注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

夢を追う彼氏と一緒になりたい

レス7 HIT数 3218 あ+ あ-

恋愛中さん
16/07/26 15:14(更新日時)

はじめまして。遠恋5年の33歳女、彼氏は4つ上です。
彼氏は夢をかなえるために東京で仕事をしていて(漫画家とか芸人とかまあそういう職です)、私は関西でOLをしてます。もともと私が彼のファンで、知り合いになったのが13年前、つきあって5年になります。
彼氏の夢が叶って稼げるようになれば、結婚しようと前から話していました。
でも最近私が情緒不安定で、一緒にいられない寂しさに耐えきれなくなってしまっています。この間は一緒に住んでくれなければ別れると言ってしまました。話し合った結果、2年以内には一緒に住みたいと私が一方的に要望をぶつけ、彼氏は同意してくれました。

私が東京に行くつもりなのですが、そうなると親を説得しなければなりません。
親には彼氏がいることは話してません。話したとして、頭の固い親が、不安定な業界に身を置く彼と一緒になることを許してくれるかどうか。彼氏は家庭環境が複雑で、鬱病でもあります。親がそれを知ったら、彼氏に酷いことを言うかも知れないと思うと、会わせるのも怖いのです。
私自身、大学まで行かせてもらったのに引きこもりになってしまい、親に大変な迷惑と負担をかけた負い目があります。
彼氏も私の親に会うのは内心嫌がっていると思うのです。それなのに一緒に住んでくれるって言ってくれて、私は彼氏をも困らせているんじゃないかと自己嫌悪に陥ってます。
実際、私も東京で仕事を見つけてちゃんと彼氏を支えていけるのか、ひょっとしてすごく甘ちゃんな考えなのではないか、彼氏に迷惑かけるくらいなら別れた方が幸せなのではないか、いろいろ考えすぎて頭がぐちゃぐちゃになってきました。
私の弱さが1番いけないのは分かっているのですが、叱咤激励、似たような経験など、なんでもいいのでアドバイス頂けませんでしょうか。最近悩みすぎて胃が痛くなってきました。私自身、大学時代の挫折をまだ克服できていないから、こんなにブレるのかもしれません。カウンセリングに行った方がいいのでしょうか……。

No.2358641 16/07/25 18:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/25 19:37
匿名さん1 

共依存なんじゃないの?

鬱病の彼と精神不安定な主さん、どちらも自分の力でまともに生きていけない人間だからこそ意気投合もした、それだけな気がする。

他人を『支える』ことができるのは、肉体も精神も金銭的なことも自分のことは自分で支えられる人間であってこそなんだよ。

好きだとか夢を追うだとか、ただ付き合ってるだけなら問題ないかも知れないけど、一緒に暮らすだとか結婚となったらやっていけるとは思えないな。

今は離れてるから会いたい一緒にいたいと思えるんだろうけど、同じ屋根の下に24時間365日顔を合わせる生活が始まったら、念願だった一緒にいることも当たり前になり…そういうことまで想像できてる?

生活を共にするとなれば、嫌でも金銭的なことを考えなきゃいけなくなるわけで、お金に余裕が無くても喧嘩もせずに仲良くやっていける自信ある?

スレを読んだ感じ、私にはそこまで考えてるようには思えなかったよ、申し訳無いけど。

もっともっと、現実的なことにも目を向けて考えた方がいいと思う。

  • << 3 共依存、調べてみました。 おおおおいこれまんま自分のことやないけぇーーってびっくりしました。なるほど、的確なアドバイス、ありがとうございます。 一緒になるのを諦める気は全然ないんですが、私は一度カウンセリング受けてみようかなと思いました。冷静になれた気がします、ありがとう。

No.2 16/07/25 19:58
匿名さん2 


共倒れになるのは間違いないね。

やめときな。

愛だけじゃ、ご飯は食べれないし物も買えないよ。

  • << 4 共倒れしますかね^_^;確実に貧乏生活なのは覚悟してます。 そういう意味では彼氏の方が冷静なのかも。客観的なご意見、ありがとうございました。おかげで現実が見れました。 もうちょい落ち着いて、自分に力をつけ、彼氏の尻も叩いて頑張ります!

No.3 16/07/25 20:05
恋愛中さん0 

>> 1 共依存なんじゃないの? 鬱病の彼と精神不安定な主さん、どちらも自分の力でまともに生きていけない人間だからこそ意気投合もした、それだけな… 共依存、調べてみました。

おおおおいこれまんま自分のことやないけぇーーってびっくりしました。なるほど、的確なアドバイス、ありがとうございます。
一緒になるのを諦める気は全然ないんですが、私は一度カウンセリング受けてみようかなと思いました。冷静になれた気がします、ありがとう。

No.4 16/07/25 20:10
恋愛中さん 

>> 2 共倒れになるのは間違いないね。 やめときな。 愛だけじゃ、ご飯は食べれないし物も買えないよ。 共倒れしますかね^_^;確実に貧乏生活なのは覚悟してます。
そういう意味では彼氏の方が冷静なのかも。客観的なご意見、ありがとうございました。おかげで現実が見れました。
もうちょい落ち着いて、自分に力をつけ、彼氏の尻も叩いて頑張ります!

No.5 16/07/25 22:22
通行人5 ( ♀ )

好きなうちは良いですけど、結婚ってだんだん好きな気持ちが薄れてきますからね。
そうなった時に、どこまで主さんが彼を受け止めて支えていけるか…ですね。

わたしも共依存です。
旦那とです。
同じく夢を追っている旦那にわたしがついてゆく形で結婚。
子供が生まれた頃から、夢を追っていて不安定で鬱っぽい旦那が鬱陶しくなってきました。

DVもされた事がありますが、なんだかんだ言いながらも『この人にはわたししかいない』って突き放せない。
共倒れにならないように必死で、今 結婚10年目です。

正直、旦那と出会った事後悔しています。
普通の恋愛をして普通の結婚したかったです。
でも突き放せなくて辛い…

主さんも多分ゆくゆくは同じ気持ち味わいそうですね。

No.6 16/07/25 22:38
恋愛中さん 

>> 5 普通の恋愛して、普通の結婚したかった気持ち、すごくよく分かります。
何度もそう思いました。別れて普通の人探した方がいいかも、って。でも、じゃあ普通の結婚生活できるのかと言われると、それはそれで自信がない^_^; なんやかんや、破れ鍋に綴じ蓋かなあという気がします。
まー普通の100倍苦労するのは覚悟します、さすがにDVされたら別れますが。今んとこ優しすぎるくらい優しい人なので、大切にしたいと思います。
同じ境遇の方の意見が聞けて嬉しかったです。ありがとうございました。

No.7 16/07/26 15:14
恋愛中さん 

スレ主です。
お三方、真剣な回答ありがとうございました。おかげで冷静になれました。
確かに現実が見えてなかったです。子供のわがままみたいな幼稚な考えだったと、反省してます。
彼氏のことも、少しも思いやれておらず、自分のことばかり考えていました。
もっと現実問題をどう解決していくか、真剣に考えてみます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧