注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

理系学部の就職と進学に伴う恋愛相談

レス4 HIT数 887 あ+ あ-

匿名さん
16/07/28 20:07(更新日時)

博士課程後期に進学可能性のある彼氏とのこれからについて悩んでいます。 同じ学部に彼氏がいる理系学部4回生の女性です。
私達は博士課程前期に進学予定です。
私は、前期を経て絶対就職しますが、彼の方は後期に進学する可能性があります。
彼と私の出身県は違い、離れています。

私はこれからも、できればずっと彼の側にいたいと考えています。
彼は将来的には出身県に戻るつもりで、私は付いて行きたいと考えています。

しかし、まだ学生の身分で将来の約束は出来ないとお互い考えているので、彼には、付いて行きたいということは話せません。

もし、博士課程前期卒業後、離れた場所で働いたり進学することになったら、お互いのやりたいことのために、別れることは仕方のないことなのでしょうか。
このような別れ方がいいのかどうか、ご意見を頂きたく質問させていただきました。
私は別れたくありませんが、友人がそのような別れ方をして、少し不安になりました。

彼のいる県にこだわって就活するのはなんだか違うと思いますし、やりたいことをする為に就職なり進学なりするべきだとは思いますが…
それで離れてしまって会いにくくなるから、お互いのやりたいことのために別れよう、ともし彼から言われてしまったらと考えると、受け入れられそうにありません。何なら、キャリアウーマンより妻になりたいです。

No.2357353 16/07/22 01:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/22 01:56
匿名さん1 

恋は盲目と言います。

主さんは、理系学部に入り
今まで、とても勉強をしてきたと思います。

勉強は、全て
将来の自分に為にしています。

何の為に、今まで頑張って勉強したのですか?

彼が主を愛してて、彼にとって主がとても大切な存在で、絶対に別れたくない!
と、思う存在なら

例え、地方が離れても別れたりせずに遠距離恋愛を彼から言ってくるはずです。

彼が、就職の為、実家に帰ると為に、と
主と別れる
という選択をしたのなら

彼にとって、主は
絶対に何があっても別れたくない
という存在ではなかった
ということ。

その程度にしか想われてないなら
そんな男なら、別れた方がいいと思います。

私は、主と同じ状況でした。

卒業後、彼とは地方が離れましたが
彼は、私とは別れる選択なんて頭にはなく、
私達は遠距離恋愛をしました。

月に1〜2回しか会えませんでした。

遠距離恋愛を7年続け
私は、会社で培った技術を身に付け
独立を決め
彼の地元に行き、彼と結婚して
会社を立ち上げました。

夫婦で、頑張っています。

彼とは、出会ってから
20年の付き合いになりますが
今でも、信頼し合い、愛し合っています。
ラブラブ具合は、全く変わりません;^_^A
最高のパートナーです。

本当に、結婚するべき相手なら
距離なんて関係なく
つよく結ばれているはずです。


  • << 3 ありがとうございます。 考え方が変わりました。 とりあえず一生懸命今を生きてみようと思います。

No.2 16/07/22 09:17
通行人2 

遠距離恋愛も続かないような相手とは結婚しても上手くいかないと思うよ。
就職すると価値観も変わるし、学生の今結婚したい相手だとしても、それだけで自分の人生決めてしまわない方が良いと思います。
主さんが輝ける就職をして、結婚してからどこに嫁いでも、仕事に復帰出来るキャリアを作る努力をしたら未来も開けるのでは。
自分(男)のために全てを犠牲にしてる女がいつもそばにいても、就職したての未熟な男には重いと思う。
遠距離恋愛は、お金がかかりますけどね。
どれだけ忙しくても、心の支えになるような相手なら続くし、結婚まで至ります。

  • << 4 ありがとうございます。 キャリアをつくるのはなかなか思い描くのが難しいですが、とりあえず今はお互い支えあっていこうと思います。

No.3 16/07/28 20:05
匿名さん0 

>> 1 恋は盲目と言います。 主さんは、理系学部に入り 今まで、とても勉強をしてきたと思います。 勉強は、全て 将来の自分に為にして… ありがとうございます。
考え方が変わりました。
とりあえず一生懸命今を生きてみようと思います。

No.4 16/07/28 20:07
匿名さん 

>> 2 遠距離恋愛も続かないような相手とは結婚しても上手くいかないと思うよ。 就職すると価値観も変わるし、学生の今結婚したい相手だとしても、それだ… ありがとうございます。
キャリアをつくるのはなかなか思い描くのが難しいですが、とりあえず今はお互い支えあっていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧