注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

学生時代に恋人がいるのは普通?

レス6 HIT数 721 あ+ あ-

恋愛初心者( ♂ )
16/07/28 11:06(更新日時)

こんばんは、最近、同窓会で友人等と10年ぶりに再会しました。

その時、半分以上の人が高校時代に付き合っていた人がいたり、好きな人がいたり、好きになられたり、みんな当時の恋愛の話をしていました。特に女子は大抵の人が恋人いたようです。
僕は高校から男子校で、話についていけませんでした。社会人になりたての頃は免疫が無く、周囲の良くして下さる女性達に失礼のないように、女性への接し方を勉強したくらいでした。

そのため、友人等から「○○君、すごくモテそうなのに何も無かったんだね」「本気出せば男子校でも恋人できたのに。」なんて言われて、すごくムッとしました!僕だって望んで青春しなかったわけじゃないのに....。

やはり、高校時代は男女とも自然と恋愛する流れになる人が多いんですか?

No.2358260 16/07/24 17:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/24 17:10
匿名さん1 

そりゃ~、同世代の男女が同じ場所にあんなに大勢居るんだから、恋愛するのは自然な流れでしょ。

でも、しなかったから悪い訳ではないよ。

勉強や部活や友達と遊んだ思い出だけでも、十分だと思う。

No.2 16/07/24 17:57
匿名さん2 ( ♂ )

高校は女の子の方が恋愛に積極的だった。
入学式の時からそうだったし、男は狩られる側
中学では付き合っていた人達が極一部だったけど、高校に入ったら波に乗り遅れるなーって感じで、まるで結婚の波にに乗り遅れたくない女性を見ているような感じ。
女の人には波に乗り遅れたくない集団心理があるんだろうね。

No.3 16/07/24 20:36
通行人3 

男子校は言い訳に過ぎません。
本気出さなくてもモテる人はモテます。
社交辞令なので、「彼女いなかったんだね(笑)」を優しく言い替えてるだけ。
ムッとしようがしまいが事実。
これから頑張って下さい。

No.4 16/07/24 22:39
匿名さん4 

普通どころか、私の行ってた中高は共学だったけど異性と付き合ってる人の方が少なかったよ。

彼氏彼女がいるって聞くと、みんなでよってたかって興味津々な質問攻撃になったもんだ(笑)

普通かどうかなんてどうでもいいじゃん。

No.5 16/07/25 03:24
匿名さん2 ( ♂ )

あっちなみに、私の場合は小学生の時に同級生の女の子から告白されて初カノ出来たけど、他人の噂を信じてしまい、勝手に誤解してフラれたし、居たら居たで苦労するし傷つきもするよ、女なんて。

No.6 16/07/28 11:06
甘えん坊さん6 

高校時代か〜…家庭環境に問題があって恋愛する余裕なんてなかったなぁ(T_T)
そういう人も世の中結構多いもんですよ。

その頃は、そんな現実に負けないように将来の夢や趣味が自分の支える糧でした。
社会人になって初めて彼氏ができた時は、彼が高校時代から長く元カノさんと付き合っていたので、自分が学生時代に恋愛しなかったことをすごく後悔して彼の過去にとても嫉妬しました。
…が、結婚して、子供が出来たら、人生の中の貴重な高校時代に、家庭問題に悩んだことも自分のやりたい事を追い求たことも、恋愛することと同じか、それ以上に大事な事だったなと思えるようになりました。
恋愛も素敵ですが、それ以外にも素敵な事は世の中たくさんあります。
学生時代に付き合って、その後別れてしまう元恋人を作るより、学生時代からの一生の親友を作る方が難しくて貴重なことなんじゃないかと私は思います。蛇足が長くてすみません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧