注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

ママ友が貸してくれたある漫画について

レス32 HIT数 4527 あ+ あ-

ゆず( 20代 ♀ JFn6Sb )
16/08/06 08:07(更新日時)



ママ友に面白いから!と言って
貸してもらった漫画が善悪の屑というもので
1話呼んだらトラウマになりました。
奥さんはレイプされるわ、子供を突き落とすわ
で、そこで復讐屋がボッコボコにして
スカッとする……みたいな感じだと思うんですが

私からしたら、怖くて大泣きしました。
今妊娠三ヶ月くらいで泣きやすい
のもあるかもしれません…
その漫画をすっごくスッキリするママ友さん
なんですが、せっかく貸してくれたし
悪く言うのはダメですし。

しばらくこの漫画でトラウマが続きそうです
1歳半の息子がいるんですが
本当に怖くなりました。
トラウマが少し軽減する事ってないですかね…

漫画は紙袋に入れてクローゼットに封印しときました。


No.2358971 16/07/26 16:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/26 17:01
通行人1 

なんで自分に合わないと思った漫画を、そこまで読み込んだんですか?

私なら「これは私には無理だ」と思う本やドラマ映画は、途中でも止めます。

ママ友に、ごめん私には合わないみたいと言ってすぐ返します。

  • << 6 最初はせっかく借りたし、借りたものを 読まずに終わるのはちょっと酷いかなと 思ってもう少し見た結果がコレでした(^ω^;) ズバッと言えたら良いんですが 旦那の家族とママ友の両親が 昔からの友人なので、なかなか 言えないですね…… ズバッと言える勇気がほすぃ(´;ω;`)

No.2 16/07/26 17:09
名無し2 ( ♂ )

怖くて泣いたからだめ😫
とかトゲのない言い方で自分に合わなかったことを伝えればいいと思います

あっ質問と関係なかった
あー
ってずっと言ってみてください。その間は忘れることができます
本を音読するのもいいです

  • << 7 そうなんですね^^* 音読……毎日たくさん息子に 絵本を読みまくって忘れようと 思います!! とにかく、嫌な気持ちにならない様に なんとか、感想を考えてみます!! ありがとうございました!!

No.3 16/07/26 17:10
名無し ( R5i5Sb )

あれは苦手な人にはキツイ部類の漫画ですね。

電子コミックで無料配信されていたのをキッカケに何話か読みましたが、妊婦さんが読む漫画ではないと思います。

主さんみたいに、トラウマレベルになる人は少なくないと思いますね。劇画だから尚更ね…

上の方が言うように「ごめんね〜私ああいうの苦手なんだぁ〜(^_^;)」って正直に言えません?

読んだと言って、あれこれ感想聞かれても困りませんか?

  • << 8 おかしいな……ママ友も妊婦なんなんですが 安定期入ったから心に余裕があって 読めるんですかね(;・∀・) 私はまだ三ヶ月でちょっと気持ちの 波があるからイケナイと…思いたい ちょっと自分の好きな物を苦手とか 言うと猛烈に相手の好きなものの 批判やら、嫌なことをマシンガントーク しちゃう時があるので… 歳も三つしか変わらないし いいママ友なんですがね( ̄▽ ̄;) とりあえず、なんとか考えます!

No.4 16/07/26 17:13
主婦4 

え~、私は読みたい!
良いな。
あれは、実際の事件を元にした漫画ですよ。

だから現実にそう言う事はあるんです。
実際に事件に巻き込まれないように気をつけましょうね。

  • << 9 あぁ、そうなんですね…… それもショックですが 2度と見たくない漫画ですね(><) 悪の教典並にアウトでした… しばらくはサイトにある あの漫画の広告が出る度 フラッシュバックしそうです(´;ω;`)

No.5 16/07/26 17:42
名無し5 

私もそんな感じで漫画貸したことありますが、友達ひいてました(^_^;)
好みがあると思うので貸すときは気をつけないといけませんね。

  • << 10 そうですね(;・∀・) 好きな人は好きなので 喧嘩にならないようにとか しないといけませんね なんか、批判みたいな言い方してすみません。 漫画が悪いとかじゃなく、私がチキンな だけなので気を悪くしたなら 本当にスミマセン(;Д;)(;Д;)

No.6 16/07/26 17:50
ゆず ( 20代 ♀ JFn6Sb )

>> 1 なんで自分に合わないと思った漫画を、そこまで読み込んだんですか? 私なら「これは私には無理だ」と思う本やドラマ映画は、途中でも止めます… 最初はせっかく借りたし、借りたものを
読まずに終わるのはちょっと酷いかなと
思ってもう少し見た結果がコレでした(^ω^;)

ズバッと言えたら良いんですが
旦那の家族とママ友の両親が
昔からの友人なので、なかなか
言えないですね……
ズバッと言える勇気がほすぃ(´;ω;`)

No.7 16/07/26 17:52
ゆず ( 20代 ♀ JFn6Sb )

>> 2 怖くて泣いたからだめ😫 とかトゲのない言い方で自分に合わなかったことを伝えればいいと思います あっ質問と関係なかった あー って…
そうなんですね^^*
音読……毎日たくさん息子に
絵本を読みまくって忘れようと
思います!!
とにかく、嫌な気持ちにならない様に
なんとか、感想を考えてみます!!
ありがとうございました!!

No.8 16/07/26 17:58
ゆず ( 20代 ♀ JFn6Sb )

>> 3 あれは苦手な人にはキツイ部類の漫画ですね。 電子コミックで無料配信されていたのをキッカケに何話か読みましたが、妊婦さんが読む漫画ではな…
おかしいな……ママ友も妊婦なんなんですが
安定期入ったから心に余裕があって
読めるんですかね(;・∀・)
私はまだ三ヶ月でちょっと気持ちの
波があるからイケナイと…思いたい

ちょっと自分の好きな物を苦手とか
言うと猛烈に相手の好きなものの
批判やら、嫌なことをマシンガントーク
しちゃう時があるので…
歳も三つしか変わらないし
いいママ友なんですがね( ̄▽ ̄;)

とりあえず、なんとか考えます!

No.9 16/07/26 18:01
ゆず ( 20代 ♀ JFn6Sb )

>> 4 え~、私は読みたい! 良いな。 あれは、実際の事件を元にした漫画ですよ。 だから現実にそう言う事はあるんです。 実際に事件に巻き…
あぁ、そうなんですね……
それもショックですが
2度と見たくない漫画ですね(><)
悪の教典並にアウトでした…
しばらくはサイトにある
あの漫画の広告が出る度
フラッシュバックしそうです(´;ω;`)

No.10 16/07/26 18:03
ゆず ( 20代 ♀ JFn6Sb )

>> 5 私もそんな感じで漫画貸したことありますが、友達ひいてました(^_^;) 好みがあると思うので貸すときは気をつけないといけませんね。
そうですね(;・∀・)
好きな人は好きなので
喧嘩にならないようにとか
しないといけませんね

なんか、批判みたいな言い方してすみません。
漫画が悪いとかじゃなく、私がチキンな
だけなので気を悪くしたなら
本当にスミマセン(;Д;)(;Д;)

No.11 16/07/26 18:46
名無し11 

怖くて少ししか読めなかった
と言えば良いと思います
わたし、怖がりなんだよね
で良くないですか?

私は善悪の屑も全部読んだし、もっとエグい漫画も読むけど、怖くて読めない人がいるのは当たり前だと思いますよ
私は感受性が鈍いから平気なんだと思います笑

No.12 16/07/26 18:59
ゆず ( 20代 ♀ JFn6Sb )

>> 11
勇気出して言うのも友達として
いいと思いたい……
罵倒されないように
祈りながらいってみようかな:(;゙゚'ω゚'):

少し苦手って、言えばわかってくれると
いいなーwww

No.13 16/07/26 19:35
名無し11 

>> 12 ホラー映画が怖い人に、呪怨だの貞子だの観ろって無理でしょ
私は怖いとかグロいとかの漫画もホラー映画も平気だけど、お化け屋敷はダメ
楽しいから入ろう!って無理矢理連れて行かれたら、泣きわめいてその後怒るよ笑
小説だの漫画だの映画だのは、趣味を押し付けたらダメだよね
怖くて面白い漫画ある?って聞かれて、善悪の屑、面白かったよ、って勧めるなら良いけどね、一方的なのはダメだと思う

正直に伝えて友達が怒ったら、怒らせておけば良いよ

No.14 16/07/26 20:27
ゆず ( 20代 ♀ JFn6Sb )

>> 13

そのママ友さんの両親とうちの旦那の両親
が仲が良いので
あんまり問題起こさないようにと
軽く言われてるのでなかなか難しいんですよね

とりあえず、さっさっと漫画の記憶を
消し去りたいですwww

No.15 16/07/26 20:51
名無し11 

>> 14 まぁ主さんが忘れて終わるならいいけど

なんで旦那の両親に気遣って、理不尽に嫌なことまで我慢しなくちゃいけないのか、よく分からん

相手を非難するとか悪口を言うわけでもないのに、そこまで気を遣う必要ある?

漫画好きな人って、似たような傾向のものを読むから、また同じことが起こると思うけど

苦手なものを苦手と言って、それで怒るような相手と、我慢しながら仲良くするのも疲れるだろうに

まぁとりあえず、漫画の内容は時間が経てば薄れてくるよ
次にまた趣味の合わないエグい漫画を押し付けられたら、読まなければいいし
「○○○○(タイトル) ネタバレ あらすじ」
ってググればおおよその内容は分かるから、感想を言わないといけないなら、そういうのでザックリカンニングすればいいかな

No.16 16/07/26 21:22
ゆず ( 20代 ♀ JFn6Sb )

>> 15
旦那の両親にはたくさん優しく
してもらってるし
色んなもの買ってくれるし
で、仲が良いのに私とママ友さんの事で
旦那の両親が何か言われるのが
嫌なんですよね。
トラブル起こさないようにと言ってるのは
旦那と旦那のお婆ちゃんなんですけどね…

旦那家族と住んでいますし
できるだけトラブルは避けたいのです。
ママ友さんの両親は結構ズバッと言う
タイプで旦那の両親は、大人しくて
全てを受け止めて、溜めるタイプなので
これ以上ストレスを溜めるのは
あんま良くないと思うんですよね…

どうでもいいこと言ってすみません

とりあえず、適当に検索いれて
適当に感想言っときますね(汗

本当にありがとうございます。

No.17 16/07/26 23:52
名無し17 ( ♀ )

たかがマンガでしょ?
私には合わなかったでいいと思うけど。
それで怒る人なんかいるの?
親同士の仲が悪くなるの?
合う合わないはあって当たり前。
どんなのか気になって見てみたけど、さすがにこれは人に寄るでしょ。
ワタシは面白いと思わなかったので主さんの立場だったら「せっかく貸してくれたけど、私には合わなかったから途中でやめた」って返しますね。
すぐに。
あまり長く借りてるのもおかしいし。

  • << 23 そうですよね(汗 まぁ、漫画は返しました ちょっと苦手って言ったら 凄い嫌な顔してたけど 気にしないようにします……

No.18 16/07/27 13:44
主婦18 

なんでクローゼットにしまい込んじゃうの?ごめん、私にはキツくて1話しか読めなかった。せっかく貸してくれたのにごめんね。で、済む話でしょう。もともと漫画読まないならそういえばいいし、好きなジャンルがあるならそういえばいい。相手を傷つけたり非難する言い方しなければ貸した漫画が苦手なくらいで関係壊れないでしょ。そこまで気にするのは、こんな漫画読んで…と、バカにしてるというか見下してるように見えます。あと、私は主さんみたいに引きずってしまい立ち直りに時間がかかるので、レビューなどでチェックして予防してます。ちなみに「町田くんの世界」って漫画、優しい気持ちになれますよ。好みもあるでしょうが、お子さんいらっしゃる(妊娠中)なら、胸に染みる話でもあります。

  • << 24 見下してなんていないです。 いつも漫画かアニメの話して 楽しい時もありますし 私は基本的には、ジャンプ系か 少女漫画くらいしか読まないので 刺激が強すぎましたね。 たまには違う方向の漫画もどう? って事で今回漫画を貸してくれました。 どんな内容かは、お楽しみにって 言われたので、楽しいやつだと 思ってました。スッキリすると言われたので 全然怖いやつだなんて思いませんでした あらすじからでも読めばよかったと 本当に遅い後悔です(><) 町田くんの世界見てみます。 紹介して下さりありがとうございます!

No.21 16/07/27 13:52
旅人21 ( 30代 ♀ )

違う漫画読もうよ。
ワンピースだよ、ワンピース♪
名探偵コナンやドラコンボールに今流行りの食戟のソーマもお薦めだよ!

  • << 27 ワンピースは全巻持ってます!! ローさん、かっこいいです(*^^*) あと、comicoとか読んで 気を紛らわしてます(笑)

No.22 16/07/27 14:39
名無し22 

正直さ、そのママ友 異常者に感じて嫌だ。
勧めるような内容じゃないし、頭おかしいんじゃない?
妊娠中に読むものじゃないし。さっさと返却してしまいなよ。一巻読んで義理は通したんだし。
同居っぽいけど、私ならそのママともから離れるべく別居と同じ学校にならないように動くけどね。
主従関係状態から抜けるべくしないと、子供もあちらのパシりにされるんじゃない?
妊婦がグロい内容の漫画を好み、グロい内容の詳細を書きたいだけの釣り師でしょうけど…

  • << 26 全部が全部グロ好きでもないです 絵も描くし、気の合う漫画もあります。 旦那がムカつく時にそう言うR-18Gな物も 見たくなるらしいです。 旦那の両親と離れて暮らすのは 考えていません。仕事の負担も増えますし ママ友さんは全然異常とは思いません 普通のオタク仲間くらいで たまに凄い漫画とかイラスト見せてきますけど、良かれと思ってやってるだけと思うので… ママ友さんが嫌じゃなくて 貸してもらった漫画が凄く怖かったのと 最近の人はこんな漫画も平気なの? と思っただけです。

No.23 16/07/27 14:52
ゆず ( 20代 ♀ JFn6Sb )

>> 17 たかがマンガでしょ? 私には合わなかったでいいと思うけど。 それで怒る人なんかいるの? 親同士の仲が悪くなるの? 合う合わないはあっ…

そうですよね(汗
まぁ、漫画は返しました
ちょっと苦手って言ったら
凄い嫌な顔してたけど
気にしないようにします……

No.24 16/07/27 14:59
ゆず ( 20代 ♀ JFn6Sb )

>> 18 なんでクローゼットにしまい込んじゃうの?ごめん、私にはキツくて1話しか読めなかった。せっかく貸してくれたのにごめんね。で、済む話でしょう。も…

見下してなんていないです。
いつも漫画かアニメの話して
楽しい時もありますし
私は基本的には、ジャンプ系か
少女漫画くらいしか読まないので
刺激が強すぎましたね。

たまには違う方向の漫画もどう?
って事で今回漫画を貸してくれました。
どんな内容かは、お楽しみにって
言われたので、楽しいやつだと
思ってました。スッキリすると言われたので
全然怖いやつだなんて思いませんでした

あらすじからでも読めばよかったと
本当に遅い後悔です(><)
町田くんの世界見てみます。
紹介して下さりありがとうございます!

No.25 16/07/27 15:01
ゆず ( 20代 ♀ JFn6Sb )

>> 19 削除されたレス

そんな精神て……
まぁ、ガキな所もありますが
子育ても家の仕事も両立してやってます。

それでも怖いもんは怖いのです。

No.26 16/07/27 15:10
ゆず ( 20代 ♀ JFn6Sb )

>> 22 正直さ、そのママ友 異常者に感じて嫌だ。 勧めるような内容じゃないし、頭おかしいんじゃない? 妊娠中に読むものじゃないし。さっさと返却してし…
全部が全部グロ好きでもないです
絵も描くし、気の合う漫画もあります。
旦那がムカつく時にそう言うR-18Gな物も
見たくなるらしいです。

旦那の両親と離れて暮らすのは
考えていません。仕事の負担も増えますし
ママ友さんは全然異常とは思いません
普通のオタク仲間くらいで
たまに凄い漫画とかイラスト見せてきますけど、良かれと思ってやってるだけと思うので…

ママ友さんが嫌じゃなくて
貸してもらった漫画が凄く怖かったのと
最近の人はこんな漫画も平気なの?
と思っただけです。

No.27 16/07/27 15:11
ゆず ( 20代 ♀ JFn6Sb )

>> 21 違う漫画読もうよ。 ワンピースだよ、ワンピース♪ 名探偵コナンやドラコンボールに今流行りの食戟のソーマもお薦めだよ!
ワンピースは全巻持ってます!!
ローさん、かっこいいです(*^^*)

あと、comicoとか読んで
気を紛らわしてます(笑)

No.28 16/07/27 15:57
通行人28 

久米田康治さんの「かくしごと」と島本和彦さんの「燃えよペン」をお勧めします。
両方とも漫画家が主人公のギャグ漫画です。かくしごとはほんわかしていて、燃えよ〜はタイトルの通り一コマ一コマが暑苦しく一度読んだら病みつきになりました。
この2冊の漫画をお勧めいたします。
早く忘れられるよう願っております〜。

好きなことしましょう!

No.29 16/07/27 15:59
社会人29 ( 20代 ♀ )

子ども2人いますが、普通に読みました(^_^;)
今人気の漫画なのでママ友さんもお勧めしてくれたのかもしれませんね。
あれって読み進めると、復讐屋にも色んな事情や過去があります。

私は漫画色々読んでるので、漫画でトラウマにはならないというか、
「こういう現実もあるんだ」と向き合うことにしています。主さんの読んだ漫画、復讐したくなるまでがすごく残虐ですよね。
でも、あり得ないことじゃないんですよね…

私は漫画よりもニュースでトラウマになったことはたくさんあります。
子どもがいると、やはり子ども関連のニュースはすごく頭に残ります。時々思い出しては恐くなります…
(主さんまでトラウマにならないように書かずにおきます)。
忘れるよりも危機管理として忘れないでおきたいと思ってます。

No.30 16/07/27 18:34
名無し30 

私は全巻読みました。グロいのが好きではないけどストーリーで全巻購入しました。
好みは人それぞれだから、断る時はハッキリ断るのが良いと思います。
これからの方が結婚生活が長いので、アレコレ考えてたら身体がもちませんよ。
どんなに仲が良くても些細な事でもめるのが同居です。
妊娠中は穏やかな本を読んでリラックスしてくださいね(^-^)
うちの場合は所詮嫁は嫁で(子供ができない身体なので)しかないので、特別なこと以外は我慢してます。

No.31 16/07/29 02:41
名無し31 

ああ、分厚いあの手のマンガかな。実際に読んで面白かったでしょ?面白いですよね、あれ。

No.32 16/08/06 08:07
名無し32 ( ♀ )

私もレディースコミック好きです。レイプや近親相姦みたいな病みそうな作品も好きです。

いまだにトラウマなのは同性愛のカップルがいて、男の役をしている女が恋人の前でレイプされるやつが凄かった。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧