注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

流産後の態度

レス10 HIT数 2506 あ+ あ-

匿名
16/07/24 21:53(更新日時)

誰かに話したくて聞いて欲しくて。ただの独りよがりかもしれませんが書き込みです。
数日前、繋留流産の手術をうけました。第二子となる予定でした。
心拍確認ができないと宣告されたときから、私は精神的にショック状態でした。すぐ、病院からの帰宅中に旦那に連絡して、そのことを伝えたのですが、私を励ます、慰めるどころか、『びっくりしたー!まじで?』的な態度。
前々から人の気持ちをよく察したりできない部分を持ち合わせているのを薄々感じていたのですが、結婚してからは家族になった安心感?からか、それが全面にでてきており、日々ストレスに感じ始めておりました。
二人目は私の方が欲しがっていました。
やはり兄弟はいた方がいいと思って。
そんな中での待望の二人目でした。

入院中のお話。趣味でやってる野球チームの電話など、今病院にいるときに出なくてもいいような電話をなぜかナースステーションの近くまでわざわざ行き話す(ナースの1人に中学の同級生がいたからだと思う)。旦那は見てくれも良い方でないし、おしゃれ身だしなみに気を使わないのに、なぜか目立ちたがる。嫁がこんなになってるときに本当に何考えてるんだろうなという感じです。
かかる費用も私が出す方向できています。旦那は支出金のことになると貝の口になります。そのことを実母話すと、ありえないね、と話します。
一応旦那は公務員ですが、家に生活費を入れるようになったのはつい数ヶ月前からです。私が『家族がいるということをしっかり改めてかんがえて』と数時間かけて深夜まで話してやっとです。
私もパートで働いていますが、上の子の物を買ったり、食費だったりですぐ月の稼ぎはなくなります。

子が1人いるので、離婚はしたくても、その子が片親になってしまうと、もしかしたら旦那のように育つと思うとできません。(旦那は3歳から片親)
が、離婚も考えるべきなのでしょうか。
今は旦那と一緒にいても、その動向が目につくだけでも、不快です。

昨日も私の術後の体より、自身の妹の子がおたふくで入院(昔は入院なんてしませんでしたよね‥)したらしく、見舞いにいかなきゃいけないと、騒いでおります。
感染症患者に安易に見舞いにいく、なんて本当に救急隊員なのか?って感じです。帰ってきて、うちの子に万が一移ったら‥まで考えれないバカですね。

こんなことで離婚したいなんて、忍耐が足りない!なんて怒られますかね?



タグ

No.2357385 16/07/22 06:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/22 06:50
匿名1 

片親で育った子供は人の気持ちが解らない、無神経で身勝手な大人になる、みたいな書き方されてるね
そういう発想してる主も無神経なんじゃないの?
だから二親揃ってたほうが良いって育てられたって、偏見の塊の母親と、変人の父親じゃろくな大人にならないんじゃない?(←こういう言い方されたら腹立つでしょ?)

とりあえず「片親で育ったから偏屈な大人になったのかも知れない」なんて考え方は片親で育った子と、ひとり親家庭で頑張ってる世帯に失礼だよ。

No.2 16/07/22 06:52
匿名2 ( ♂ )

主さんは
間違ってはいない

先を見据えて
しっかり考えるべきかと😅

No.3 16/07/22 06:53
既婚者3 

離婚したいなら、親に頼れて 子供が小さい今のうちです。
主さんが3歳までに再婚すれば、再婚相手を父親と疑わないでしょう。

父親は妊娠しないから実感ないのは仕方ないけど、配慮が無さすぎだよね。
離婚理由としては弱いから拒否されたら難しいけど、主さんが辛いなら今のうちだと思う。

No.4 16/07/22 06:57
匿名4 

私も片親だと…のくだりはいかがなものかと…。

完全に偏見ですよね。

主さんの考え方だとこれから成長するお子さんの人格に悪影響がでますよ。


主さんの考え方も改めないとね。

No.5 16/07/22 07:30
通行人5 


他の方のレスにもあるけど片親だからは本当偏見。

両親揃ってても子供がねじ曲がった育ち方してるのなんてありがちじゃん。

主の子供だって主の偏見を受け継いだ性格の悪い子供に育つ可能性あるのにね。

大体、結婚前や妊娠前に旦那の性格分かんなかったの?

分かってて結婚、子作りしたんなら自分が悪いだけでしょ。

No.6 16/07/22 07:44
既婚者6 

旦那さんを見て、片親だとああいう人になってしまうの?と思ったんでしょうが、一例に過ぎないのでその考えは払拭したほうが良いかと思います。

それよりも生活費を出さない??
(何?数ヶ月前からって)旦那なんて聞いたことない。
意味が分からない。
救急隊員なら公務員でそれなりでしょうに。

結婚する時になんか変な契約でもしたんですか?

No.7 16/07/22 07:55
既婚者7 

どっちもどっち。

お金を出さない旦那じゃ無い、出させなくてはいけい。
結婚して子供もいるなら、足らないから出してじゃ無く出させる。なんとしても。
口が貝になろうが関係無い。

方親の偏見もおかしい。

子供のおたふく、昔は入院しなかったとか、おたふくは重症になる場合も有る。
入院は医師の判断だし、入院してるという事は、それなりに重症なんだという事。
重い場合は、髄膜炎や心筋炎などで亡くなる場合も有る。

そんなおたふく位での態度はおかしい。

離婚は自分で決めて下さい。

No.8 16/07/22 08:05
専業主婦8 

旦那にちゃんと本音をぶつけては?ミクルで相談より、まずは旦那と話し合った方がいいよ。

No.9 16/07/22 08:23
ベテラン主婦9 

この度は、2人目のお子さんの件、大変でしたね。心情お察しします。

旦那さんが生活費を最近になって渡すようになったとの事。こちらも、ビックリなんですが、義親は一体どのような育て方をされてきたのか不思議です。
片親という事ですが、もし母親だけの生活を送ってきてるなら、父親の在り方を見てきてないので、父親とはどういう存在なのか、知らないのではありませんか?

それから公務員という職業は狭い人間関係の中での付き合いしかない為どうしても公務員独特の考え方とか行動になってしまいがち。
旦那さんが今ひとつ良き夫、父親になれないのもそういった環境もあるかもしれません。

私の息子も多分、主さんと同じ種類の公務員です。
常日頃から公務員独特の色に染まると視野が狭くなり、考え方も公務員になるから気をつけなさいと言っております。

No.10 16/07/24 21:53
匿名10 

うちの旦那は両親揃っててしかも両親とも公務員ですが、凄く無神経で人の気持ち考えられないし生活費入れないので、片親云々は違うと思いますが、私は現在離婚考えてます。

子供には申し訳ないけど、家事育児ノータッチで生活費入れないならいる意味ないから。うちはプラス不倫もしてたのであとは慰謝料請求して行動あるのみです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧