注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

賃貸あれこれ。引っ越したーい!

レス8 HIT数 830 あ+ あ-

匿名
16/07/25 01:26(更新日時)

×1になり今年春からアパート暮らしを始めました。ところが、このアパート大家も不動産屋もいい加減。その上次から次へと問題だらけ。引っ越しマジで考えてます。
皆さん、賃貸物件で失敗したなぁ。。とかこんな最悪物件で暮らしてますなどお話を訊かせて欲しいし私の愚痴も聞いて貰えたら。。とスレたてました。

あー癒される家が欲し(T_T)

タグ

No.2358046 16/07/24 01:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/24 02:19
名無し1 

月並みな話しかもしれませんが、バストイレが別部屋になっていてドアも共通でない事、キッチンがガスコンロ可である事、畳でない事、環境が悪くはない事、これら四つは家賃で妥協しても譲れない条件ですね。
あとロフトはあれば余計なお荷物って感じでないほうが良いです。
家主や管理会社は運としか言えないですが逆に運だから自分の努力の責任ではなかったと考えられますし、嫌なら替えられる運であるとも言えますからそう考えれば気が楽かもね。
主さんによい物件がありますように(^O^)

  • << 7 レスありがとうございます!確かに大家も不動産屋も物件も住んでみて初めて失敗だったと実感しますね(>_<) でも今のアパート1年も空いてたんです。家賃安くて駅近で便利なのになんでかなーって不思議だったんだけど 住んでわかった気がします(-_-;)

No.2 16/07/24 02:45
名無し2 

部屋の壁が薄い。
昨日深夜、上の人の音楽が聞こえてました。
網戸がない。
ついてないからつけてくれるのかと思って聞いたら、つける場合は自己負担でお願いしますと言われました。

  • << 8 あらら、網戸が自己負担って(;´д`)どんだけケチくさい大家なの! 壁薄いのはやっぱり音がね。マンションに住んでた時も音は聞こえたし 今のアパートそういえばお隣さんは全く音がないなぁ。上はドスンドスン、だけどね(^^;

No.3 16/07/24 02:57
匿名3 

部屋の壁が薄い
1階の音が3階まで聞こえる
なのにペット可
ありえない

No.4 16/07/24 04:48
名無し4 

部屋をいろいろ見に行って
最後は自分の直感になると思うで!
部屋と自分にも相性あると思うで!

No.5 16/07/24 05:38
匿名5 

マンションの駐車場が狭い

そこに引っ越し業者がトラックを止めるもんだから出
るに出られない

上の階からハイヒールで歩く音が響く(今はマシになったが)

隣にカップルが住んでいた時期には参った
喧嘩の日々で女がヒステリック、
あげくのはてに夜に呼び鈴を鳴らしてきて助けを求めてくる始末

オートロック式で住人は入り口のパネルにカードを差し込んで扉を開けるが 無くしたか忘れたかで中に入れず これもまた夜にインターホンを鳴らして開けてくれとお願いされ
る始末
俺は管理人じゃねえし

No.6 16/07/24 06:47
名無し6 

同じアパート住んでるだけで友達ってよばれ、挨拶無視したとキレて騒音嫌がらせするババアジジイストーカーがいまのとこ三軒連続。

気持ち悪い!!!!

No.7 16/07/25 01:15
匿名0 

>> 1 月並みな話しかもしれませんが、バストイレが別部屋になっていてドアも共通でない事、キッチンがガスコンロ可である事、畳でない事、環境が悪くはない… レスありがとうございます!確かに大家も不動産屋も物件も住んでみて初めて失敗だったと実感しますね(>_<)

でも今のアパート1年も空いてたんです。家賃安くて駅近で便利なのになんでかなーって不思議だったんだけど
住んでわかった気がします(-_-;)

No.8 16/07/25 01:26
匿名 

>> 2 部屋の壁が薄い。 昨日深夜、上の人の音楽が聞こえてました。 網戸がない。 ついてないからつけてくれるのかと思って聞いたら、つける場合は… あらら、網戸が自己負担って(;´д`)どんだけケチくさい大家なの!

壁薄いのはやっぱり音がね。マンションに住んでた時も音は聞こえたし
今のアパートそういえばお隣さんは全く音がないなぁ。上はドスンドスン、だけどね(^^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧