注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

運転に慣れてるから?

レス29 HIT数 2447 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/08/24 21:42(更新日時)

同僚(♀)と出張しました。
昔はいわゆる走り屋をしていて、運転好きとのことで、片道2時間の往復運転させてと言われて、とりあえず行きは運転をお願いしましたが、事故するんじゃないかとヒヤヒヤして、帰りはやっぱり悪いからと私が運転しました。

・よくよそ見をして、私が注意しないと赤信号に気付かない時がある。
・手放しで髪を弄ったり、両手でハンドルを抱えるような形でその上に顎を乗せてみたりする。
・でも基本は片手運転で、右は窓枠?に肘をついて頬杖。
・社用車のナビに慣れないからとナビに注視して、やっぱり赤信号に気付かない時がある。
・曲がる際の距離表示が分かりづらいとのことで、ナビの表示より手前の曲がる車線に入り、たまたまその先頭で赤信号で止まったら、ナビを見ながらブツブツ言って、矢印信号が青になってるのに気付かず、矢印信号!と注意しても理解出来ず、そのまま矢印信号が消えて後ろの車にクラクションを鳴らされて、それに文句を言う。
・Uターンする時は、車線にお尻を出した形で後ろを塞いで対向車が行き過ぎるのを待つ。
・高速でも基本は片手運転で右は頬杖。
・一度だけだったけど、高速でたぶん何もないのに急に少し左に振れて走る。

助手席でずっとナビと信号や周りの車を見て注意し続けて疲れたし、何度もヒヤヒヤしました。

私も低速なら少し手放ししたり片手運転で頬杖ついたりする事もあるし、ナビの曲がる際の距離表示が分かりにくくて間違える事もあります。
それに運転が荒い地域である事や短気な性格のせいか、どちらかと言うと荒い運転です。
でも人を乗せてる時は不安にさせないように、車の流れを止めない程度の普段より大人しい運転を心掛けてます。

私は走り屋はした事がないけど運転好きで、昔車に乗せた友達に、流れがスムーズで不安がない運転で上手いと言ってもらった事があります。

でも上記の同僚の運転は、本人的には慣れた感じだったし、運転に慣れてるからこそで、運転が上手いのでしょうか?

タグ

No.2358012 16/07/24 00:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/24 00:14
匿名1 

ブレーキとアクセル間違うのも時間の問題ですね。危ないたらありゃしません。

  • << 3 ありがとうございます。 やっぱり危ない運転ですよね。 まだアクセルとブレーキを間違うような年齢ではないけど、運転に慣れてるというより、注意散漫で危険に気付いてないのかもしれないので、そういう年齢になっても運転し続けて事故しそうです。

No.2 16/07/24 00:34
名無し2 

自称車好き、カーマニアの人って案外運転は上手くないし車の知識自慢やうんちくばかり語るけど、テクは大したコトのない人が結構居るよ。

  • << 5 ありがとうございます。 車好きって見た目にこだわる人と運転にこだわる人といると思うので、その同僚は知識とかうんちく語るタイプではないと思いますが、少なくとも公道を走る上でのテクはなさそうです。

No.3 16/07/24 00:36
名無し0 ( ♀ )

>> 1 ブレーキとアクセル間違うのも時間の問題ですね。危ないたらありゃしません。 ありがとうございます。

やっぱり危ない運転ですよね。
まだアクセルとブレーキを間違うような年齢ではないけど、運転に慣れてるというより、注意散漫で危険に気付いてないのかもしれないので、そういう年齢になっても運転し続けて事故しそうです。

No.4 16/07/24 00:37
匿名4 

人の批判ばかりして、自分は上手いんだと言う主も結局自画自賛で自己満足運転者だと思うよ。

上手いって言われたからってなに?自慢したいの?トロトロ走って後続車に迷惑かけるノンモラルなドライバーも、不注意ドライバーと同じ位迷惑な運転者だよ。

スレ立てて文句言ってる主って、人悪いよね。そんな人が運転者上手だとは思わないよ。


結局二人共同類ドライバーだと思うから、自画自賛なんて辞めた方がイイよ。

相手からしたら、イライラするだけのノンモラルだと思われてるかもよ。

  • << 6 ありがとうございます。 私が上手いと言われたのは、たぶん不安を与えないように心掛けてる部分だと思います。 流れを止めてトロトロ走るのは、モラルの問題なのかどうかは別にして、運転技術としては下手ですよね。 初心者や高齢者など仕方がない場合もありますけど。 とりあえず質問への回答としてはズレてませんか? 赤信号に気付かないとか、そういう運転が慣れてるから上手いという事なのかという質問です。

No.5 16/07/24 00:41
名無し ( ♀ )

>> 2 自称車好き、カーマニアの人って案外運転は上手くないし車の知識自慢やうんちくばかり語るけど、テクは大したコトのない人が結構居るよ。 ありがとうございます。

車好きって見た目にこだわる人と運転にこだわる人といると思うので、その同僚は知識とかうんちく語るタイプではないと思いますが、少なくとも公道を走る上でのテクはなさそうです。

No.6 16/07/24 00:53
名無し ( ♀ )

>> 4 人の批判ばかりして、自分は上手いんだと言う主も結局自画自賛で自己満足運転者だと思うよ。 上手いって言われたからってなに?自慢したいの?… ありがとうございます。

私が上手いと言われたのは、たぶん不安を与えないように心掛けてる部分だと思います。

流れを止めてトロトロ走るのは、モラルの問題なのかどうかは別にして、運転技術としては下手ですよね。
初心者や高齢者など仕方がない場合もありますけど。

とりあえず質問への回答としてはズレてませんか?

赤信号に気付かないとか、そういう運転が慣れてるから上手いという事なのかという質問です。

  • << 8 意味わかんないの? 確かにその同僚の運転は不注意で下手だよ。 そしてそれを細々とこき下ろし、でも自分はって言う自己満ドライバーじゃん。 >たぶん不安を与えないように心掛けてる部分だと思います。 それは運転が上手いとは言わない。当たり前な事なのだから。そんな当たり前なことを自慢がってるんだから、同類の自己満って言ってるんだよ。 家族積んで走るパパさんドライバーなら主さんの心掛けてることなんて当たり前以前の問題でしよ。それをさも自分はと誇張して自慢してるだけしゃん。 そうだね、その同僚より主の方が運転上手いよねと言ってもらいたいだけでしょ。その同僚の運転が嫌なら今後乗らなきゃいいだけの話しであって、人に聞く必要もないと思うけどね。

No.7 16/07/24 02:05
通行人7 ( ♂ )

スレ文の話からすると、女性ドライバーの中に往々にしてしばしばありがちなタイプかと思いました。

いわゆる初心者特有の、未熟さ故の不慣れな運転とも異なり、妙に運転には慣れているかと思わせる一面がある反面、どことなくぎこちない一面をも持ち合わせているタイプなのでしょう。

運転は好きなのでしょうが、赤信号に気づかないことがしばしばあるなどというのは、上手いとは言えないでしょう。

私も大学時代、学友の中にちょっとそれに近い?女性がいましたので、なんとなく主さんのおっしゃることの雰囲気が判るように思います。

好きなのでしょうが、運転のセンス自体はあまり長けてはいないタイプかと推察します。

因みに件の学友の運転は、仲間内でも全般的に評価は高くはありませんでしたが、特に女性からは不安がられていました。

ただあの当時(35年ばかり前)の女性ドライバーには、こうしたタイプが結構見受けられたのですが、最近の女性ドライバーの平均的運転技量、は少なくとも当時からすれば著しく向上しており、こういうタイプのドライバーは少なくなってきているとは思います。

因みに一般的に走り屋というのは、アニメ「頭文字D」に出てくるようなタイプのドライバーを指しますが、お話を伺っている限りでは、同僚の方はそこまでの走り屋とは異なるのではないかとも思われます。




  • << 11 ありがとうございます。 確かに赤信号に気付かないのは上手いとは言えないですね。 もしもそれ以外は上手いと思う運転でも、それは致命的ですね。 そう言えば昔は似たタイプのドライバーが結構いたけど、今は初心者でも上手い人がいますね。 それだけ所有率が増えたから、センスがない一部の人を除けば、上手くなるのが早いのかもしれませんね。 でもその『頭文字D』の話しをしてた事があるので、本人的にはそういう運転のつもりだと思います。 ただ走り屋系の車の人は、普段はスマートな運転というイメージなので、やはりセンスに欠けるからなのでしょうか。

No.8 16/07/24 07:43
匿名4 

>> 6 ありがとうございます。 私が上手いと言われたのは、たぶん不安を与えないように心掛けてる部分だと思います。 流れを止めてトロトロ走… 意味わかんないの?

確かにその同僚の運転は不注意で下手だよ。

そしてそれを細々とこき下ろし、でも自分はって言う自己満ドライバーじゃん。

>たぶん不安を与えないように心掛けてる部分だと思います。

それは運転が上手いとは言わない。当たり前な事なのだから。そんな当たり前なことを自慢がってるんだから、同類の自己満って言ってるんだよ。

家族積んで走るパパさんドライバーなら主さんの心掛けてることなんて当たり前以前の問題でしよ。それをさも自分はと誇張して自慢してるだけしゃん。

そうだね、その同僚より主の方が運転上手いよねと言ってもらいたいだけでしょ。その同僚の運転が嫌なら今後乗らなきゃいいだけの話しであって、人に聞く必要もないと思うけどね。

  • << 12 当たり前ですが、それを出来ていない人も多々いるから、上手いと言われたんでしょうね。 すぐカッカする4さんも運転に向いてないと思いますよ。 事故して他人を巻き込まないよう気を付けてください。 ご意見はもう結構です。 ありがとうございました。

No.9 16/07/24 08:07
匿名9 ( ♂ )

今まで運よく事故らなかっただけでは?

  • << 13 ありがとうございます。 事故した事があるかどうかは聞いた事がありませんが、運良く事故した事がないからそういう運転のままなのかもしれませんね。 いっそ人を巻き込まない自損程度の事故をしてくれれば、気を付けるようになってくれそうですね。

No.10 16/07/24 09:04
匿名10 

それは『運転に慣れている』のではなく『運転している自分にうぬぼれている』だけだと思います。

今後、同じ状況になったとしても、ハンドルを握らせることはやめましょう

  • << 14 ありがとうございます。 うぬぼれですか。 9さんが仰るように運良く事故をしなかったから、自分は上手いと勘違いしてしまったのかもしれないですね。 今後同乗する場合は、他人を巻き込むのも怖いですが、自分も巻き込まれそうで怖いので、運転させないようにします。

No.11 16/07/24 10:35
名無し ( ♀ )

>> 7 スレ文の話からすると、女性ドライバーの中に往々にしてしばしばありがちなタイプかと思いました。 いわゆる初心者特有の、未熟さ故の不慣れな運転… ありがとうございます。

確かに赤信号に気付かないのは上手いとは言えないですね。
もしもそれ以外は上手いと思う運転でも、それは致命的ですね。

そう言えば昔は似たタイプのドライバーが結構いたけど、今は初心者でも上手い人がいますね。
それだけ所有率が増えたから、センスがない一部の人を除けば、上手くなるのが早いのかもしれませんね。

でもその『頭文字D』の話しをしてた事があるので、本人的にはそういう運転のつもりだと思います。
ただ走り屋系の車の人は、普段はスマートな運転というイメージなので、やはりセンスに欠けるからなのでしょうか。

No.12 16/07/24 10:40
名無し ( ♀ )

>> 8 意味わかんないの? 確かにその同僚の運転は不注意で下手だよ。 そしてそれを細々とこき下ろし、でも自分はって言う自己満ドライバーじ… 当たり前ですが、それを出来ていない人も多々いるから、上手いと言われたんでしょうね。

すぐカッカする4さんも運転に向いてないと思いますよ。
事故して他人を巻き込まないよう気を付けてください。

ご意見はもう結構です。
ありがとうございました。

  • << 15 カッカしてるのは主さんの方では? こちらは一応プロの運送業者のドライバーです。日に350㌔近く走りますよ。もう18年無事故無違反です。 勿論自分で自分の運転を褒めたりしたことも無いですよ。常に気をつけるのはハンドルを持つものとして当然なんですから。 褒められたからと言って、褒めてもらったなんて自慢もしたことありません。 こちらのレスにそこまで食ってかかるって結局主さんは正しくて、同僚は間違ってるよって賛同レスが欲しいだけの自画自賛の自己満足としか思わないです。 自分で出来てると自覚してる程、自己都合に酔いしれるドライバーだと思いますけどね。

No.13 16/07/24 10:45
名無し ( ♀ )

>> 9 今まで運よく事故らなかっただけでは? ありがとうございます。

事故した事があるかどうかは聞いた事がありませんが、運良く事故した事がないからそういう運転のままなのかもしれませんね。
いっそ人を巻き込まない自損程度の事故をしてくれれば、気を付けるようになってくれそうですね。

No.14 16/07/24 10:49
名無し ( ♀ )

>> 10 それは『運転に慣れている』のではなく『運転している自分にうぬぼれている』だけだと思います。 今後、同じ状況になったとしても、ハンドルを… ありがとうございます。

うぬぼれですか。
9さんが仰るように運良く事故をしなかったから、自分は上手いと勘違いしてしまったのかもしれないですね。

今後同乗する場合は、他人を巻き込むのも怖いですが、自分も巻き込まれそうで怖いので、運転させないようにします。

No.15 16/07/24 13:41
匿名4 

>> 12 当たり前ですが、それを出来ていない人も多々いるから、上手いと言われたんでしょうね。 すぐカッカする4さんも運転に向いてないと思いますよ… カッカしてるのは主さんの方では?

こちらは一応プロの運送業者のドライバーです。日に350㌔近く走りますよ。もう18年無事故無違反です。

勿論自分で自分の運転を褒めたりしたことも無いですよ。常に気をつけるのはハンドルを持つものとして当然なんですから。

褒められたからと言って、褒めてもらったなんて自慢もしたことありません。

こちらのレスにそこまで食ってかかるって結局主さんは正しくて、同僚は間違ってるよって賛同レスが欲しいだけの自画自賛の自己満足としか思わないです。

自分で出来てると自覚してる程、自己都合に酔いしれるドライバーだと思いますけどね。

  • << 21 >こちらのレスにそこまで食ってかかるって 主は単にお礼として返レスしてるだけじゃないですか? 食ってかかってるのとは違うと思うけど。 それを言うなら、匿名4さんもいつまでも粘着してしつこいと思いますよ。 >こちらは一応プロの運送業者のドライバーです。日に350㌔近く走りますよ。もう18年無事故無違反です で、何が言いたいんでしょう? 主さんが人から褒められたことを『常に気をつけるのはハンドルを持つものとして当然なんですから』と仰るのなら、無事故無違反でいる事も当然なのでは? だとするなら、人の運転技術を『細々とこき下ろし、でも自分はって言う自己満ドライバー』と仰る匿名4さんも、まさにそれに当てはまるんじゃないでしょうか? >スレ立てて文句言ってる主って、人悪いよね。そんな人が運転者上手だとは思わないよ。 主は単に愚痴りたかっただけだと思います。 そもそもここは、そうやってスレ立ててもいい場所じゃないんですか? それ言っちゃうと、グチりたくてもスレ立てるなって言ってるようなものだから、誰も利用者いなくなっちゃいますよ? あと、運送業者のドライバーとありますが、いくら長距離乗ろうと、いくら長期間無事故無違反だろうと、それはたまたまって事もありますよね? 主さんの同僚のように、どんな運転をしていても、事故らない時は事故らないし。 運送業者のトラックに思い切り危険な割り込みされて事故になりかけたことがあります。 なので、その手のドライバーさんに良い印象はありません。 勿論、皆がそうだとも思ってないですけど。 ただ、そこまでして粘着する必要もないと思いますし、気に入らないならスレ自体をスルーされたらいかがですか? ようは、気に入らないなら来なければ良いのにって事です。 主さんも匿名4さんからはもう『結構です』って仰ってるんですから。

No.16 16/07/24 14:24
名無し ( ♀ )

>> 15 はい。分かりました。
ありがとうございました。

No.17 16/07/24 15:40
通行人17 

主さんみたいに過信してる人が一番怖いよ。
最近頻繁に起きてる高齢ドライバーのアクセルとブレーキを間違える事故も、過信からきてるから。

No.18 16/07/24 16:13
名無し ( ♀ )

>> 17 そうですか。
ご忠告ありがとうございました。

No.19 16/07/25 00:41
匿名19 

独断と偏見で書かせて頂くと、ハイブリッドカー(特にプリウス)に乗っている高齢の方と女性(お年を召された 笑)の運転が下手だなぁと思います。事故を起こすかもわからない様な割り込みや車線変更を平気でされますね。

走り屋?の人は真夜中の峠道で1人で走って勝手に崖から落ちれば?ですよね 笑

運転は本当の性格が出るとか言いますが確かに普段大人しい人がハンドル握ると豹変して短気になったりして危ないですね。

まぁ、人は人なんで私は安全運転で走ってますがね。焦ってスピード出しても到着時間は何分も変わらないからです。

  • << 22 ありがとうございます。 ハイブリッドカーはお年寄りが多いだろうし、きっとそういう年齢になったら判断力が低下するのかなと親を見ていて思うので、ある程度は仕方ないんだと思います。 アクセルとブレーキを間違えるようになる前には、免許返納するべきとは思いますけど。 私はイライラしないように、何台かやり過ごすか、距離を置いて走ります。 私は若い頃は走り屋カッコいいと思ってたくちなので、ちゃんとオンオフあるなら許容範囲です。 ただ同乗者や周りに不安を与えたり迷惑掛けないのが前提ですが。 運転って性格や免許を取った地域性とか出ますね。 私の地域はまあまあ荒い感じなので、それに慣れてしまってるところもあるかもしれません。 1人で運転してる時ももっと気を付けます。

No.20 16/07/25 07:35
匿名20 ( ♀ )

主さんは低速だと手放し運転したり、頬杖つく事あるんですか!?
片手運転ではなく、手を放すって事ですよね。

そこがどうしても気になって💦

普通しないですよね。
普通はするのかな?
私はしないし、よく友達に乗せてもらうけど、友達もそんな事しません。

  • << 23 ありがとうございます。 だいたいほぼ止まる間際で、当然そんな長い時間ではないですけど、一種手放しでペットボトルの蓋を開けたり、閉めたりとかしないですか? それからだいたい渋滞で進まない時とか、しんどいし前がどれぐらい詰まってるだろうと思って、右側に頰杖ついつ前を見つつ片手運転とかもないですか? その人がどういう運転するかわからない人なんかを乗せてると控えますが、私の周りでは普通にいます。

No.21 16/07/25 09:26
匿名10 

>> 15 カッカしてるのは主さんの方では? こちらは一応プロの運送業者のドライバーです。日に350㌔近く走りますよ。もう18年無事故無違反です。… >こちらのレスにそこまで食ってかかるって
主は単にお礼として返レスしてるだけじゃないですか?
食ってかかってるのとは違うと思うけど。
それを言うなら、匿名4さんもいつまでも粘着してしつこいと思いますよ。

>こちらは一応プロの運送業者のドライバーです。日に350㌔近く走りますよ。もう18年無事故無違反です
で、何が言いたいんでしょう?

主さんが人から褒められたことを『常に気をつけるのはハンドルを持つものとして当然なんですから』と仰るのなら、無事故無違反でいる事も当然なのでは?
だとするなら、人の運転技術を『細々とこき下ろし、でも自分はって言う自己満ドライバー』と仰る匿名4さんも、まさにそれに当てはまるんじゃないでしょうか?

>スレ立てて文句言ってる主って、人悪いよね。そんな人が運転者上手だとは思わないよ。
主は単に愚痴りたかっただけだと思います。
そもそもここは、そうやってスレ立ててもいい場所じゃないんですか?
それ言っちゃうと、グチりたくてもスレ立てるなって言ってるようなものだから、誰も利用者いなくなっちゃいますよ?

あと、運送業者のドライバーとありますが、いくら長距離乗ろうと、いくら長期間無事故無違反だろうと、それはたまたまって事もありますよね?
主さんの同僚のように、どんな運転をしていても、事故らない時は事故らないし。

運送業者のトラックに思い切り危険な割り込みされて事故になりかけたことがあります。
なので、その手のドライバーさんに良い印象はありません。
勿論、皆がそうだとも思ってないですけど。
ただ、そこまでして粘着する必要もないと思いますし、気に入らないならスレ自体をスルーされたらいかがですか?
ようは、気に入らないなら来なければ良いのにって事です。

主さんも匿名4さんからはもう『結構です』って仰ってるんですから。

  • << 24 10さん。代弁していただいてありがとうございます。 かなり怖かったので、愚痴半分だけど、あまりに普通にしてたので、自分の感覚が違ってて、ほんとに慣れてたらなんか違うのかという疑問半分でした。 でも4さんはほんとにドライバーなんですかね? ほんとに安全運転心掛けてたら、掲示板で執着してるよりちゃんと休憩するんじゃないのか?と思いました。 ただしほんとにドライバーだったら、近くを走られるのは怖いです。

No.22 16/07/25 19:03
名無し ( ♀ )

>> 19 独断と偏見で書かせて頂くと、ハイブリッドカー(特にプリウス)に乗っている高齢の方と女性(お年を召された 笑)の運転が下手だなぁと思います。事… ありがとうございます。

ハイブリッドカーはお年寄りが多いだろうし、きっとそういう年齢になったら判断力が低下するのかなと親を見ていて思うので、ある程度は仕方ないんだと思います。
アクセルとブレーキを間違えるようになる前には、免許返納するべきとは思いますけど。
私はイライラしないように、何台かやり過ごすか、距離を置いて走ります。

私は若い頃は走り屋カッコいいと思ってたくちなので、ちゃんとオンオフあるなら許容範囲です。
ただ同乗者や周りに不安を与えたり迷惑掛けないのが前提ですが。

運転って性格や免許を取った地域性とか出ますね。
私の地域はまあまあ荒い感じなので、それに慣れてしまってるところもあるかもしれません。
1人で運転してる時ももっと気を付けます。

No.23 16/07/25 19:12
名無し ( ♀ )

>> 20 主さんは低速だと手放し運転したり、頬杖つく事あるんですか!? 片手運転ではなく、手を放すって事ですよね。 そこがどうしても気になって… ありがとうございます。

だいたいほぼ止まる間際で、当然そんな長い時間ではないですけど、一種手放しでペットボトルの蓋を開けたり、閉めたりとかしないですか?

それからだいたい渋滞で進まない時とか、しんどいし前がどれぐらい詰まってるだろうと思って、右側に頰杖ついつ前を見つつ片手運転とかもないですか?

その人がどういう運転するかわからない人なんかを乗せてると控えますが、私の周りでは普通にいます。

  • << 25 私はしませんね。 止まってからしか蓋は開けません。 主さんの話で思い出したんですが、12年程前に後ろから追突された事があります。 しかも信号待ちの時に。 なので、もちろん私は止まってます。 相手の人は若い女性だったんですが、追突の理由を聞いたら、もう止まるからと油断してハンドルから手を離し、助手席に置いてあるカバンを取ろうとしたそうなんです。 私はムチウチになり三ヶ月整形外科に通いました。 減速したからって手放し運転は本当にやめていただきたいですね。 主さんもいつか事故しますよ。

No.24 16/07/25 19:28
名無し ( ♀ )

>> 21 >こちらのレスにそこまで食ってかかるって 主は単にお礼として返レスしてるだけじゃないですか? 食ってかかってるのとは違うと思うけど。 … 10さん。代弁していただいてありがとうございます。

かなり怖かったので、愚痴半分だけど、あまりに普通にしてたので、自分の感覚が違ってて、ほんとに慣れてたらなんか違うのかという疑問半分でした。

でも4さんはほんとにドライバーなんですかね?
ほんとに安全運転心掛けてたら、掲示板で執着してるよりちゃんと休憩するんじゃないのか?と思いました。
ただしほんとにドライバーだったら、近くを走られるのは怖いです。

No.25 16/07/25 22:04
匿名20 ( ♀ )

>> 23 ありがとうございます。 だいたいほぼ止まる間際で、当然そんな長い時間ではないですけど、一種手放しでペットボトルの蓋を開けたり、閉めたり… 私はしませんね。
止まってからしか蓋は開けません。

主さんの話で思い出したんですが、12年程前に後ろから追突された事があります。
しかも信号待ちの時に。
なので、もちろん私は止まってます。

相手の人は若い女性だったんですが、追突の理由を聞いたら、もう止まるからと油断してハンドルから手を離し、助手席に置いてあるカバンを取ろうとしたそうなんです。

私はムチウチになり三ヶ月整形外科に通いました。

減速したからって手放し運転は本当にやめていただきたいですね。
主さんもいつか事故しますよ。

No.26 16/07/25 22:37
名無し ( ♀ )

>> 25 ありがとうございます。

よそ見してたらしい車が、まあまあの速度でノンブレーキで前の車に突っ込んだ事故を見たことがあります。
たぶんムチウチになっただろう衝撃でした。

大変な思いをされましたね。

手放しとは関係ないようにも思いますが、確かにいいことではないので、気を付けます。

No.27 16/07/25 22:48
匿名20 ( ♀ )

>> 26 はい、そう思っていただけると嬉しいです。

車はとても便利で生活に欠かせないものですが、使い方を誤ると一瞬で凶器になり、命を奪う恐ろしいものです。

私は運転歴はもう22年になり、ほぼ毎日運転しますが、人身事故を起こしたことは一度もありません。
自宅の車庫入れの際にこすったり、縁石にタイヤをこすったりはありますが。

安全運転には自信があり、主人も私の運転は安心だと言ってくれます。

慣れてきた頃に事故を起こすので、主さんもくれぐれもお気をつけ下さいね。

No.28 16/07/26 11:14
名無し ( ♀ )

>> 27 そうですね。一歩間違えば走る凶器になるものですよね。

私は免許を取ってもう30年です。
初心者の頃はもっぱら電柱や縁石とたくさん仲良くしてましたが^_^;
私も人身事故はしたことがないし、もうこすったりすることもなくなりました。

だけど確かに油断や過信から事故を起こしてしまったりすると言われますね。
改めて気を引き締めて運転します。

ありがとうございました!

No.29 16/08/24 21:42
名無し ( ♀ )

一旦マイスレからも外してましたが、今日衝撃の言葉を聞いて、誰かに聞いて欲しくて書きます。

何の話しからか運転の話しになり、『よくよそ見してしまう。景色とかいろいろ見たいし、常にキョロキョロしてしまう。子供に話し掛けられたら、後ろ向いて話したりする。まぁそれで事故したことないし。』とケラケラ笑いながら話されて、笑いながらそんな話しをできる神経に衝撃を受けて、言葉を失いました。

やっぱり怖すぎます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧