注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

なぜ?

レス5 HIT数 501 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/07/23 19:03(更新日時)

向上心がなくてそれを公言してる同僚は、真面目な話しをしていてもいちいち冗談を言ったり、失敗してもヘラヘラ笑っています。
会社の飲み会などでは派手に悪ノリします。

その割に会議などに出席すると、毎回胃が痛いと言ってて、本人曰くデリケートならしいです。

自分がしている事が理解できないんでしょうか?
どう考えたらそんな事ができるのか理解不能です。

16/07/23 07:44 追記
あと本人曰く気を使う性格らしいです。

タグ

No.2357716 16/07/23 07:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/23 08:15
フリーター1 

そういう人いますよね。
ムカッとくることもありますが、もしかしたらヘラヘラしているのは自分が傷つかないように・逃げ場を作れるようにキャラ作りしていて、実は本当にデリケートなのかな?と心配にもなります。

デリケートというのが嘘だったらただただムカつく人ですけどね。
どっちが真の姿なんでしょうね。

No.2 16/07/23 08:53
名無し0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます!

なるほど〜。
仰るようにデリケートで自分を守るためなのかもしれないですね。

ただ本当にデリケートだとしても、冗談で茶化したりされる他の人の気持ちは思いやれないのかなと思うと、ムカッとします。
私はまだムカッとするぐらいですが、傷付いてる子もいるので、空気読んで欲しいです。

もしデリケートというのが嘘だったらかなりムカつきます。

No.3 16/07/23 14:39
匿名3 

こっちにもいるけど、ジョークのたんびにスルーしてるが、前に大勢の前で、それをやって、その場で注意を受けてましたね、その人は。

いい歳した大人が、そんなつもりはなくて、ごめんなさい!も一切なしだから、イジメを仕掛けたが誰もついてこなくて不発で終わったんでしょうけど。

ジャイアンみたいに、上下関係を公の場で明確に周囲に吹き込んでるのもあると思いますね。

いくら仕事が出来ても、そうやってイザコザをいちいち作る人じゃね!ってかんじ。

ジョークも、度が過ぎるものが多くて、ジョークというよりは、単なる中傷そのもの。

もう、バカなんじゃないの?って思う。

あんなんだったら、まだ、やる気もなくてフラフラとやってる人の方がマシ。

あんた、そんなんだから、人から逃げられるんだよ!

No.4 16/07/23 14:45
匿名3 

あ、こっちの冗談言うタイプと違いますね。

もーどっちにしろ、やっぱり人間性の問題ですね!

害さえなきゃいい!

No.5 16/07/23 19:03
名無し ( ♀ )

>> 4 ありがとうございます!

匿名3さんのところとはタイプが違うようですが、お互い苦労しますね。

うちの方は今日他の同僚と出張で、本人曰く気を使う性格なので、進んで車を運転したらしいのですが、性格が運転にもそのまま出ていて、注意力散漫で我が道を行く運転で、他の車にも迷惑だっただろうし、乗ってる同僚は生きた心地がしなくて、運転を代わったみたいです。

自分を知らないってある意味幸せなんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧