注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

死ねばいいのに

レス14 HIT数 1200 あ+ あ-

名無し
16/07/24 07:33(更新日時)

自分の存在価値ってなに?
子供の頃から自分の存在価値がわからない。

死にたい

何度もそう思った。
いつ死んでもいいと思ってる。
今もそう。
30年生きてきてるのに、
未だに存在価値を見出せない。
わたしを本当の意味で必要としてくれる人もいない。
いるだけで迷惑だ。
生きててごめんなさい。

No.2358045 16/07/24 01:34(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/24 01:49
名無し0 

多分初めて自分を否定されたと感じたのが幼稚園の頃。
一番身近な親。
本来なら無償の愛をくれるはずの親。
愛情を注いでもらえないどころか、
わたしの存在を否定するような、
暴言を吐かれていた。
今思うと虐待....
心理的虐待は毎日。
時には暴力もあったし、
外に締め出されていた。
外出先でわざと置いて行かれた事もあった。
先日、北海道の小学2年生の男の子が父親から躾のためにと車からおろされ、置き去りにされて行方不明になった事件をみて、
自分と重ねて、自分の過去を思い出した

No.2 16/07/24 01:51
名無し2 

30過ぎたなら自分探しみたいな事は止めましょうよ。誰でもそんな事分からないままそれぞれの今日を生きてるんですから。

  • << 5 ありがとうございます。 つぶやきなので、こんな人間もいるんだーくらいに思っておいてください。 単に自分を楽にするために書いてます。

No.3 16/07/24 01:51
名無し3 ( ♀ )

過去にとらわれてるとダメなんだよ。

  • << 6 ありがとうございます。 死にたい思いはあっても実際には死ぬのはダメだってわかってます。 過去にとらわれるのは良くない事も.... 自分の気持ちを整理し、過去を割り切るために書いてます。

No.4 16/07/24 02:02
匿名4 

良いんじゃない 現実世界では、普通にしてるように見せて、こういう非現実世界で吐き出す。ストレスをどこかで、コントロールしなきゃ長い人生やってけないよ~ホントに😃

  • << 7 ありがとうございます。 まさにそれです。 わかっていただけて良かったです。 普段リアルでは何も悩んでないフリして普通に生活してます。 時々辛くなります。 そういう思いをここに書いて、自分を楽にするのが目的です。

No.5 16/07/24 02:03
名無し 

>> 2 30過ぎたなら自分探しみたいな事は止めましょうよ。誰でもそんな事分からないままそれぞれの今日を生きてるんですから。 ありがとうございます。
つぶやきなので、こんな人間もいるんだーくらいに思っておいてください。
単に自分を楽にするために書いてます。

No.6 16/07/24 02:06
名無し 

>> 3 過去にとらわれてるとダメなんだよ。 ありがとうございます。
死にたい思いはあっても実際には死ぬのはダメだってわかってます。
過去にとらわれるのは良くない事も....
自分の気持ちを整理し、過去を割り切るために書いてます。

  • << 8 赤の他人の過去に拘りズッと昔の事をデマも含め年がら年中仄めかしする奴もいますね。いました。

No.7 16/07/24 02:08
名無し 

>> 4 良いんじゃない 現実世界では、普通にしてるように見せて、こういう非現実世界で吐き出す。ストレスをどこかで、コントロールしなきゃ長い人生やって… ありがとうございます。
まさにそれです。
わかっていただけて良かったです。
普段リアルでは何も悩んでないフリして普通に生活してます。
時々辛くなります。
そういう思いをここに書いて、自分を楽にするのが目的です。

No.8 16/07/24 03:09
名無し8 

>> 6 ありがとうございます。 死にたい思いはあっても実際には死ぬのはダメだってわかってます。 過去にとらわれるのは良くない事も.... 自分… 赤の他人の過去に拘りズッと昔の事をデマも含め年がら年中仄めかしする奴もいますね。いました。

No.9 16/07/24 03:17
名無し2 

すいませんがただの呟きで死にたいとか言わないで下さいね。

No.10 16/07/24 04:53
名無し10 

特に死にたくないからなんじゃないの?

死にたくないから自分で死んだらだめですよね、と自問自答してると思います。親が悪けりゃ自立です。自力してるならそれでいいのでは。

No.11 16/07/24 05:06
名無し11 

愛してくれる人は必ずいる
糞みたいな男を必要とする女がいる
アホみたいな女を可愛いと必要とする男がいる
人の価値はその人の心のありようで決まる

No.12 16/07/24 06:23
名無し12 

文句言われないでつぶやきたいなら主以外レスできないように設定しろよwwww

No.13 16/07/24 07:09
ヒマ人13 ( 50代 ♀ )

そんなネガテイブ発想にロックオンしている主さんは
心で想う世界を先ずはプラス思考に変えなさいね
素直に受け入れる事が大事よ
存在価値とかの問題じゃ無い
考え方、心の在り方の問題の方が大切
この世に無駄な物などありません
主さんが今こうして生きていると言う事は
必要があるから存在しています
宇宙は絶対に嘘偽りは無いからね
もっと想像力を出して
こういう人もいる
ああいう人もいる
こういうふうに思う人がいる
そんなふうに他人を許して自分を解放してあげましょう
自由に生きるべきよ
そんなネガテイブな事にがんじがらめになってはいけないわ
主さんは自由なの!


No.14 16/07/24 07:33
名無し14 

私も過去ばかり思い出しては気分落ち込みます。
過去は過去と思うようにしないと前にいけない事はわかるように努力してます。
今、自分にかかわっている回りの人たちは、私の事必要にしていないと思うし、私がいなくなっても辛くはないだろうと思ってます。
でも、最近思うのは、こんな私でもまだ、生きていても誰からも「死んで」とは言われない。
生きていても邪魔にはならないのかな、と思うようにしてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧