注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

轢いていたら、、、

レス13 HIT数 1922 あ+ あ-

匿名
16/07/27 14:30(更新日時)

数年前の免許取り立ての頃の話です。

夜の道を運転中に迷ってしまい、
すごく焦りながら運転していました。

そして、方向を変えたかった為
知らない駐車場に思いっきりバックでつっこみました。
その時焦りまくっていたので、
後ろを確認しなかったです。

何とか家に着いたのですが、
しばらくして、あの時後ろを確認していなかったけど、もし、人を轢いていたらどうしよう。
という思いになりました。
何かにぶつかった感覚があったかなかったかのかも覚えていません。

たまに思い出しては不安になりますが
未だに警察に聞く勇気はなく、、

モヤモヤした気持ちをスッキリしたいのですが
どうしたらよいでしょうか。

タグ

No.2358818 16/07/26 02:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/26 06:00
名無し1 

その駐車場に確認に行くと、分かると思う。
未解決なら、情報協力お願いの看板が出てます。
看板がなければ、ぶっ損・勘違いです。

No.2 16/07/26 06:39
名無し2 

轢いてるかもね

No.3 16/07/26 06:42
名無し3 ( ♂ )

早く警察に行かないと、後々苦しくなりますよ。
不安を抱えて生きていきたくなかったら、実際はどうであれ警察行ってください。

No.4 16/07/26 07:48
名無し4 ( ♂ )

轢いたら判る
蛇や蛙でも判る、
人は轢いたことが無いけど、聞いた話しでは、車に損傷が出るだろうし気が付かないワケがない、
大丈夫だろね

No.5 16/07/26 14:21
名無し5 

よく、轢き逃げ犯が「気が付かなかった」なんて言ってるけど嘘だと思ってるよ。

私は正面から人を当てたことあるけど、大したスピード出してなくてもドンッていうし、3mくらいは吹っ飛ぶからね。

たまたま私の場合は、私が何を言っても当てた人の方が自分が悪かったと言っていなくなっちゃったから事故扱いにならなかったけど、普通は当てられて、しかも車が逃げたら確実に警察呼ぶはず。

立て看板が無ければ人を殺したり大ケガさせたりはしてはいないと思うし、そもそも当てた感覚を体で感じてないなら人なんて当ててないと思うよ。

これからは気を付けよう、そう思えるきっかけ、勉強になったと捉えて安全運転を心掛けよう。

  • << 7 5番さん、クエスチョンだけで失礼しました。 私の話を聞いてください。 私は20年前に、自転車で子供を撥ねました。 その数か月後にも夜に三輪自転車に乗ったおばあさんを 後ろから追突してけがをさせてしまったと思います。 子供の方は2歳か3歳ぐらいで3メートルぐらい吹っ飛びました。 近くに家族が居て、私はひたすら謝りました。 家族の人は子供を車に乗せて去っていきました。 警察は呼びませんでした。 私は学校なども聞かれませんでした。 その後、子供がどうなったかはわかりません。 いつか警察が見つけ出してくれると思いながら、 毎日、自転車で通学しましたが音沙汰なしでした。 おばあさんの方は、本来なら自転車から降りて救急車を呼ぶべきでしたが、 私は頭がおかしかったので、そのまま去ってしまいました。 こちらも音沙汰がありませんでした。 事故から7年経ったころ警察に出頭しました。 警察の人は、そのようなことがあれば手配されるが、 自転車による、そのような事案はなかったと言っていました。 それでも私は納得がいかず、苦しい日々を送っております。 >立て看板が無ければ人を殺したり大ケガさせたりはしてはいないと思うし、そもそも>当てた感覚を体で感じてないなら人なんて当ててないと思うよ。 これが本当のことだとすれば楽なことはありません。 その場に、張り紙や看板、お花が供えられたリ地蔵が建てられたリしていません。 子供のほうを言えば、その現場の家に訪ねていきましたが、 なんの話か分からないようでした。 しかし、仮に子供のほうが無事だったとしても 後遺症なり、あってもおかしくありません。 おばあさんの方はケツから落ちて、骨折なんてことも考えられますし、 持病があれば、死に直結している可能性もあります。 時が過ぎてしまったため、確認のしようがありません。 私は罪を背負って生きています。 すいません。5番さんに何かを求めてるわけではありませんが、 立て看板がなければ問題ないと思えるのはうらやましいと思いました。

No.6 16/07/26 20:54
名無し3 ( ♂ )

>> 5 ??

No.7 16/07/26 21:48
名無し3 ( ♂ )

>> 5 よく、轢き逃げ犯が「気が付かなかった」なんて言ってるけど嘘だと思ってるよ。 私は正面から人を当てたことあるけど、大したスピード出してな… 5番さん、クエスチョンだけで失礼しました。

私の話を聞いてください。

私は20年前に、自転車で子供を撥ねました。
その数か月後にも夜に三輪自転車に乗ったおばあさんを
後ろから追突してけがをさせてしまったと思います。

子供の方は2歳か3歳ぐらいで3メートルぐらい吹っ飛びました。

近くに家族が居て、私はひたすら謝りました。

家族の人は子供を車に乗せて去っていきました。

警察は呼びませんでした。

私は学校なども聞かれませんでした。

その後、子供がどうなったかはわかりません。

いつか警察が見つけ出してくれると思いながら、
毎日、自転車で通学しましたが音沙汰なしでした。

おばあさんの方は、本来なら自転車から降りて救急車を呼ぶべきでしたが、
私は頭がおかしかったので、そのまま去ってしまいました。

こちらも音沙汰がありませんでした。


事故から7年経ったころ警察に出頭しました。

警察の人は、そのようなことがあれば手配されるが、
自転車による、そのような事案はなかったと言っていました。

それでも私は納得がいかず、苦しい日々を送っております。

>立て看板が無ければ人を殺したり大ケガさせたりはしてはいないと思うし、そもそも>当てた感覚を体で感じてないなら人なんて当ててないと思うよ。

これが本当のことだとすれば楽なことはありません。
その場に、張り紙や看板、お花が供えられたリ地蔵が建てられたリしていません。

子供のほうを言えば、その現場の家に訪ねていきましたが、
なんの話か分からないようでした。


しかし、仮に子供のほうが無事だったとしても
後遺症なり、あってもおかしくありません。

おばあさんの方はケツから落ちて、骨折なんてことも考えられますし、
持病があれば、死に直結している可能性もあります。

時が過ぎてしまったため、確認のしようがありません。

私は罪を背負って生きています。

すいません。5番さんに何かを求めてるわけではありませんが、
立て看板がなければ問題ないと思えるのはうらやましいと思いました。

  • << 9 それは、3さんは実際に罪を犯したんだから、罪悪感を背負って生きていかざるを得ないのは当然じゃないの? 子供の方はともかく、おばあさんのことは当てたのに逃げたんでしょ? 自分が誠実な対応をしなかっただけのことでしょ? それ、轢き逃げだよね? 罪悪感を感じてるのは自業自得なだけでしょ? それなのに私のことを羨ましいなんて言うのはおかしいよ。 だって私は不誠実な対応なんて一切してないもん。 スピードも出さずに走ってたところに、信号も無ければ横断歩道も無いモノレールの橋桁の物陰から突然OL風の女の子が飛び出してきてドンッ!すぐ車を停めて降りて女の子に駆け寄って、「大丈夫!?頭打ってない?歩ける?救急車呼ぶからね」と言っても「呼ばなくていいです」、「じゃあ警察だけでも呼ぶから」と言っても「本当にいいです、私が悪いので」、「じゃあ会社まで送っていくから」と言っても「歩けるので大丈夫です」、「じゃあ後から何かあったら困るから、名刺だけでも受け取って」と言っても「本当に大丈夫なのでいいです」、「ちょっと待って」そう言っても歩いて行っちゃったんだから、どうしようもなかったんだよ。 それに雰囲気的に物凄く暗い感じだったから、もしかしたら自殺でもしようとして飛び出してきたのかも…と感じて、追い掛けてまでこれ以上言うのは女の子を追い詰めるような気がして、女の子の意思を尊重するしか無いって考えたんだよ。 ここまで言うべきことを言って、相手の気持ちまで考えたんだから、自分自身を責めても何も生まれない、そんな感情持つより更に気を付けて運転するようにしよう、私はそう考えたの。 3さんが私を羨ましいと感じるなら、これから先は絶対に不誠実なことをしないで生きていくと自分に誓って、誠実に人のためになるような生き方をしていって欲しいと思うわ。

No.8 16/07/26 22:34
匿名8 

>> 7 別に問題にならなくて良かったと、思えばいいじゃないでしょうか。
思いつめる意味がわかりません。

勝手に自分で罪を作って、苦しんでるだけですよ。
もっと腹黒く生きたほうが楽です。気にしない事です。
後悔するなら、当たってすぐに介抱しなかった事くらいです。人としてね。
これからの心がけに活かせばいいんですよ。

あと人の考え方は自由ですからね。
暗になじるような言い方は良くないですよ。

と、さらに関係ないのに失礼しました。

主さんも、気にしなくていいと思いますよ。
人に当たってたら、車が絶対破損してるはずですから。

  • << 10 すいません。ありがとうございます。

No.9 16/07/27 00:36
名無し5 

>> 7 5番さん、クエスチョンだけで失礼しました。 私の話を聞いてください。 私は20年前に、自転車で子供を撥ねました。 その数か月後… それは、3さんは実際に罪を犯したんだから、罪悪感を背負って生きていかざるを得ないのは当然じゃないの?

子供の方はともかく、おばあさんのことは当てたのに逃げたんでしょ?
自分が誠実な対応をしなかっただけのことでしょ?

それ、轢き逃げだよね?
罪悪感を感じてるのは自業自得なだけでしょ?

それなのに私のことを羨ましいなんて言うのはおかしいよ。

だって私は不誠実な対応なんて一切してないもん。

スピードも出さずに走ってたところに、信号も無ければ横断歩道も無いモノレールの橋桁の物陰から突然OL風の女の子が飛び出してきてドンッ!すぐ車を停めて降りて女の子に駆け寄って、「大丈夫!?頭打ってない?歩ける?救急車呼ぶからね」と言っても「呼ばなくていいです」、「じゃあ警察だけでも呼ぶから」と言っても「本当にいいです、私が悪いので」、「じゃあ会社まで送っていくから」と言っても「歩けるので大丈夫です」、「じゃあ後から何かあったら困るから、名刺だけでも受け取って」と言っても「本当に大丈夫なのでいいです」、「ちょっと待って」そう言っても歩いて行っちゃったんだから、どうしようもなかったんだよ。

それに雰囲気的に物凄く暗い感じだったから、もしかしたら自殺でもしようとして飛び出してきたのかも…と感じて、追い掛けてまでこれ以上言うのは女の子を追い詰めるような気がして、女の子の意思を尊重するしか無いって考えたんだよ。

ここまで言うべきことを言って、相手の気持ちまで考えたんだから、自分自身を責めても何も生まれない、そんな感情持つより更に気を付けて運転するようにしよう、私はそう考えたの。

3さんが私を羨ましいと感じるなら、これから先は絶対に不誠実なことをしないで生きていくと自分に誓って、誠実に人のためになるような生き方をしていって欲しいと思うわ。

  • << 11 はい、自業自得です。一生苦しんでいきます。 ただ、相手がいいといっても3メートル飛ばしたら 普通に考えたら無傷ではないと思ったんです。 でも、それだけのやりとりがあったら・・・、わかりました。
  • << 12 美談みたいに言ってるけど、はたから見たらひき逃げとなんら変わりない。 あまり言わない方がいいですよ。 普通なら警察呼ぶ。 相手がいなくても。 自殺かな?と思ったなら尚更。

No.10 16/07/27 05:29
名無し3 ( ♂ )

>> 8 別に問題にならなくて良かったと、思えばいいじゃないでしょうか。 思いつめる意味がわかりません。 勝手に自分で罪を作って、苦しんでるだ… すいません。ありがとうございます。

No.11 16/07/27 05:37
名無し3 ( ♂ )

>> 9 それは、3さんは実際に罪を犯したんだから、罪悪感を背負って生きていかざるを得ないのは当然じゃないの? 子供の方はともかく、おばあさんの… はい、自業自得です。一生苦しんでいきます。
ただ、相手がいいといっても3メートル飛ばしたら
普通に考えたら無傷ではないと思ったんです。

でも、それだけのやりとりがあったら・・・、わかりました。

No.12 16/07/27 05:54
名無し2 

>> 9 それは、3さんは実際に罪を犯したんだから、罪悪感を背負って生きていかざるを得ないのは当然じゃないの? 子供の方はともかく、おばあさんの… 美談みたいに言ってるけど、はたから見たらひき逃げとなんら変わりない。
あまり言わない方がいいですよ。
普通なら警察呼ぶ。
相手がいなくても。
自殺かな?と思ったなら尚更。

No.13 16/07/27 14:30
名無し5 

>> 12 まぁ美談にする気はハナからないよ。人を当てたことには間違いない、褒められた話じゃないんだから。

携帯電話のある時代だったらそうしたかも知れないけど、携帯電話もない、貨物地区で公衆電話すらない、出勤時間に遅れそう、正直、わざわざその場を離れて電話探して、相手の意思を無視して強引に警察呼ぼうとまでは思わなかったのは確か。

でも、人を当てたのは事実だけど轢き逃げと言われるのは侵害だな。

もし相手の気が変わって、相手が警察に通報して警察が私のとこに来たとしても、言い逃れするつもりもまったくなかったし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧