注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

ラブレターで告白。夢を理由に断られても…進展は可能性ですか?

レス7 HIT数 990 あ+ あ-

若葉α( 20代 ♀ pSkOv )
16/07/25 15:42(更新日時)

私は同じ職場の1つ下の男子に4ヵ月前から片思いしている25歳女性です。
私は今の職場に勤め5年経ち、彼はもうすぐ2年になります。
出会った頃は好きになるなんて、考えられませんでした。

好きな気持ちが募っていき、6月末に彼へラブレターを渡しました。
すぐに返事来ませんでしたが、彼はいつもと変わらず接してくれました。
さらに彼の誕生日にボールペンをプレゼントしました。

昨日の仕事帰りに駐車場で待ち伏せ(?)してた彼から、ようやく返事を聞くことができました。

初めに、手紙とプレゼントのお礼を言ってくれました。
彼は今働いてる仕事とは別の職種に就く夢があり、今も勉強をしているそうです。
人に迷惑をかけるのが嫌、今は両立する自信がないと言ってたので、遠回しに断っているんだと感じました。

でも、これからも仲良くして欲しい、何か困ったことがあったら相談してください、誘ってくれればご飯一緒に行きますよ!、笑ってる〇〇(私の名前)さんが好きです!、と言ってくれたので、嫌われてはいないと思います。

仲良くいることを約束し、指切りをしました。

さらには年上の私の頭を撫でてくれました…やんわり断られてるのにすごい幸せな気持ちになりました。


私は彼の夢が叶うまで、待ちたいと考えてます。
本当に彼が大好きです。
彼に、好きな気持ちのままでいてもいいですか?と聞きました。
いいと思います!でも、いつになるか分からないですよ?と言われました。
無謀でワガママかもしれませんが、それでも待つと彼に伝えました。


今後、この状態から急接近することは可能でしょうか?
食事には誘いたいと思ってます。
やはり、彼の夢が叶うまではお預けになりますかね?
それでも、彼に支障が出ないよう接しつつ待つと覚悟は決めてます。

皆さんの意見をお待ちしております!

また、彼は勉強に手がつかなくなるくらいラブレターの返事を悩んだと言ってました。
真剣に考えてくれたんだな、と同時に申し訳ない気持ちにもなりました。
彼の夢ももちろん応援したいです。

No.2358513 16/07/25 10:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/25 11:12
匿名さん1 

待つと決めたなら、私なら自分からは誘わないかな。

食事に行くとしても、あくまで仕事終わりにみんなで…のような、仕事の延長線上だけにして、プライベートで誘ったりLINEしたりはしませんね。

また、待ちつつも、他の男性にも目を向けます(笑)。

気持ちなんて、お互いにいつ変わるか分かりませんからね。

  • << 5 ご回答ありがとうございます! ちょっとしたアプローチもしないべきなんですかね。 たしかに、良くも悪くも気持ちが変わってしまいますよね。

No.2 16/07/25 11:47
社会人さん2 

この先進展があるかもしれないけど、なくても彼を責めてはいけないよ?最悪、婚期を逃しても自己責任。自分が勝手に待つと決めたんだから。それだけは覚悟を。

  • << 6 ご回答ありがとうございます! ですよね、彼は何も悪くないです。 私が勝手に好きでいるだけなので…。

No.3 16/07/25 12:02
ラブラブさん3 ( 30代 ♀ )

うーん、何とも言えません。ただ主さんが婚期を逃さないか?心配です(゜-゜)(。_。)30前に結婚して欲しい、願望としてはね✨26~29、女性にとってあっという間だから⚠応援するのは、賛成ですよ🌱何とかいい方向に行って欲しいですね✨

  • << 7 ご回答ありがとうございます! また、ご心配くださりありがとうございます! たしかに20歳~5年があっという間だったので、20代もすぐに終わってしまうんじゃないかと焦る気持ちもあります。 なんとか彼と納得できる関係になれるよう、接していきたいです!

No.5 16/07/25 15:32
若葉α ( 20代 ♀ pSkOv )

>> 1 待つと決めたなら、私なら自分からは誘わないかな。 食事に行くとしても、あくまで仕事終わりにみんなで…のような、仕事の延長線上だけにして、プ… ご回答ありがとうございます!
ちょっとしたアプローチもしないべきなんですかね。

たしかに、良くも悪くも気持ちが変わってしまいますよね。

No.6 16/07/25 15:35
若葉α ( 20代 ♀ pSkOv )

>> 2 この先進展があるかもしれないけど、なくても彼を責めてはいけないよ?最悪、婚期を逃しても自己責任。自分が勝手に待つと決めたんだから。それだけは… ご回答ありがとうございます!

ですよね、彼は何も悪くないです。
私が勝手に好きでいるだけなので…。

No.7 16/07/25 15:42
若葉α ( 20代 ♀ pSkOv )

>> 3 うーん、何とも言えません。ただ主さんが婚期を逃さないか?心配です(゜-゜)(。_。)30前に結婚して欲しい、願望としてはね✨26~29、女性… ご回答ありがとうございます!
また、ご心配くださりありがとうございます!
たしかに20歳~5年があっという間だったので、20代もすぐに終わってしまうんじゃないかと焦る気持ちもあります。

なんとか彼と納得できる関係になれるよう、接していきたいです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧