注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

泣くことは悪いことなんですか?

レス7 HIT数 2671 あ+ あ-

しまちゃん( 10代 ♀ 74Y6Sb )
16/08/14 23:07(更新日時)

泣くことってそんなにいけないことですか?私の両親、特に母は、思い出せないくらい前から私が泣くと怒って手をあげてきます。
私は考えすぎたりネガティヴになりやすい性格なので、不安なことがあると一人で泣いてしまいます。今日も今困っていることについて姉と話しているうちに辛くなってしまって、涙が止まらなくなってしまいました。姉は特にそのことについて責めたりしなかったのですが、突然話に割り込んできた母がいつものように怒り始めました。大して私がどんなことに悩んでいるかも知らないのに無遠慮に的外れなことをいって怒鳴りつけます。嫌になって自室に逃げると追いかけてきて、また怒鳴りつけられて、三回くらいしゃがみこんでるところを蹴られました。でも、いつもならそれで終わりだけど、今日は、思ってることを全部言いました。泣く度に責められてもっと辛くなることがもう嫌だとか、せめてもっと話を聞いてほしいとか、よく覚えてないけど沢山言ってしまいました。母はそれに対して、おまえの気持ちはよくわかったから、もう明日から何もしてやらない、と言っていました。
母は他に、門限に厳しい割に、本当に不審者に遭遇したときは相談しても耳も貸さず、だから何よといった態度でした。本当に傷つきました。でも母は普段は面白いしご飯もおいしいし、とても嫌いにはなれません。だから唯一こういうところがあるというのが、本当に辛いです。
悩み事は溜め込まない方がいいとよくいうのに、家族の前で泣くのもダメなんでしょうか?泣くことはイコール自己中心的なんでしょうか。お母さんは私のことを好きじゃないんだなって思って今も泣きそうです。友達の優しいお母さんが羨ましくてたまらないです。
せめて、少しくらい相談に乗ってくれたり優しい言葉をかけてほしいって思うのは、甘えてるだけですか?
長くて拙い文章でしたが、ここまで読んでくれてありがとうございました。

タグ

No.2356918 16/07/20 22:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/20 22:39
名無し1 

お母さんって末っ子? 長女? 一人っ子?

No.2 16/07/20 22:53
しまちゃん ( 10代 ♀ 74Y6Sb )

>> 1 コメントありがとうございます…!
長女ですが、3人兄弟の2番目です。長兄はずっと前に亡くなりました

No.3 16/07/20 23:06
匿名3 

すぐ泣く人の涙は信用されません。またか…とうんざりします。

No.4 16/07/20 23:14
匿名4 

泣く事は悪いことではありません。
泣くことによってストレス発散出来るし、とても良いことです。

でも泣くなら1人の時に思いっきり泣いた方がスッキリします。


お母様ですが、お母様も泣くのはダメと教育されて、それを信じているのではないでしょうか?

なかなか考え方を改めるのは難しいので、家族の前では泣くのを我慢してはどうてましょう?
普段は良い母親なら試してみる価値はあると思います。

No.5 16/07/21 00:31
匿名5 


泣ける主が羨ましいのかな

お母様も何かしら悩みがあるのかな?
主に強くなってほしいのか単にイライラするだけなのか。

私も18歳の娘が居ます厳しいかもしれませんね、主の苦しい気持ちを拝見し自己嫌悪

少なくとも、怒るのも愛情表現です
度を越したら虐待です。

一度辛い気持ちを話てみてわ!?

No.6 16/07/21 10:15
名無し6 

親にそんな扱いされるなら見える所で泣かないように気をつける事です。主さんだけじゃなく泣いてる人が苦手なだけかもしれないし。

主さんの涙脆さは母親のせいの様な気もするけど…胸の辺りがモヤモヤする事多くないですか?安心感や自己肯定が足りてない気がします。

No.7 16/08/14 23:07
名無し7 ( ♂ )

蹴られたらボコボコにしちゃえばいいじゃん。正当防衛じゃん。主は母の為に生まれてきたんじゃないんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧