注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

中学生みたいな

レス4 HIT数 1018 あ+ あ-

片思い中さん
16/07/21 20:58(更新日時)

サークルの同期の女の子が好きになってしまいました

その子とは大学も同じで普段から仲が良く、SNSでも煽りあったりしていてサークルの仲間から「ラブラブだね~」「付き合っちゃえよ」なんて冷やかされます。
僕はオープンに彼女のことをかわいいかわいい言ってます。普通にだれが見てもかわいいです。
(ラインでも「俺に惚れたっしょ?」「は?調子乗んな?」みたいなやり取りも多くあります)
二人でご飯の誘いにも乗ってくれて、僕にしか打ち明けられない悩みを話してくれたりと信用してくれているみたいです。サークルの中では一番仲いい自信あります。

ただ、ラインで好きな人いるか聞いても解答は「いない」だし、彼女はそんなに人を好きになるようなタイプではない(女子高出身で、彼氏いた事なし)。そもそもご飯の誘いに乗ってくれるのもデートとは思われていない可能性高いです。

向こうは僕のことを恋愛対象として見ておらず、信用できる仲間としか思っていないのかな、、、?

お付き合いしたいが究極の望みですが、サークル内の交際は面倒なことにならないか心配なのもありますし、正直今の関係も十分楽しいのでこのままでもいいんですが、、、いややっぱりお付き合いしたい。
しかし奥手な私、告白したことがないんです。「機が熟した」時っていつなんですかね。
逆にこんなのって勝手な思い込みで、脈ないんですかね。
僕はどう動いていけばいいのでしょうか。

少し具体性に欠ける話なので、コメント下されば情報は可能な範囲で追加するつもりです。


中学生みたいな恋愛観ですいません(´・ω・`)

No.2356784 16/07/20 15:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/20 16:27
アドバイザー1 

思いを伝えられて、スイッチが入るという恋のパターンもあるので、きちんと告白してみたら?

その時はいったんフラれるかもしれないけど、ふった後にじわじわ相手の事が気になりだすって事もあるからね〜

花火大会にでもさそってみたら?


※ややこしく見えるから、一人称は僕か私がどちらかにしてください。

No.2 16/07/20 16:33
片思い中さん0 

>> 1 レスありがとうございます。

告白の件、いまいちそのイメージがわかないのですが、前向きに検討してみようと思います。

花火って少し狙いすぎな気もするんですが誘われたらどんな印象を受けるんでしょうね、、、

一人称、失礼いたしました。気を付けます。

No.3 16/07/21 11:06
匿名さん3 

本音でゴメン
「俺に惚れたっしょ?」は無い…

無いわぁ…
人の死と好きな気持ちは冗談にしちゃいけないのよ
こっちの気持ちに頼ってる感に情けない印象を持っちゃうなぁ、それちゃんとした告白をする時の障害になっちゃうよ

No.4 16/07/21 20:58
恋愛初心者4 

>> 3 いや本音で書いてくれて嬉しいです!半端なコメント求めてませんし。
「こっちの気持ちに頼ってる感に情けない印象をもつ」っていうのはどういうことですか?いまいち理解できないのですが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧