注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

癖が気持ち悪くて生理的に無理です

レス15 HIT数 2330 あ+ あ-

離婚検討中
16/07/22 09:43(更新日時)

旦那にいくら言っても全く直らないので相談させてください。
旦那には変な癖があり、隙あれば唇の皮をむいています。本当に気持ち悪くて悩んでいるのですが気にしすぎなのかとも気になってきました。
とにかく四六時中、唇を触っていてもう本当に気持ち悪くて別れたいくらいです。
皆さんなら治らないものだと受け流しますか?
本人は治すつもりは全くありません

No.2356820 16/07/20 18:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/20 18:47
専業主婦1 ( ♀ )

その剥いた皮はどうしているのですか?(O_O)
私ならリップクリームで保湿してもらい、皮がめくれるのを最小限に抑えてもらいます(笑)

No.2 16/07/20 18:52
匿名2 

お付き合いしている時は無かったのですか?

環境のストレスなどで自分の髪や爪をむしる人も居ます。

気持ち悪いより、心配ではないですか?

No.3 16/07/20 18:53
新婚さん3 ( ♀ )

離婚しないなら、受け流すしかないですよね。😅

No.4 16/07/20 18:59
通行人4 

主さんが、生理的に受けつけなない、気持ち悪くて別れたいなら、
別れた方が良いでは?
本人は治すつもりが全くありません→聞く耳を持たない人。
聞く耳を持たない人に時間を使う方が、勿体無いですよ。

No.5 16/07/20 19:07
匿名5 

今知った訳じゃないでしょう?生理的に駄目なら別れましょう。

No.6 16/07/20 19:13
離婚検討中0 

みなさんありがとうございます。
向いたかわを確認→そこらへんにポイです(笑)
言っても言ってもそのときだけやめたり、いちいちみんといて!と言ってこそこそむいてます。
付き合ってる時からだったのかあんまりそんなイメージなかったのですが、そのとき気付かなかった私も悪いですね。
見るだけでイライラします

  • << 10 唇の皮をむく癖と、爪を噛む癖の時の心理状態は似ているそうです。 原因はストレスが溜まっていたり、凄く欲求不満だと、唇の皮をむいてしまうみたいですよ。 主さんと旦那さんがまだ付き合っていた頃は、きっと心が満たされていたから、唇の皮をむいてなんていなかったんだと思います。 主さんから見て、最近旦那さんは仕事や家庭に不満が無くて、幸せに暮らしていると思いますか? http://kuse-sinri.com/entry31.html

No.7 16/07/20 19:21
匿名7 

唇の皮を剥いて血が出たタイミングで辛い物かしょっぱい物を出してみたら?
しみて痛みで止めてくれるかも

No.8 16/07/20 19:38
通行人8 


旦那さんストレスかかえてない?


私も毎日じゃないけど、たまにやるよ
神経質になってるときは、触っちゃうなあ


まあ、床にポイはしないけど^^;


ちょっとストレス発散に海にでも連れていってあげるとか??



でも、目の前でされるのはイヤかも^□^;


主さんもあまりためこまないようにねo^^o



No.9 16/07/20 19:44
既婚者9 

生理的に無理なら別れるしかないのでは?

旦那さんも、キモいだのやめろだの言わない女性と結婚した方が幸せだと思うし、自然と直る可能性もあると思いますね。

私も同じ癖があるからそう感じます。

うちの旦那は、私がむき過ぎて血が出た時、わざわざ見せると「そういうの見せなくていいから。見てるだけで痛くなる」と言ったり、チューする時に乾いて尖った皮が刺さると「イタッ、刺さった(笑)」くらいは言いますが、やめろなんて一言も言いません。

唇の皮をむく癖というのは、『さあやろう!』と考えてやってるわけでも、楽しくてたまらなくてやってるわけでもなく、無意識でやってるだけなんです。

調べたら、一種のストレス行動でもあるらしくて、自分ではストレスなんてないと思ってますが、きっと自分では気づいていないストレスを抱えているのかも知れません。

私は旦那がやめろなんて言わないでくれてるからこそ気持ちも安定してきて、無意識でむこうとしても『チューする時に旦那に痛い思いさせちゃいけない』と考えてやめられるようにもなって、口紅塗っても凸凹ムラができないくらいの状態になって、昔よりは癖も直ってきたと思ってます。

もしキモいだのやめろだの言われ続けてたら、余計不安定になってストレスになって、毎日血だらけになるくらいむいてたかも知れないって思います。

旦那さんも、主さんに責められ罵られ続ければ、直るどころか悪化していくだけだと思いますよ。

No.10 16/07/20 20:28
ベテラン主婦10 

>> 6 みなさんありがとうございます。 向いたかわを確認→そこらへんにポイです(笑) 言っても言ってもそのときだけやめたり、いちいちみんといて!… 唇の皮をむく癖と、爪を噛む癖の時の心理状態は似ているそうです。

原因はストレスが溜まっていたり、凄く欲求不満だと、唇の皮をむいてしまうみたいですよ。

主さんと旦那さんがまだ付き合っていた頃は、きっと心が満たされていたから、唇の皮をむいてなんていなかったんだと思います。

主さんから見て、最近旦那さんは仕事や家庭に不満が無くて、幸せに暮らしていると思いますか?

http://kuse-sinri.com/entry31.html

No.11 16/07/21 17:09
匿名11 

奥さんにストレスあっても黙ってるかもね。

No.12 16/07/21 18:06
通行人12 

生理的無理ならば我慢せずに別れたら良いと思う!
旦那さんにも何かしらストレスあるだろうが生理的に受け付けないなら仕方ないと思うよ。

悪いが私も嫌だわその癖。
平気であちこちに自分の皮捨てれるなんてむりむりむり!!

No.13 16/07/21 18:43
匿名13 

付き合っている時は気が付かなかったってことは、外ではあまりしなかったってことなのかな。
私は生理的に無理。
唇から出血していたり、皮をその辺に捨てるなんで絶対に無理。
鼻くそほじって、そこら辺に捨てているのと変わらない。
せめてティッシュかゴミ箱に片付けてくれないと無理だ。
キスもしたくないからセックスレスになるだろうし、私は離婚一択です。

No.14 16/07/22 01:35
匿名14 

旦那さんのために別れてあげて下さい。

No.15 16/07/22 09:43
新婚さん15 

治らないよね

私も 子供の頃に 鼻をほじったり 爪をかんだり
耳をほじったりのストレス行動があった。爪のさかむけと 口内炎への自傷もあった

大人になって 止めたんだけど 妊娠して 一挙に再発して 20年治らないし 治す必要も感じない。禁煙がむずかしいのと同じです

間宮アロエ軟膏を唇にぬってあげて下さい
女の人の指でぬってもらう内に 治るかもしれません。剥くより撫でる方が快感だからね

あまり ぐちぐちトゲトゲ言わずに、あなたの唇はあなただけのものじゃないんだから~と言いながら 塗る。

離婚にくらべたら これ位のパフォーマンス 朝飯前に出来るよね?

アロエ軟膏は ダントツに治りが早いし、つるつるのウルウルになるのでお勧めです。最初はテカるけどすぐテカリはなくなります

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧