注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

彼が元カノに会いたいと連絡

レス18 HIT数 2999 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/07/27 17:49(更新日時)

結婚予定で付き合っている彼が、元カノに連絡を取っているようです。彼の方から何度か会いたいと連絡していて、元カノからは結婚考えてる彼女いるんなら、こういうの辞めた方がいいよとか、彼女いる人とは二人で会えないと言われていて、実際は会っていないようです。元カノからは連絡はなく、毎回彼が自分から連絡しています。元カノとは向こうの事情で結婚は無理だったと聞いています。彼は元カノに未練があるのでしょうか?元カノに未練があったとして、そんな気持ちのまま結婚なんて考えられるんでしょうか?悪い事だと分かっていますが、彼の様子がおかしく携帯を見てしまいました。
いつもはロックかかってるのに、たまたま解除されていました。

タグ

No.2358203 16/07/24 14:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/24 14:39
匿名さん1 

元彼女さんが、結婚予定の彼女持ち男性とは、2人で会えない。こういうのは辞めた方がいいよと諫めてくれるひとで良かったね。

彼氏は未練ありまくりだろう。で、心が彼女にまだ向いている男と結婚してしまうの?

彼の年齢は?既婚立場なら出世がしやすい職場はまだ実在していますよ。何かと都合がよいの。

  • << 7 彼は31歳です。介護の仕事してますから、結婚が出世に影響するような環境ではありません。ただ女性が多いので、いつまでも独身だと冷たい眼で見られる可能性はありますが…。元カノに、一回会ってくれたらそれで終わりにすると言ってましたが、会ってくれないからそう言っているだけで、一回でも会えたら何とかなると思っていそうです。

No.2 16/07/24 14:40
うさぎ ( 30代 ♀ UzJNv )

結婚してからじゃなくてよかったですね。
このまま結婚していいのか
ちゃんと話し合いしたほうがいいとおもいますよ。
お互いのために。
怒るとかじゃなくて。

妊娠するとつまんなくて浮気するタイプでしょうねー

  • << 8 浮気ですか…。今も元カノが断っているから浮気までいってないですけど、似たようなものですね…元カノがOKしたら間違いなく会っていたでしょうし。

No.3 16/07/24 15:27
匿名さん3 

結婚の話しが無くなっても良いから、白黒つけたい!と言うなら、はっきりさせるのは良いけど、違うなら自分から何かを発してしまうと、携帯見た事が分かってしまう事もあり信用を無くしかねないよ。結婚どうするみたいな話しになった時、彼の言葉や行動で本心がわかると思うよ。

  • << 9 そうですね…彼は携帯見られるの人一倍嫌いますからすごく怒ると思います。彼からプロポーズされ、親への挨拶も済ませています。式場や式を挙げる日はいつにするかはだいたい具体的に決まってるんですが、結納や入籍はいつ?と聞いてもまた考えると言われます。結納は彼の親がしなさいと言っていて、彼はどちらでも良かったようですが。

No.4 16/07/24 16:03
アドバイザー4 ( ♀ )

彼氏最低ですね、、、

主さんかわいそう。
苦しいでしょうね。

私も信頼している人に裏切られたことがあるのでよくわかります。

本当は別れたほうがいいんだろうけど、簡単にはいきませんよね。
なんだかんだで、主さんだってまだ彼のことを好きだろうし、、、

私も好きだったからかなり病みました。

主さん!頑張って!よく考えて!

  • << 10 まさか元カノに会いたいなんて言ってると思わなかったので、ショックでした。プロポーズも彼からしてくれたのに。

No.5 16/07/24 17:33
匿名さん5 

彼は未練がありますね。
結婚までいかなかった事情が
あるなら嫌いで別れた訳じゃ
ないから諦めきれないのかな
と思います。
男は未練持ちやすいからね。
でも元カノは彼を整理出来て
いるし分別のある人ですね。
私が主さんの立場なら彼に元
カノとの事を聞きます。
会いたい理由があると思うし
元カノに気持ちを残したまま
結婚したくないから必要があ
れば会ってもらいます。
私は元カノの立場になった事
があるけどキッパリ振りまし
た。
その元カノも振ってくれると
思いますよ。
仮に元サヤに戻っても他に
想いを寄せている男と結婚し
ても上手くいかないです。
結婚は、そんなに甘くない。

  • << 11 あなたは元カノさんの立場だったのですね。携帯見た限り、元カノは彼に彼女を裏切ったらいけないとか、結婚するならきちんとしないといけない、彼女を大切にして欲しい、何度言われても会うつもりはないとハッキリ言っていました。それでも、最後に一回だけでも…と言う彼。面と向かって振られた方が諦めつくのでしょうか?

No.6 16/07/24 18:32
ラブラブさん6 

考えられますよ?結婚はなにかと男性社会には有利に働きますから。子持ちってなれば更に社会的信用度が上がります。
合理的な男性の場合は
そういう気持ちの添わない結婚も可能。とにかく結婚がしたいと自分が思ったタイミングで一番結婚ができる可能性の高い人と付き合います。

そもそもロマンチストの男性がそういう結婚をする場合、十中八九浮気し続けます。
彼はたぶん受け入れようとしてるんですよ。理想と現実の違いを。

  • << 12 彼の働く環境では、結婚してるから、子持ちだから…というのはあまり関係ないですが、確かに世間的に見ればいい歳して未婚だと何かあるのか?と思われたりしますね。彼はロマンチストではなく、どちらかと言えば淡白です。

No.7 16/07/24 19:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 元彼女さんが、結婚予定の彼女持ち男性とは、2人で会えない。こういうのは辞めた方がいいよと諫めてくれるひとで良かったね。 彼氏は未練あり… 彼は31歳です。介護の仕事してますから、結婚が出世に影響するような環境ではありません。ただ女性が多いので、いつまでも独身だと冷たい眼で見られる可能性はありますが…。元カノに、一回会ってくれたらそれで終わりにすると言ってましたが、会ってくれないからそう言っているだけで、一回でも会えたら何とかなると思っていそうです。

No.8 16/07/24 19:14
匿名さん ( ♀ )

>> 2 結婚してからじゃなくてよかったですね。 このまま結婚していいのか ちゃんと話し合いしたほうがいいとおもいますよ。 お互いのために。 … 浮気ですか…。今も元カノが断っているから浮気までいってないですけど、似たようなものですね…元カノがOKしたら間違いなく会っていたでしょうし。

No.9 16/07/24 19:21
匿名さん ( ♀ )

>> 3 結婚の話しが無くなっても良いから、白黒つけたい!と言うなら、はっきりさせるのは良いけど、違うなら自分から何かを発してしまうと、携帯見た事が分… そうですね…彼は携帯見られるの人一倍嫌いますからすごく怒ると思います。彼からプロポーズされ、親への挨拶も済ませています。式場や式を挙げる日はいつにするかはだいたい具体的に決まってるんですが、結納や入籍はいつ?と聞いてもまた考えると言われます。結納は彼の親がしなさいと言っていて、彼はどちらでも良かったようですが。

No.10 16/07/24 19:22
匿名さん ( ♀ )

>> 4 彼氏最低ですね、、、 主さんかわいそう。 苦しいでしょうね。 私も信頼している人に裏切られたことがあるのでよくわかります。 … まさか元カノに会いたいなんて言ってると思わなかったので、ショックでした。プロポーズも彼からしてくれたのに。

No.11 16/07/24 19:29
匿名さん ( ♀ )

>> 5 彼は未練がありますね。 結婚までいかなかった事情が あるなら嫌いで別れた訳じゃ ないから諦めきれないのかな と思います。 男は未練… あなたは元カノさんの立場だったのですね。携帯見た限り、元カノは彼に彼女を裏切ったらいけないとか、結婚するならきちんとしないといけない、彼女を大切にして欲しい、何度言われても会うつもりはないとハッキリ言っていました。それでも、最後に一回だけでも…と言う彼。面と向かって振られた方が諦めつくのでしょうか?

No.12 16/07/24 19:34
匿名さん ( ♀ )

>> 6 考えられますよ?結婚はなにかと男性社会には有利に働きますから。子持ちってなれば更に社会的信用度が上がります。 合理的な男性の場合は そう… 彼の働く環境では、結婚してるから、子持ちだから…というのはあまり関係ないですが、確かに世間的に見ればいい歳して未婚だと何かあるのか?と思われたりしますね。彼はロマンチストではなく、どちらかと言えば淡白です。

No.13 16/07/24 20:47
匿名さん13 

私なら悩むことなく、一瞬で冷めて結婚なんか即やめだな。

どうして自分の方を向いてない男なんかとわざわざ結婚しなきゃいけない?

主さんは何のために結婚したいの?

私は私だけを見てくれてると実感できた人と、この人と一緒にいたら絶対に人生楽しくなるな、そう未来に幸せを描けたから結婚したよ。

自分以外の女性に想いを寄せて、しかも結婚決まってるのに会いたいと連絡までしてる男との結婚に幸せ描ける?

私ならぜんぜん描けないよ。

逆に、不幸しか想像できないよ。

何をするにも彼は心の中で『元カノだったらこうだったんじゃないか』『元カノならこうしてくれたんじゃないか』と常に元カノと自分を比べて不満感じて、溜め息ついてる未来しか想像できないよ。

愛されてるなんて絶対に思えないよ。

結婚する意味なくない?

その知ってしまった現実がどんなに辛いかは理解できるけど、今惰性で結婚して死ぬまで感じる辛さに比べたら、主さんの人生の中ではほんの一瞬の辛さでしかないと思うよ。

結婚するなら、未来に幸せを描ける人とにしなね。

No.14 16/07/24 23:14
匿名さん ( ♀ )

>> 13 幸せになれない…それも分かっていますが、私も今年30歳になったのと、正直他に出会いもなく彼の事も大好きなので、元カノも拒否しているし結婚してしまえば諦めるかも…なんて思ってしまいます。

  • << 16 逆も考えられると思わない? 今は独身という中途半端な状態で、まだ可能性を捨てきれてないからこそ元カノに会いたいとまで言ってるわけで、結婚することによってその可能性を完全に失うんだから、心の中には元カノの存在も完全に焼き付くことになって、死ぬまで引きずってく可能性だって考えられるでしょ? もし、元カノが年齢を重ねていく内に気持ちが変わったら…という想像はした? 今はまだ若いから彼を拒否できてるかも知れないけど、歳を取るたび寂しくなったり辛いこと続きにでもなれば、誰かに頼りたくなって元彼を思い出す…そして既に結婚している元彼に連絡… そうなったら彼、元カノに対してどうなる想像ができる? 私には、彼が「俺はもう結婚してるから力にはなれないよ」と言ってる想像はできないよ。 元カノからの連絡が嬉しくて嬉しくて、すぐに飛んでいく想像しかできない。 そうなったら不倫だよ? 単なる一瞬の盛り上がりで、一過性の遊びの不倫で済めばいいけど、やっぱり私達は運命で繋がれていた…なんて本気になったらどうするの? 結婚さえすれば諦めてくれるんじゃないか、なんて自分に都合の良い想像だけじゃなく、最悪な未来も想像してみなきゃいけないよ。

No.15 16/07/26 01:45
匿名さん15 

結婚しても、その後が長いよ?

第三者の他人の私から主さんを見ると、彼の心の中に住んでる元カノの存在が災いして、又主さんが勘ぐってしまって今よりもっと苦しむイメージしか湧いてこないよ。

心の中にに元カノが住んでても主さんは、それを受け入れ一生を添い遂げられる?
受け入れるにはかなり大きな器が必要だよ?
プロポーズしたのかも、もしかしたら元カノとの事をケリを付けようして言ったのなら?
私だったら、ふざけんな!と1発殴って別れる。
結婚は、惚れるより、惚れられてした方がいい。

  • << 17 惚れられて結婚した方が幸せになれると言いますね。私の彼みたいなタイプは、余計そうかもしれません。

No.16 16/07/26 03:16
匿名さん13 

>> 14 幸せになれない…それも分かっていますが、私も今年30歳になったのと、正直他に出会いもなく彼の事も大好きなので、元カノも拒否しているし結婚して… 逆も考えられると思わない?

今は独身という中途半端な状態で、まだ可能性を捨てきれてないからこそ元カノに会いたいとまで言ってるわけで、結婚することによってその可能性を完全に失うんだから、心の中には元カノの存在も完全に焼き付くことになって、死ぬまで引きずってく可能性だって考えられるでしょ?

もし、元カノが年齢を重ねていく内に気持ちが変わったら…という想像はした?

今はまだ若いから彼を拒否できてるかも知れないけど、歳を取るたび寂しくなったり辛いこと続きにでもなれば、誰かに頼りたくなって元彼を思い出す…そして既に結婚している元彼に連絡…

そうなったら彼、元カノに対してどうなる想像ができる?

私には、彼が「俺はもう結婚してるから力にはなれないよ」と言ってる想像はできないよ。

元カノからの連絡が嬉しくて嬉しくて、すぐに飛んでいく想像しかできない。

そうなったら不倫だよ?

単なる一瞬の盛り上がりで、一過性の遊びの不倫で済めばいいけど、やっぱり私達は運命で繋がれていた…なんて本気になったらどうするの?

結婚さえすれば諦めてくれるんじゃないか、なんて自分に都合の良い想像だけじゃなく、最悪な未来も想像してみなきゃいけないよ。

  • << 18 そうですよね…。そこまで考えていませんでした。今は会えないから?か諦めて連絡もしてないようですが、元カノ次第ですよね。

No.17 16/07/27 17:43
匿名さん ( ♀ )

>> 15 結婚しても、その後が長いよ? 第三者の他人の私から主さんを見ると、彼の心の中に住んでる元カノの存在が災いして、又主さんが勘ぐってしまっ… 惚れられて結婚した方が幸せになれると言いますね。私の彼みたいなタイプは、余計そうかもしれません。

No.18 16/07/27 17:49
匿名さん ( ♀ )

>> 16 逆も考えられると思わない? 今は独身という中途半端な状態で、まだ可能性を捨てきれてないからこそ元カノに会いたいとまで言ってるわけで、結… そうですよね…。そこまで考えていませんでした。今は会えないから?か諦めて連絡もしてないようですが、元カノ次第ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧