注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

落ち込んでいる彼への接し方

レス6 HIT数 980 あ+ あ-

大学生さん
17/02/09 00:45(更新日時)

こんにちは。
私は今大学2年生で、付き合って2ヶ月の1つ年上の彼氏がいます。
普段は友達のようにふざけ合ったり、彼はマメな人なので連絡も毎日取り合っていて不安になることもあまりなく、喧嘩してもすぐ彼から解決しようとしてくれて、うまくいってるなと思っていました。
ですが、最近の彼氏への接し方について悩んでいます。

彼はバイクが趣味で、結構長く乗っていて私も何度か後ろに乗せてもらったことがあります。最初は怖かったですが、慣れると便利だし色々行けて楽しかったです。

ですが最近、飛び出してきた車にぶつかってしまってバイクが全損してしまったようです。怪我は良いヘルメットをしていたことなどで、本当に奇跡的に全身打撲などで済みました。私は、身近にバイクに乗ってる人があまりいなかったので、危ないものだという認識があまりありませんでした。
なので、彼氏が事故ったと聞いてすごく怖くて不安になりました。急いで駆けつけたのですが、彼氏は事故の恐怖やバイクを失ったショック、事故相手への怒りなどでとても精神的に弱っていました。初めて彼が泣くところを見ました。

もともとお酒をよく飲む人だったのですが、ここ一週間くらい、さらによく飲むようになり、酔っては事故のことを話して落ち込んでいます。私はそれほどに夢中になる趣味や好きなものがないので、彼の気持ちをわかりたくてもわからず、なんて言っていいかもわからないのでただそばにいて話を聞いてあげることくらいしかできません。
彼の落ち込んでいる姿を見ているのがとても辛いです。すごく皮肉や卑屈なことを何度も言ったり、やさぐれた顔で、気持ちを察してくれと何度も言われるので、聞いているのも辛くなります。

バイクを辞めると事故直後は何度も言っていて、自分のためにも私に心配かけないためにも辞めると強く言っていました。ですが最近、やっぱり新しいバイクを買おうか悩んでいるというようなことを言われて、私はとてもショックを受けてしまいました。
あんなに辞めると言っていたのに、私に心配かけたくないと言っていたのに、今回は奇跡的に無事だっただけで次事故が起きたらどうなるかわからないのに、気をつけていても事故は起きるのに、また彼がこんな風に傷つく姿は見たくないのに、とぐるぐる考えてしまいました。

たかが彼女というだけの私が、好きなことをやめろという権利なんてないというのも思ったのですが、今回事故が起きたことで彼を失うということをすごく身近に感じてしまいました。
なので、どうしても彼を失うのが怖くて、はっきりやめろとは言いませんでしたが、あんなに辞めるって言っていたのにとか、選ぶのはあなただけど、もう二度と同じ思いはさせないでと言ってしまいました。

彼は葛藤しているようでしたが、次の日、よく考えてやはり私に心配かけたくないから辞めると言ってきました。
正直、すごく安心してしまいました。でも、彼の好きなものを奪ってしまったんだなとか、彼と同じバイクを道で見ると複雑な気持ちになって、これで良かったのかと考えたりしてしまいます。私は間違っていたのでしょうか。

また、酔っている時の落ち込んでやさぐれている彼への接し方もどうしていいのかわかりません。見捨てていいよ、と言われたりもします。本当に余裕がなくなっているようです。どうすれば彼の力になれるのでしょうか。

No.2357000 16/07/21 02:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/21 07:22
匿名さん1 

事故程度でやけ酒飲んで塞ぎ込む様な人は、仕事での重圧や上司の叱責でも同様の落ち込みややけ酒に走りそう。なんか彼氏でももういいわ……ましてや将来の旦那と考えたら頼り無さすぎ。

  • << 4 レスありがとうございます。 普段はいつも通りなのですが、夜になってお酒を飲むとぶつぶつ事故のことを話し出すという感じです…。 確かに頼りないかもしれないですね…

No.2 16/07/21 08:14
匿名さん2 ( ♀ )

そこで「またバイクに乗ったら」と言ってしまったらダメよ。
彼女なら分かってくれる、落ち込めばなんでも自分の思うようになると思い込むから。
アンポンタン彼氏の出来上がり。

主さんが心配しなくても、彼は近いうちバイクに乗るよ。

  • << 5 レスありがとうございます。 そうですね、彼も私が弱っている時に支えてくれたことがあって、これからも彼のそばにいたいので、バイクはやめてほしいという意見は曲げずにいようと思います。 ですがまたバイクに乗るというなら、正直付き合いきれないので、離れようと思っています。

No.3 16/07/21 14:44
匿名さん3 

1さんに同意かな。😥バイク乗ってれば、カーブに砂落ちてれば、その上走れば、滑って転んだり、自分もカーブの先に11トンのトラック止まっててブレーキ掛けスリップしてトラック下に入りかけたり、普通車が3車線の中央から自分のバイク走ってる左前に急に来て左折されバイクと車の接触。まぁ数えたらキリないね。😊バイクは、事故したら、体の傷やバイクが壊れるのは、仕方ない物だと思う。 酒飲んで、ウジウジしてなんてつまんない奴と思う。バイク辞めるとか車乗るとか、自分で考えて決めれないなんて、情けないよ。😥 何とか力にとか出来ないから。主さんにはさ。ハッキリ言って、決断力なく弱い男。この程度で酒に逃げるなんて、これからの人生そんな事繰り返しするのかと思うと、気の毒だし、もっと強くなって欲しい。双方走ってて事故すれば、まず10対0ないし、バイクに強制保険は入ってても任意保険は入ってないのが多いから、主さんの彼氏も事故っての支払いが悩みなんじゃないの?

  • << 6 レスありがとうございます。 まあそうですよね、いつ事故が起きても仕方ありませんよね… 事故る覚悟を彼もちゃんとしっかり持っていなければいけなかったのかもしれません。 そうですね、一応向こうの割合のほうが大きいですが、0には当然ならないため、壊れたバイクのローンがまだ半分残っているので、壊れたもののためにこれからも月に数万も払い続けなければいけないというのが大きいみたいです…

No.4 16/07/21 16:49
大学生さん0 

>> 1 事故程度でやけ酒飲んで塞ぎ込む様な人は、仕事での重圧や上司の叱責でも同様の落ち込みややけ酒に走りそう。なんか彼氏でももういいわ……ましてや将… レスありがとうございます。
普段はいつも通りなのですが、夜になってお酒を飲むとぶつぶつ事故のことを話し出すという感じです…。
確かに頼りないかもしれないですね…

No.5 16/07/21 16:51
大学生さん 

>> 2 そこで「またバイクに乗ったら」と言ってしまったらダメよ。 彼女なら分かってくれる、落ち込めばなんでも自分の思うようになると思い込むから。 … レスありがとうございます。
そうですね、彼も私が弱っている時に支えてくれたことがあって、これからも彼のそばにいたいので、バイクはやめてほしいという意見は曲げずにいようと思います。
ですがまたバイクに乗るというなら、正直付き合いきれないので、離れようと思っています。

No.6 16/07/21 16:54
大学生さん 

>> 3 1さんに同意かな。😥バイク乗ってれば、カーブに砂落ちてれば、その上走れば、滑って転んだり、自分もカーブの先に11トンのトラック止まっててブレ… レスありがとうございます。
まあそうですよね、いつ事故が起きても仕方ありませんよね…
事故る覚悟を彼もちゃんとしっかり持っていなければいけなかったのかもしれません。
そうですね、一応向こうの割合のほうが大きいですが、0には当然ならないため、壊れたバイクのローンがまだ半分残っているので、壊れたもののためにこれからも月に数万も払い続けなければいけないというのが大きいみたいです…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧