注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

恋愛初心者です。

レス2 HIT数 668 あ+ あ-

匿名さん
16/07/22 17:36(更新日時)

私は恋愛をするのが怖いです。私は中二の時男子達にいじめのようなことをされ、それから男の人が苦手なんです。中三の時は先生が配慮してくれ、隣の人は女子だったし、班の人たちもおとなしい男子だったんです。高校の時は文系クラスだったこともあり、クラスは男子に数人という状態で一言も男子と話しませんでした。しかし、大学生になり、男子と話さなくてはいけない機会も増えました。授業のコミュニケーションや体育のことで話すとき、聞かれたことになら、答えられるのですが、自分から話すことはないんです。それでも友達に誘われサークルに入っていることもあり、何人かから告白をして頂いたんです。ですが、全員に恋愛に興味がないと断ってしまいました。中には私も気になっていた方もいたのですが、告白をされた途端気持ち悪いというか恐怖感のようなものが出てきてしまいました。ですが、このままというわけにはいけないということも分かっています。先日元担任が赤ちゃんを生んだというのでみんなで会いに行ったのです。私は子供嫌いだったので、あまり気乗りしなかったのですが、会った途端凄い可愛いと思うようになったし、結婚して子供が欲しいとよく言う友達の気持ちがわかるようにもなってきたんです。そんな自分にも戸惑っています。周りが恋をしていて悩んでいるのを見るととても羨ましいです。好きな人に彼女がいないかどうか、どういう趣味を持っているのか、些細なことでもわかるととても嬉しいそうです。私もそんな風に悩んでみたいです。どうしたらいいんでしょうか?

タグ

No.2357416 16/07/22 09:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/22 16:38
匿名さん1 

段落もなく読む気が失せて頭だけ読むのやめました。
レス欲しくてスレ立てる時は読みやすい様に段落変えて行開けて文章書かないと長文だとみんな読みづらくて途中でやめてしまうよ!

次は気をつけて。

No.2 16/07/22 17:36
匿名さん2 ( ♂ )

主さんは、今気になっている男性はいるんですか?

これまでに何度か告白されているなら、容姿は良いでしょう。
これまで通り、男友達と仲良く会話して、
その後、徐々に自分から話しかけられるように慣らしていけば良いと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧