注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

自分の外見のコンプレックスから間違った選択

レス6 HIT数 898 あ+ あ-

名無し
16/07/25 22:48(更新日時)

私自身、コンプレックスの塊でした。
だから、結婚できるなら、我慢しないと、いけない。嫌な姑に、いびられても我慢。身勝手でエネ夫の旦那でも我慢。
と自分に言い聞かせて我慢してましたが、姑に私の名前の画数が悪いと、いきなり言われ、私自身なんのことやら、サッパリわからず、父方の祖母に相談しました。私の名前をつけてくれたのが、祖母だったので。祖母は、姑に画数の事などを詳しく説明して欲しいと直に聞いたら、それを逆恨みして私に、名前を改名しないなら、離婚しろ!とヒステリーを起こされ、エネ夫旦那にも、離婚するしかない。母親の言うことに、従わない奴はいらないと、言って、ふて寝しています。離婚すると、言うなら、出るところは出てやろうと思っています。
私に浴びせた罵詈雑言の数々も録音してありますから、両家の親や、近い親戚に暴露してやります。
外見が、あまり良くないと言う、コンプレックスから、卑屈になり、自分を卑下してかなり、辛い間違った選択をしたと今は、後悔しています。

No.2358369 16/07/24 22:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/25 00:09
主婦1 

ガンバッテ
世の主婦VS姑で悩んでいる人の励みになります(`_´)ゞ

No.2 16/07/25 00:26
匿名2 

指輪買うのに彼母が着いてきたって主さんだよね?

もう、縁を切って新しい人生を始めると決心したんでしょ?

だったら後は離婚に向けて頑張るのみ!

後悔するようなことになったのは自分自身が原因だったと気づけた主さんなら、きっと乗り越えられるよ。

同じ後悔をしなくていいように、次に結婚することがあったら自分に自信持って、本当に自分が愛することのできる人と結婚しなきゃダメだよ。

未来に幸あれ!

  • << 5 別れる話しましたら、いきなりエネ夫が、やらせろ!と言い出しました しばらく、女とヤれないかもしれんから。と、迫って来ましたが、逃ました。ギラギラした気持ちの冷めた男とできません。恐怖感で寒けがしました。因みに旦那と呼んでいた男は、知りあった時から100Kg以上ある巨漢でした。自分でも最初から、第1印象は、嫌いでしたが、自分のコンプレックスから、妥協して付き合い、いいなりの、奴隷でした。 やはり、自分でも間違っていると、認識がありながら、コンプレックスがあると、間違った判断をして、自分で自分のクビをしめるような、ハメになります。つまらない質問に、回答いただいてありがとうございました。
  • << 6 ありがとうございます(^^)

No.3 16/07/25 00:58
名無し3 

他人がすみません。

そんな事言ってくる姑はおかしいです。

主様のお名前は、お祖母さまが大切に大切につけたんだと思います。


私も今悩みがあるのですが、
ふとスレを読みファイトが湧きました。
主さん応援してます!

No.4 16/07/25 16:43
名無し4 ( 50代 ♀ )

名前を付けてくれた祖母に失礼よね
生まれた孫が幸せになれますようにって付けたはずよ
頭おかしいよその人
一度きりの人生なんだから
主さんがやりたいようにやりなさい

No.5 16/07/25 22:14
名無し0 

>> 2 指輪買うのに彼母が着いてきたって主さんだよね? もう、縁を切って新しい人生を始めると決心したんでしょ? だったら後は離婚に向けて… 別れる話しましたら、いきなりエネ夫が、やらせろ!と言い出しました
しばらく、女とヤれないかもしれんから。と、迫って来ましたが、逃ました。ギラギラした気持ちの冷めた男とできません。恐怖感で寒けがしました。因みに旦那と呼んでいた男は、知りあった時から100Kg以上ある巨漢でした。自分でも最初から、第1印象は、嫌いでしたが、自分のコンプレックスから、妥協して付き合い、いいなりの、奴隷でした。
やはり、自分でも間違っていると、認識がありながら、コンプレックスがあると、間違った判断をして、自分で自分のクビをしめるような、ハメになります。つまらない質問に、回答いただいてありがとうございました。

No.6 16/07/25 22:48
名無し 

>> 2 指輪買うのに彼母が着いてきたって主さんだよね? もう、縁を切って新しい人生を始めると決心したんでしょ? だったら後は離婚に向けて… ありがとうございます(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧