注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

男とは?家庭とは?

レス43 HIT数 2509 あ+ あ-

社会人
16/08/11 15:34(更新日時)

何かの番組で、SMAPの中居クンが、北川景子さんに、「DAIGOが、旦那さんが、働いてるのに、何で(女性の貴女が)働くの?」と言ったらしいです。これ、いまどき言える男って、いませんよね?少なくとも、私の周りには、女性を働かせるのを当たり前と思っている男しか、いません。感動しました!更に、麻生元総理も、「金が無い男は結婚するな。女の稼ぎを当てにしちゃ、いかんよ。」と
言ったとか。私は、二人に、日本男児を見た気がしました。甲斐性のある男って、素敵です。そう思いませんか?男は、さ、出産、家事、育児、介護をさせて、女性に申し訳無いと思わないのかな?働かせ過ぎて、申し訳無いと思わないのかな?男気は、何処に?てゆーか、男性に、聞きたい!子供に、母親が、あくせく働く姿を見せたい?共働きって、お父さんが、お母さんをイジメている姿に見えると思いませんか?平成に入ってから、不倫が、やたらとマスコミを賑わせているけど、家庭とは、何なのか、男性に、聞きたい!男性諸君!貴方の男気は、どうやって示す?男性諸君、貴方は、女、子供に尊敬されていますか?

No.2356860 16/07/20 20:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/20 20:44
名無し1 

稼ぎがよければ、家事も育児も介護も文句いわず完璧にするのか?
違うだろ?

都合良く立ち回り、楽しようとするんじゃないよ!

男気だの何だのいうなら、男を支える慎ましい女になってから云え!!

No.2 16/07/20 20:45
名無し2 

スレ本文の内容より…
主の句読点の使い方が気になるよ

No.3 16/07/20 20:53
名無し3 ( 40代 ♀ )

男なら、しっかり稼いで、女子供に食わせろ

女なら、家事育児介護をして、慎ましやかに、夫を支えろ

どちらも差別だと思う

男女共同参画とは

生まれながらの男女の違いは認め合うが

男だからこうあるべき
女ならこうあるべき
と、決めつけて、
強制することではない


女が働いてたら

旦那さんが働いてるのに、なぜ?

と、きかれる意味が分からん。

No.4 16/07/20 20:55
名無し4 

中居君も意外に古風なんだね
でもあの人、独身だよね?
説得力がないよね。
結婚していて奥さんが専業主婦
している訳でもないのに。
お前が言うな、って感じ。

No.5 16/07/20 21:26
名無し5 ( ♀ )


いくら男に甲斐性あっても

モラハラ、DV、マザコン男だったら

死んでもヤダ。

私は家事、炊事、育児とか手抜きしたいし

自分で稼いだお金で好きな事したいから

共働きがいい。

No.6 16/07/20 21:31
匿名6 

私の夫は、私が働くのも専業主婦になるのもどちらでも良いと言います。

私のお金はアテにしないからだそう。

私は働いていて貯金が2000万ありますが、本当にアテにしません。

そして家事にも文句言わずに協力してくれます。私が専業主婦でも変わらず協力してくれていました。

そんな男性もいます。

No.7 16/07/20 21:32
名無し7 

もしも、旦那様がすごく稼いでいても一生懸命働いてくれたお金で遊んだりエステいったりするのは気がひけるので、どちらにしても働きます!
それに、働いた方が私は老けない気がします。

No.8 16/07/20 22:35
名無し8 

中居や麻生がね、
夫婦は対等の立場である、金は男の俺が稼ぐから女の妻には家のこと子供のことを任せたい、その上働かせたりしたら妻に申し訳ない、但し、妻の意思は尊重する、

そんな意味で言っているなら素晴らしいとは思うけど、大抵の妻を働かせたくない男って、男が上で女が下、女に稼ぎがあったら偉そうにできない、という男尊女卑思考が多いんだよね。

妻が意見を言っても聞き入れず、黙って俺の言うことだけ聞いてればいいんだ、意見したければ俺と同等に稼いでみろ、と言えるような支配する立場にいたいだけで、養ってやってるんだから当たり前と妻を労う気もまったくない、みたいな。

私が思う夫の理想像って、自分の理想を告げはするものの、妻が働くも働かないも妻自身の意思で選択すべきこと、と妻の意思を尊重できる夫だね。
うちの旦那も理想通り。

漢気か何か知らないけど、妻の意思を無視して物事を一方的に決める夫だったら、そんなのただの傲慢な糞男としか思えないよ。

北川景子だって嫌々働いてるわけじゃなくて、女優の仕事が好きだから働き続けてるわけでしょ?

DAIGOも妻の意思を尊重する素晴らしい夫なんだな、で済むものを、まるで妻を無理矢理働かせる甲斐性無しみたいな言い方しかできないなんて、中居も麻生も糞男の可能性大だよ。

私は虫酸が走るわ。

No.9 16/07/20 22:50
名無し9 

男と女の幸せって何だろうね?
昔は結婚して家庭に入るのが女の幸せ、仕事で成功して出世するのが男の幸せ、とされてたけど今は価値観もみんなバラバラだからね…


No.10 16/07/21 03:31
匿名10 

共働きなら、子供産まない、家事を完全に半分にしたら平等でいいのでは?
夫婦二人の生活もありですよ。子供産んじゃうと女性にばかり負担がいきますので共働きの場合は子供なしでいいかも。

共働きが増えてると言いますが専業主婦の方が多いですよ。 産まれるとまともに働けなくなりますから。続けるつもりでいても結局仕事を辞める羽目になりますよ。
仕事しながら子供いる女性はほぼ祖母が近くに住んでいます。保育園はなんとかなっても小学校に上がったら2時や3時に学校終わりますからね〜。保育園だって基本は六時までにお迎えですよ。仕事終わって保育園まで六時に辿り着けますか?延長で7時までのとこもありますけど。学童なんかも、狭い部屋でただ過ごすだけですし、毎日だと子供の成長に害ですよ。(^^)

No.11 16/07/21 03:31
匿名 

共働きなら、子供産まない、家事を完全に半分にしたら平等でいいのでは?
夫婦二人の生活もありですよ。子供産んじゃうと女性にばかり負担がいきますので共働きの場合は子供なしでいいかも。

共働きが増えてると言いますが専業主婦の方が多いですよ。 産まれるとまともに働けなくなりますから。続けるつもりでいても結局仕事を辞める羽目になりますよ。
仕事しながら子供いる女性はほぼ祖母が近くに住んでいます。保育園はなんとかなっても小学校に上がったら2時や3時に学校終わりますからね〜。保育園だって基本は六時までにお迎えですよ。仕事終わって保育園まで六時に辿り着けますか?延長で7時までのとこもありますけど。学童なんかも、狭い部屋でただ過ごすだけですし、毎日だと子供の成長に害ですよ。(^^)

No.12 16/07/21 07:32
社会人0 

一括お礼/皆さん、ありがとうございました。私は、専業主婦は、ステータスだ思います。私の職場の女性は、「旦那の稼ぎが悪いから、私、働かないといけなくて!」と、愚痴るんです。朝、早起きして、弁当の用意をしたり、ワイシャツにアイロンをかけたり、そのあと、遠くまで出勤したり、働く女性は、大変だと思う。これをやらずに済む専業主婦は、ステータスでしょ!中居くんは、はっきりと、「生活のために、働いてるんじゃないの?」と、北川さんに聞いていたらしいです。ま、これ、暗に、男の稼ぎが悪いのか?って聞いているようなものなんですけど、北川さんは、否定したそう。ちょっと、DAIGOさんの立場が無い質問ですけど、私は、中居くんの考えが理解出来る。どう考えても、女性の労働量がハンパないもん!男から見ても「女が外で働くのは、女が働き過ぎじゃね?」って思う男性がいる事に、私は感動しました!女性の負担を軽くするために、あろうとする男を見た気がしました。何より、筋肉量で男性に劣る女性を働かせる事に違和感を覚えない人って、不思議です。男の堅い筋肉は、何のために存在するのか?

  • << 19 主さんの言ってる兼業主婦って、共働きなのに夫が非協力的なダメ男、妻が夫を育成できないダメ女、な夫婦の話でしょ? 家庭の経済を夫婦で支えるなら、家庭の家事や育児も夫婦で支えるのが当然、という考え方の夫婦なら『女ばかりが働き過ぎ』なんて状況にはならないんだよ。 >「旦那の稼ぎが悪いから、私、働かないといけなくて!」と、愚痴るんです。 私からすると、こんな愚痴を吐くことしかできないなんて、みっともないとしか思えないね。 だって自分が家事育児に協力しようともしないダメ男を選んで結婚し子供を産み、ダメ男を協力的な夫に育成することもできずに自分で家事育児の負担を抱え込んで、結局文句を言うことしかできてないってことでしょ? 自業自得なだけじゃん(笑) 専業主婦がステータスってのも笑っちゃうよ。 専業主婦をステータスと思えるのは、全女性なわけじゃなくて働きたくない女だけでしょ。 仕事が大好きで、金が有り余る程あっても働きたい女性はいるんだよ。 そんな女性に専業主婦はステータスだ、仕事を辞めて家庭に入れ、なんて言ったら、は?なに勘違いなこと言ってるんだ?イヤーだねー、にしかならないから。 だから働きたくない女からしたら、中居や麻生は理想的な男かも知らんけど、働くのが大好きな女性からしたら中居や麻生みたいな男は勘違い甚だしい対象外男なんだって。 自分が全女性の意思を代表した意見を言ってるつもりになってるみたいだけど、それ視野狭過ぎでチャンチャラおかしいこと言ってるって気づいた方がいいよ(笑)

No.13 16/07/21 07:44
社会人 

>> 12 続きです。加えて、近年増えている、有名人の不倫。普通に考えて、「(性欲を)我慢出来ないの?情けない!」って思う。そんな、こらえ性の無い人間に惚れた人間も、くだらない人間と思いませんか?てか、暇があるから、不倫が、出来るんだけど、その暇な時間は、貴方の代わりに、配偶者が、家事やら育児やら、外仕事やら、してくれるおかげなんだけど、互いに感謝は無いわけ?ちょっと、家庭の労働量について、特に男性に考えて頂きたい!

No.14 16/07/21 08:34
匿名6 

>> 13 専業主婦だけがステータスかなあ?

現代は女性は色々な選択肢があるから価値観も色々なだけかなって思います。

兼業がステータスって人も専業がステータスって人もいるんじゃないかな?

確かに男性が女性の稼ぎをアテにしすぎているのは甲斐が無いって思います。(多少なら理解出来ますが)

男女は平等というのは理想論でしかなく、男女が平等になるのは難しいと私は思います。

主さんの職場ように、働きたくないのに働かないといけない主婦は辛いなって思います。でも、それも自分が選択した生活なんですけどね(例外もありますが)

No.15 16/07/21 10:05
名無し15 ( 30代 ♀ )

句読点多すぎ

No.16 16/07/21 11:29
名無し9 

主さんの言いたいこともわからなくはないけど、仕事がバリバリできる女性と子育て家事が得意な男性の組み合わせもありますからね…

No.17 16/07/21 12:33
名無し17 

【女性蔑視のスレ乱立による迷惑行為について】があったけどね

女による男性蔑視や侮辱スレは問題にならないのがね…

だから女性は自由に言いたい放題できるわ

No.18 16/07/21 13:16
匿名18 

世間的に「イクメン」って言葉がありますけど、あれって男は普通に夜遅くまで仕事して、帰宅後は子育てや家事を手伝って、日曜はご飯作ったり、家族サービスに尽くす。
それがいい旦那だ!みたいな話ですよね。

これって、男からしたら、しんどい話ですよ。共働きならば、もちろん分担しますけど。
でも、専業主婦の方々にもそうして欲しいよね!みたいな意見を聞いてると、チョットだけ、マジか!?と思います。

いや。男ってそんなモンだろうし、家事も家族サービスも普通にやるけど、それがいい男の常識だ。みたいな風潮は止めてほしい。
大変なんだから。

これって主さんの主張と近いかな?
男女が違うだけ。

No.19 16/07/21 17:19
名無し8 

>> 12 一括お礼/皆さん、ありがとうございました。私は、専業主婦は、ステータスだ思います。私の職場の女性は、「旦那の稼ぎが悪いから、私、働かないとい… 主さんの言ってる兼業主婦って、共働きなのに夫が非協力的なダメ男、妻が夫を育成できないダメ女、な夫婦の話でしょ?

家庭の経済を夫婦で支えるなら、家庭の家事や育児も夫婦で支えるのが当然、という考え方の夫婦なら『女ばかりが働き過ぎ』なんて状況にはならないんだよ。

>「旦那の稼ぎが悪いから、私、働かないといけなくて!」と、愚痴るんです。

私からすると、こんな愚痴を吐くことしかできないなんて、みっともないとしか思えないね。

だって自分が家事育児に協力しようともしないダメ男を選んで結婚し子供を産み、ダメ男を協力的な夫に育成することもできずに自分で家事育児の負担を抱え込んで、結局文句を言うことしかできてないってことでしょ?

自業自得なだけじゃん(笑)

専業主婦がステータスってのも笑っちゃうよ。

専業主婦をステータスと思えるのは、全女性なわけじゃなくて働きたくない女だけでしょ。

仕事が大好きで、金が有り余る程あっても働きたい女性はいるんだよ。

そんな女性に専業主婦はステータスだ、仕事を辞めて家庭に入れ、なんて言ったら、は?なに勘違いなこと言ってるんだ?イヤーだねー、にしかならないから。

だから働きたくない女からしたら、中居や麻生は理想的な男かも知らんけど、働くのが大好きな女性からしたら中居や麻生みたいな男は勘違い甚だしい対象外男なんだって。

自分が全女性の意思を代表した意見を言ってるつもりになってるみたいだけど、それ視野狭過ぎでチャンチャラおかしいこと言ってるって気づいた方がいいよ(笑)

No.20 16/07/21 17:38
匿名6 

>> 19 度々すみません。横失礼します。

働きたくないひと専業主婦がステータスと言うってのは違うかなと思います。

もちろん働きたくないからという人もいると思いますが、しっかりと家を守りたいから働かないって人もいると思います。
その人の考え方の持ち用ですが、専業主婦希望の人も色々考えがあるんじゃないかなと思います。

兼業もしかり。

私は主さんは視野が狭いとは思いません。
色々な考え方のひとつだということです。

  • << 22 ごめんごめん、1つだけ訂正するよ。 働きたくない女性、だけじゃなくて、仕事はしてもしなくてもどっちでもいい女性、も含めてってことで。 結婚しても絶対に仕事は続けたい、って女性には、専業主婦はステータスでも何でもないのは間違いないよ。

No.21 16/07/21 19:50
社会人 

一括お礼/皆さん、ありがとうございました。私は、労働量の観点からは、兼業は、女性の負担が多過ぎると思いますよ。仕事だけの男に対し、女は、家族の身の回りの世話をしないといけないですよね?私の職場の女性社員も、外国人スタッフまでも、「結婚したら、女が大変!」と言っています。てか、日本人て、労働量について考えないの?昔、あるハーフタレントが、結婚契約書を持ち出して物議を醸しましたけど、あれは、労働量について考える、良いきっかけになったと思います。家事の値段を明文化したのは、画期的でした。日本人、男女の労働量について、愛なんて言葉でごまかさないで、ちゃんと考えようよ。論理的に、なろう!

  • << 23 それはおかしいね。 >仕事だけの男に対し、女は、家族の身の回りの世話をしないといけないですよね? …って、そういう夫婦もいるってだけの話で、私は結婚してから女の私の労働量が増えたなんて1度も思ったことないもん。 むしろ、結婚してからの方が楽になったと感じてるよ。 例えば、 1人の時は体調悪くても休まず仕事に行って、自炊しないにしてもグッタリしながらコンビニで食べ物買ったり、食べた後のものを片付けたり、1人で何でもしなきゃいけなかったけど、 結婚してからは、体調悪ければ旦那が料理作ってくれたり、仕事帰りに食べ物買ってきてくれたり、食べた後も寝てなさいと言ってくれて後片付けしてくれたり、 1人の時は洗濯物取り入れておいたって、仕事や用事があっても帰ってきてから自分で畳まなきゃ片付かなかったけど、 結婚してからは、旦那が先に帰ってくれば綺麗に畳んでタンスにしまうまでやっといてくれたり、 1人の時は、重い荷物を棚に乗せるでも、ペットボトルや大根キャベツの重い買い物をするでも、自分で全部運ばなきゃいけなかったけど、 結婚してからは、旦那が棚に乗せてくれ、重たい買い物袋も運んでくれたり、 間違いなく、結婚してからの方が労働量は減ったよ。 兼業主婦がみんな大変なんじゃなくて、なんもしない男と結婚した兼業主婦が大変なだけでしょ?

No.22 16/07/21 20:00
名無し8 

>> 20 度々すみません。横失礼します。 働きたくないひと専業主婦がステータスと言うってのは違うかなと思います。 もちろん働きたくないから… ごめんごめん、1つだけ訂正するよ。

働きたくない女性、だけじゃなくて、仕事はしてもしなくてもどっちでもいい女性、も含めてってことで。

結婚しても絶対に仕事は続けたい、って女性には、専業主婦はステータスでも何でもないのは間違いないよ。

  • << 26 私は結婚後も働いていますが、専業主婦がステータスってのもわかりますよ。 何がステータスかは、人それぞれの価値観なので、正解はないと思います。 それから主さんに。 たとえ女性の方が大変だったとしても、それでも働きたい女性はいることを認めてもいいのかなと思います。

No.23 16/07/21 20:24
名無し8 

>> 21 一括お礼/皆さん、ありがとうございました。私は、労働量の観点からは、兼業は、女性の負担が多過ぎると思いますよ。仕事だけの男に対し、女は、家族… それはおかしいね。

>仕事だけの男に対し、女は、家族の身の回りの世話をしないといけないですよね?

…って、そういう夫婦もいるってだけの話で、私は結婚してから女の私の労働量が増えたなんて1度も思ったことないもん。
むしろ、結婚してからの方が楽になったと感じてるよ。

例えば、
1人の時は体調悪くても休まず仕事に行って、自炊しないにしてもグッタリしながらコンビニで食べ物買ったり、食べた後のものを片付けたり、1人で何でもしなきゃいけなかったけど、
結婚してからは、体調悪ければ旦那が料理作ってくれたり、仕事帰りに食べ物買ってきてくれたり、食べた後も寝てなさいと言ってくれて後片付けしてくれたり、

1人の時は洗濯物取り入れておいたって、仕事や用事があっても帰ってきてから自分で畳まなきゃ片付かなかったけど、
結婚してからは、旦那が先に帰ってくれば綺麗に畳んでタンスにしまうまでやっといてくれたり、

1人の時は、重い荷物を棚に乗せるでも、ペットボトルや大根キャベツの重い買い物をするでも、自分で全部運ばなきゃいけなかったけど、
結婚してからは、旦那が棚に乗せてくれ、重たい買い物袋も運んでくれたり、

間違いなく、結婚してからの方が労働量は減ったよ。

兼業主婦がみんな大変なんじゃなくて、なんもしない男と結婚した兼業主婦が大変なだけでしょ?

No.24 16/07/21 22:12
ソラ ( 30代 ♀ pV26Sb )

男尊女卑も甚だしい。

苦労して手に入れた職を女という理由だけで捨てさせられ、それを幸せだと言わせられる程に、女は低い生き物なのか?
全てを捨て去る程の理由が結婚にあるのか?
私なら、二者択一を迫られるような行為に幸せなど感じない。

料理研究家はどうだ?彼女らは家事を極めた延長上に職を得ている。彼女らは家事も仕事もさせられている不遇な女か?

男女関係無く、本人の価値基準を無視して「○○を与えられて幸せだろう?」などと宣うな。
無礼にも程がある。

主さんが専業をステータスと思い、幸せに感じるのはけっこう。それで良い。
しかしそれは、女だからではない。主さん個人の価値観を尊重しているからであって、同じ事を男が思った場合の「専業主夫=ステータス」を尊重する程度のもの。


とにかく不愉快

No.25 16/07/22 22:44
通行人25 ( ♂ )

男気なんて必要ない。

結婚なんてしたくないよ。自分の人生誰にも邪魔されたくない。

No.26 16/07/22 23:06
匿名6 

>> 22 ごめんごめん、1つだけ訂正するよ。 働きたくない女性、だけじゃなくて、仕事はしてもしなくてもどっちでもいい女性、も含めてってことで。 … 私は結婚後も働いていますが、専業主婦がステータスってのもわかりますよ。

何がステータスかは、人それぞれの価値観なので、正解はないと思います。


それから主さんに。
たとえ女性の方が大変だったとしても、それでも働きたい女性はいることを認めてもいいのかなと思います。

No.27 16/07/23 01:15
主婦27 ( ♀ )

私は、結婚して、子供も授かって、なおかつ好きな仕事を続けていられて幸せ。

好きな仕事と愛する家庭
この両者を手にいれてガッツリ維持していけることこそが、女のステータスであり最高の幸せだと思ってる。
そのためだったら、睡眠4時間でも頑張り抜けちゃう。

リアルの世界で口には出さないけど、専業主婦って家庭にしか自分の居場所を持てなくて可哀想だな、と思ってる。

私は子供に、父親だけでなく、母親である自分も社会で働く姿を見せたい。
自分が仕事したり勉強したりして努力する姿を見せずして、子供に一方的に「勉強しなさい」なんて口先だけで言う親にはなりたくない。
家の子は、私や主人を見て、努力することの意義と価値を自然と学んでいる。

No.28 16/07/23 07:10
匿名6 

>> 27 専業主婦しているお母さんより、子供に接する時間が短いですよね。

それだけ子供は寂しい思いをしているって事を忘れていませんか?

専業主婦より兼業主婦が偉いとか思っていませんか?

社会人なら親なら差別するような考え方は改めないと。子供は見ていますよ。

No.29 16/08/05 19:08
名無し29 

うちはかみさん年収一千万円、私はちょっと前まで無職で今300万円。子供の保育園の送り迎えは私がやってます。家事は私がほとんどやってます。私のほうが時間あるから。なんか問題ある?

No.30 16/08/05 23:53
社会人30 

主さんの言われてる事、大変家庭を大事にされてる事、好く理解出来ます。
お子さんも愛情豊かに育てられてる事、想像できますよ。将来が楽しみです。
私の周りでは、一部子供さんの病気で止む無く働いて居る方も居ますが皆、専業主婦で
子供さんにも恵まれ、頑張っていますよ。私はこれが普通と思います。
今日も某会長とも喫茶店で話してたのですが最近、母親の愛情不足の子多いですねと
話題になり、それだけ今の日本の家庭が貧しいのと共働きが原因じゃないですか?で一致!

政府見解には矛盾を感じてます。
・一億総活躍&少子化対策の矛盾
 戦時中でもあるまいに女性を職場にって阿部ちゃんの考えには理解不能
 彼ら夫婦には子供居ないんだよね!だから奥さんのツィートが炎上するのは当然。
 子供の無い家庭に、居る家庭の苦労判らない。養子を貰う方法も一国の総理なら考えない?
 それでいて、少子化を叫ぶ意味が判らない。
 少子化対策するなら環境整備、例えば補助金、税金を子供が18歳になるまで優遇する。
・麻生元総理も、「金が無い男は結婚するな。女の稼ぎを当てにしちゃ、いかんよ。」
 こんな借金まみれな国にした政治家に言われたくないけど、理解は出来る。
 消費税0%に戻せば消費は活発化するよ!

ミクルには清濁あるから特に文章の句読点がとか独身で居たいとかスレ主の揚げ足取るゴミ
スレ主の言わんとする事に対しての意見なら理解出来るけどね

共働きに関しては、旦那の稼ぎだけじゃ生活出来ない現状が有るのは理解できる(病気、傷害
は異例)何処かに嫁さんの稼ぎが多いからと言う意見も有りましたが、自分の能力を恥れよ!
子供にとって母親の愛情に勝るものはない!と私は思う。

続きは又!主さん、家庭を大事にしようね!子は宝。大事に愛情注いで育てよう!
下らないレスはスルーする。

No.31 16/08/06 01:20
名無し3 ( 40代 ♀ )

だからね

前にも書いたけど、
女が専業主婦しようが、
働いてようが、

男の稼ぎが低かろうが、
専業主夫しようが、
自由なんだよ。


女なんだから専業主婦であるべき
とか
男が収入低いのは情けない

とかというように

女なのに…
男なのに…

という考え方が
差別なんだよ。


家庭内の役割分担なんて、
他人があれこれいうことじゃないし

何がいいとか、悪いとか、
偉いとか、劣ってるとか、

決めるものでも、比べるものでも、ない。


女は家庭を守れ

みたいな風潮だったから

女性が働きながら、
子育てや介護を両立させるのが
困難な状態であって
しわ寄せは、確かに、働く女性にいってる。
つまり、まだまだ男社会であるには違いない。

単に、女性の管理職が増えるだけが、
男女共同参画ではないよ。

もっと
基本的人権とは?
のレベルから
意識を変えないと!

  • << 33 主さん、横レス失礼します。 今でも少子化問題が有るのに、それを言われますか? 今日、ニュースでも報道してましたが、T自動車さん不妊治療休暇は無給ですが 与えるそうですね!多分、少子化の為でしょう! 男とか、女とかの人権問題じゃなく 少子化の問題!さらに言えば子供の情操教育、母親でしか出来ない事有るのでは? 昔、鍵っ子、今はさらに酷くニートを憂いてるよ。 子供は父親の背中を見て育ち母親の愛情で育つ! 友人の酷い例 某大手に居たが、親の介護の為結婚前に離職、弟が生活費を稼ぎ共に未婚 これからも増えるだろう現実!

No.32 16/08/06 01:33
匿名32 ( ♂ )

世の男から一言!
稼ぎが良ければ誰だって女は家庭を守って欲しいけど、
いくら頑張っても
給料が上がらない会社も有る、身体は1つしか無いし、掛け持ちしてまで頑張って、身体壊して、
余計迷惑掛ける、
だったら家事も育児も分担するから、
同じ対等のお金持って来て!

No.33 16/08/06 02:42
社会人30 

>> 31 だからね 前にも書いたけど、 女が専業主婦しようが、 働いてようが、 男の稼ぎが低かろうが、 専業主夫しようが、 自由なんだよ。 女… 主さん、横レス失礼します。

今でも少子化問題が有るのに、それを言われますか?
今日、ニュースでも報道してましたが、T自動車さん不妊治療休暇は無給ですが
与えるそうですね!多分、少子化の為でしょう!

男とか、女とかの人権問題じゃなく
少子化の問題!さらに言えば子供の情操教育、母親でしか出来ない事有るのでは?
昔、鍵っ子、今はさらに酷くニートを憂いてるよ。

子供は父親の背中を見て育ち母親の愛情で育つ!

友人の酷い例
某大手に居たが、親の介護の為結婚前に離職、弟が生活費を稼ぎ共に未婚
これからも増えるだろう現実!

No.34 16/08/06 02:59
名無し3 ( 40代 ♀ )

>> 33 人権が守られないのに

少子化問題など、解決するわけないでしょう。

人権教育がなってなくて
男は偉い
と勘違いしてる人がいるから
DV、虐待、性犯罪などが、おこるんでないの?

たくさんの女性が傷ついてんのに、
そりゃ、子供増えんでしょうよ。


男性も女性も助け合って、
子育てや介護や仕事が両立できる社会なら
子供も増えるでしょう。


女は家庭で子育て、教育、きちんとして、

なんてしばりつけるから、
結婚したくない人が増えるんじゃないの?


女は子供を産む機械じゃないし、
男は金蔓でもない。

男、女をいうまえに、
個人なんですよ。

No.35 16/08/06 03:32
社会人30 

>> 34 人権を叫ぶ前に権利が有るなら義務もある。 噂のお前はNか?

文章力、説得力無い意味不明なレス。

  • << 37 その失礼なものいいが、 人権教育が不足してる証拠ですね。 てめー、まちがってんだよ 言うこと聞けや といわんばかりの態度が、支配であり、 差別なんじゃないですか。 権利と義務はセットですが 女が子供の情操教育に専念したり 男が一人で働いて、たくさん稼ぐのが 義務ではない。 なんでも一人でできて、 苦手や不得意なことが皆無な人間はいない。 みんな助け合って生きてるんだから 男であろうが、 女であろうが、 それぞれ、自分が得意な分野で、社会に貢献したら、 良いではないですか。 その選択が 男女とも、 もう少し自由にできれば 結婚や出産を躊躇する若者は 減ると思いますね。

No.36 16/08/06 08:32
名無し36 

>> 35 ここまで読んできた感想です。

あの~あなたより3さんのほうがずーっと文章力ありますよ(笑)短くて的を得た内容。



  • << 39 同感です。 奥さんが稼ぎ頭で旦那さんが主夫で、何故恥を知れ!となるの? 夫婦がそれで納得してれば他人がごちゃごちゃ文句言わなくても良いと思います。

No.37 16/08/06 08:36
名無し3 ( 40代 ♀ )

>> 35 人権を叫ぶ前に権利が有るなら義務もある。 噂のお前はNか? 文章力、説得力無い意味不明なレス。 その失礼なものいいが、
人権教育が不足してる証拠ですね。


てめー、まちがってんだよ
言うこと聞けや


といわんばかりの態度が、支配であり、
差別なんじゃないですか。


権利と義務はセットですが

女が子供の情操教育に専念したり

男が一人で働いて、たくさん稼ぐのが

義務ではない。


なんでも一人でできて、
苦手や不得意なことが皆無な人間はいない。

みんな助け合って生きてるんだから

男であろうが、
女であろうが、
それぞれ、自分が得意な分野で、社会に貢献したら、
良いではないですか。

その選択が
男女とも、
もう少し自由にできれば

結婚や出産を躊躇する若者は
減ると思いますね。

  • << 40 同感です。
  • << 41 私には愛する妻(専業主婦)と2人の子供がおり、2人共大学を出て実社会に います。息子は某大手の企業に就職し、女の子は大学出て直ぐに結婚してしまい 専業主婦してます。 スレ主さんの意見に共感できると言うか、同じ疑問を抱いていたので他人事 なので、どうでも好いのですが、過激発言入れて一石投じてみました。 今の一部の若者やアラサー&アラフォーの社会現象が判りかけてきました。 ここの意見が全てとは思いませんが非常に参考になりましたので、 これ以上のコメントは致しません。 スレ主さんの不倫問題は、ケースバイケースですからレスは避けます。 ありがとう!

No.38 16/08/06 10:00
匿名38 ( 40代 ♂ )

言いたいことはわかるし、うちもそんな感じだけれど、世間にはいろいろな人がいるし、いろいろな考えがあるから、統一は難しいだろうね。
自分に合う相手を探すしかないんじゃないかな。

No.39 16/08/06 11:31
匿名39 

>> 36 ここまで読んできた感想です。 あの~あなたより3さんのほうがずーっと文章力ありますよ(笑)短くて的を得た内容。 同感です。
奥さんが稼ぎ頭で旦那さんが主夫で、何故恥を知れ!となるの?
夫婦がそれで納得してれば他人がごちゃごちゃ文句言わなくても良いと思います。

No.40 16/08/06 11:37
匿名39 

>> 37 その失礼なものいいが、 人権教育が不足してる証拠ですね。 てめー、まちがってんだよ 言うこと聞けや といわんばかりの態度が、支配であ… 同感です。

No.41 16/08/06 12:59
社会人30 

>> 37 その失礼なものいいが、 人権教育が不足してる証拠ですね。 てめー、まちがってんだよ 言うこと聞けや といわんばかりの態度が、支配であ… 私には愛する妻(専業主婦)と2人の子供がおり、2人共大学を出て実社会に
います。息子は某大手の企業に就職し、女の子は大学出て直ぐに結婚してしまい
専業主婦してます。

スレ主さんの意見に共感できると言うか、同じ疑問を抱いていたので他人事
なので、どうでも好いのですが、過激発言入れて一石投じてみました。

今の一部の若者やアラサー&アラフォーの社会現象が判りかけてきました。
ここの意見が全てとは思いませんが非常に参考になりましたので、
これ以上のコメントは致しません。
スレ主さんの不倫問題は、ケースバイケースですからレスは避けます。
ありがとう!

No.42 16/08/07 01:22
通行人25 ( ♂ )

3のような女がいるから結婚は絶対したくないと思うのが普通の感覚。

メリットは何もない。

No.43 16/08/11 15:34
名無し3 ( 40代 ♀ )

>> 42 それは良い考えですね。

犠牲になる女性が
減ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧