注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

本心は相手を疑ってはいないけど執念深く嘘つき呼ばわりする人達

レス6 HIT数 793 あ+ あ-

名無し
16/07/21 09:01(更新日時)

ぶっちゃけ時たまいるよね
こうこうこういう体験談しました~と書いたら「嘘つきだな♪」とか「妄想楽しい?」とか煽る人達がたまにいる

数例あげるなら↓
「彼女できた」とか書けば「はいはい妄想妄想♪」と煽り
「こないだ○○で事故を見たわ」と書けば同じく嘘つき呼ばわりするひとがいる

きちんと嘘なんかじゃないと詳しく説明しても絶対折れない人達
こういう人達ってまず間違いなく本心から疑ってるとは違うよね?

煽り通すのが趣味だとしか思えないんだがどうなんでしょうか?
普通なら「へーそんなことあったんだ」で済みませんか?

タグ

No.2356958 16/07/20 23:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/21 00:21
名無し1 

それはしょうがないよ。日本の特質。現実で息するように嘘ついて生きてる人が多いから、ネットでなんてもっと多い、そうにきまってる‥という思考回路ばかりがつかわれててはい嘘とかすぐ出ちゃうんでしょうね(^-^;
いつか使いすぎたその回路はショートすることでしょう。。

No.2 16/07/21 00:53
匿名2 

ミクルでは、『幸せ』なことを話したら、他の人達から、たまに嘘吐き呼ばわりされる時はあっても、逆に『不幸』なことを話したら、誰一人として疑う者がいませんからね(笑)


要するに、ミクルに来るような人達は、みんな何かしらの劣等感や悩み事を抱えているから、『不幸』な人達ばかりなんだという先入観があるので、きっと他人の『幸せ』な話を信じ切れないんだと思います。


しかし、匿名性が非常に高いサイトだから、簡単に嘘を言えるので、実際にミクルで嘘を言いまくっている人達が居たとしても全然不思議ではないですからね(笑)


人の主張に対して、嘘だと指摘している人達は、きっとその人の話が気に入らないから、横レスをして侮辱しているんだと思いますよ。

No.3 16/07/21 01:26
midori ( ♀ asz8Sb )

いますねぇ~、どこのスレに行っても必ずいる。

そういう書き方が気に入らないとか。
気に入らないのなら来なきゃいいのに・・と思うんですけどね。

実際、ネットの世界は姿が見えない分、都合がいいし、逆に誤解されやすい。
ここに限らずネット全般に言えることですけど。

私は利点だけ利用させてもらってます(笑)

No.4 16/07/21 05:49
匿名4 

嘘つき呼ばわりする人達が多いというよりは、『賢くなったように感じてしまう現象』に陥ってる人が多いんだと思うよ。

今まで数年ミクルやってきて気づいたんだけど、

例えば、
「自分で言うのもなんだがそれなりにモテていた」
と言えば、
「そういうこと自分で言う人に限って残念な思い込みなんだ」
と言われ、

「大して綺麗なわけでもないが、結婚して幸せに暮らしている」
と言えば、
「それなりに綺麗だから結婚もできたんでしょ」
「自分で幸せと言ってる人ほど幸せじゃない」
と言われる。

普通に発言していたら何度も「サバサバした性格してますね」と言われ、

だから別のスレで「よくサバサバしていると言われる」と言ったら、
「自分でサバサバとか言うやつにサバサバはいない」と言われる。

最初の頃は思ったもんね、いったいどっちなんだ!?って自分がわからなくなりそうになったよ(笑)

だけど、ハハ〜ァンもしかしたらこれがネット利用で危険と言われている、『賢くなったように感じてしまう現象』の1つなのかもなってね。

とにかく相手の言ってることの逆、つまり相手を否定することによって、自分の正当性を証明したかのような、相手より優れているような、賢くなったような気分になって快感を得てるんだよ。

「へぇ〜そうなんだ」なんて言ったら、その快感は得られない、何も面白くない、にしかならないんだと思うね。

リアルな生活で他者より優位に立ててない人ほど、他者より優位に立ちたいという欲求が蓄積していて、それを幻想でもいいから実現した気になれるのが唯一ネットの世界なんじゃないかな。

そんな風に考えるようになったら、嘘つき呼ばわりされようが頭ごなしに否定されようが、なんだか可哀想に思えてきて、せっかくいい気分になってるなら余計な申し開きも必要ないな…と、そっと優しくスルーしてあげられるようになった(笑)

自分が一瞬嫌な思いをするだけで誰かが喜びを感じられるなら、自分のことはまぁいいか〜くらいで楽しくやってるよ。

No.5 16/07/21 07:11
匿名5 

そゆひとには、嘘じゃないです本当ですってだけ言ってあとは無視する。普通に返してくれる人岳相手にすればいい。返してくれる人全員がそういう風なら、そのスレッドはそこまでの需要だったと思うしかない。

No.6 16/07/21 09:01
名無し6 


私も2人だけで話してるのに、ROMの人に妄想とか必死でググッてる的な事を言われた事何度もあります。
そこまでして話してるわけないのに、言いたい放題言われてましたね(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧