注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

夢を選ぶか現実を見るか

レス2 HIT数 726 あ+ あ-

匿名
16/07/25 19:29(更新日時)

自分の将来のことについて悩んでいます。

今年28になる女です。
職業は販売員、ある程度のキャリアもあり、新店舗を任せていただける位置まで登りつめることが出来ました。

しかし、私にはやりたいことがあります。
それは、留学です。主に語学留学です。
語学を話せたからといって、将来どうしたいかは何も考えておりませんが、
昔から旅が好きで、1人で海外旅行などもよく行きました。
留学したいな、海外住みたいな、という願望ももちろんありましたが、
年齢的なものや現実的なことを考え、仕事に専念し、考えないようにしていました。

しかし、ここ最近また、その欲が出てきて止まりません。
非現実的かもしれませんが、やはり留学したい。
30になりワーホリに行けなくなるまでに、経験しておきたい。このまま30を迎えていいのだろうか?
とここ2、3ヶ月ほどぐるぐる悩み続けています。
軽く書きましたが、もちろん費用や海外生活が簡単なものではないことは覚悟済みです。

仕事のキャリアを捨て、夢を叶えてもいいのでしょうか?もちろん、仕事も好きなのです。任されることもとてもありがたく思っておりますが、続けていき後に引けなくなるのが少し怖いのです。

同じ様な経験のある方や、境遇の方、
こんな私に助言頂けると嬉しいです。

No.2358616 16/07/25 17:19(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/25 18:32
通行人1 ( ♂ )

知り合いの人の話ですが
26、7の時にオーストラリアに留学した人がいました、境遇は主さんと似てます。
その人は名古屋のバッグやさんに勤めていて店長までなるほど頑張ってて仕事には充実してたらしいです、でもその人もそのころ主さんと同じような思いがあったらしくオーストラリア留学を決めたみたいです

そのころに行った理由は
英語をもっとしっかり覚えたかった
自由に行動出来る時だった(当時独身)
自由にお金が使える時だった(これも独身だから)
逆に言えばその時しか無かった事になりますね。

仕事を辞めてそこそこの地位を手放したのは端からみたら可笑しいかもしれませんが、1年半~2年後に帰ってきた時は良い経験をしたと言ってましたよ。

ある意味羨ましく思いましたね。
その後は結婚して今では母親になってますけどね。

今の立場を手放してでも新しい経験を得たいのならアリだと思います。でも私にはそんな勇気ないですけとね(笑)

No.2 16/07/25 19:29
匿名0 

>> 1 主です、コメントありがとうございます(^ ^)

とても心強いご意見が聞け、ぐっと行きたい気持ちが高まりました。
最後の一文には少し苦笑いしながらも同意ですが…(;^_^A笑
生半可な気持ちではダメですよね、どっちに転んでも後悔!と自分に言い聞かせます☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧