注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて

女友達と

レス14 HIT数 1095 あ+ あ-

匿名( 40代 ♂ )
16/07/24 11:59(更新日時)

女友達について相談します。

彼女は独身の同じ歳で、最近は仕事が見つからないのと家庭内のトラブル等で、昨年末あたりから情緒不安定になり、僕と会ったり電話で話をしていると突然怒り出し、僕に対する不満をぶちまけ長々と説教をされることがしばしばあったのですが、それでも彼女のことは嫌いにならずに今までやってきました。
そんな彼女が昨日電話越に泣きながら、”自分を彼女にしてほしい””一生一緒にいてほしい”と言われました。
僕は以前彼女に対して恋愛感情を抱いていた時期がありますが、今は冷めています。
ですから、”友達としては支えられるけど、彼氏としては無理”と断りました。
そしたら泣きじゃくり無理やり電話を切っても着信が十数回・・・
完全に錯乱しているようでした。

でも彼女を一人にすることにとても心が痛みます。これ以上精神的にダメージを与えることに苦悩しています。
悩みすぎて僕の方が体調が悪くなりかけています。
できれば友達としてずっと支えてあげたいと思うのですが、不可能でしょうか
もう連絡を絶った方が良いのでしょうか

付き合わずに今の関係を続ける良い方法は無いのでしょうか

No.2357769 16/07/23 11:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/23 11:17
社会人1 

冷たいようですが、気持ちがないのなら、連絡を絶つべきです。
彼女怖すぎますよ。Σ(゜Д゜)

  • << 7 やはり連絡を絶った方がいいみたいですね とても辛いです 彼女が孤独に泣いている姿を想像すると胸が締め付けられます。

No.2 16/07/23 11:23
名無し2 

彼女は彼氏としての支えを求めてるんだから、彼氏の立場にならないなら連絡は絶った方が良いと思います
同情してるのかもしれないけど、それは相手を傷付けるだけで支えにならない

No.3 16/07/23 11:24
名無し3 ( ♀ )



私も離れた方が良いと思います。

  • << 8 がんばって離れるようにしてみます。

No.4 16/07/23 11:53
匿名4 

悪い事が続いたりして、不安定な時って誰でもありますからね… 今は何もせず、その女性からあの時は変な事言っちゃってごめん!友達として飲みに行こうよ!みたいな感じで連絡してきた場合は、友達としてやっていけると思えます。可哀想だと言う理由で中途半端に優しくしてしまうと期待させてしまうし、更に傷つけてしまうからそれのが酷いよね…

  • << 9 離れる努力をしてみます とても辛いけど 後に友人関係に戻れることを微かに期待して・・・

No.5 16/07/23 12:39
社会人5 

彼女、更年期障じゃない?若い人で30代にも更年期障害になるみたいだし。それか、単に将来が一気に不安になり誰かに依存したくなったか。どちらにせよ、中途半端に親身になるなら、一切関わらず着拒が無難。期待させない方がいいよ。彼女の世話は親族に任せよう。

  • << 10 僕も更年期かなって思いました。 ですが、女性にとってはデリケートな問題ですし、簡単には口にできませんでした。 誰か他に支えになってあげられればいいのですが・・・

No.6 16/07/23 13:06
通行人6 

離れた方がいいですよ。

私も、友人の情緒不安定に付き合って
いたら、精神的に病んでしまいました。

今は、その友人と会っていません。
連絡着てもスルーしてます。

  • << 11 僕も彼女のことを考える度に胸が締め付けられ涙が出そうになります とても辛いです でも割り切るしか無いようですね

No.7 16/07/23 14:25
匿名0 ( 40代 ♂ )

>> 1 冷たいようですが、気持ちがないのなら、連絡を絶つべきです。 彼女怖すぎますよ。Σ(゜Д゜) やはり連絡を絶った方がいいみたいですね
とても辛いです
彼女が孤独に泣いている姿を想像すると胸が締め付けられます。

No.8 16/07/23 14:25
匿名0 ( 40代 ♂ )

>> 3 私も離れた方が良いと思います。 がんばって離れるようにしてみます。

No.9 16/07/23 14:27
匿名0 ( 40代 ♂ )

>> 4 悪い事が続いたりして、不安定な時って誰でもありますからね… 今は何もせず、その女性からあの時は変な事言っちゃってごめん!友達として飲みに行こ… 離れる努力をしてみます
とても辛いけど
後に友人関係に戻れることを微かに期待して・・・

No.10 16/07/23 14:29
匿名0 ( 40代 ♂ )

>> 5 彼女、更年期障じゃない?若い人で30代にも更年期障害になるみたいだし。それか、単に将来が一気に不安になり誰かに依存したくなったか。どちらにせ… 僕も更年期かなって思いました。
ですが、女性にとってはデリケートな問題ですし、簡単には口にできませんでした。
誰か他に支えになってあげられればいいのですが・・・

No.11 16/07/23 14:32
匿名0 ( 40代 ♂ )

>> 6 離れた方がいいですよ。 私も、友人の情緒不安定に付き合って いたら、精神的に病んでしまいました。 今は、その友人と会っていませ… 僕も彼女のことを考える度に胸が締め付けられ涙が出そうになります
とても辛いです
でも割り切るしか無いようですね

No.12 16/07/23 14:33
主婦12 

そんな女性と一緒になって
みなさいよ たちまち横暴で
胡坐をかいて 益々責めますよ
今でもそーなのだから(笑)

やめときなさい
一生罵られて生きるようになるよ

No.13 16/07/24 09:31
名無し13 

主さんは独身なの?
それとも既婚者?
何故そこを書かないの?

No.14 16/07/24 11:59
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

40の女が仕事なし彼氏なし。そりゃ焦るだろ。病んでしまうのも無理ないよね。
親と一緒に暮らしてるなら貯金あるはずなのに。貯金もなく働きもせず家で40過ぎた大人がヒス起こしたりしてちゃ年老いた両親も心労でおかしくなります。
不本意ではありますが、精神科にいき、一人で暮らすことです。精神障害者になり貯金ないなら暫くは生活保護でも精神障害者として障害者枠で仕事を探す事をすすめます。まさかですが、病院に行くお金ない?健康保険もない?今更親に扶養にいれてくれとはいえないし。自分の健康保険払うお金もない?多分そんなとこじゃない?
彼女に今の状況よく整理して役所に相談に行く。お金あるなら病院に行くべきだよ。友人としての忠告だよと。それが最後かな?貴方も弱そうだから引き摺られてるもんね。強ければ友人として彼女がそこまで病む前に助けてあげられたけど、もう無理だね。貴方には知恵もなく強さもないから。今後面倒には関わらない。優しさじゃない流されただけだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧