注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

姑にウンザリ旦那にウンザリの主婦

レス10 HIT数 1594 あ+ あ-

通行人
16/07/24 22:25(更新日時)

何かと、ケチをつけてくる姑
彼氏が婚約指輪を買おうと、言ってくれたときに、何故か、彼母もついてきた。
いつも、私を頭からつま先までジロジロと、眺めて、チッ!と舌打ち。
ジュエリーショップでは、私の指が太い!不器用そうな、手だ!不格好と、散々罵詈雑言を口走り、支払いのお金は、彼の毎月の給料を管理している彼母が、渋々、こんな、どこの馬の骨ともわからん女に、金出してやらんと、いかんなんてなぁ〜と、店員に向かってブチブチ。店員は、要は売れれば、いいって感じの態度。途中で、特にどうしても、私欲しくないから、指輪買わなくていいよ。と彼にいったのを聞いていた彼母がすかさず、指輪かわない!キャンセル!キャンセル!と叫びその店を出ました。
数年前の事ですが、今だに結婚後でも、彼の給料明細を見せろと、彼が出勤したあたりに、凸されます。預金通帳も、勝手にみます。姑になにも援助してもらってません。家電製品は、姑の親戚が営む電気店でかわされました。家具も、姑の兄妹が営む家具店で。かなりの金額をつかわされました。私の預金通帳から、かなりの金額さ減り、ため息をついたときも目ざとくみていて、なに?私の身内の店で買い物するのが不満か?と、言われました。黙って我慢しました。その当時買った家電は、3年位で壊れ、その時は、
自分の決めた量販店で、安く購入しまひたが、彼も、母親になにも言えない、ヘタレなエネ夫でした。毎月五万円の小遣いも、競馬やパチンコで、その日に使い切り、母親に私が小遣いをくれないと、嘘をついて、お金を無心。その度に私一人の時間を見計らい凸されたり、出先に追いかけてきて、そのばで、私に息子から、無心されたお金を返せ!とさわがれます。そろそろ私の我慢も限界にきています。こっそり、姑と私の会話を録音してあります。日記も書いています。
それらを武器に、人生を変えようかと思います。他に必要な事ありますか?

No.2357586 16/07/22 20:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/22 21:30
名無し1 

婚約指輪の時に、指輪のみならず、彼もキャンセルしなかった主さんのミスだね。😥何でも相談や話してるんだろうな。マザコン旦那。😥

  • << 10 私自身、外見にかなりのコンプレックスがあり、結婚できるなら、我慢しないと、いけないと、思い込んでいました。ある時、自身の外見がコンプレックスなど持つような、外見ではないと、励まされました。 トラウマで、辛い人生を送ってましたが、自身でも、コンプレックスなど持つような外見ではないと気がつき、思い切って、姑や、エネ夫旦那とは、縁を切って新しい人生を送る決心をしました。

No.2 16/07/22 21:42
名無し2 

というかその前に、何で指輪買う時に母親連れてくるような男、しかも母親が自分の婚約者をズタボロに罵ってても何も言わないような男と、どうして結婚できたの?

主さんがたぐいまれなドブスでこの男逃したら後がないとか、彼がとてつもない金持ちで金さえありゃどんな男でもいいとか、そういう理由でも無きゃ結婚なんて絶対したくない男としか思えないんだけど。

そんな不愉快な思いをしてまで結婚しようと思えた理由を知りたいわ。

その理由を聞かないと頭が回らない。

No.3 16/07/22 21:43
匿名3 

姑もあれだけど、旦那さんがポンコツ。

別れる気があるなら、凸も無視しちゃえば?

No.4 16/07/22 22:59
主婦4 

凸ってどーいう意味?

No.5 16/07/22 23:23
匿名3 

>> 4 ネット用語。

ニコ生とかでは他者放送枠に突撃訪問することを凸るなどと言います。

その他、アポなしで突然訪問してくることも凸という言い方をします。

No.6 16/07/22 23:40
匿名6 ( ♀ )

お子さんがいないなら必要なものなんか何もない。
いるのはあなたの決断力だけ。

No.7 16/07/23 00:32
匿名7 

うそみたいな話しですね
釣り?
釣られた?

本当ならソッコーで別れるレベル
やばすぎ
頭おかしい人間と一緒にいると、ぼろ雑巾のように生気吸いとられるよ

No.8 16/07/23 18:21
匿名8 

自分が好きで婚姻届に印突いといて何を今更文句言ってるのかわけわからない女だな。

選択ミスを人のせいにしてる時点で本当にダメな人間は自分だと気が付かないのかな?

No.9 16/07/23 21:05
匿名9 

そんな人実際にいるんですね・・・・
なんか怖い・・

No.10 16/07/24 22:25
通行人0 

>> 1 婚約指輪の時に、指輪のみならず、彼もキャンセルしなかった主さんのミスだね。😥何でも相談や話してるんだろうな。マザコン旦那。😥 私自身、外見にかなりのコンプレックスがあり、結婚できるなら、我慢しないと、いけないと、思い込んでいました。ある時、自身の外見がコンプレックスなど持つような、外見ではないと、励まされました。
トラウマで、辛い人生を送ってましたが、自身でも、コンプレックスなど持つような外見ではないと気がつき、思い切って、姑や、エネ夫旦那とは、縁を切って新しい人生を送る決心をしました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧