注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

無責任なのでしょうか?

レス21 HIT数 2327 あ+ あ-

匿名
16/07/26 21:25(更新日時)

バツイチの旦那と結婚して、旦那、旦那の連れ子(18才)と暮しています。連れ子は女の子です。最近、連れ子と上手く行ってなくて悩んでいます。何に対しても連れ子は、私に文句を言ってきます。そのクセ、自分の事は何もやらず私に全部やらせます。もう、離婚したく旦那に離婚したいと話したら、無責任だと言われした。旦那は、私が連れ子から文句を言われてても何もしてくれません。私が無責任なのでしょうか?

No.2358555 16/07/25 12:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/25 13:41
匿名1 ( ♀ )

その言い方だとあなたもお若くて、母と娘という年齢差でもないのかな?

18歳くらいって実の娘でも色々ある年頃ですからね。上手くいかなくて当たり前と思って接したら良いと思いますけどね。

結婚してどれくらいですか?

No.2 16/07/25 13:51
通行人2 

無責任ですね。

親になるという覚悟が無さすぎる。。

No.3 16/07/25 13:56
匿名3 

娘何歳の時に再婚したの?
無責任の度合いは年齢によると思うんだ


個人的な愚痴でごめんねなんだけど、ここ最近肝心な必要事項を書かない人が多いんだよねぇ…

No.4 16/07/25 14:14
既婚者4 

無責任だよ。連れ子が成長することぐらい一緒になる前にわかってること、それ覚悟で一緒になったんだろ。

俺も再婚組で主とは逆の嫁の連れ子と暮らしてる。女の子2人ね。今は女子大生と女子高生。

全然むつかしく無いんだよね。それなりにぶつかり合って、反抗も有ったよ。でも仲いいんだよね。手を繋いで買い物したり、娘と一緒に台所立ったり。

主さんは親になる覚悟ってしたの?同じ目線まで下がりお子さんの話しを本気で聞いた?本気で意見し、本気でぶつかってる?

差し障りないよう上辺で付き合ったらとても辛いものになるんだよ。今更逃げ出すのって身勝手すぎるよ。

自分の甘さが招いたのだから頑張るしかないと思うよ。

No.5 16/07/25 14:40
通行人5 ( ♀ )

18歳、難しい年頃のお嬢さんと上手くやろってのが、そもそもの間違いですし、

お嬢さんからしたら
私からパパを盗って後から勝手に入ってきたオバサン。

主さんにお子さんがいないのでしたら離婚してもいいと思いますよ。

次はバツイチ子持ちではなく、バツイチでも子無しか未婚の男性を選びましょう。

No.6 16/07/25 14:42
ベテラン主婦6 

18歳の連れ子さんがいくつの時、再婚されたのですか?

まだ幼い頃に再婚なら、その連れ子さんの性格だの気質だのある程度分かるはず、大きくなって嫌になった、もう面倒見たくないとかなら、主さんの辛抱や我慢が足りないし、それなりの覚悟がなければ、連れ子のいる人との再婚は上手くいくわけないですよ。

連れ子さんが18歳の今、最近の再婚で根をあげてるのでしたら、大変な気持ちも察せます。
ただもう少しの我慢かと。
じきに成人しますから、連れ子さんの方だって継母の主さんを好いてないかもですから自分から一人暮らしすると言ってくる可能性もあります。

どちらにしても、主さんが旦那さんと上手くいっているのであれば、離婚を考えるほどの事ではないような気がします。

No.7 16/07/25 15:16
匿名0 

レスありがとうございます。まだ、結婚したばかりです。結婚する前は、それなりに連れ子とは上手く行ってました。結婚についても何度も話し合いして、連れ子が結婚しても良いと言ってくれたので結婚しました。結婚した途端、妙に威張りだし。て、色々と私に文句言ってくるようになりました。自分は、家事一切しないのにやる事なす事ケチつけてきます。あと、あまり連れ子を叱ると近くに住んでいる姑につげ口され私が姑に叱られます。連れ子は、高校卒業してから、何もせず家でダラダラしています。

No.8 16/07/25 15:39
既婚者8 

一番無責任なのはご主人ですよ。自分の血が繋がった子供でしょ?主さんと娘さんは所詮あかの他人、ご主人が責任持って間を取り持つ事をしないとね。

もしかしたら娘さんは主さんに対して母親のような寛容な愛情を求めてるのかもしれませんね。
18でもまだまだ精神的に子供なんだろうと思います。
わがまま言って大人の気持ちを確かめたりするものです。
不器用な子なのかもね。

No.9 16/07/25 17:07
匿名9 

18なら未成年とはいえ、働いて自立してる子もいる年齢ですよ。
五百歩譲って学生で~とかならまだしも、
だらだらして手伝いすらしないって…。


それを諌めない旦那も、孫かわいさに嫁に文句いう姑もどうかしてるよ。

とりあえず、きちんと話を聞いてくれるまで
別居しては?

No.10 16/07/25 20:23
通行人10 ( ♀ )

無責任ではないよ。
もう育っちゃってるし育ててきた訳じゃないんだから、母子にはなれないでしょう。
旦那も娘も、家政婦扱いなんじゃない?
離婚してもいいと思う。


No.11 16/07/25 23:52
匿名 

ありがとうございます。私もなんか自分は、家政婦なんじゃないかとむなしくなります。今日も、連れ子に文句言われへこんでいます。姑にも離婚したい事を話そうか考え中です。

No.12 16/07/26 00:02
既婚者4 

髄分簡単な決意だったんだ。

深く考えもせずくっついて、簡単に音を上げて離婚?

誰もがみんな信頼もしてないし信用も出来てないのに、男だ女だしてるからそうなるんだよ。

無責任なママゴト遊びするからそうなるんだよ。

結婚してる意味ないんだし、離婚したらいいよ。

No.13 16/07/26 00:40
匿名 

ありがとうございます。離婚して私が出て行けば、連れ子も苛々しながら生活しないで済むし、私の顔見れば文句ばかり言ってくるので本当は私の事が、気に入らなかったでしょうね。私も毎日、毎日文句言われながら家事するのが疲れてしまいました。

No.14 16/07/26 08:31
匿名14 ( ♀ )

もう18才で無職なのに世話する必要ありませんよ。家政婦ではありません。
子供いないなら別れては?その子に責任あるのはご主人です。
そんな大きな無職の連れ子に文句言われて世話する主さんは偉いです。私なら自分の事は自分でしろと言います。

No.15 16/07/26 11:51
匿名15 

連れ子の娘が曲者かな 多分 姑と父親の前ではいい子で 自分の味方だと確信してるから
主をイジメるんだと思う
18とあったから 初め高3かと思ったけど 卒業して社会人なのと 大学や専門学校にいって学生なのとでは 精神的に大人に対して違うから
18は18でも その子の対応は相手が主でなくても 誰かをターゲットにして自分を良く見せるって人格なんだと思う
無責任なのは 主じゃなくて 父親の再婚を許した娘の方
自分がそんな事する様になるなら 父親の再婚を受け入れなかったら主だって結婚しなかったのに
父親ももし娘と再婚相手に問題が起きたら自分がどうにかするって気持ちがなかったら 難しい関係なのに上手くいくわけがない
主が精神的に病んで その状態が回復するのが難しくなる前に 主は決断した方がいいと思う
とことん自分が精神的に追い込まれてからじゃ どうにかしようとする事も出来なくなる

No.16 16/07/26 13:33
通行人16 ( ♀ )

つい最近の結婚というのは、連れ子さんが高校を卒業してからでしょうか?
なぜこの時期に?

連れ子さんの進路のメドが落ち着いてからの方が良かったと思いますが・・・
「何もせずだらだら」しているのは、裏を返せば、就職しようにも決まらない、進学を考えたいけど何を目指したらいいのか分からない、という状況かも。
その不安定な生活にいきなり主さんが切り込んできたとしたら・・・・

連れ子さんが、なぜ、「何もせずだらだら」なのか?
そこに至る経緯は、主さんは把握しているのですか?

No.17 16/07/26 14:32
既婚者17 

色々あるんでしょうが、もう少し頑張ってみたらどうですか?

結婚、離婚が安易すぎます。

No.18 16/07/26 15:16
(*´ω`*) ( kaXFLb )

縁組しました?

縁組したなら、離婚しただけじゃ子供との法理上の縁は切れません

因みに、養子縁組したならば、もう少し覚悟必要でしたね
他のレス読んでません

No.19 16/07/26 17:07
結婚したい19 

縁組してないなら離婚した方がいいと思います。
新婚、離婚。
いいじゃないですか。
主さんが壊れる前に離婚しましょう。

No.20 16/07/26 18:34
(*´ω`*) ( kaXFLb )

離婚するのでしたら、養子縁組破棄手続きしてください。確か裁判所でできます

No.21 16/07/26 21:25
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

ほんと無責任だよね。父親と姑。
職業訓練行かせるとか、専門学校いかせるとか、習い事させるとかさ何かあんだろ?
何かしたい事ないのか聞いてみなよなけりゃただの引きこもりニートキモオタとかわらないじゃん。それが現実だよって言ってやりたいわ。
18にもなって親に反抗とか思春期とかどんだけ遅いの?バイトしたり学校行ってたり、働いてたり。皆普通に生きてるし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧