注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

好きなんだけど、本心?を隠してしまう

レス2 HIT数 447 あ+ あ-

匿名
16/07/21 11:08(更新日時)

好きな友達(同性)がいます。
だけど、彼女はいつも良くしゃべり私は相槌をうつので精一杯なくらい本当に良くしゃべります。
会話は楽しいし趣味もあいますが、
私が自分の事が良く分からなくなります。
彼女との会話で彼女が「昨日の夜は焼肉食べた」と言ってきたとします。実は私も家族で焼肉食べました。でもその事を私は彼女に話せない?話さない?んです。
他にもこんな感じがたくさんあって、
彼女が、知ってる情報を私に話してきた時も、私はその情報をとっくに知ってて、だから普通に「知ってるよー」と言えばいいのに言わないで、そうなんだ〜と言ってしまいます。そして心中で、知ってるんだけどなぁ、みたいな。
決して馬鹿にしてるんじゃなくて、面倒かったりします。あとは、私も知ってるよーと言ったら、ふーん、と言われそうとか。
私は彼女の事が好きなつもりなんですが、本当は好きではないのか?
なんなんだろう?と自分で自分がわかりません。ここまで聞いた感想をお願いします。

16/07/20 20:37 追記
彼女との付き合いは新卒で同じ会社に入社して二年、部署で唯一女性が二人きりなので仲良くしてます。

タグ

No.2356862 16/07/20 20:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/21 04:42
名無し1 ( ♀ )

まあ、わからんくない。その対応が良かったりする時もあれば、もう少し盛り上げたい時に私も〜とか、私もそれ知ってる!なになにだよね?とか広げれるからなぁ〜

まあ昔私もそんな感じでしたよ、飲み屋働いて変わったって感じですけどね。

まあ、もっと会話に集中してみては?
好き嫌い関係ないよ

No.2 16/07/21 11:08
匿名0 

>> 1 すみません。居酒屋で働いて変わったとはどのようにですか?
分からなくてすみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧