注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

中学生に注意したら逆恨みされるようになりました

レス43 HIT数 12295 あ+ あ-

主婦
16/07/28 13:53(更新日時)

同じアパートの女子中学生の行動に迷惑していて、注意をしたら逆恨みされるようになりました。長くなりすみません。

迷惑に思っていた行為です。
アパートの出入口の扉の前に彼氏と思われる男の子と長時間座りこんで騒ぐ、長時間のキスや男の子が女の子を押し倒してキスしている(地べたに寝っ転がり状態、週2〜3回、夜8:30頃まで)
通れないしうるさいし、うちの目の前なのでキスなど丸見えだし長過ぎる、、もう微笑ましいを通り越して不快レベル。
さらにアパートに向かって石を投げたり、通路でのボール遊び。隣の建物との幅が2mくらいの所で思い切りバレーボールをするので、建物やガラスにガンガンぶつかり危険。
主にこんな所です。

親は共働きで遅くまで帰ってきてないようです。
うちの真上にその子が住んでいて、直接注意して騒音が酷くなれば嫌だったので、まずは学校に相談してみようと思いました。

色々あり、結局教育委員会経由で中学校→保護者と話して頂き、迷惑行為は収まりました。
が、今度はその中学生に凄い形相で睨まれるようになってしまいました。
その子と直接面識はないと思っていたのですが私だとわかったのか、出くわした瞬間止まって瞬きもせず、私が家に入るまで目で追って睨まれます。

自分が蒔いた種で、注意されても仕方ないことだと思うのですが、逆恨みされとても気分が悪いです。
暴言や直接被害があれば何か対処できますが、今のところ睨まれるだけです。
気持ちの切り替え方をアドバイスいただけませんか。
あと学校から注意してもらったのは良くなかったでしょうか?
管理会社か警察か色々考えたのですが、私はどうするのが最善だったでしょうか?

No.2358392 16/07/24 23:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/24 23:35
通行人1 ( 20代 ♀ )

いや普通に何みてんの?って聞いては?

  • << 7 ありがとうございます。 ひるんでしまいました。 それくらい言えれば良かったですね。

No.2 16/07/24 23:55
匿名2 

ひょっとしたら、彼氏と別れさせられたのかもね。
学校にも保護者にも話が伝わって、話が必要以上に大きくなったようだし。

迷惑行為は良くない事だし、自業自得である事は間違いないと思うけど、何だか少し可哀想な気もする。
警察や管理会社からの注意で十分だったのでは?

それにしても、何故その子はスレ主さんが通報したって思っているんだろう?
まさか、わさわざ自分の名前を出して通報した訳では無いですよね?

  • << 8 ありがとうございます。 なぜ私だ思ったのかは、うちがアパートに引っ越してきたのが今年に入ってからだったので恐らく、今までも同じようなことをしていたけど何も言われなかった→下に引っ越して来てから注意された→新参者のこいつだ!みたいな感じかなと思います。田舎なので余計に。 警察は最終手段なのかと思いまして、不動産屋は知り合いなのでこういった問題を相談しづらく、学校の先生に指導してもらうのがいいかなと思いました。難しいですね。

No.3 16/07/25 00:10
匿名 ( pf5NRb )

睨まれたら睨み返せよ
ただのクソガキ

  • << 9 ありがとうございます。 そうですね、ただのクソガキ。 少し気がラクになりました。

No.4 16/07/25 00:31
匿名4 

こういう問題は、管理会社だね。

このような問題が起きた場合は、誰かに相談して解決した方がいいよ。

判断がつかない時は、報告、連絡、相談やね。

教育委員会経由やったら、今後の進学にも響きかねない。

イライラしまくりやったろうけど、後先の事も考えて事を起こさないとね。

一度、「なに?」と、聞いてみたら。




  • << 10 ありがとうございます。 昔から人になかなか相談できなく溜め込む性格なので、今後は必ず相談して考えようと思います。 教育委員会経由になってしまったのは、 引っ越して来て間もなかったのでどこの中学の子かわからず市役所に学区を確認しました。 すると教育委員会に聞いてとのことだったので電話したところ、なぜ学区を知りたいのかきかれ、上記の行為で迷惑していて学校に相談したかった旨を伝えました。 すると折り返しますとの返事で、次に電話がきた時には、事実関係を確認し、学校から保護者へ話をしました、また何かあったら連絡ください、との事でした。 いきなり教育委員会経由になってしまってまずかったかなと思いました。

No.5 16/07/25 02:51
通行人5 ( 30代 ♀ )

普通は親、または本人。
それでも直らない、もしくは言えないなら管理会社や大家ですよね。
まぁ近所で騒いでるなら最悪警察も有りですが。

何故それらを全てすっ飛ばして学校に報告したんでしょう。
主さんの中に『よりオオゴトにしてダメージを与えてやりたい』という気持ちがあったからでは?

  • << 12 ありがとうございます。 警察は最終手段なのかと思っていました。 不動産屋は知り合いなので問題を起こしたくない(私が問題起こしてるわけではありませんが)気持ちで言いづらかったのと、張り紙程度で収まるような感じがしませんでした。 あと上には書いてませんが、物陰で性行為ぽいことをしているようで(はっきりと目撃したわけではありません)まだ中学生だし学校の先生からきちんと指導してもらった方がいいのではと思いました。 普通だったら管理会社でいいのですね。

No.6 16/07/25 04:23
匿名6 ( ♀ )

たぶんですが
誰が通報したのか分かってはないけど、めぼしそうな人にはメンチをきって威嚇してるだけだったりして。

  • << 13 ありがとうございます。 もしかしたらそれもあるかも知れませんね。 睨むだけならまだいいですが、何かに発展しなければいいなと思います。

No.7 16/07/25 07:51
主婦0 

>> 1 いや普通に何みてんの?って聞いては? ありがとうございます。
ひるんでしまいました。
それくらい言えれば良かったですね。

No.8 16/07/25 08:02
主婦 

>> 2 ひょっとしたら、彼氏と別れさせられたのかもね。 学校にも保護者にも話が伝わって、話が必要以上に大きくなったようだし。 迷惑行為は良く… ありがとうございます。
なぜ私だ思ったのかは、うちがアパートに引っ越してきたのが今年に入ってからだったので恐らく、今までも同じようなことをしていたけど何も言われなかった→下に引っ越して来てから注意された→新参者のこいつだ!みたいな感じかなと思います。田舎なので余計に。
警察は最終手段なのかと思いまして、不動産屋は知り合いなのでこういった問題を相談しづらく、学校の先生に指導してもらうのがいいかなと思いました。難しいですね。

  • << 14 最終手段と言えばそうだけど、その最終手段を躊躇する理由はどこにもない こんなことで警察になんて大人げないと思っちゃうのかもしれないけど、そんな事思う必要ない だいたい不審者がいると通報するだけだし、匿名でも大丈夫 最終手段と言うほどの大それた手段でもない、変に意識しすぎ

No.9 16/07/25 10:21
主婦9 ( 20代 ♀ )

>> 3 睨まれたら睨み返せよ ただのクソガキ ありがとうございます。
そうですね、ただのクソガキ。
少し気がラクになりました。

No.10 16/07/25 10:31
主婦9 ( 20代 ♀ )

>> 4 こういう問題は、管理会社だね。 このような問題が起きた場合は、誰かに相談して解決した方がいいよ。 判断がつかない時は、報告、連絡… ありがとうございます。
昔から人になかなか相談できなく溜め込む性格なので、今後は必ず相談して考えようと思います。
教育委員会経由になってしまったのは、
引っ越して来て間もなかったのでどこの中学の子かわからず市役所に学区を確認しました。
すると教育委員会に聞いてとのことだったので電話したところ、なぜ学区を知りたいのかきかれ、上記の行為で迷惑していて学校に相談したかった旨を伝えました。
すると折り返しますとの返事で、次に電話がきた時には、事実関係を確認し、学校から保護者へ話をしました、また何かあったら連絡ください、との事でした。
いきなり教育委員会経由になってしまってまずかったかなと思いました。

No.11 16/07/25 10:38
名無し11 

一番最善なのは警察

管理会社や教育委員会などはあくまで注意だけ

警察なら最悪逮捕もできるから上記ふたつのとこよりは頼りになる

とゆーかそんなトラブルあったら普通警察でしょ
公然わいせつにもなるし、不審者として通報もできる

逆になぜ教育委員会などに相談したのか理解に苦しむ

わたしだったら見た瞬間に通報する
てゆーかした事何回かある
通報したらほとんどの迷惑行為は無くなったよ

  • << 15 ありがとうございます。 警察でもいいんですね。 アパートに石を投げているところは本当に危なかったので証拠に動画をとりました。 キス程度では公然わいせつになるとは知りませんでした。 でも外で押し倒したりずーっとキスしてるのは気持ち悪かったです。まわりが見えてないようでした。 これから夏休みなので、また何かあったら警察も視野に入れておきたいと思います。

No.12 16/07/25 10:40
主婦9 ( 20代 ♀ )

>> 5 普通は親、または本人。 それでも直らない、もしくは言えないなら管理会社や大家ですよね。 まぁ近所で騒いでるなら最悪警察も有りですが。 … ありがとうございます。
警察は最終手段なのかと思っていました。
不動産屋は知り合いなので問題を起こしたくない(私が問題起こしてるわけではありませんが)気持ちで言いづらかったのと、張り紙程度で収まるような感じがしませんでした。
あと上には書いてませんが、物陰で性行為ぽいことをしているようで(はっきりと目撃したわけではありません)まだ中学生だし学校の先生からきちんと指導してもらった方がいいのではと思いました。
普通だったら管理会社でいいのですね。

No.13 16/07/25 10:43
主婦9 ( 20代 ♀ )

>> 6 たぶんですが 誰が通報したのか分かってはないけど、めぼしそうな人にはメンチをきって威嚇してるだけだったりして。 ありがとうございます。
もしかしたらそれもあるかも知れませんね。
睨むだけならまだいいですが、何かに発展しなければいいなと思います。

No.14 16/07/25 10:46
名無し11 

>> 8 ありがとうございます。 なぜ私だ思ったのかは、うちがアパートに引っ越してきたのが今年に入ってからだったので恐らく、今までも同じようなことを… 最終手段と言えばそうだけど、その最終手段を躊躇する理由はどこにもない

こんなことで警察になんて大人げないと思っちゃうのかもしれないけど、そんな事思う必要ない

だいたい不審者がいると通報するだけだし、匿名でも大丈夫
最終手段と言うほどの大それた手段でもない、変に意識しすぎ

No.15 16/07/25 10:55
主婦9 ( 20代 ♀ )

>> 11 一番最善なのは警察 管理会社や教育委員会などはあくまで注意だけ 警察なら最悪逮捕もできるから上記ふたつのとこよりは頼りになる … ありがとうございます。
警察でもいいんですね。
アパートに石を投げているところは本当に危なかったので証拠に動画をとりました。
キス程度では公然わいせつになるとは知りませんでした。
でも外で押し倒したりずーっとキスしてるのは気持ち悪かったです。まわりが見えてないようでした。
これから夏休みなので、また何かあったら警察も視野に入れておきたいと思います。

No.16 16/07/25 11:07
名無し11 

>> 15 警察も、じゃなくて警察しか視野に入れなくてよろしい

必要があれば警察から学校に連絡いったりもするんだから

キスだけじゃなく押し倒したりもしてるなら公然わいせつでしょ


てゆーか睨まれてるだけでもわたしなら通報するよ
「毎回睨んでくる不審者な人がいて普通じゃない目付きで身の危険を感じるのでなんとかしてくれませんか」ってね

注意しに警官が来てくれるし、そういった危ないやつは違法薬物やってる場合もあるから身体検査されてそのまま連行される事もあるし

  • << 18 はっきりとアドバイスいただきありがとうございます。 私が迷惑行為をしてるわけではないので毅然とした態度でいないといけませんよね。 警察に通報は大袈裟すぎるかと思っていましたが、意識がだいぶ変わりました。 ずっとモヤモヤしていたので、少し気がラクになりました。

No.17 16/07/25 11:08
名無し11 

教育委員会とか中途半端な事するのが一番良くない

始めからガツンと110番すればいいの

No.18 16/07/25 11:23
主婦9 ( 20代 ♀ )

>> 16 警察も、じゃなくて警察しか視野に入れなくてよろしい 必要があれば警察から学校に連絡いったりもするんだから キスだけじゃなく押し倒… はっきりとアドバイスいただきありがとうございます。
私が迷惑行為をしてるわけではないので毅然とした態度でいないといけませんよね。
警察に通報は大袈裟すぎるかと思っていましたが、意識がだいぶ変わりました。
ずっとモヤモヤしていたので、少し気がラクになりました。

No.19 16/07/25 11:40
名無し11 

>> 18 大袈裟なものかい

中学生でも薬物、殺人、窃盗、振り込め詐欺などの犯罪に手を染めるやつもいるんだから

犯罪も低年齢化してきて中学生だからって安心はできない

遠慮する必要はなにもないし大人げないなど思う必要もない

幼稚園児が悪さしたから警官に通報する←これが大人げないと言えるレベル

No.20 16/07/25 13:22
主婦9 ( 20代 ♀ )

>> 19 ありがとうございます。
今の中学生はみんなスマホを持っていたり、自分が中学生だった頃と比べると色々な意味で大人びていますよね。直接の注意も怖くてできませんでした。
もし今注意されなくても、同じようなこと(周りのことを考えないような)繰り返していれば絶対どこかで注意されると思います。
今は自分達の世界だけでいるような感じなので、今回注意をうけたことで少し客観的に冷静になってもらいたいです。
危ないことがあれば警察に相談。肝に銘じておきます。

No.21 16/07/25 16:31
名無し21 ( 50代 ♀ )

管理会社に言えば良かったです

でも主さんもおどおどしてたらダメ

自分の生活を守りたかっただけよ

悪い事など無い

知らんふりしていればよし

No.22 16/07/25 16:50
主婦9 ( 20代 ♀ )

>> 21 心強いお言葉ありがとうございます。
どうも性格的におどおどしてしまいます。
自分の生活を守りたかっただけ、その通りです。
また睨まれても平常心で知らんぷりするよう心掛けます。

No.23 16/07/25 22:24
名無し23 

いやービックリしました
>まずは学校に相談
のあたりから

この場合学校は関係ないかな
てっきり主が直接その中学男女に注意したのかと思った
恨まれても仕方ないかも

  • << 27 ありがとうございます。 どう対処したらいいかネットで調べたら、同じような質問に対して中学校教師の方が学校に連絡して下さい指導しますと回答してましたので、学校に相談するのはそんなにおかしいという感覚はありませんでした。 私も中学生の立場だったら通報したやつを恨みますが、親の立場だったら自分の目の届かないことでああいったことをされるよりちゃんと注意して欲しいし自分も現状把握したいです。 恨まれるのも仕方ないと思ってますが、睨まれて気分が悪いのを引きずる性格なのでどう切り替えたらいいかと思いこちらで相談させていただきました。

No.24 16/07/26 01:16
匿名24 

1番誰が問題かって、主がどこに相談したか?じゃなくて、親だろ?
何やってんだ?って話。

仕事してりゃーOKな訳ないし。

警察に相談したら、学校へも連絡は行くだろうし、どっちみちマトモな進学出来ないだろうしね。
そんな子じゃ内申なんてズタボロだろうしね。
このままほかっといたら、子供が子供産んでたかも知れないからいい事したんじゃないの?
今度なんかあったら警察へ通報だね。

  • << 28 ありがとうございます。 私も本当に親はなにやってんの?って気持ちです。 働くのは大事ですが、あまり目の届かないのも良くないなと思いました。 外で押し倒してキスしてたり、石投げたり、自分に子供がいたら絶対見せたくない光景でした。 行為にイライラしてたのも勿論ですが、その中学生達にとってもこのままほっておくのは良くないと思い通報しました。 いいことしたんじゃないと言ってもらえてホッとしました。

No.26 16/07/26 01:24
匿名6 ( ♀ )

私の中学は校則で男女交際禁止だったので学校に通報して注意してもらう選択もおかしくはないと思う。
校区外の校則やぶった小学生が学校に連絡される事があるのも不思議ではない。

  • << 29 再レスありがとうございます。 そういった校則もあるのですね。 私も小学生の頃の記憶ですが、全校集会などで『近所の方からこういった苦情がきてるのでこういう行為はしないで下さい』というような話があったりしたので、何かあって学校に連絡するのはわりと普通なのかと思っていました。 でも学校に連絡ってどうなの?という意見もありましたので、難しいですね。

No.27 16/07/26 09:02
主婦9 ( 20代 ♀ )

>> 23 いやービックリしました >まずは学校に相談 のあたりから この場合学校は関係ないかな てっきり主が直接その中学男女に注意し… ありがとうございます。
どう対処したらいいかネットで調べたら、同じような質問に対して中学校教師の方が学校に連絡して下さい指導しますと回答してましたので、学校に相談するのはそんなにおかしいという感覚はありませんでした。
私も中学生の立場だったら通報したやつを恨みますが、親の立場だったら自分の目の届かないことでああいったことをされるよりちゃんと注意して欲しいし自分も現状把握したいです。
恨まれるのも仕方ないと思ってますが、睨まれて気分が悪いのを引きずる性格なのでどう切り替えたらいいかと思いこちらで相談させていただきました。

No.28 16/07/26 09:29
主婦9 ( 20代 ♀ )

>> 24 1番誰が問題かって、主がどこに相談したか?じゃなくて、親だろ? 何やってんだ?って話。 仕事してりゃーOKな訳ないし。 警察に… ありがとうございます。
私も本当に親はなにやってんの?って気持ちです。
働くのは大事ですが、あまり目の届かないのも良くないなと思いました。
外で押し倒してキスしてたり、石投げたり、自分に子供がいたら絶対見せたくない光景でした。
行為にイライラしてたのも勿論ですが、その中学生達にとってもこのままほっておくのは良くないと思い通報しました。
いいことしたんじゃないと言ってもらえてホッとしました。

No.29 16/07/26 09:57
主婦9 ( 20代 ♀ )

>> 26 私の中学は校則で男女交際禁止だったので学校に通報して注意してもらう選択もおかしくはないと思う。 校区外の校則やぶった小学生が学校に連絡される… 再レスありがとうございます。
そういった校則もあるのですね。
私も小学生の頃の記憶ですが、全校集会などで『近所の方からこういった苦情がきてるのでこういう行為はしないで下さい』というような話があったりしたので、何かあって学校に連絡するのはわりと普通なのかと思っていました。
でも学校に連絡ってどうなの?という意見もありましたので、難しいですね。

No.30 16/07/26 10:04
通行人30 

主さんは間違ってないと思います!
その年にもなって社会のルールがなってないなんてどんな教育を受けてきたんでしょう?
もし私が主さんだったら逆に睨み返しますけどね(汗)どんなことをしても
まだ睨んでくるようでしたらもう完全無視です!私もいじめられてた頃いじめっ子達を
完全空気扱いしてたらいじめられなくなりました!完全見えない、空気!と認識すれば
いいですよ。

No.31 16/07/26 10:30
主婦9 ( 20代 ♀ )

>> 30 心強いお言葉ありがとうございます。
昨日アパート前の溝にお菓子のゴミが捨てられてるのみつけました。
きっちり2つずつ。
うちのアパートにはその中学生以外子供はいないし通らないし、、、
腹いせなのか最近アパートの出入口の扉はみんな閉めるのにわざと全開にしていきます。
すみません、小さいことなんですけど愚痴です。
私も中学生ってこんな感じだっけ?という気持ちです。仲間や恋人といると調子に乗っちゃうみたいなのもわかりますが、もう少し周り見えないのかな?っておもいます。
完全無視、空気と認識、すごくいいですね。
睨まれるとひるんでしまうのですが心掛けたいとおもいます。

No.32 16/07/26 10:55
ゆう ( 40代 ♂ OfOnSb )

直接に注意するより、最初から学校に報告したら貴女がチクったと分からなかったんではないでしょうか?

中学生は中学生なりの交際の仕方はあるし、自宅の前でこのようなものを見せられたらストレス溜まるでしょうね。

相手が睨んでも、貴女は笑顔で挨拶してみてはどうですか?

  • << 34 ありがとうございます。 共感していただけてよかったです。 笑顔で挨拶できるような余裕がほしいです。

No.33 16/07/26 11:26
名無し33 

主さん。親か、学校か、警察か管理人とかいろいろあって、何が最善か聞いても遅いよ。もうやっちゃったことだし。

それにレス読む限り、学校に連絡が最善だと思ってるみたいだから、他の意見はいらないようだね。

主さん。最後に。あまりやり過ぎないようにね。怖い時代だからさ。朝からまた殺人のニュースやってる。学校に電話した主さんは、気が弱くないよ。むしろ強いよ。だから人の恨み買いやすいから気をつけて。

  • << 35 ありがとうございます。 もう済んだことはわかっています。 確かにそうですね、本当に気が弱かったら何もできず我慢するだけだと思います。 今言われて気がつきました、人の恨みを買いやすい、気をつけます。

No.34 16/07/26 12:31
主婦9 ( 20代 ♀ )

>> 32 直接に注意するより、最初から学校に報告したら貴女がチクったと分からなかったんではないでしょうか? 中学生は中学生なりの交際の仕方はある… ありがとうございます。
共感していただけてよかったです。
笑顔で挨拶できるような余裕がほしいです。

No.35 16/07/26 12:40
主婦9 ( 20代 ♀ )

>> 33 主さん。親か、学校か、警察か管理人とかいろいろあって、何が最善か聞いても遅いよ。もうやっちゃったことだし。 それにレス読む限り、学校に… ありがとうございます。
もう済んだことはわかっています。
確かにそうですね、本当に気が弱かったら何もできず我慢するだけだと思います。
今言われて気がつきました、人の恨みを買いやすい、気をつけます。

No.36 16/07/26 22:52
猫なでチック(*´∀`) ( 20代 ♀ R4i7Sb )

主さんごめんね。
やり過ぎだわ。
そりゃあ睨まれても仕方ない。ワタシだったらムカツクし腹立つ行動やられると無視やな。恐らく怖いから、邪魔だからってあるから?でもね、その年頃は幼稚園児でも注意が聴くような事をしないの。だから主さんを睨むしかないんだよ。
ガキとしか言いようがないわ。こーいう、クソガキが増えたせいで社会がおかしい。主さんは悪くない。ガキが糞ガキを産んだせいで。。親も責任とって貰いたいね。
心中お察し致します。

  • << 38 ありがとうございます。 睨まれても仕方ないですね。 次からはもっと冷静になって周りに相談してから行動と、危険があればすぐ警察に通報するようにします。 自分の子供がこの中学生みたいにならないようにしたいです。

No.37 16/07/27 02:40
名無し37 

最近の中学生は生意気ですからねー。
昔も変わりないかもしれませんが、生まれたときからスマホ、ネット世代は益々生意気です。口だけ達者。

  • << 39 ありがとうございます。 そうですね。 生意気なだけで終わればいいんですけど、私も気をつけたいと思います。

No.38 16/07/27 08:14
主婦9 ( 20代 ♀ )

>> 36 主さんごめんね。 やり過ぎだわ。 そりゃあ睨まれても仕方ない。ワタシだったらムカツクし腹立つ行動やられると無視やな。恐らく怖いから、邪魔… ありがとうございます。
睨まれても仕方ないですね。
次からはもっと冷静になって周りに相談してから行動と、危険があればすぐ警察に通報するようにします。
自分の子供がこの中学生みたいにならないようにしたいです。

No.39 16/07/27 08:34
主婦9 ( 20代 ♀ )

>> 37 最近の中学生は生意気ですからねー。 昔も変わりないかもしれませんが、生まれたときからスマホ、ネット世代は益々生意気です。口だけ達者。 ありがとうございます。
そうですね。
生意気なだけで終わればいいんですけど、私も気をつけたいと思います。

No.40 16/07/27 10:13
通行人40 ( 30代 ♀ )

通報?報告?したのは、結局親切ですよね。
私なんか何もしてやらなかったかも。
なることなってからじゃないと、
分からないかなって。
猿状態の子達に口で説明したって分からないですよ。経験してみなけりゃ、分からない。
ある程度落ち着いてからなら、分かってくれる時がくると思う。

子どもが出来てからじゃ遅いってのもあるかなとも思うけどさ、そこは親の役目でしょう。
それに逆恨みの殺人や傷害事件
ここ数年メチャメチャニュースに出てますよね。

何かしらの困った事あって反省して、
そしたらてを貸してあげてと思う。

主さんは迷惑なだけだったの?
その子達の行く末ちょっとでも考えた?

自分のやった事に胸はれるぐらいじゃないといけないなって私なんかは思います。
そうでないと、その子達も、通報され損です。
睨んだり、喧嘩腰になんてしなくていいと思うけど、
ただ、凛としていて欲しいかな。
大人として

No.41 16/07/27 11:09
主婦9 ( 20代 ♀ )

>> 40 ありがとうございます。
迷惑でやめて欲しかった気持ちは勿論なのと、このままだと本人達ももっと痛い目みることになるんじゃないかと思い通報しました。
こちらで色々な意見をいただいて、少し可哀想だったかとも思います。
でも注意され嫌な経験になったと思うけど、本人達にとって少しでも冷静になる機会になってくれればと思います。
逆恨みから何か事件に発展しないよう願います。
そう言っていただけてだいぶ心が救われます。凛としていられるように心掛けます。

No.43 16/07/28 13:53
月蓮花 ( 10代 ♀ xcz8Sb )

うーん、難しいですね。
私も中学生だけど、まだキスはしたこと無いし、しようとも思いません。
でも、そうやって睨む。というのは、親にいろいろ言われたり、先生にいろいろ言われたり、または、その事が友達にばれてイジメられてるのかもしれませんねw
でも、主さんの行動は偉いです!
私が大人になってもそんなことは言えないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧