注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて

地獄の条件

レス43 HIT数 5623 あ+ あ-

みぃ( 10代 ♀ 59IMLb )
16/07/23 12:49(更新日時)


夫の浮気が発覚し、
どうしても離婚したく無い、どんな条件でも飲む。と言うので、
後2ヶ月で生まれてくる子の為にも100歩譲って
今回許しました。

地獄の様な条件と共に…

一緒の家に住むが夫には愛情は一切持ちません。
毎月2万円渡していたお小遣いもゼロにします。
一生償い続けて下さい。
今まで楽しんできた趣味のゴルフも一切無し、道具一式売ります。
携帯にGPS付けます。
電話番号も変え、連絡帳に登録出来るのは会社の上司のみ、電話のかける時かかってきた時以外は私が預かります。
ボーナスであろうと1円も持たせません。

これで私は少しスッキリした様な気がします…。

やり過ぎですか…??

タグ

No.2356788 16/07/20 16:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/20 16:11
匿名1 

そんな条件じゃどのみち結婚生活長続きしないだろうね
亭主が根をあげるだろうし、女房が身重な状態で浮気する時点で信用もできないよ。

ただ、「浮気」が原因で離婚したら、慰謝料もらえたかも知れないけど、弱みを握られて小遣いもくれないあれはだめこれはダメで縛られたら、逆に精神的苦痛を訴えられて主が慰謝料払うことになるかもね(過去の浮気が原因とすればイーブンになるか?まあでも主が慰謝料もらうことはなくなるね)

No.2 16/07/20 16:16
匿名 ( b6UbLb )

あんたは悪魔だ
恐ろしい

  • << 19 一緒にいて貰えるだけ有りがたく思うべきです✌ 妻が身重の時に浮気する方が悪い✌ 身重でなければ、浮気される妻にも問題ありです💦 私は離婚したくて働きに出て、不倫のチャンスがありましたが、離婚を優先しましたし、駆け落ちしょうと誘われましたが、却下しました✌ 離婚して一人娘を育て上げて、年収356万円稼ぎました✌やっぱり離婚して良かったです✌ 一応、離婚準備をしながら、様子をみて、チャンスがあれば離婚をしたら良いですよ✌ ただし、二人目が出来ないようにご用心です✌私も作らないようにしました💦

No.4 16/07/20 16:34
匿名4 

そんな状態で子育てするんですか?子供さんに影響出ますよ。

No.5 16/07/20 16:42
既婚者5 ( 40代 ♀ )

主さんは生まれてくる可愛い我が子を、愛情のない家で育てたい人なんですね。それが子供にいい影響でも与えると思ってでの判断ですか?

離婚したくないのは旦那さんで、あなたは離婚したいの?

主さんは、条件を出してすっきりした気がする。気がするというのは、本当はすっきりしてないのですよ。
やりすぎの前に、本当に自分がすっきりするにはどうしたらいいのか?を考えられたらいいのでは?

離婚したくない旦那に条件付けても、結局すっきりしないならばやるだけ無駄。夫婦仲の悪い家で育つ子どもが、成長過程にどのように心理的影響を受けるか検索すればすぐわかるので、子どものためにも一度考えてみた方がいいですよ。

No.6 16/07/20 17:03
通行人 ( 40代 ♀ sIkMLb )

今回は許しました?まったく一生許す気なしの条件ですね。

その条件だと続かないし、他に好きな人がすぐ出来ると思います。
だって鬼のような嫁より、他の人は誰でも素敵な女性に見えるでしょう。

気持ちはわかるけど、やり過ぎ。
許せないなら離婚。許すなら程よく手綱握って操らないと・・・

No.7 16/07/20 17:17
既婚者7 ( ♀ )

やりすぎ。
と言うか、私だったらそんなん耐えられない!!
でも旦那さんはそれでいいって言ってるんでしょ?
主さんと旦那さん、双方納得してるならいいんじゃないかな?

これから先、主さんの気持ちも変わっていくかもしれないし。
それだって旦那さん次第かもしれない。
今はそれでしか気がはらせないならしょうがないもんね!

No.8 16/07/20 17:19
結婚したい8 

甘いと思う
ぶん殴ってやったら?
あと念書書かせて2度と不倫しないようにさせなきゃ
嫁怒らすと怖いことを徹底的にわからせた方がいい

No.9 16/07/20 17:33
ベテラン主婦9 

すごい、主さんじゃなくて、その条件を飲む旦那さんが。

携帯にGPSを着けるだけで良いのでは?やりすぎかと言えばやりすぎかな。

まぁここまでする主さんの気持ちも分からなくないけど、こんな鬼の様な条件を出す妻と結婚した事を後悔するより、浮気を許してくれた、ありがとうと感謝された方がずっと優位に立てると思いますよ。

賢く、旦那さんを操縦しなきゃ。

No.10 16/07/20 17:55
既婚者10 ( 40代 ♂ )

当人がそれで構わないって承諾してるなら?
問題無し、但し主さん夫婦生活はしないと逆に離婚理由に為りますょ。
馬鹿な旦那じゃ無ければ逆に逆恨み去れて、それこそ計画的に慰謝料も、財産も貰えず突然捨てられないように配慮はした方が良いですょ。悪いのは旦那でも
感情有る動物何で。

No.11 16/07/20 18:22
通行人11 

いんじゃないかな
19の嫁さんなら手加減言うても聞く耳ありゃせんだろうし、しばらくはまんま続けてもいいと思うな
ただ、時がたって加減がわかるようになったら手綱緩めてもいいというトコに⑨気づいたら寛容になれたらいいよね

No.12 16/07/20 18:57
匿名12 ( ♀ )

いいです
妻の妊娠中の不貞が一番最低だから

ただ 旦那が根を上げて逆切れか離婚してくれと言いそう

No.13 16/07/20 19:07
結婚したい13 

明るい家庭ではなくなると思うから、
子供がまともに育ちませんね。
子供の家庭崩壊、家庭内暴力
そんなギズギズした家でしょう!
離婚した方がまだましかも。

No.14 16/07/20 19:13
通行人14 

やり過ぎだとは思うけど。
両者が同意してるんなら、イイんじゃない?

まあ、どんな状況で、浮気が発覚したのか分からないけど、
妻の妊娠中に、バレる様な浮気をして、認める旦那さんも、いかがなものかと。

思う事は、他にもあるけど、産まれてくる、お子さんの為にも、
地獄の条件は、期間限定にしては、いかがでしょうか?

No.15 16/07/20 21:19
まか ( 30代 pLkVk )

いいと思うよー。
確かにやり過ぎだけど、許せないよね!
苦しい思いしてつわり、出産を乗り越えるのに浮気なんて最低!

許せん!
それぐらいで許されるもんじゃない!
でもギスギスするなら子供は可哀想。


それでお互いが楽しくいられるならいいけど、
どうなのかな?そこまでしても責め続けたら無理だろうな。


No.16 16/07/20 21:19
既婚者16 

条件でも何でもそれで納得できるなら構わないと思うけど、主さんは本当にそれで気分晴れるの?幸せな未来を想像できるの?

私なら嫌だな。
がんじがらめにしてるから私のそばにいるだけ、って状況じゃ満足なんて得られないし、夫婦やってる意味ないと思うもん。

縛り付けたりしなくても、旦那が旦那自身の意思で私のそばにいたいと思っている、心底愛されている、そう思えなきゃ気持ちは満たされないから。

私も浮気されたことあるけど、私は旦那に無理矢理浮気をやめさせようとは思わなかったし、旦那の意思で私の元に戻ってきて、旦那の意思で私と仲良く夫婦やっていきたいって思ってくれなきゃ、何の意味もないって思ったからね。

だから私がしたのは、よその女といるより私といたい、と思われるような妻になる努力のみだったよ。

結果、旦那は浮気をやめて、私に謝ってくれて、私が言ったのは二度目はないからだけ。

条件なんて作らなくても、旦那の方が私に疑念なんて抱かせなくていいように、例えば会社から帰る途中で本屋に寄り道するだけでも電話くれるようになったり、休日も一人で出掛けるのをやめて私といるようになったり、と気遣ってくれるようになって、条件なくても自然と信頼できるようになっていったし、愛されてると実感できるようにもなって、普段は浮気があったことなんて忘れてるくらい、浮気前より円満な夫婦になったって思えて幸せにやってるよ。

そうならなきゃ、一緒にいても楽しいとか幸せとか思えなくない?

いつまでもいつまでも頭の片隅に浮気のことがこびりついたままで、自分自身が不愉快な気分にならない?

浮気された今現在のことだけじゃなく、死ぬまで夫婦を続けていく中で本当にこれが最適な手段なのか?をよく考えた方がいいと思うよ。

たった一度しかない自分の人生なんだから、楽しく幸せに過ごすこと考えないと必ず後悔するだろうからさ。

No.17 16/07/20 21:37
既婚者17 

旦那さんがそれでいいんならいんじゃない?

No.18 16/07/21 13:08
結婚したい18 ( ♀ )

小遣いゼロって同僚に居酒屋に誘われた場合どうするの?
飲みに行けないよ
全く渡さないのはちょっと厳しくない?
金欲しさに会社のお金を横領するよ

No.19 16/07/21 13:55
匿名19 

>> 2 あんたは悪魔だ 恐ろしい 一緒にいて貰えるだけ有りがたく思うべきです✌
妻が身重の時に浮気する方が悪い✌
身重でなければ、浮気される妻にも問題ありです💦
私は離婚したくて働きに出て、不倫のチャンスがありましたが、離婚を優先しましたし、駆け落ちしょうと誘われましたが、却下しました✌
離婚して一人娘を育て上げて、年収356万円稼ぎました✌やっぱり離婚して良かったです✌
一応、離婚準備をしながら、様子をみて、チャンスがあれば離婚をしたら良いですよ✌
ただし、二人目が出来ないようにご用心です✌私も作らないようにしました💦

No.20 16/07/21 13:56
タヌキ坂 ( 60代 ♀ 09bLLb )

私も一筆書かせた方が良いと思います。
今は、妊娠中という感情的な時なので…
少し落ち着いてからもう一度考えて下さい
今は無理よ
時間がいるわ

No.21 16/07/21 14:02
匿名21 

今回は許しましたって…そんな身重の体でもし旦那が別れても良いと言ったら本当に離婚して生活してける自信あんの?

No.22 16/07/21 14:44
既婚者22 

旦那さんがそれでもいい、っていうならいいと思うけど・・

愛情は持ちません、ったことは子どもにも触らせません!ってなりそう。そして、結果子どもが道を踏み外していく・・典型的な家庭崩壊ですね。

主さんもこんな結婚生活で楽しいんですか?子どもにどうしてパパはこんなに自由がないの?と聞かれた時にどう答えますか?

No.23 16/07/21 15:15
専業主婦23 

一生はちょっとやりすぎだけど、
条件自体は別におかしくないと思いますよ。あとゴルフ道具だって売ってもたいしたお金にならないから
取りあえずあなたの実家に保管。
お小遣いはせめて1万円は持たせてあげましょうよ。
(もちろんカードは没収)

あとね、相手の女性を暴露させて、慰謝料とること。社内や友人関係だったら、「結婚していたのを知らなかった」は通用しませんからね。
100万、200万もとれないけど、50万くらいはとりましょう。
相手女性にも人の旦那に手を出して(たとえ誘われたとしても同意した時点で共犯)、何もなかったで済ませては水面下で何度でもやりますよ?

携帯はね~。チェックはもちろんやるべきだけど、どうせ女が自分名義で持たせるだろうから、あんまりこだわらなくていいと思います。
子供も生まれることだし、残業以外はまっすぐ家に帰るのを条件に付けくわえ、
SEXはお医者さんのOKがでたら受ける事。
最初は汚くて気持ち悪いかもしれないけど、ずっとレスにするのはやめた方がいいですよ。

とにかく1番は、あなたの親か信頼のおける友人を引き連れて、女に直接警告・慰謝料請求をすること。
たいてい・・・・不倫に酔ってて悲劇のヒロインに浸っているだろうから、
徹底的に排除してから夫婦再構築しましょう

No.24 16/07/21 16:10
通行人24 


いいと思いますよ。
だって妊娠中に浮気って私も許せませんし。
主さんはよく許したなぁ~って思いますけど。 
この条件はやり過ぎじゃないですよ。旦那は自業自得。 
主さんもいずれ離婚する為にこの条件を提示したんでしょ?
冷め切ってるならこんくらいやってもいいと思いますよ、私はね。

No.25 16/07/21 16:26
専業主婦25 

やってみ

そのうち必ず離婚するから

No.26 16/07/21 16:51
既婚者26 

まったくの逆効果だと思うけど、主さんの縛りまくりが愛だと感じる旦那ならいいんじゃないかな。
そんな面倒くさい毎日過ごすくらいなら、私なら出ていくわ。
赤ん坊の世話だけでも大変なのに。
一生許せない気持ちも分かるけど、そんなことしても主さんがしんどいだけじゃない?
自己満足?
復讐?
意味あるの?それって。

No.27 16/07/21 19:12
匿名27 

旦那もあなたに愛情が無いから浮気してるのに、

よけいに愛情が無くなるだけ。子供の為に離婚しないだけなのに。ゴルフクラブでぶん殴られるのでは。

No.28 16/07/21 19:17
ベテラン主婦28 

いいと思いますよ!

逆手にとって上手くやりましたね。

旦那には、最低限の生活をさせればいい。

育児も手伝わせましょう。

No.29 16/07/21 19:52
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

まあ実現不能だからなあ。
単に旦那に有利な離婚をする猶予を与えただけじゃね。

No.30 16/07/21 20:37
通行人30 ( ♂ )

鬼嫁を逆恨みして殺っちまったんです。
子供に申し訳ないです。

気の弱い旦那ならいつか爆発して事件やらかすかも。

決して不倫したことを擁護しているわけではないし
不倫は絶対許せません。

でも主さんは悪魔だとおもいます。

私ならこんな条件出すような人間、こっちからお断りです。

ご主人、頭大丈夫?

No.31 16/07/21 20:46
離婚検討中31 ( 40代 ♀ )

主さんは離婚したい。旦那さんは離婚したくないんだから
旦那さんが納得するならいいんじゃないですか?

無理やりそうさせたわけじゃないって事が分かるように
一筆とっておいたほうがいいかなぁ。
例えばお小遣いは○万円でいいです、とか、携帯チェックはさせますとか
書いた後に署名してもらっておく・・・

後々、離婚調停とかで「鬼嫁」って言われないように。

No.32 16/07/21 20:58
匿名32 

家はもっと厳しい条件で夫婦再築しましたけど

結局旦那の反省態度が見られなければ修復なんて無理だと思ってましたから 私の気持ちの救済が第一で、やりたい放題やりました。
あれから20年以上 未だに夫婦してます

No.33 16/07/22 01:09
匿名33 

これのどこが『許し』ているのかわかりません。
子供が歪むよ。
子供がサイコパスになって事件とか起こしても平気?
本当にその条件をつけるなら、子供のために別れたほうがいい。

No.34 16/07/22 15:59
通行人34 

その条件だと、いずれ旦那は出て行きます。

またその条件で良いなら、旦那には隠し貯金があるし、携帯は内緒でもう一台契約すればいいと思っているだろうし、
条件をのんでおとなしくする振りを見せて、浮気は続ける気でしょうね。

夫婦がうまくやっていくコツは、浮気も遊びの内と、気にせず泳がせておいてやる事です。

自分が第一夫人なら、あと何番目までいようが、大した問題じゃないです。

  • << 40 アフリカかイスラムか知らないけど貴女の国なら大丈夫ですけど、ここは日本ですから。

No.35 16/07/22 17:57
さっしーちゃん ( 20代 ♀ 4YQMLb )

ちょうど良いでしょう。
離婚になれば慰謝料貰えるだろうし、どの道良しです。

No.36 16/07/22 20:36
ベテラン主婦36 

良いと思います

旦那さんが離婚したくないんならそれくらい当たり前ですよ

No.37 16/07/22 20:46
結婚したい37 

許せない。
妊娠中に不倫されても大丈夫な意見の人いるけど。
金を持たせちゃダメ。お弁当と水筒だけ持たせればいいよ。
罪には罰を与えなきゃダメ。
あと誰かも一筆書かせるってあるけど、書かせなきゃダメ。
あとあと不利になります。

No.38 16/07/22 21:14
通行人34 

>> 37 お弁当と水筒の他にも
夢と安らぎと癒しも欲しいね。
それを与えてくれる女の元へ男は足を運ぶんだよね。

No.39 16/07/22 22:55
結婚したい37 

>> 38 貴女は貴女で妊娠中に不倫されても、お弁当と水筒と愛と安らぎを与え許せばいいんじゃないの。
わからなくていいけど普通の女性は気が狂いそうになるの。

No.40 16/07/22 23:00
結婚したい37 

>> 34 その条件だと、いずれ旦那は出て行きます。 またその条件で良いなら、旦那には隠し貯金があるし、携帯は内緒でもう一台契約すればいいと思って… アフリカかイスラムか知らないけど貴女の国なら大丈夫ですけど、ここは日本ですから。

No.41 16/07/23 01:08
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

旦那を世間で通用しない男にするんですね。
後輩にコーヒーすらおごれない。人望もなく、上司とのゴルフもない。
出世もないしうだつの上がらないつまんない男になります。年いけば女子社員の嫌われもの。ゴミみたいな男になります。貴女は満足?

No.42 16/07/23 02:25
大鷹ひかり ( ♂ aEdZk )

私だったら
まずガラケー契約して(笑)
コインロッカーで
ガラケー管理して

セカンドハウス を 会社近くで
尚且つ
主さんが 目に付かない場所に 借りますね(笑)
そして
✨プリズンブレイクを
TSUTAYAで 借りて観て
絶望から脱出して
生きて行く
モチベーションを
つけます♪(笑)

🎵🐘💨🐗💢💢💢💢💢💢

No.43 16/07/23 12:49
匿名32 

そんな主さんに嫌気が差して御主人が離婚したくなったら先に自身に不貞の事実ある場合 申し立てしたとしてどうなんでしょうね?協議離婚なら主さんが納得すれば離婚成立ですが 主さん御主人が離婚申し立てて来たらどうするんでしょう?
不貞の確固たる証拠が無ければ そんな事無かったとしらを切る事も出来ますし 甘えた考えの御主人なら反省どころか逆ギレ起こすかも

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧