注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

再婚して

レス14 HIT数 1696 あ+ あ-

主婦( ♀ )
17/03/13 20:00(更新日時)

約10年前に一度目の結婚をしました。
大学卒業後に友人の紹介で知り合い、元夫が私に一目惚れし付き合って3ヶ月でスピード婚約し、すぐに妊娠しました。

私は元夫を一度も心から好きだと思っていませんでした。
元夫と付き合う前に交際していた男性が競馬に風俗通いに浮気をしていました。
別れようと何度も思いましたが、私と付き合う前に元恋人が原因でリスカをしていたので私から別れ話を切り出す事が出来ずズルズル付き合い、相手の浮気が本気になりやっと別れられた矢先に元夫と知り合ったので恋愛する気にもなれなかった私の心の隙に当時は優しさが滲み出ていたのでそれだけで結婚を決めてしまいました。

出産してから元々好きではなかったので求められると気持ち悪いとしか思えませんでした。
それ以前に付き合ってる当初から束縛も激しく入籍、式後直後から性格が変わり暴力を振るうようになった元夫に何の魅力もなくなったせいも大いにありました。

今は再婚し、今の夫との子供を産みましたが元夫とは大違いの気持ちに戸惑っています。
今回は私が今の夫に一目惚れをしました。
紹介ではなくたまたま知り合い、最初は全く性格が合わずどちらかと言えば犬猿の仲でした。
前とは違い友達期間も含め再婚までに要した年数は4年でした。

また出産したら嫌いになるのかと思いましたが、むしろ好きが増しています。
不思議で仕方がないです。
男性でもこんなに差が出るとは思わずです。

今の夫は実子と変わらず連れ子も変わらず大事にしてくれるので愛情が変わらないのだと確信しています。

私は再婚して良かったのだと。
何度も悩んだ再婚。
先日一度目の結婚生活期間を抜いた事に気付き、思わず嬉しくなり母に電話してしまいました。

私は結婚不適合だと思っていたので嬉かったんだと思います。
これからも今の夫、連れ子、今の夫の子3人に愛情を沢山注いであげたいと思います。

実情は色々ありますが、夫を愛する気持ちは変わらない事に幸せを感じ一度失敗した結婚生活を今度はちゃんとしていきたいと思います。

長い呟きになりました。
とにかく、再婚しても幸せな人もいる事を知って欲しく勝手に呟きました。

失礼しました。

タグ

No.2358611 16/07/25 17:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/25 18:19
名無し1 

再婚予定の者です。
私も元旦那とは交際4ヶ月のスピード婚でした。
親から同棲を反対されたからわざと妊娠し、強行突破で結婚しました。
当時18歳、なーんも考えてなかった。
好きって気持ちだけでした。
10年頑張りましたがダメでした。
やっぱり4ヶ月じゃ見抜けませんでしたね。
本当に浅はかでした⤵︎
28で離婚し、シングルマザーになり。
離婚から1年3ヶ月後、彼氏が出来ました。
現在交際2年3ヶ月です。
彼氏は最初から結婚を考えてくれていたので、交際3年を目処に...という話が出ています。
友達期間もあったので、今回はちゃんと見てきたつもりですし、大丈夫だとは思ってますが、主さんのスレ見て勇気付けられました✨
いつまでも仲良く、お幸せに(*^^*)

  • << 4 コメント、ありがとうございます。 こんな私の体験談でも励みになって良かったです。 お互い幸せになりましょう!

No.2 16/07/25 20:06
匿名2 ( ♀ )

それが「縁」だというものだし、
学習して妥協の仕方も柔軟な考え方も覚えたんだと思います。

私も再婚で幸せです。
不満が無いと言えば嘘になりますが、それでも最良の相手です。

  • << 5 コメント、ありがとうございます。 まさしくその通りです。 全てが順風満帆ではありませんが今が幸せなのは間違いありません。

No.3 16/07/25 20:51
主婦3 

私も男の子二人連れての再婚10年目です(*^^*)
長男高校生 次男中学生 夫との子二人です。


私の親 親戚 友人 ママ友 私達の再婚を知っている人みんなから、いい旦那を掴まえたね‼って言われます(^^)

10年経っても、未だにラブラブですよ(^^)


昨日は、家族6人皆で畑の草むしりしてお祭りに行ってたのしい一日でした!

何でもない日がとても幸せに感じます。

今の夫と義理の両親に感謝しても、しきれません。




  • << 6 コメント、ありがとうございます。 再婚10年とは大先輩です。 私も今度こそいつまでもそういう夫婦でありたいと思っています。 幸せエピソードありがとうございました。

No.4 16/07/25 22:45
主婦0 ( ♀ )

>> 1 再婚予定の者です。 私も元旦那とは交際4ヶ月のスピード婚でした。 親から同棲を反対されたからわざと妊娠し、強行突破で結婚しました。 当… コメント、ありがとうございます。

こんな私の体験談でも励みになって良かったです。
お互い幸せになりましょう!

No.5 16/07/25 22:46
主婦 ( ♀ )

>> 2 それが「縁」だというものだし、 学習して妥協の仕方も柔軟な考え方も覚えたんだと思います。 私も再婚で幸せです。 不満が無いと言えば… コメント、ありがとうございます。

まさしくその通りです。
全てが順風満帆ではありませんが今が幸せなのは間違いありません。

No.6 16/07/25 22:48
主婦 ( ♀ )

>> 3 私も男の子二人連れての再婚10年目です(*^^*) 長男高校生 次男中学生 夫との子二人です。 私の親 親戚 友人 ママ友 私達… コメント、ありがとうございます。

再婚10年とは大先輩です。
私も今度こそいつまでもそういう夫婦でありたいと思っています。

幸せエピソードありがとうございました。

No.7 16/07/25 23:26
通行人 ( 30代 ♂ vlDJxe )

御馳走様でした。この気持ちがずっと続く事をお祈りします
幸せになってください。

No.8 16/07/25 23:42
主婦 ( ♀ )

>> 7 コメント、ありがとうございます。

私自身もこの気持ちがずっと続くよう今度こそ頑張りたいと思っています。

この幸せが当たり前と感じないように。

No.9 16/07/26 21:07
社会人9 ( 30代 ♀ )

>> 8 幸せになるためには、こういった心がけが大切なんだろうなって気づかせていただきました。
主さんありがとう。
これからもずっとお幸せに!!

No.10 16/07/26 22:49
主婦 ( ♀ )

>> 9 コメント、ありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございます。
ずっとこの幸せが続くよう、無理なく努力していきます。

No.11 16/07/31 02:08
匿名11 ( ♀ )

わたしも主さんのスレをみて再婚への希望を貰いました(☆▽☆ )
どうぞ、御幸せに✨

  • << 13 コメント、ありがとうございます。 少しでも励みになって良かったです。 こちらこそ、ありがとうございます。

No.12 16/07/31 02:40
名無し12 

幸せなのは嬉しい限りで水をさしたくないけれど、再婚家庭だから客観的になって連れ子の様子 今の旦那を見る機会は必要だと思うね。
幸せで盲目になると、異変に気がつかなさそう。
連れ子が何歳の時に再婚したのかわからないけど、物心ついての再婚ならフォローは必ず必要になるし、反抗期思春期も連れ子には注意深くなる必要もあるし。
再婚家庭で幸せですってのは六割くらい信じてないんだ

  • << 14 コメント、ありがとうございます。 率直なご意見ですね。 恋は盲目は一度目でもう懲りていますのでそれはないです。 他の方にも申し上げていますが、それなりにありますが普通の幸せなんです。 連れ子と旦那との関係はとても良好でご心配頂くような事は一切ありません。 ご指摘ありがとうございました。

No.13 16/08/01 15:19
主婦 ( ♀ )

>> 11 わたしも主さんのスレをみて再婚への希望を貰いました(☆▽☆ ) どうぞ、御幸せに✨ コメント、ありがとうございます。

少しでも励みになって良かったです。
こちらこそ、ありがとうございます。

No.14 16/08/01 15:25
主婦 ( ♀ )

>> 12 幸せなのは嬉しい限りで水をさしたくないけれど、再婚家庭だから客観的になって連れ子の様子 今の旦那を見る機会は必要だと思うね。 幸せで盲目にな… コメント、ありがとうございます。

率直なご意見ですね。
恋は盲目は一度目でもう懲りていますのでそれはないです。
他の方にも申し上げていますが、それなりにありますが普通の幸せなんです。

連れ子と旦那との関係はとても良好でご心配頂くような事は一切ありません。
ご指摘ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧