注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

性格ですか?病気ですか?

レス3 HIT数 795 あ+ あ-

名無し
16/07/25 08:14(更新日時)

人の目や自分の言動容姿を気にしすぎる、すぐイライラする、無気力、仕事でミスが多いなど..
挙げるときりがありません。放っておくと旦那と大喧嘩で発狂したりマンションから飛び下りそうになるので 今は心療内科でもらった抗うつ剤飲んでます。
飲んでると一応、発狂したり自殺願望などはなくなりますが仕事のミスや普段の無気力、家事がはかどらないなどは改善されてません。
これはやっぱりまだおかしいですか?それとも元がだらしないだけですか?どうすればいいのかわかりません

No.2358439 16/07/25 01:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/25 02:15
名無し1 

私もそうです。全部薬の効きが悪いだけではないです。私の場合無気力、面倒などストレスを理由にだらしなくなっています。

No.2 16/07/25 08:05
旅人2 ( ♀ )

主さんは何事にも頑張り過ぎて自分で自分を追い込んでしまうタイプでは?

家事の方はちょっとぐらい手抜きしても病気になりません。

先ずは自分を労って、次に自分を愛してあげましょう。

たまには自分にご褒美をあげるようにされてはいかがでしょうか?

少しでも休める時は無理せず我慢せずに横になっちゃいましょ?

No.3 16/07/25 08:14
旅人2 ( ♀ )

>> 2 P.S.あとイライラには「ギャバ」が効果的だと思いますよ。

スーパーでギャバの入ったグリコのチョコや100均のダイソーのギャバのサプリメント、サプリンクスのギャバのサプリメント等もありますので、

口コミを検索して詳細を調べ
一度ギャバのサプリメントを試してみてはいかがでしょうか?

私は日中のイライラにはダイソーのサプリを1~2錠かチョコを1~2個、

夜は安眠用にサプリンクスのキャバを寝る30~60分前に1錠飲んでます。

薬よりはサプリメントの方が副作用が少なくお勧めですよ。

ただ、病院の薬を飲み続けるのでしたら、サプリメントは医師に相談してから決める方がいいかもしれませんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧