注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる

生まれて半年になる双子

レス8 HIT数 1245 あ+ あ-

♀ママ
16/07/26 10:26(更新日時)

初めまして!宜しくお願いします。

男の子と女の子です。夜一人泣くと、もう一人も泣きます。
暑いのか?機嫌悪いのか?わかりませんが、今まで小さい子にクーラーはよくないかと思い扇風機だけでした。長時間クーラー付けてても大丈夫でしょうか?
ミルクやオムツ替えても泣いてます。初産です。

No.2358604 16/07/25 16:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/25 18:01
♀ママ1 

今は熱帯夜ですから、
エアコンがダメなんじゃなく冷やし過ぎ(20℃設定とか)はダメだと割り切って使う方が良いのでは?

脱水や汗疹だらけにしたら元も子もない気がしますし…

私も汗腺が出来ないとか言われて窓開けて過ごしてた時期も有りましたが、オムツが濡れない、ピンク色の汚れ?が有るからと病院に行ったら、脱水でオシッコが濃縮されたのがピンク色の汚れだと言われました。
それからは水分補給(基本的に麦茶で偶にイオン水)をマメにして、暑い時はエアコン。で生活してました。

  • << 4 ♀ママさん 初めましてm(_ _)m この所、窓を開けてると夜風が時々入って来ていたので、扇風機でも大丈夫かなっと思ってました。 今夜から、クーラー(28℃)設定にして付けます。 脱水状態になると、ピンク色の、オシッコが出るのですね。ミクルはよく飲んでますが麦茶も、あげた方が良いのですか。一応、ベビー用の汗疹パウダーは毎日つけてます。それでもなると可哀相ですよね。 詳しく教えて頂きありがとうございます!

No.2 16/07/25 18:02
匿名さん2 

クーラーつけてあげたほうがいいと思う。さすがにきついですよ。
それと、男の子と女の子の双子ってめっちゃ羨ましい。一緒に泣いちゃうのはずっと一緒にお腹の中にいたから、もしかしたらテレパシーみたいのがあるのかも??ごめんなさい何の根拠もなく
生後半年だとまだ大変×2で、これからも大変なこともあるかもしれないけど、応援してます
私も、男女の双子、欲しかった…

  • << 5 匿名さん 初めましてm(_ _)m 失礼ですが、お子様は双子の男の子・双子の女の子さんですか?羨ましいっと言って頂き光栄です。 私も、他の人達には見えない何かのテレパシーか能力を持っているのではないかなっと思ってるのです。旦那が仕事から帰ってくると二人共ニコニコします。 乳母車に乗せて、買い物や、お散歩に行くと見知らぬ方に声掛けられるとビックリ!!した顔も一緒です。今夜からクーラー付けますね。 応援は、とても励みになります。 ありがとうございます!

No.3 16/07/25 20:53
♂♀ママ3 

クーラーつけてあげた方がいいと思います。

うちも5ヶ月の子供は暑いとギャンギャン泣きますがクーラーつけてあげると泣き止んだりします

ただ28℃になるように設定しています。むしむしするときは除湿にしてます。

私もたまたま今日双子の6ヶ月の赤ちゃんみていいな~って思ってたのでレスしちゃいました。

  • << 6 ♂♀ママさん 初めましてm(_ _)m 5ヶ月の、お子様も暑いと泣かれて訴えられてるのですね。 沐浴している時は、とても気持ちよさそうにしてるので、汗が流れるからですね。今晩からクーラー付けますね。 除湿してからなら部屋はカラッとしますでしょうか。 男の子の双子さん、可愛いかったでしょうね。 ありがとうございます!

No.4 16/07/25 21:14
♀ママ0 

>> 1 今は熱帯夜ですから、 エアコンがダメなんじゃなく冷やし過ぎ(20℃設定とか)はダメだと割り切って使う方が良いのでは? 脱水や汗疹だらけにし… ♀ママさん

初めましてm(_ _)m
この所、窓を開けてると夜風が時々入って来ていたので、扇風機でも大丈夫かなっと思ってました。
今夜から、クーラー(28℃)設定にして付けます。

脱水状態になると、ピンク色の、オシッコが出るのですね。ミクルはよく飲んでますが麦茶も、あげた方が良いのですか。一応、ベビー用の汗疹パウダーは毎日つけてます。それでもなると可哀相ですよね。
詳しく教えて頂きありがとうございます!

No.5 16/07/25 21:28
♀ママ 

>> 2 クーラーつけてあげたほうがいいと思う。さすがにきついですよ。 それと、男の子と女の子の双子ってめっちゃ羨ましい。一緒に泣いちゃうのはずっと… 匿名さん

初めましてm(_ _)m
失礼ですが、お子様は双子の男の子・双子の女の子さんですか?羨ましいっと言って頂き光栄です。
私も、他の人達には見えない何かのテレパシーか能力を持っているのではないかなっと思ってるのです。旦那が仕事から帰ってくると二人共ニコニコします。
乳母車に乗せて、買い物や、お散歩に行くと見知らぬ方に声掛けられるとビックリ!!した顔も一緒です。今夜からクーラー付けますね。
応援は、とても励みになります。

ありがとうございます!

  • << 7 いえいえ、1人で、しかも1人っ子確定なんです。 だからか、男の子と女の子、2人育てて見たかったな とか、男の子と女の子の双子だったりしたら、賑やかで楽しいんだろうなあーとか、色々妄想してしまって(^_^;) 異性でも年齢差ある兄妹(姉弟)だと上・下で考えそうだけど、でも異性の双子だとそれぞれの特徴と成長を同時に楽しむことが出来てすごいうらやましいなって思うんですよねえ。 2人同時の育児、大変だと思いますが、宝くじに当たったような幸運だと思いますよ。

No.6 16/07/25 21:44
♀ママ 

>> 3 クーラーつけてあげた方がいいと思います。 うちも5ヶ月の子供は暑いとギャンギャン泣きますがクーラーつけてあげると泣き止んだりします … ♂♀ママさん

初めましてm(_ _)m
5ヶ月の、お子様も暑いと泣かれて訴えられてるのですね。
沐浴している時は、とても気持ちよさそうにしてるので、汗が流れるからですね。今晩からクーラー付けますね。
除湿してからなら部屋はカラッとしますでしょうか。

男の子の双子さん、可愛いかったでしょうね。
ありがとうございます!

No.7 16/07/26 01:05
匿名さん2 

>> 5 匿名さん 初めましてm(_ _)m 失礼ですが、お子様は双子の男の子・双子の女の子さんですか?羨ましいっと言って頂き光栄です。 私も、他の… いえいえ、1人で、しかも1人っ子確定なんです。
だからか、男の子と女の子、2人育てて見たかったな とか、男の子と女の子の双子だったりしたら、賑やかで楽しいんだろうなあーとか、色々妄想してしまって(^_^;)
異性でも年齢差ある兄妹(姉弟)だと上・下で考えそうだけど、でも異性の双子だとそれぞれの特徴と成長を同時に楽しむことが出来てすごいうらやましいなって思うんですよねえ。

2人同時の育児、大変だと思いますが、宝くじに当たったような幸運だと思いますよ。

No.8 16/07/26 10:26
♀ママ 

>> 7 匿名さん

お返事ありがとうございますm(_ _)m
そうなのですね。
男の子は、大きくなるとたくましくなるので、成長が楽しみですね。
女の子より男の子方が、優しいみたいですね。
どうしても女の子の方が口が達者になるようですよ。
人それぞれなので、確信は出来ませんけどね。
想像や妄想するのは、夢なのでしょうね。思っていても現実に近づいたりするのは中々難しいですよね(>_<)
男の子と女の子が居れば、上下が居れば、全く変わると思います。

大きな宝ものです。
大切に育てていきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧