注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

ポケモンについて

レス57 HIT数 3335 あ+ あ-

通行人( ♀ )
16/07/28 15:39(更新日時)


最終的には、どうなるんですか?

モンスターを集めるだけ?集めて何かするの?



16/07/25 14:45 追記
ポケモンって、確かDSのソフトからアニメになり、今のスマホゲームになってますよね?
媒体ごとに話しの筋というか内容が違ったりするのかな?
私は、ポケモンがどんなストーリーなのかが知りたいだけです。


16/07/25 16:00 追記
ポケモンのゲームを非難したりそれに応戦するようなレスがありますが、よそでやって下さい。
ストーリーが知りたいだけと書いてます、読めないの?

タグ

No.2358565 16/07/25 13:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/07/25 13:56
匿名1 ( ♀ )

集めて進化させて、ジムで他のトレーナーと対戦したりする。

つまり、アニメの主人公サトシと同じ事をするわけですよ。

目指せポケモンマスター‼︎ってこと。

  • << 3 集めて進化させるのが目的なんですか? らすボスを倒すとかじゃないんですか? 対戦型ゲームとかではないのかな? ポケモンまったく知らないんです(^o^; ピカチュウは知ってるぐらいです💦

No.2 16/07/25 14:30
匿名2 ( ♂ )

ど~でもいいけど、いい年した大人が車やバイクやチャリ運転しながらポケモンて、ど~なんだ?
徒歩でも‘ながらスマホ’は危険だって少し考えりゃ判る事なのに子供に示しが付かないっしょ
極一部の大人かもしれんが小学生より低民度で馬鹿丸出しだわ

No.3 16/07/25 14:33
通行人0 ( ♀ )

>> 1 集めて進化させて、ジムで他のトレーナーと対戦したりする。 つまり、アニメの主人公サトシと同じ事をするわけですよ。 目指せポケモン…
集めて進化させるのが目的なんですか?

らすボスを倒すとかじゃないんですか?

対戦型ゲームとかではないのかな?

ポケモンまったく知らないんです(^o^;

ピカチュウは知ってるぐらいです💦

No.4 16/07/25 15:00
匿名 ( N5vuSb )

>> 3 ポケモンとピカチュー別物やったんや(笑)いま凄いスレたってるな…するのは勝手やが時と場所選べよ…

No.5 16/07/25 15:06
匿名5 

>> 4 余計なお世話
ごく一部のマナー違反を勘違いする奴
テレビやネットの影響うけすぎ

  • << 10 だからするのは勝手。事故おこす奴に時と場所選べと。ちゃんと読め。

No.6 16/07/25 15:12
名無し6 

捜索フィールドではバトルはないけど、育てたモンスターを他者と対戦は可能

友がいない人は飽きてくるだろう

  • << 8 他者との対戦で、より進化が進んだりするの?

No.7 16/07/25 15:18
名無し7 

コイキング、道の真ん中でゲットだぜ!

No.8 16/07/25 15:26
通行人 ( ♀ )

>> 6 捜索フィールドではバトルはないけど、育てたモンスターを他者と対戦は可能 友がいない人は飽きてくるだろう
他者との対戦で、より進化が進んだりするの?

No.9 16/07/25 15:28
通行人 ( ♀ )


で!結局どういうストーリーなのか教えてくれる人はいませんか??

  • << 11 ポケモンあらすじ 不思議な生き物、ポケットモンスター(ポケモン)と人間が互いに助け合って生きている世界。 この世界ではポケモン同士を戦わせる「ポケモンバトル」が盛んに行われており、多くの少年少女たちが最強のトレーナーを目指して旅をしていた。 マサラタウンに住む少年・サトシも「ポケモンマスター」に憧れる1人。ーwikipediaより というストーリーと同じ事をバーチャル体験出来るのがポケモンGOってわけです。 1のレスでも書きましたが、ポケモンはバトルゲームです。集めて育てて闘わすのですよ。そして闘うことにより、ポケモンのレベルが上がり強くなるのです。

No.10 16/07/25 15:36
匿名 ( N5vuSb )

>> 5 余計なお世話 ごく一部のマナー違反を勘違いする奴 テレビやネットの影響うけすぎ だからするのは勝手。事故おこす奴に時と場所選べと。ちゃんと読め。

  • << 12 それがおせっかいなの お前は姑か 事故をやる奴に言うっておせっかいだね

No.11 16/07/25 15:43
匿名1 ( ♀ )

>> 9 で!結局どういうストーリーなのか教えてくれる人はいませんか?? ポケモンあらすじ

不思議な生き物、ポケットモンスター(ポケモン)と人間が互いに助け合って生きている世界。 この世界ではポケモン同士を戦わせる「ポケモンバトル」が盛んに行われており、多くの少年少女たちが最強のトレーナーを目指して旅をしていた。 マサラタウンに住む少年・サトシも「ポケモンマスター」に憧れる1人。ーwikipediaより

というストーリーと同じ事をバーチャル体験出来るのがポケモンGOってわけです。


1のレスでも書きましたが、ポケモンはバトルゲームです。集めて育てて闘わすのですよ。そして闘うことにより、ポケモンのレベルが上がり強くなるのです。

  • << 14 なるほどです! ポケモンを集めるのは、赤いボールみたいなのを投げるんですよね? ちらっと調べたら700種類ぐらいモンスターがいると書かれていてびっくりです。 随分昔の記憶ですが、映画が上映する際に限定モンスターを配布すると宣伝で言ってたような…違ったかな。 私、RPGゲームはしてたので、ゲームはらすボスが出て来て倒すがエンディングなのかなと思ってまして (^o^; DSのソフト発売の時も赤いと青とかありましたよね?違ったかな~。 二種類もいっきに出すのかよ、欲しい人は大変だなと思った記憶があります。

No.12 16/07/25 15:44
匿名5 

>> 10 だからするのは勝手。事故おこす奴に時と場所選べと。ちゃんと読め。 それがおせっかいなの
お前は姑か
事故をやる奴に言うっておせっかいだね

No.13 16/07/25 15:49
匿名 ( N5vuSb )

>> 12 アホや…現実とネット混ざってんのお前やし…区別しろよ…話にならん

  • << 15 事故起こす奴に言えよ姑 話しならないじゃなく話しするつもりもないからw ゲーム楽しんでる奴もたくさんいるんだから水刺すなw

No.14 16/07/25 15:57
通行人 ( ♀ )

>> 11 ポケモンあらすじ 不思議な生き物、ポケットモンスター(ポケモン)と人間が互いに助け合って生きている世界。 この世界ではポケモン同士を…
なるほどです!

ポケモンを集めるのは、赤いボールみたいなのを投げるんですよね?

ちらっと調べたら700種類ぐらいモンスターがいると書かれていてびっくりです。

随分昔の記憶ですが、映画が上映する際に限定モンスターを配布すると宣伝で言ってたような…違ったかな。

私、RPGゲームはしてたので、ゲームはらすボスが出て来て倒すがエンディングなのかなと思ってまして
(^o^;


DSのソフト発売の時も赤いと青とかありましたよね?違ったかな~。
二種類もいっきに出すのかよ、欲しい人は大変だなと思った記憶があります。

  • << 17 そうですそうです。映画はレアポケモンが貰えるので大人気なんですよね。 昨今妖怪ウォッチ人気に押されてましたが、一気に巻き返しかもしれません。 赤と青ののあとにグリーン。その後も金と銀のとか同時リリースされたりしてました。

No.15 16/07/25 16:00
匿名5 

>> 13 アホや…現実とネット混ざってんのお前やし…区別しろよ…話にならん 事故起こす奴に言えよ姑
話しならないじゃなく話しするつもりもないからw ゲーム楽しんでる奴もたくさんいるんだから水刺すなw

  • << 18 だから誰がしても勝手。わかるか?勝手にしてくださいと。事故おこすやつに言えと?アホなのかお前は?これネット、意見や思った感想言ってるだけ。その脳みそで全員に言え!そして意味ない事だとしれアホ。主さんすみません、こんなアホ相手これまでにします。

No.16 16/07/25 16:12
名無し16 ( 50代 ♀ )

アメリカではむすでに全てのポケモンを集めたって男性いたよね

  • << 20 今朝のニュースだったかな?二週間で揃えた人がいるみたいですね。

No.17 16/07/25 16:14
匿名1 ( ♀ )

>> 14 なるほどです! ポケモンを集めるのは、赤いボールみたいなのを投げるんですよね? ちらっと調べたら700種類ぐらいモンスターが… そうですそうです。映画はレアポケモンが貰えるので大人気なんですよね。

昨今妖怪ウォッチ人気に押されてましたが、一気に巻き返しかもしれません。

赤と青ののあとにグリーン。その後も金と銀のとか同時リリースされたりしてました。


  • << 22 赤と青以降もあったんですね! 妖怪ウォッチは家族に好きな人がいるので、見てますが途中からだし、何であの男の子だけ妖怪が見える?女の子がいつの間にか増えた!で、結局どうなるの?って感じで見てます。 妖怪ウォッチは、まだ日本だけしか放映されてないですよね?世界マーケットで見たら断然ポケモンが人気なんでしょうね。 新聞で某有名大学のポケモンサークルの学生さんが、「子供の頃にゲームの中でやっていたことが、現実になって出来るのが嬉しい」と書かれてました。なるほどなと思いました。好きな人にはたまらないでしょうね。

No.18 16/07/25 16:15
匿名 ( N5vuSb )

>> 15 事故起こす奴に言えよ姑 話しならないじゃなく話しするつもりもないからw ゲーム楽しんでる奴もたくさんいるんだから水刺すなw だから誰がしても勝手。わかるか?勝手にしてくださいと。事故おこすやつに言えと?アホなのかお前は?これネット、意見や思った感想言ってるだけ。その脳みそで全員に言え!そして意味ない事だとしれアホ。主さんすみません、こんなアホ相手これまでにします。

  • << 21 はいはいむきになるなよww 子供じゃないんだから 主さんごめんね。お邪魔しましたm(_ _)m

No.19 16/07/25 16:19
匿名19 ( ♀ )

収集&育成って感じですかね。
ストーリーはあくまで流れみたいな感覚です。
終わっても終わらない。

  • << 23 なるほど! モンスターもどんどん追加追加で増えていくんでしょうか? ちょっと調べたらモンスターの数も膨大だし、属性?でいいのか色々とカテゴライズがあって、難しそうだなと思いました。 エンディングが目的じゃないゲームなんですね。 商売する側としては、永遠と続けられてお得ですね。プレイヤーは、途中で飽きたりする人も出そうですね💦💦

No.20 16/07/25 16:22
通行人 ( ♀ )

>> 16 アメリカではむすでに全てのポケモンを集めたって男性いたよね
今朝のニュースだったかな?二週間で揃えた人がいるみたいですね。

No.21 16/07/25 16:22
匿名5 

>> 18 だから誰がしても勝手。わかるか?勝手にしてくださいと。事故おこすやつに言えと?アホなのかお前は?これネット、意見や思った感想言ってるだけ。そ… はいはいむきになるなよww
子供じゃないんだから
主さんごめんね。お邪魔しましたm(_ _)m

No.22 16/07/25 16:27
通行人 ( ♀ )

>> 17 そうですそうです。映画はレアポケモンが貰えるので大人気なんですよね。 昨今妖怪ウォッチ人気に押されてましたが、一気に巻き返しかもしれま…
赤と青以降もあったんですね!

妖怪ウォッチは家族に好きな人がいるので、見てますが途中からだし、何であの男の子だけ妖怪が見える?女の子がいつの間にか増えた!で、結局どうなるの?って感じで見てます。

妖怪ウォッチは、まだ日本だけしか放映されてないですよね?世界マーケットで見たら断然ポケモンが人気なんでしょうね。

新聞で某有名大学のポケモンサークルの学生さんが、「子供の頃にゲームの中でやっていたことが、現実になって出来るのが嬉しい」と書かれてました。なるほどなと思いました。好きな人にはたまらないでしょうね。

No.23 16/07/25 16:32
通行人 ( ♀ )

>> 19 収集&育成って感じですかね。 ストーリーはあくまで流れみたいな感覚です。 終わっても終わらない。
なるほど!

モンスターもどんどん追加追加で増えていくんでしょうか?

ちょっと調べたらモンスターの数も膨大だし、属性?でいいのか色々とカテゴライズがあって、難しそうだなと思いました。

エンディングが目的じゃないゲームなんですね。
商売する側としては、永遠と続けられてお得ですね。プレイヤーは、途中で飽きたりする人も出そうですね💦💦

No.24 16/07/25 18:06
通行人24 

1番最初のポケモンってDSじゃないよ。
自分もポケモンやったことないからピカチュウくらいしか知らないけど。

  • << 27 みたいですね、書いてくれた人がいました。

No.25 16/07/25 20:19
名無し7 

ストーリー?

この世界にはポケモンと呼ばれる不思議な生物がいる。捕まえて、鍛えて、集めて、ポケモンリーグを勝ち抜いてチャンピオンになれ!


こんなん。

  • << 28 ポケモンリーグか~ やっぱり対戦系のゲームなのかな? だから属性とかがあるんですね。

No.26 16/07/25 20:39
週イチ ( fQi6Sb )

私は子どもの頃にハマってたので、初期の頃しか知りませんが…

アニメでは、サトシがポケモンマスターになるための修行の旅に出て、いろんなポケモンに出会ったりゲットしたり…

最終目的はポケモンマスターになる事ですよね


ゲームは、最初はゲームボーイでしたよ

カセットの順番は
赤と緑、
青、
ピカチュウ版の黄色

その後、金、銀

だったかな?

  • << 29 ゲームボーイ懐かしい! 確かDSの初期版って、何か付属の器具を買ったらゲームボーイのソフトが使えなかったかな?違う?勘違いの記憶かな~💦💦 ピカチュウが「ぴかっ」てよく宣伝で言ってるのを見てかわいいなと思ってました。 ピカチュウがクローズアップよくされてるので、ピカチュウが一番強いモンスターなんだと思ってました! そういえば、捕まえたモンスターはどうやって管理するんですか?何か袋のような物があるのかな?

No.27 16/07/25 21:16
通行人 ( ♀ )

>> 24 1番最初のポケモンってDSじゃないよ。 自分もポケモンやったことないからピカチュウくらいしか知らないけど。
みたいですね、書いてくれた人がいました。

No.28 16/07/25 21:18
通行人 ( ♀ )

>> 25 ストーリー? この世界にはポケモンと呼ばれる不思議な生物がいる。捕まえて、鍛えて、集めて、ポケモンリーグを勝ち抜いてチャンピオンになれ…
ポケモンリーグか~
やっぱり対戦系のゲームなのかな?
だから属性とかがあるんですね。

  • << 38 対戦しても良いよ。でも集めるだけでも良いんだよ。可愛いからね。

No.29 16/07/25 21:23
通行人 ( ♀ )

>> 26 私は子どもの頃にハマってたので、初期の頃しか知りませんが… アニメでは、サトシがポケモンマスターになるための修行の旅に出て、いろんなポ…
ゲームボーイ懐かしい!

確かDSの初期版って、何か付属の器具を買ったらゲームボーイのソフトが使えなかったかな?違う?勘違いの記憶かな~💦💦

ピカチュウが「ぴかっ」てよく宣伝で言ってるのを見てかわいいなと思ってました。

ピカチュウがクローズアップよくされてるので、ピカチュウが一番強いモンスターなんだと思ってました!

そういえば、捕まえたモンスターはどうやって管理するんですか?何か袋のような物があるのかな?

No.30 16/07/25 21:26
通行人 ( ♀ )


関係ないんだけど(^o^;

ミニ四駆も、ポケモンが流行り出したぐらいに流行ってたような、違ったかな💦

何となく思い出して💦

  • << 36 古くはインベーダーゲームやルービックキューブ、そしてたまごっちなども流行りましたね。 いずれも白熱化したのは、一過性のブームに終始しています。 恐らくポケモンGOも、同じ軌跡を辿るでしょうね。

No.31 16/07/25 21:31
通行人 ( ♀ )


ゲームボーイって、縦長のハンドタイプのゲーム機でしたよね?
テトリスをゲームボーイでやっていたような記憶があります。
ぷよぷよはゲームボーイでは出てなかったかな?
桃鉄はゲームボーイで出てたかな?

ゲームボーイと聞いて色々と気になってしまった(^o^;

No.32 16/07/25 22:00
週イチ ( fQi6Sb )

>> 31 確か…最初かな?
縦型でしたよ

次にカラーが出て

次が横になりましたよ

その後にDSになったような気がします

  • << 42 そうそう!私、グレーの分厚いのと赤いのをやってました! ゲームウォッチって知ってますか?ファミコンがまだ出る前だったと思いますが1つのゲームしか出来ないけど、やっていた記憶がありゲームボーイは最初、ゲームがまた分厚くなったなって思ったんです。

No.33 16/07/25 23:50
芋けんぴ ( 20代 ♂ pe0El )

ゲームのストーリーと目的を言うと、
主人公が各地のジム(その街で1番強いトレーナー)に挑戦してバッチを手に入れて8つのバッチを手に入れたら、その地方を総括するポケモンリーグで四天王に挑戦してチャンピオンになったらエンディングです。
道中で様々なイベントがあって例えば悪の組織のアジトに乗り込んだりします。
ポケモンのタイプは
ノーマル、炎、水、草、電気、岩、地面
飛行、毒、格闘、氷、虫、エスパー
ゴースト、ドラゴン、悪、鋼、フェアリー
それぞれ得意なタイプと苦手なタイプがあり、例えば炎は水に弱い 水は電気に弱い とか。
そして、ポケモンには進化というものがあり進化すると基本的に強くなりますが、可愛くなくなるポケモンが多くなります。
例)ピチュー→ピカチュウ→ライチュウ

あと少し聞き流すくらいで
ある意味ポケモンが深いのはエンディングの後で、ガチでポケモンを強くする人は、技構成、タイプ相性、性格、特性、種族値、個体値、努力値などを厳選して戦わせます。

  • << 43 わぁ!やっぱり一応というかエンディングがあるゲームと解って嬉しい! RPGゲームなどもエンディングはしても、キャラのレベルを各MAXにしたり、ドラクエなどは、転職させて1から鍛え直したり、武器も確か最後の方は錬金出来るようになって、ストーリーのエンディングとは別に楽しみ方がありまさた、同じなんですね!

No.34 16/07/26 00:30
小学生34 

かとはどんな意味ですか?タグのか

  • << 44 タグに何か書かないと投稿出来ないから適当に書いただけです。

No.35 16/07/26 11:54
名無し35 

既出だったらごめんなさい。
ポケモン、秋か冬くらいに新しいの出ますよね〜!楽しみ〜!
最近のポケモンは対戦のCGも初代と格段に変わっててビックリしました!トレーナーの着せ替え機能もあるし楽しいです!
初代の頃は151匹集めることが目的でしたが、今は対戦が目的な人が多いですね。wifiあれば家で世界中の人と対戦できますし。
ちなみにピカチュウは全部同じと思いきや、実はみんなちょっとずつ強さが違うんですよね。だからピカチュウの中のエリートを見つける作業をしたり、技を工夫したり、楽しいですよ!ダブルバトルやトリプルバトルもあって2対2、計4匹で戦うこともできます!
あとは、好きなポケモンを撫でたりすることもできます!お菓子あげたり、かわいいです!

  • << 45 えっ!新事実!モンスターは一種類につき一匹ではないんですか?捕獲した物で能力に差があるんですね。対戦機能が発達すると、盛んになりますよね、時折カードゲームをしている子供達を古本屋の一角で見たことがあります。あれが目の前に人がいなくても出来るんですよね。 女性ユーザーだと主人公が着替えさせたり、モンスターを可愛がれたりしたら楽しいですよね!ピカチュウ撫でたらぴかっ!とか言ってくれるのかな?! うまく、色んな楽しみ方を提供されたゲームだなと思います。

No.36 16/07/26 20:02
名無し36 ( ♂ )

>> 30 関係ないんだけど(^o^; ミニ四駆も、ポケモンが流行り出したぐらいに流行ってたような、違ったかな💦 何となく思い出して💦 … 古くはインベーダーゲームやルービックキューブ、そしてたまごっちなども流行りましたね。

いずれも白熱化したのは、一過性のブームに終始しています。

恐らくポケモンGOも、同じ軌跡を辿るでしょうね。






  • << 46 懐かしい!全て知ってました(笑) ポケモンGOもニュースになっている危険なことまでするという時期は限定的だろうなと私も思います。気に入った人は続ける、もう少し落ち着いた?というか普通のゲームとして定着していくでしょうね。 詳しくは知らないのですが交換出来るようになったり近く色々な周辺機器が発売されるとテレビで言ってました。 変な言い方になりますが、私は、散々任天堂で楽しませてもらってきたので、任天堂に頑張ってもらいたいです。

No.37 16/07/26 20:11
匿名1 ( ♀ )

ゲームボーイ達の画像拾って来ました。

初代、ポケット、ライト、カラー、SP、アドバンス、そして時代はDSへ

  • << 47 うわぁ!懐かしい!懐かしい!ありがとう。 何でだろう「アドバンス」というのが印象に残ってます!全ては持ってませんが複数持ってました。 私がDSを買った頃は発売されて暫くたってましたが、まだ品薄で、たまたま見つけて買えたんです。もう一台欲しくなり探し周りましたがなくてね~、最終的にドンキでアメリカ製造の逆輸入盤と言われた物を大丈夫かなとドキドキしながら購入した記憶があります。 ゲームウォッチってご存知ですか?私の記憶では、ファミコン前に出ていたハンディタイプのゲームです。これが出た時も凄くわくわくして楽しんだ記憶があります。

No.38 16/07/26 20:23
名無し7 

>> 28 ポケモンリーグか~ やっぱり対戦系のゲームなのかな? だから属性とかがあるんですね。 対戦しても良いよ。でも集めるだけでも良いんだよ。可愛いからね。

  • << 48 皆が対戦ゲームが好みというわけじゃないですもんね。対戦しないと得られないモンスターとかがいないなら、私がもしこのゲームをやるなら対戦は多分しないだろうなと思います。

No.39 16/07/26 21:37
小学生39 

ようするに昆虫採集と同じで「集めて」「眺める」のが楽しいんですよ
主さんみたいな薄汚れた大人にはこんな純粋な気持ちは理解できないでしょうけど

No.40 16/07/26 23:36
旅人40 

にゃお

  • << 50 まぁ!にゃちゃん! いらっしゃい。

No.41 16/07/27 05:44
社会人41 

ポケモンって、元々は、ゲームボーイっつー、白黒画面のゲームだったのよ。今の30代の人が中学生ぐらいの時にブレイクした。それが、DS→DS3→スマホ、と進学してる。敵を倒しつつ、モンスターを集めて、図鑑を完成させるゲームよん。

  • << 51 図鑑か!なるほど、図鑑は是非完成させたいですね。ポケモンは、ハンディタイプゲーム機器で、ずっと展開されてますね。周辺機器の発売が近くされるとテレビで見ました。まだまだ、色んな展開がありそうですね。

No.42 16/07/27 06:08
通行人 ( ♀ )

>> 32 確か…最初かな? 縦型でしたよ 次にカラーが出て 次が横になりましたよ その後にDSになったような気がします
そうそう!私、グレーの分厚いのと赤いのをやってました!
ゲームウォッチって知ってますか?ファミコンがまだ出る前だったと思いますが1つのゲームしか出来ないけど、やっていた記憶がありゲームボーイは最初、ゲームがまた分厚くなったなって思ったんです。

  • << 49 そうでしたね 最初にグレーっぽいぶ厚いのと赤のカセットを人から譲ってもらって(共に人のお古ですが)、ハマりまくってました あとから薄いタイプの機械と黄色のピカチュウ版カセットを買ってもらいましたよ 初めてクリアーした時は、エンディングロールに… たじりさとし と作者の名前が出てきて、主人公のフルネームを初めて知りました かなりうけた😄

No.43 16/07/27 06:14
通行人 ( ♀ )

>> 33 ゲームのストーリーと目的を言うと、 主人公が各地のジム(その街で1番強いトレーナー)に挑戦してバッチを手に入れて8つのバッチを手に入れたら…
わぁ!やっぱり一応というかエンディングがあるゲームと解って嬉しい!

RPGゲームなどもエンディングはしても、キャラのレベルを各MAXにしたり、ドラクエなどは、転職させて1から鍛え直したり、武器も確か最後の方は錬金出来るようになって、ストーリーのエンディングとは別に楽しみ方がありまさた、同じなんですね!

No.44 16/07/27 06:15
通行人 ( ♀ )

>> 34 かとはどんな意味ですか?タグのか
タグに何か書かないと投稿出来ないから適当に書いただけです。

No.45 16/07/27 06:22
通行人 ( ♀ )

>> 35 既出だったらごめんなさい。 ポケモン、秋か冬くらいに新しいの出ますよね〜!楽しみ〜! 最近のポケモンは対戦のCGも初代と格段に変わってて…
えっ!新事実!モンスターは一種類につき一匹ではないんですか?捕獲した物で能力に差があるんですね。対戦機能が発達すると、盛んになりますよね、時折カードゲームをしている子供達を古本屋の一角で見たことがあります。あれが目の前に人がいなくても出来るんですよね。
女性ユーザーだと主人公が着替えさせたり、モンスターを可愛がれたりしたら楽しいですよね!ピカチュウ撫でたらぴかっ!とか言ってくれるのかな?!
うまく、色んな楽しみ方を提供されたゲームだなと思います。

No.46 16/07/27 06:28
通行人 ( ♀ )

>> 36 古くはインベーダーゲームやルービックキューブ、そしてたまごっちなども流行りましたね。 いずれも白熱化したのは、一過性のブームに終始していま…
懐かしい!全て知ってました(笑)

ポケモンGOもニュースになっている危険なことまでするという時期は限定的だろうなと私も思います。気に入った人は続ける、もう少し落ち着いた?というか普通のゲームとして定着していくでしょうね。
詳しくは知らないのですが交換出来るようになったり近く色々な周辺機器が発売されるとテレビで言ってました。
変な言い方になりますが、私は、散々任天堂で楽しませてもらってきたので、任天堂に頑張ってもらいたいです。

No.47 16/07/27 06:34
通行人 ( ♀ )

>> 37 ゲームボーイ達の画像拾って来ました。 初代、ポケット、ライト、カラー、SP、アドバンス、そして時代はDSへ
うわぁ!懐かしい!懐かしい!ありがとう。
何でだろう「アドバンス」というのが印象に残ってます!全ては持ってませんが複数持ってました。

私がDSを買った頃は発売されて暫くたってましたが、まだ品薄で、たまたま見つけて買えたんです。もう一台欲しくなり探し周りましたがなくてね~、最終的にドンキでアメリカ製造の逆輸入盤と言われた物を大丈夫かなとドキドキしながら購入した記憶があります。

ゲームウォッチってご存知ですか?私の記憶では、ファミコン前に出ていたハンディタイプのゲームです。これが出た時も凄くわくわくして楽しんだ記憶があります。

  • << 54 ゲームを買うと貰える、クラブ任天堂のポイントをコツコツ貯めて、ゲームウォッチと交換しました。 最初の頃はけっこう良い景品だったのに、段々しょぼくなっていき、とうとうクラブ任天堂無くなってしまいました。 流れたポイントが悔しいなぁ〜

No.48 16/07/27 06:37
通行人 ( ♀ )

>> 38 対戦しても良いよ。でも集めるだけでも良いんだよ。可愛いからね。
皆が対戦ゲームが好みというわけじゃないですもんね。対戦しないと得られないモンスターとかがいないなら、私がもしこのゲームをやるなら対戦は多分しないだろうなと思います。

No.49 16/07/27 06:38
週イチ ( fQi6Sb )

>> 42 そうそう!私、グレーの分厚いのと赤いのをやってました! ゲームウォッチって知ってますか?ファミコンがまだ出る前だったと思いますが1つの… そうでしたね
最初にグレーっぽいぶ厚いのと赤のカセットを人から譲ってもらって(共に人のお古ですが)、ハマりまくってました

あとから薄いタイプの機械と黄色のピカチュウ版カセットを買ってもらいましたよ

初めてクリアーした時は、エンディングロールに…

たじりさとし

と作者の名前が出てきて、主人公のフルネームを初めて知りました

かなりうけた😄

  • << 52 次々にゲーム機器を発売するのが、私はついていけなくなりました(笑) ソフトだけなら買えるけど本体となる、費用がいっきに上がりますよね。 途中までは、それはもう必死でした。脱線話しですが私は、ドラクエファンで、ずっと任天堂系だったのにプレステにいったりして、どのあたりまで買ってたかな…プレステ3になって、DSまでは追いかけて、ギブアップしました! エンディングロールを見てのお楽しみがあるっていいですよね! 私は、ポケモンが出た頃は若干ゲーム離れしていた頃で、小さいお子さん、主に小学生ぐらいがターゲットみたいだったので、最初に何となくやらなかったんです。今はスマホでないので出来ません。そして、ゲームにはまりやすいので、お話しを聞く限りとても面白そうなので、絶対にやらないでおこうと思います(苦笑) 徹夜でゲームしていたくちでして、危ないなと思います。 たまにポケモンGOをやってるのかな?って人を見かけますが、楽しそうでいいなと思います。

No.50 16/07/27 06:39
通行人 ( ♀ )

>> 40 にゃお
まぁ!にゃちゃん!
いらっしゃい。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧