注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

*髪型 *切るかどうかで悩んでいます。

レス2 HIT数 757 あ+ あ-

ももももんが( 20代 ♀ MUKt9 )
16/07/25 03:12(更新日時)

髪型で悩んでいます…
2、3年前から髪を伸ばしていて、今、鎖骨より下くらいのセミロングになりました。ですが、仕事柄外に出ることが多く、帽子をかぶっていても毛先がパサつきゴワゴワになってしまい枝毛だらけです…。痛んだところを切ろうと思うのですが、ダメージが大きくだいぶ切らなくてはいけないのではと思います。この際ボブ(首の真ん中あたり)まで切ってしまえば完全にダメージのある髪はなくなるから思い切ろうかと思いましたが、髪の量が少ない上に癖もありボブは無理なのかなとも悩み…思い切ってたくさん切ってしまうか、痛みは残っても毛先を少しだけカットして今の長さを保つかすごく悩んでいます。美容師さんにも相談しようかと思っていますがそれまでにいくらか自分の気持ちをまとめておきたいと思い…経験でも美容師さんの意見でもいいですのでアドバイスお願いします!

No.2357919 16/07/23 20:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/24 08:07
匿名さん1 ( ♀ )

同じくらいの長さから、ショートボブにしました。
量は多め、癖アリの髪ですが、切って良かった!

痛んだ毛先にイライラすることがなくなって快適です。

寝起きの寝癖ケアは若干面倒ですが…(笑)

No.2 16/07/25 03:12
通行人2 

あたしも昔、セミロングでした。髪は癖毛で、量は普通です。癖毛なので、後ろ髪の毛先がぐちゃぐちゃしてて、見た目が汚いと当時の彼氏に言われてました(;´д`)
なので、思いきってショートにしました。ショートの方が似合ってるとよく言われるし、やはりショートは楽だし、髪が伸びてくると気持ち悪くなり、それからはずっとショートヘアです。
美容師さんに相談して、癖毛を活かしたお洒落で可愛いヘアにしてもらってはどうでしょうか。
癖毛のいいところは、パーマ要らずで、お金が浮くところ♪(*´ω`*)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧