注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

付き合うって・・・

レス10 HIT数 1389 あ+ あ-

匿名さん
16/07/25 08:06(更新日時)

知り合って1年経つ男性がいます。 彼には告白をされましたが、一緒に話してて楽しいし彼も優しいのですが、もうちょっと時間をかけて彼の事を知りたかったのでその時はお断りしました。

その後も毎日の用にラインのやり取りをしていましたが、生まれつき体が弱く満足に働けない私の事で次々の携帯代から病院代、金銭トラブルに巻き込まれた際は数十万と彼は助けてくれました。

彼は身体のことは仕方ない、好きだから力になりたいし困ってるなら助けたいと言ってくれていて本当に感謝しています。

それからも色々頼って甘えてしまってましたが体調は思うように良くならず、毎日していたラインも返信するのが遅くなったり、会う約束しても当日体調が悪くなってドタキャンしてしまうような日が続いてしまい、彼も金だけの存在だったのかと不安や不満に思う事が隠しきれないでいる様子でした。

もう彼に負担かけるのが嫌だったのといつまでも金銭的に頼ってしまっている自分が情けなく感じてしまい、以前キャバクラのスカウトに声をかけられて名刺を貰った事を思い出しスカウトマンに連絡をして、働く事を相談して会う約束をしました。
その事を彼に告げると、仕事中にも関わらず駆け付けてくれました。

そんな無茶させる為に俺は今まで色々してきた訳ではない!
今まで迷惑だとか思った事がないよ、迷惑だったらとっくに見放してるよ。
働くならもっと違う働き方があるし、無理をしない程度に働いてほしい。
と本気で怒ってくれて、彼なら信頼出来ると思い、自分の過去を話しました。

生まれつき体が弱くて苛められてた事、強姦未遂にあって男の人が怖く感じてしまう事がある事、昔付き合ってた彼に裏切られて傷つけられた事、過去のトラウマ全部彼に話しました。

彼は全てを受け入れてくれて、俺は絶対に傷つけない、俺が君を守る、彼女として力になりたいし、君を愛したいと抱き締めてくれました。
再度想いを告げられましたが、

私は
自分の身体の事が精一杯で、恋愛出来る余裕がありません、彼が恋愛対象でない訳ではありません、付き合うなら私も彼の事をちゃんと好きになってから付き合いたいですし、体調もよくなったらもっと前向きに考えられると思うのです、だから今は焦らないでゆっくり関係を育みたい

と彼に伝えましたが、

彼は
この中途半端な関係に我慢が出来ない、言ってる事は分かるよ、俺も付き合うならちゃんと好き同士で付き合うべきだと思う、でもずっとこのままなのなんじゃないかとか不安になるし焦る、お金を出してるからどうしても少なからず疑ってしまう自分がいる、それが嫌なんだ。
彼女であれば信頼しないといけないから気持ちの部分でも整理がつくんだ。
勝手な事を言ってるのは分かってる、でも焦る俺の気持ちも理解してほしい。

と告げられました。
彼の言い分も理解出来るのですが、彼の気持ちに整理がつくから付き合うのも違うと思います。

付き合うってなんでしょう?
片方の気持ちだけで付き合う事は良い事なのでしょうか?
あと彼が焦るというのも、あまり分からなくて、私が想いに応えてあげられてないからなのは分かるのですが、男性とこんなに親密に連絡してるのは彼だけですし、もっと時間をかけたいのですが、男性にしか分からない想いがあるのでしょうか?

タグ

No.2356980 16/07/21 00:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/21 01:05
匿名さん1 ( ♂ )

そんな好い人めったに居ないよ。

貴女が折れなきゃ捨てられるよ。

嫌でもいいから、貴女が彼の我儘に付き合ってあげなきゃ。
離れられたら帰ってこないよ

それでも無理なら別れましょう。

男性が気の毒です

No.2 16/07/21 01:12
匿名さん2 

なんか主さん都合いいね。
自分にとって美味しいとこだけ摘まみ取ってるって感じ。

付き合ってもいない男から、よく金なんて受け取れるなぁと思うよ。

まぁ、その男も男でお人好し過ぎるとは思うけどさ。

私なら無理だな。

好きかどうかもわからない、付き合ってもいない男から金なんてもらったら、自分に負い目ばかりのしかかってきて、自分自身で「好きなのか?それとも金目的なのか?」と迷い始めて益々好きかどうかわからなくなるだけだし、やっぱり返してくれって言われる可能性も否めないし、だいたいからして相手に失礼過ぎてそんなこと絶対できないわ。

私だったら、
私は病気だしお金も無いし、今はあなたと付き合う決断もできないし、あなたが優しくしてくれればしてくれるだけ、迷惑かけることは私自身が自分を許せなくて辛いから、今はあなたと関わることもできません、
で関係を断つよ。

そして、自分の力でお金を稼ぎ、自分の力で病気を治す努力をし、自分のことを自分で支えられるようになって初めて恋愛のことを考えるよ。

好きだったら別よ。
お金を稼ぐにしても病気を治すにしても、好きな人がそばにいてくれるだけで頑張る力が湧いてくるんだから、素直に告白を受けて恋人になるよ。

主さんが意識的に男を騙して利用してるとは思わないけど、無意識にでも男を利用してる主さんは罪な女だと思うね。

No.3 16/07/21 02:20
匿名さん3 ( ♀ )

主さんは安心しきっていませんか?
彼は自分の事好きだから離れていくことはないって。

もし明日、彼が諦めてあなたの傍から離れたらどうします?想像できますか?
私から離れるなんてそんな事ない。と思ってはいませんか?
何度も何度も助けてくれて愛してくれてる人、中々いませんよ。
そんな素敵な方に愛されてる主さんが羨ましいです。

もし、本当に付き合うとか無理ならきっぱり断ったがいい。彼にも彼の人生がある。


でも、失ってから気付くんですよ。
きっと、彼の存在の大きさを思い知るはず。
そんな素敵な男性、他の女性はほっとかないはず…!!

No.4 16/07/21 08:24
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

付き合う付き合わないは主さんの自由だよ

でも、金はどうやって返すつもりなの?
もらうもんはもらって、甘えるだけ甘えて、彼の言い分は一切聞かないって、人としてどうなのよ?

病気とかトラウマがあれば周りの人が助けてくれるのが当たり前とか思わないことだね

No.5 16/07/21 08:33
匿名さん5 

彼の言う「ずっとこのままな気がする」が当たってるんだよ。実際主さんはゆっくり知りたいとレスしてるし。主さんが変わる一歩を踏み出すべき。

No.6 16/07/24 23:57
匿名さん0 

レス有難うございます。

彼に再度告白されました。

今の関係から付き合って恋人に変わるだけでも俺の気持ちは大きく変わる。
不安から安心に変わって焦りもなくなり君の事をもっと大事に大切に考えられる。
それはお互いにとって良い方向に向かえると思うんだ。
今は愛せなくて良いい時間をかけていつか好きになってくれれば良い、けれど俺は彼女として君を愛したい、だから付き合ってほしい。


気持ちはとても伝わりました。
けれども私は、まだ付き合う気持ちになれなくて、彼がどうとかではないのですが、私は今異性を心から愛する事がと難しくて...。

彼は、
ごめんね、今の関係もう本当に耐えきれない。
俺が何でこんなにも焦って不安に思ってるのか、君は分かってないと思う。

一生懸命働いて得たお給料から支援してきました。

君の為になるなら、そうする事で俺の想いがきっと君に届く、気持ちに気付いてくれると信じてたし応えてくれると思ってた。
だからそれでも良いと思った。
だから苦ではなかった。

いつ応えてくれるだろう、いつ気持ちに気付いてくれるだろう、
そう想いながらずっと待ってた。


会いたくてもすぐ会えないし、声が聞きたくて電話したくても中々出来ない、ラインのやりとりも1日1通、それでも助けてと言われれば力になった。
でも、君は応えてくれない。
いったいいつまでこんな関係が続くんだろう、何度も考えたよ。


こんな事を言うと、思いやりがないとか気遣いがないって思うかもしれない。

でもそうさせてるのは、今の関係です。
付き合えないから、じゃあ縁を切る、そういう訳にもいかない。


本当はもっと大切にしたいです、こうやって追い詰めたくないです、もっと思いやりを持ちたい、体調がわるいならそっとしておいてあげたい。
でもそれを不可にさせる焦りや不安が憎いです、今すぐにでも消したい。



ラインでの内容がこうでした。

でも彼はいつも私の為に色々してくれる度に、気にしなくていいよ、俺が好きでやってるから、と言ってくれてました。

だけど、彼のラインでの内容は、今まで助けたのだから対価として付き合え!言葉は悪いかもしれませんがそう聞こえます。
彼にはとても感謝してます、でも対価として気持ちが完全でないのに付き合うのも違いますし、恋人関係はお金の対価とは違うと思います。

  • << 8 主さん自分のことしか考えてないよね。 思っていても気持ちが返ってこない不安と焦り…相手の立場になれば、良心さえあれば想像くらい誰でもつく。 そう思うならきっぱり離れなよ。 お金は何年掛かっても返してね。 それが本当の対価なんじゃない? 自分に都合のいい付き合いだけを願って、思い通りにならないと相手を批判する主……クズとしか言いようがない。
  • << 9 よし金返して終わりだな
  • << 10 だからなんなの? そんなことどうでも良いから借りたもの全部返せよ 久しぶりにこんなクズ見たわ

No.7 16/07/25 02:19
匿名さん3 ( ♀ )

>> 6 それで主さんはどうするの?
もう付き合うとか考えてないならキッパリ縁切ること出来そうですか?

お金いただく前からこういう事になるって思いませんでしたか?

彼が素敵な人と幸せにお付き合いできるようになるには離れた方がいい気がします。
彼が可哀想で……

No.8 16/07/25 03:30
匿名さん8 

>> 6 レス有難うございます。 彼に再度告白されました。 今の関係から付き合って恋人に変わるだけでも俺の気持ちは大きく変わる。 … 主さん自分のことしか考えてないよね。

思っていても気持ちが返ってこない不安と焦り…相手の立場になれば、良心さえあれば想像くらい誰でもつく。

そう思うならきっぱり離れなよ。
お金は何年掛かっても返してね。
それが本当の対価なんじゃない?

自分に都合のいい付き合いだけを願って、思い通りにならないと相手を批判する主……クズとしか言いようがない。

No.9 16/07/25 04:43
匿名さん1 ( ♂ )

>> 6 レス有難うございます。 彼に再度告白されました。 今の関係から付き合って恋人に変わるだけでも俺の気持ちは大きく変わる。 … よし金返して終わりだな

No.10 16/07/25 08:06
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

>> 6 レス有難うございます。 彼に再度告白されました。 今の関係から付き合って恋人に変わるだけでも俺の気持ちは大きく変わる。 … だからなんなの?

そんなことどうでも良いから借りたもの全部返せよ

久しぶりにこんなクズ見たわ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧