注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

彼からの嫉妬は嬉しいものですか?

レス8 HIT数 1579 あ+ あ-

社会人さん
16/07/28 23:12(更新日時)

彼氏に嫉妬されて「嬉しい」と感じますか?
例えば「男女混合の飲み会には行かないでほしい」と懇々と言われたとき、本当に彼のことを愛していれば「大好きな人が嫌がることはしたくない」「心配してくれてるんだな、嬉しいな」と思うものですか?
私は「なんだか面倒」とか思ってしまい「あれ?面倒なんて思うということは好きじゃないのか?」とか考えてしまいます。
にも関わらず自分も彼が女の子のいる飲み会に行くのは嫌なんです。彼にもそれは言ってありますし、彼は自分がされて嫌なことはしないという人なので男女混合の飲み会には行かないでいてくれます。

今までも何度か彼の要望を鬱陶しく思うことがありました。一番最近のことだと・・・
今日会える?と聞かれたときなどに「ごめん、今日会えない~」だけの返事だと嫌だと言います。どうして会えないんだろう?って思うけど聞き辛い。でも気になるから理由は話してほしい。とのことです。

これも面倒~と思うくせに自分が逆の立場だと同じことを思うんですよね。「どうして会えないの?」と。

元彼の時は私が彼氏を追いかけるような感じでした。しかし今の彼は本当に愛し大切にしてくれます。
だから調子に乗ってしまっている状態なのかな?とも思うんです。
淡白な彼だったら嫉妬に「愛」を感じて嬉しくなるけれど、普段から「べたべたしすぎ!!」と言うほど愛してくれる彼の嫉妬だから「あーまたかー」となってしまうのかな?

タグ

No.2358522 16/07/25 10:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/25 11:08
ラブラブさん1 

うん。たぶんそうだね。おなかいっぱいの状態なんだよきっと。でも拒絶する気にはならないんだからやっぱり嬉しいわけで、好きなんだと思うよ? ほんとに嫌ならそもそも付き合わないし無視するでしょ。

No.2 16/07/25 11:21
ラブラブさん1 

ちなみに私は嫉妬はさせないように気を付けてるけど、1回喧嘩して離れてた時期に私が他の人にアプローチされて、それを知ってからの彼の凹み様は胸を抉るものがあった‥。泣いてたし。
主の彼もアプローチされてるって知っただけでなんにもなくてもたぶん相当凹んで泣きそう。。。

大事にしてくれる人はあんまり不安にさせないようにしてると嫉妬も減るよ。
手かかるけどな?

No.3 16/07/25 12:45
社会人さん0 

>> 2 職場関係の人との飲み会で、いつも私の部署からは私だけが誘われ他の人は誘われないと話した時、とても嫌そうでした。それって職場の人たちと飲んでるだけでほぼ個人的な飲み会じゃん と。
私が他の人に誘われていると言うだけでとてもへこみます。
もちろん結婚式の二次会は行かないでほしいと言われ、断りました。
でも、束縛と愛は違いますよね。
大切にしてくれているんだなというのは普段の彼の行動や態度からとてもよくわかります。
ここまで気にしてしまうのも好きすぎるのが原因なんだと思う と彼は言っていました。
どれだけ好きでも束縛はしない人もいるのでそればかりは彼の性格だとは思いますけどね。

No.4 16/07/25 13:49
ラブラブさん4 

>> 3 1です。
好みの問題なのかなぁ。でも主は彼の愛情に満たされてるんだろうし、まったく別タイプとは思えない。
彼も成長すると思いますよ。ずっとそのままってことはないと思う。
たぶん主は鬱陶しいなと思うくらい愛情表現されてて彼は私を好きって安心できてるけど、彼はそう感じられてないんじゃないかなぁ。
だから噛み合わなくなって束縛みたいに嫉妬が多くなるのかも。





No.5 16/07/26 20:22
通行人5 

普通…
彼氏持ちの女性は、男女混合の飲み会に参加しませんよね?
誘われても、お断りするのが筋ではないでしょうか?
職場でも、途中で帰るように工夫したり、考えたりしませんか?
束縛される事は愛情表現もあり、逆に言えば、2人の信頼関係も成立されてないって事にもなるでしょう?
あなたの考え方は甘すぎるような感じでしょう。
もう少し、相手の気持ちを考えてあげたらどうですか?
恋愛に面倒と感じるなら、恋愛なんかしない方が良いでしょう?
束縛されるのが嫌なら、最初から恋愛やめて、彼との関係も断ち切る事ですね。


No.6 16/07/28 19:23
匿名さん6 ( ♂ )

その通りですよ。🎣にしてはタイトルは平凡に思えるから🎣だとは思えないし・・・なんでスレ立てたのか分からん

No.7 16/07/28 20:35
ひろこ ( 20代 ♀ kXpOv )

主さんの状況、今のわたしです!
ドンピシャです^^;

No.8 16/07/28 23:12
通行人8 

ヤキモチと束縛は別物です。

好きの度合いでなく、信用できるかできないか。

愛してるからではなく、自分に自信がないから。

履き違えるとお互い不幸です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧