注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

学生 遠距離 失恋

レス2 HIT数 896 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
16/07/22 17:44(更新日時)

付き合って1年になる彼に突然別れようと言われました。
彼は留学先で出会った同年齢の日本人で、お互い日本に帰ってから遠距離でしたが、最低でも二ヶ月に一回のペースで会っていました。
付き合いたてから今まで彼の愛は変わらず、なんでもないときにプレゼントをくれたり、学生同士でお金もないのに、2万円ほどかけて毎回彼が会いに来てくれたり(私は一人暮らしです)学校やバイトを休んでほんとによく会いに来てくれていました。
でも、彼が来てくれている間も、私がバイトのときもあり、彼を家で1人にしてしまうこともよくありました。それも我慢できるくらい好き、一緒にいたい、結婚したいとよく言われていました。

先日、彼と共通の友人3人と私の5人で、私の実家周辺で遊び、夜は私の実家に泊まることに。親に彼氏が来ることは言っていましたが、親も私も彼のことを友達を連れてきたときのような扱いをしてしまい、特に紹介などもしませんでした。それが彼にとってはすごくショックだったみたいです。彼は私とは違って親にも私の話を良くしていたみたいです。すごくすごく優しい家庭で育ったみたいで、私の親のようなサバサバした感じが苦手だったのでしょうか。(私の親は、遠距離してるんや〜!まあそのうち別れるな笑。みたいな軽い感じの人です。)
私の家庭に入れる気がしない。結婚できると思わなくなったから付き合ってる意味がないと思うようになった。もう好きじゃないから会いにいけない。と突然言われてしまいました。

私は結婚なんて今考えることじゃないし、家庭違いで今別れる必要なんてないと思うのです。でも、そこの考え方が違うと言われてきっぱり別れを告げられました。

今は、彼くらい私を好きでいてくれる人はいないと思ってしまいます。大学卒業まで遠距離が続いたらほんとに結婚するのだろうとも思っていました。彼と結婚したら幸せになれるのだろうとはほんとに感じていました。

彼の気持ちはほんと変わってしまったのでしょうか。こんなに簡単に好きじゃなくなるのでしょうか。もう彼は振り向いてくれないのでしょうか。毎日ふとしたときに考えてしまいます。

No.2357504 16/07/22 16:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/22 17:33
ラブラブさん1 

きっぱり別れを告げられたなら彼はあなたを好きではないと思います。

一時の気の迷いで別れを告げてきたと思っているんですか?
親と接してみて無理だと感じたからでしょうよ。
あなたがその親を同じように無理と思ってたなら価値観が合いそうだけど、仲良しなんでしょ?
友達でも親類でもなんでも。
相手の長年親しくしてる人が生理的に無理だと、結婚なんてできないです‥

No.2 16/07/22 17:44
うさぎ ( 30代 ♀ UzJNv )

もう好きじゃないから会いにいけない
って言われてるのにいろいろ考えてもむだですよ。

家族の考え=主さんの考えってなっちゃうんだから
それが元彼さんがついていきたくないって
思ったんだからもうむりでしょう。
1年くらいでわかってよかったんじゃないですか。

遠距離でダラだらしててももったいないって思われちゃったんだらしかたないですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧