注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

会社の先輩が好きです

レス4 HIT数 918 あ+ あ-

社会人さん
16/07/23 19:52(更新日時)

会社の先輩が好きです。好きな先輩は、一緒に行動している方で、日中はほぼ二人で外回りしている事が多いです。

私は新社会人で、以前ガールズバーで仕事をしていました(先輩はそのことを知っています)。割と社交的な明るい性格だと思います。今は会社でいじられキャラになり気味です。

先輩は7つ上の役職持ちの仕事の出来る方で、だからと言ってキッチリし過ぎず、常に笑顔で周りの雰囲気を明るくさせるような素敵な先輩です。
数年前まではキャバクラに通い、酒癖悪く遊び歩いてた典型的な仕事は出来るけどプライベートはダメな人だったそうですが、そんな風には見えないです。

私にとって、先輩は憧れでもあり、今は迷惑かけたく無い一心で仕事を頑張っています。

プライベートのお付き合いは無いものも、お昼ご飯を毎度のように奢ってくれたり、体調悪い時には察してくれたり、一緒に休憩がてら車の中で昼寝したり、毎日のように冗談を言い合っていたり、こっちの顔をみてニコニコと笑ってくれたり、会社の飲み会には頻繁に誘ってくれたり、私生活の話をしてくれたり、他の業者の方に「彼女?」と私の事を聞かれたら「そうです笑」と答えてくれる程には、割と良い仲と思います。

先輩には4年付き合っている同い年の彼女がいるそうなのですが、結婚する気はない、あいつはブスだから、デブだからと本人は言っています。(私が見たわけでないので一概にどうなのかは分かりませんが)そして、あまり彼女の話はしたがりません。彼女側から結婚の話はされるけど俺はしない、したいなら他の男に変えな、と言っているらしいです。
私は結婚願望まではないです。彼女さんと別れるなら、付き合いたいなぁ、なんなら奪ってでも付き合ってしまいたい!とまで思ってしまうほどには大好きです。

脈はあるでしょうか?
どうやったら彼女になれるでしょうか?
初めて異性を本気で好きになったのでどう動いていいのかわかりません。職場なので気まずくなりたくないです。
ご教授お願いします。

No.2357601 16/07/22 21:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/22 21:36
通行人1 

先輩は彼女さんと続けて行く気はないみたいですね
ただ4年ずるずる来てしまってみたいな
時間が解決するとは思いますが
主さんが先輩とそんなに今良い感じなら
これは上手くいくと思いますが

先輩と休憩で昼寝したりしてる時に
「彼女さんと上手くいってますか?」とか 「週に一回ぐらいデートしてるんですか?」とか 聞いてみて

話しの 流れで先輩が一番好きだと言ってしまえば良いと思いますよ

まあきっちり別れるには時間が要るけど 辛抱して

頑張ってくださいね

No.2 16/07/22 23:34
通行人2 ( ♀ )

うーん…
彼女いるのに他の女性に毎食ご飯奢ったり、周りに『彼女です』って冗談でも誤解されるような事言ったり
客観的に冷静に見れば、昔のキャバクラ通ってだらしない生活をしていた彼から変わってないんですけどね😑🌀

結局はなんだかんだ彼女の事悪く言ってても別れる気がないから続いてるんですよ✋

それに、わたしは個人的にはいくら彼女に不満があっても他の女性にその不満を吐き出す人間は苦手ですね💧

だって、自分が彼女になった時に同じ事されるって考えてみてください💨
主さんは嫌じゃないですか?
人間、そう簡単に変われませんから同じ事繰り返しますよ💦

仮に今の彼女から彼を奪えても、また次は主さんが今の彼女の立場になるだけです😓
わたしだったら嫌ですね😢

No.3 16/07/22 23:42
匿名さん3 

先輩の彼女にこんな奴とは別れろ!って教えてあげたい(T . T)
でも、そう言いながら長く付き合った彼女とは別れないもんですよ…

とはいえ諦められないと思うので、お休みの日とかに会社の人達とバーベキューとかしたいなぁとか誘ってみてはいかがですか?

まだ結婚してないから自由ですよ。

No.4 16/07/23 19:52
社会人さん0 

頑張ってみようと思います!

でも、回答を見ているうちに、本気になり過ぎるのはよそうと思いました。
確かに彼女の扱い酷いですよね...

遊びで付き合うのなら楽しいと思うし、結婚は視野に入れてないので、恋は盲目という言葉を感じつつもアタックしようとおもいます✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧