関連する話題
彼氏のいる女友達と付き合いたい
出かけに連れて行ってくれない彼氏
男女の友情が成立しない派に疑問

彼女に面白くないと言われます。

レス16 HIT数 9127 あ+ あ-

社会人さん
16/07/28 10:27(更新日時)

彼女に話の話題とか返答が面白くないと言われます。
一緒にいて楽しいとか、面白いとか、もちろんたまには言われたりするのですが、
基本的には面白くないと言われます。

話にオチをつけられない、話し下手なのはわかっます。
まず趣味も合わないし、共通の話題がないんです。

僕は社会人で毎日職場と家の往復です。
休日は毎回、彼女と一緒に過ごしています。

皆さんはどういう話を恋人としてますか?

No.2359030 16/07/26 20:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/26 20:53
匿名さん1 ( ♂ )

ヒント
「女は基本共感の生き物」
従って
相手がしてそうな経験(←を予測する)を自分の経験談で話す。

  • << 3 ちなみに男と女の会話法はまるで違う。 男は迅速・明確、相手に物事を寸分たがわず正確に伝える事が常識になっている。 (↑これは女からしたら味気ないし面白くもない) そして男同士ならこれでも会話のキャッチボールになる。 が、しかし、女の会話はとにかく回りくどい。 言いたいことを聞き出す前に眠たくなる。 「結局お前は何が言いたいんだーーー」って感じでブチ切れそうになる事もある。 要するに、結論よりもそれに至る過程の感情共有が凄く重視される。
  • << 4 確かになかなか共通点がないので、 共感はないかもです。 子供のころの話をするにしてもつまらない、面白くないと言われます笑

No.2 16/07/26 20:54
社会人さん2 

わたしの彼氏はとても大人しく好きだとかかわいいとか言ってくれないので一般的にはつまらない部類かと思います。私にとっては楽しいですが。

何かサプライズで平日にアクションしてみたらどうでしょうか

または誉めてあげるのはいかがでしょうか?

髪の毛切ったりしたら気づくとか
普段と違ったことをしてみるのはどーでしょうか?

  • << 5 髪の毛切った時とか、ネイル変えた時は気づいてかわいいね、なんて言ってるんですよね… 問題は日常会話なんですよねぇ…

No.3 16/07/26 21:24
匿名さん1 ( ♂ )

>> 1 ヒント 「女は基本共感の生き物」 従って 相手がしてそうな経験(←を予測する)を自分の経験談で話す。 ちなみに男と女の会話法はまるで違う。
男は迅速・明確、相手に物事を寸分たがわず正確に伝える事が常識になっている。
(↑これは女からしたら味気ないし面白くもない)
そして男同士ならこれでも会話のキャッチボールになる。

が、しかし、女の会話はとにかく回りくどい。
言いたいことを聞き出す前に眠たくなる。
「結局お前は何が言いたいんだーーー」って感じでブチ切れそうになる事もある。

要するに、結論よりもそれに至る過程の感情共有が凄く重視される。

No.4 16/07/26 22:58
社会人さん0 

>> 1 ヒント 「女は基本共感の生き物」 従って 相手がしてそうな経験(←を予測する)を自分の経験談で話す。 確かになかなか共通点がないので、
共感はないかもです。
子供のころの話をするにしてもつまらない、面白くないと言われます笑

  • << 12 あんたもだよ、メッチャつまらんのだけどと切り返したら? そういう彼女もつまらん女では?

No.5 16/07/26 23:00
社会人さん 

>> 2 わたしの彼氏はとても大人しく好きだとかかわいいとか言ってくれないので一般的にはつまらない部類かと思います。私にとっては楽しいですが。 … 髪の毛切った時とか、ネイル変えた時は気づいてかわいいね、なんて言ってるんですよね…
問題は日常会話なんですよねぇ…

No.6 16/07/26 23:05
匿名さん6 

子供の頃のおもしろエピソード聞いてみたいです!

No.7 16/07/26 23:25
通行人7 ( ♀ )

そんな事言われて腹立たない?
完全に見下されてると思うけど。。

私だったら、大事な人に対してそんな事思っても絶対言わない。

うちは共通点がない二人だけど、ニュースや時事ネタなんかでよく盛り上がってるよ。

  • << 9 大事な人だと思ってくれているから、きっと言ってくれているんだと思います。 一緒にいるときはいいんですけど、LINEがつまらないと言われました。

No.8 16/07/27 01:24
恋愛の達人8 ( 40代 )

彼女をいちいち 楽しませなきゃ
ならないの?

息子の彼女が(共に高校生)私に、
息子くんに 一緒に居てつまらない
と言われてて… と相談してきました
そんな奴とは付き合わなくていいよ
2人の時間は2人で作るもの
彼女ちゃんばかりが 息子を楽しま
せる時間じゃないよ! と話、
息子にも バカな事言ってるな!
と叱ったばかり。

息子は彼女ちゃんに思われてて
完全に調子に乗ってました。
私に相談してくるくらいだから
余程だったのだと思います。




高校生レベルの彼女さんですね
完全に調子にのってますね
1度、きちんと話し合った方が
いいのでは?

  • << 10 昨日の夜電話しました。 2人で話題を作るもんじゃないのか、っていう話もしました。 LINEの会話も僕が報告ばかりで話が続かないっていうのもあります。 僕はいつでも彼女を楽しませたいんですよね。

No.9 16/07/27 08:51
社会人さん 

>> 7 そんな事言われて腹立たない? 完全に見下されてると思うけど。。 私だったら、大事な人に対してそんな事思っても絶対言わない。 う… 大事な人だと思ってくれているから、きっと言ってくれているんだと思います。
一緒にいるときはいいんですけど、LINEがつまらないと言われました。

No.10 16/07/27 08:56
社会人さん 

>> 8 彼女をいちいち 楽しませなきゃ ならないの? 息子の彼女が(共に高校生)私に、 息子くんに 一緒に居てつまらない と言われてて… 昨日の夜電話しました。
2人で話題を作るもんじゃないのか、っていう話もしました。
LINEの会話も僕が報告ばかりで話が続かないっていうのもあります。
僕はいつでも彼女を楽しませたいんですよね。

No.11 16/07/28 03:18
匿名さん11 ( ♂ )

笑いもその人のセンスです聞いたからってどうなるもんでも無いです。
要は引き出すを沢山作るには情報、後は人それぞれ笑いの
ツボも違うし、
基本的面白み無い人は女には好かれません。
だけど女もある程度年を重ねると面白み寄り経済力ですね。若い内だけですょ。寡黙な人も好きな女も居るし、
俺からしたら、面白み無いって事は主さんと居てもつまんないイコール別れが近いと思った方が良いかも。
俺ならそう言われたら別れるけどね‥
価値観合わないと思って、彼女さんは?悪気無く言ったとしても度合い的には
アウトかな…俺はね主さん尻に惹かれてるのかな?
追う恋愛寄り追われる恋愛見つけなょ。

No.12 16/07/28 05:25
通行人12 

>> 4 確かになかなか共通点がないので、 共感はないかもです。 子供のころの話をするにしてもつまらない、面白くないと言われます笑 あんたもだよ、メッチャつまらんのだけどと切り返したら?

そういう彼女もつまらん女では?

No.13 16/07/28 06:34
ラブラブさん13 

面白くないとか言われるのは彼女からだけ?

幼なじみクラスの付き合いの長い友人は置いといて、職場の同僚や新しく出来た友人からは言われないの?

お互いの趣味にお互い誘いあって共感出来ることや話題を増やしたら?

俺の彼女はハッキリと家にいて二人でDVD見たりゲームしたり一緒にご飯作るのが好きだったんだけど、付き合って半年くらいから俺の趣味のスノボやトレッキング、軽めの登山にも付き合ってくれるようになったよ(*´∇`*)

やっぱり趣味が共有出来ると会話の幅が広がるし一緒にいるのが楽しくて仕方ないくらいになるよ(笑)

お互い歩み寄りを見せてそれでも無理なら合わないと思う

あと個人的には彼女は別れたそうに感じた、二人の会話(たとえラインでも)が楽しくないって致命的に思えるけどね


No.14 16/07/28 06:35
匿名さん14 ( ♂ )

面白い事を書く必要はないけど、面白味は必要なのかもね。

No.15 16/07/28 09:26
匿名さん15 

相性合わないんじゃない?

とりあえずお互い共通の趣味つくるとか…彼女にそんなに面白くないなら具体的にどうして欲しいのか説明しろ 面白くないじゃわからないと切り返したら

No.16 16/07/28 10:27
社会人さん 

主で。
彼女には真面目すぎると言われました笑
もう1年以上付き合って毎週2日は会っています。
真面目すぎるのが原因な少し羽目を外したり、バカやったり、相手に少しでも合わせようかなって思います。
それが、自分の素になれれば。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧