注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

彼は結婚相手としてどう思いますか?

レス11 HIT数 1054 あ+ あ-

社会人さん
16/07/29 17:20(更新日時)

・とにかく一途でまっすぐ愛してくれる。
・無趣味で休日は一日中家でゴロゴロしている。
・喧嘩になっても私の意見を尊重してくれる。
・私が嫌だということは直そうとしてくれる。現在タバコをやめてもうすぐ2ヶ月になる。

とても大切にしてくれる彼ですが、大学を中退ししばらくフリーターをした後、現在はJAの準職員です。(私も彼も今年で25歳)
今年の秋に正社員になる試験を受けてくれるようですが…
給料は手取り16万ほどでボーナスは年に2回あるそうです。
田舎なので共働きならなんとかなるかなーと思っていますが子どもができたらカツカツ。
100パーセント余裕のある生活はできませんが、彼が一緒に頑張ってくれる人ならいいのかな…というのは淡い期待でしょうか?(´・_・`)
他人の意見で決めるのか?と言われるかもしれませんが、参考までにアドバイスをお願いします。

タグ

No.2358999 16/07/26 18:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/26 20:26
ぷーさん ( ♀ L3Yiv )

・大学中退の理由
・フリーターだった期間と理由(なぜ就職しなかった?)
の見極めがないと、怖くて結婚なんてできません、私なら。
現在の収入額なんかより、その方が大事。

No.2 16/07/26 20:37
匿名さん2 

大学中退が引っかかる。

高い学費支払って入学したのに中退かよ?と思う。





No.3 16/07/26 20:55
匿名さん3 

共働きでもいいとか、この人となら何があっても支えていけると思えるなら良いと思います
支えて欲しい、子供が生まれたら専業主婦がいいとなれば、他の人を探したらどうでしょう?

No.4 16/07/26 21:25
匿名さん4 ( ♀ )

また主さんですか( ̄∀ ̄)

No.5 16/07/27 13:34
匿名さん5 

自分の娘の結婚相手なら反対だけど
主さんは彼と結婚したいのでしょ
休日は家でゴロゴロする彼を見て幸せ感じて何処にも行けなくても幸せなら良いんじゃない?
まっすぐ愛してくれるなら幸せですよね
彼が無趣味なら主さんはいっしょに趣味を楽しめないけど

この彼を愛してて心から尽くしたいなら良いと思いますよ

ただね、彼の優しさは弱さで主さんが彼を支えねばならなくなりますよ

身心共に弱いのでしょ。自分の娘の結婚相手なら反対だけど
主さんは彼を愛してて結婚したいのでしょ
彼を支えてあげて下さいね

No.8 16/07/27 19:04
社会人さん0 

主です。
大学を中退した理由は普通のサラリーマンになりたくなかったから だそうで…
その後好きな音楽の仕事(バイト)をしていたのですが、地元の知り合いにJAを進められ今に至ります。
お休みが2人で合えば山に登ったりテーマパークへ行ったり私の行きたいところへ喜んで一緒に行ってくれます。
私も大学を中退したことは引っかかっていますが、今の彼を見ることも必要かなーと思っています。
仕事をサボることもなく真面目に頑張ってますし、私を裏切るような事はしない人だとおもいます。

No.9 16/07/29 12:55
匿名さん5 

彼と結婚に向けて気持ちが進んでるなら幸せになってください。
主さんは今のうちに一生働ける資格なりスキルを身につけたほうが良いですよ。いずれ主さんがはたらいて家計を助けなきゃならない時期が来ますからね。

No.10 16/07/29 15:09
匿名 ( tnNfv )

あえてここで他人に相談するという事は肝心の彼本人には内容からして言いづらいからだろうとは思いますが
結婚生活において💰の事って意外とっていうよりかなり重要なファクターになりますよ
恋愛中はただお互いいい所を見てればそれなり成立しますけど
ウチの場合は旦那が元同僚でしたが運良く昇進がかなり早く比較的高収入になってから結婚した為
子供ができてからはすんなりと専業主婦に移行できました
でも私自身は元々仕事にやりがいを感じてたので別に共稼ぎでも🙆でした
主さんの場合現状からすると暫くは共稼ぎでないと厳しいかもしれませんが
でもあくまで主さんが共稼ぎでもいいという事なら収入自体は少なくてもやっていけない事もないかと思います
彼的にも今年は正社員試験?という事で前向きな一面もあるようで決して望みがない訳ではないですよね?
それでもまだ決心がつないという事は他にも何か原因があるのかな
要は主さんの覚悟がそこまで踏み切れてないという事ですよね?

No.11 16/07/29 17:20
匿名さん5 

優しくて誠実で浮気の心配もなくて良い人だから結婚相手に良いと思います。

一生働ける資格は例えば保育士とか栄養士の資格なんかがあれば 田舎住まいでもそれなりに求人もありますよ。介護士もよいです

主さんが一生働ける資格なりスキルを結婚前に身につけておいてくださいね

子供が出来てからだと子育てに追われて1日が終わりますからね

主さんが一生働くことになると言うのは彼の収入が少ないのて
彼は繊細で無理がきかないでしょ

恋愛は楽しいことだけで良いけど結婚は生活です

家賃なんかもバカにならないから 家賃が余りかからない所がよいですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧