引きずりやすいです...

HIT数 841 あ+ あ-

社会人
16/07/21 06:33(更新日時)

今日のことですが仕事が終わる頃に大きな車を上司の方に「工場の中に停めてくれ」といわれました。
私の会社の工場は道路に面しております。
そして自分はバック駐車が凄く下手でスーパーなどの駐車場でも六回前後切り返してしまいます(初心者というのもありますが...) なのでぶつけたり、他の方の通行の迷惑にもなるのではと思い「自分はバックが下手なのでできません」といい先輩が仕方ないと停めてくださいました。その際、他の上司の方に免許の意味ないだろと言われました。 その後凄く悪いことをしたなと感じはじめ、一言謝り、次からは自分がしますと言いました。 
そして今でも「自分がすればよかった」「上司から見ての私はどう写っているのだろう」悪いことをしたとひきずっております。 そこでどうしたら自分の失敗をくよくよと長く引きずらないで考えていけるのでしょうか? もちろんもうこのようなことのないよう意識はしていきます。日本語下手で読み辛いとは思いますがよろしくお願い致します。

No.2356895 16/07/20 21:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/20 22:32
名無し1 

そんなの、失敗の内に入らない(笑)

責任ある仕事をしてたら、会社に損失を与えるような失敗をすることもあるよ
そんな失敗をすると、地球の裏側まで凹みそうな気分になる

車庫入れは練習すれば上手くなるよ
https://m.youtube.com/watch?v=uYfzbbZleV8
この動画観てみて
すごくわかり易いから

私も今の会社では下っ端の中の下っ端
大して仕事もできないのに、失敗もしたりね

私はメンタルコントロールするように頑張ってる
仕事が終わったら、できるだけ会社のことは考えない
愚痴もなるべく言わない
考えても愚痴っても、仕事ができるようにならないからさ
家に帰るまで、好きな音楽聞いたり、楽しいことを考えたり、無理やりにでもスイッチオフ!

仕事なんて慣れるまでは辛いもの
慣れたら慣れたで追われるもの
それでお金をもらうんだから

給料分は働く!

お互い頑張りましょう!

  • << 4 確かにそうですね。すこしばかり考えすぎていたかもしれません わざわざ動画まで貼っていただきありがとうございます!助かります。 とてもためになりました 自分のメンタルコントロールできるよう、自分のやり方を見つけていこうとおもいます。 はい!頑張ります! あなたも頑張ってください

No.2 16/07/20 23:44
名無し2 

「◯◯しなければ良かった…」なんて思うことがどれだけ不毛で無駄か気づいた方がいいね。

過去は変えられないでしょ?
主さんの考えてることは、もう一度お母さんのお腹の中にいる時から人生やり直したい、とでも言ってるのと同じなんだよ。

過去の失敗は真摯に受け止め、二度と同じ失敗を繰り返さないための糧にする、

ということは、

主さんが考えるべきは、

「◯◯しなければ良かった…」ではなくて、
「二度と◯◯しないぞ!」なんだって。

だいたいね、そんなの失敗の内にも入らないよ(笑)初めてのことにビビっただけでしょ。

私なんて、「この車、動かしといてくれ」とも言われてないのに、勝手に気を利かせたつもりで4t車を裏から表に移動したはいいが、うっかりサイドブレーキ引きっぱなしで走ったのに気づいて謝ったけど、「バカ野郎!」ってこっぴどく怒られたわ、来たばっかの新車だったから(笑)

「◯◯しなければ良かった…」なんて私は思わなかったよ。
「意気がってた自分に喝!二度と勝手な真似はしないぞ!」って思ったよ。

それで気持ち切り替えて仕事に励む、上司もみんなもそうできる主さんを望んでるはずだから、シャキッと背筋伸ばして前に進むこと。

車庫入れ、勇気だしてチャレンジしてみなね。

  • << 5 そうですね..びびってましたね...笑 これからはポジティブに考えていこうと思います はい!勇気を出して頑張ります  回答ありがとうございました

No.3 16/07/21 00:05
名無し3 

悪い事だとは思いませんよ!
自信満々で運転して、会社の車をぶつけたら会社に迷惑がかかりますし、引きずるのも言い方を変えると反省しているということですよね(^-^)

何にでも自信がつくまでは、ああすれば良かったとか反省しながらお仕事とかされる方の方が成長しますよ!
失敗しても次はやらない!と気をつけて、繰り返さなければいいんです♪

頑張ってくださいねo(^▽^)o

  • << 6 はい!前向きに考えていこうと思います! 回答ありがとうございました!!

No.4 16/07/21 06:27
社会人0 

>> 1 そんなの、失敗の内に入らない(笑) 責任ある仕事をしてたら、会社に損失を与えるような失敗をすることもあるよ そんな失敗をすると、地球… 確かにそうですね。すこしばかり考えすぎていたかもしれません
わざわざ動画まで貼っていただきありがとうございます!助かります。
とてもためになりました 自分のメンタルコントロールできるよう、自分のやり方を見つけていこうとおもいます。 はい!頑張ります! あなたも頑張ってください

No.5 16/07/21 06:31
社会人0 

>> 2 「◯◯しなければ良かった…」なんて思うことがどれだけ不毛で無駄か気づいた方がいいね。 過去は変えられないでしょ? 主さんの考えてるこ… そうですね..びびってましたね...笑
これからはポジティブに考えていこうと思います
はい!勇気を出して頑張ります 
回答ありがとうございました

No.6 16/07/21 06:33
社会人6 ( 10代 ♂ )

>> 3 悪い事だとは思いませんよ! 自信満々で運転して、会社の車をぶつけたら会社に迷惑がかかりますし、引きずるのも言い方を変えると反省しているとい… はい!前向きに考えていこうと思います!
回答ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧