注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

占い師の言葉が頭から離れない

レス6 HIT数 1992 あ+ あ-

片思い中さん
16/07/27 19:32(更新日時)

同じ職場のかなり年上の独身の先輩に片想い中です。
背が高く化粧っ気のないボーイッシュな感じで、結婚願望もないみたいですが、
顔が可愛く、若い頃の写真を見るとモテていたんだろうなぁと思う感じの方です。
映画やアニメにもお気に入りの男性キャラがいますし、過去の恋愛について聞いても男性ばかり挙がりますので、ノンケかと思われます。
仕事が手につかないくらい悩むときがあり、誰にも相談できないため、家で一人、休日に電話占いを利用したことがあります。
自己紹介の、得意な相談内容の項目に「同性愛」が含まれていた、二人の女性占い師に相談をしました。
一人目は霊視のみで占う方で、好きな人のことを思い浮かべてください、と言われ思い浮かべたら、速攻で
「あー、これは駄目やね。普通に男性が好きで、男性ともお付き合いされたことがある。それに、気持ちを打ち明けるのはやめたほうがええよ。
私も女友だちに告白されたことあるけど、言わんで欲しかったもん。そうすればずっと友だちでいられたのに」
といった、ご自身の体験談も含めた否定的なアドバイスが返ってきました。
泣きながらお礼を言い、電話を切り、あまり良くないかなと思いながら別の方にも相談してみました。
そちらは生年月日での占いをされる方でしたので、自分と相手の分を伝えましたが、返ってきたのはやはり、
「この人、女の子ばっかりとつるむのを楽しむタイプでしょう?(すごく当たっています) 男っ気もないし、今後もひょっとしたらずっと独身だと思う。
でも、男性が好きな人だね。あなたは男性と縁があるから結婚して、この人とは親友でいなさい。精神的な支えになってあげられるわ。
仕事のパートナーとしても相性はいいわよ」
といった感じのアドバイスでした。
ここまできっぱり「男性が好きな人だ」「友だちでいたほうがいい」と言われると、占いとはいえ、本当にそうなんじゃないかと思えてしまい、
ことあるごとに頭をよぎるので積極的になれません。
こんなことなら占いなんか利用しなければ良かったとも思うのですが、占いってやっぱり当たるのでしょうか。
同性愛者であることを否定された感じもして、すごく傷ついてしまいました。
今後、どのような心持ちでいればいいのか分かりません・・・まとまりのない文章ですみませんが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

No.2358830 16/07/26 04:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/26 04:58
匿名さん1 

占いが当たるか当たらないかは置いといて
私は占い師じゃないけど 告白は諦めてよき友達でいる方が幸せだと思います 告白するとギクシャクして最悪疎遠になると思います

やらずに後悔 やって後悔云々言うならお好きにどうぞ

No.2 16/07/26 05:46
匿名さん2 

占い師なんて、適当だよ。
異性好き と 同性好き。
割合が多いのは?
異性好きが多いに決まってるでしょ?(笑)
質問内容を聞きながら、主さんの性格を分析して、相手の性格を想像して話しているだけ!!
手相だって、昔からの統計で話してるだけ!

そんなのは、分からないんだよ!

No.3 16/07/26 08:41
匿名さん3 

その女性に「〇〇さんはかっこいいから、学生の頃とか、女性に恋愛感情をもたれたことはない?」と訊いてみるのはどうですか?

その時に、この女性が同性愛に批判的な発言をしたり、怒る可能性はあると思います

主さんがその場で泣いてしまうことを我慢できれば、これはわかりやすい質問です

No.4 16/07/26 11:30
匿名 ( ♀ dPeEc )

占い師のあなたとどうとかは私には分からないけど過去の恋愛が異性と付き合ってきたなら男性が好きなのは当たってるのでは。もしかしたら女性も好きでバイの可能性もあるけど。ボーイッシュでモテてきたみたいなら学生の頃女性に告白されてたことあるのか聞いてみたら。同性愛をどう思ってるか確かめたのが良いよ。

No.5 16/07/27 01:36
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

占いか!
百人が百様の結果が出るさ
占いで人の心 一生が解るかって事さ
占いなんて人の心を惑わすだけのインチキだよ

No.6 16/07/27 19:32
匿名さん6 ( ♂ )

主さんこんにちは。
四柱推命をやっています。
恋愛運・異性運・結婚運はすべて別物です。
基本必ず異性との関係でみますから、同性が好きかどうかは質の中にあるかもしれない程度でしかわかりません。
ただ、対人運で男性・女性との関わりの違いは出す事ができます。

主さんにお伝えしたいのは、皆さんのおっしゃるように占いどうのこうのよりも、主さんのこれまでの経験から はたして同性を愛せるのかを考えるべきだと思います。
一時的な憧れからくるものかもしれないのです。
それから、先輩からは"男性の話しが出てくる"事を考えれば、自ずと答えは出ていると思います。
残念ですが、告白は関係の悪化を招くリスクが大きいと思います。
気にしないと言う返事でも、必ず意識してしまう事になるからです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧