注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

予知能力があるようなのですが。

レス9 HIT数 929 あ+ あ-

名無し
16/07/20 11:23(更新日時)

真面目な話です。私は予知能力があるようです。といってもかなり弱いのか、漠然としすぎてるのです。見たい未来でもなく、それは突然やってきます。何かをしている時、突然全く関係ないことが過ぎるんです。
例えば以前読書をしていた時に、突然「じゃがいも」と頭を過ぎりました。小説はSFで全く関係ないと思います。するとその時は父親が、親戚の農家をしている方からじゃがいもの詰め合わせをくれたとたくさん持ってきました。
偶然といってしまえばそれまでですが、他にも朝起きた時に数字が頭を過ぎったんです。137という数字です。その時は日曜日で、父親が競馬をしているので試しに13と7を買ってみたら1,3,7が3連単?できたんです。まあ結局外れていますが・・・。
こういうことが1年に何度もあります。これって予知能力なんでしょうか?因みに祖母もそういったことがあったそうです。

No.2356620 16/07/20 01:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/20 01:53
名無し1 

予知能力なら思った事柄が未来に起きることを予見していなければならないが、主の場合はそうではなく結果論だから予知能力ではない。

現在起きた事柄を過去に起きた事柄で関連付けて思い出したもの。
回想。誰にでもよく起きる。

No.2 16/07/20 03:33
匿名2 

実は私もそんなことが昔から何回もあるんですよ。

頭でこうなる気がすると感じたり、ふと思ったことを口にすると、それが現実になってしまうみたいな。

「あそこの店無くなったら困るよな〜」なんて、特に最近客足が減ってるなど何の根拠もなく、会話の中できっかけがあったわけでもないのに、ふと呟いたら数日後に閉店しますの貼り紙とか。

「そんなに辛いこと続いたんだから今度は良いことがあるよ」と言われても、確かにそうなんだけどあと1回だけ何かが起きる、と思ってたら自転車に積んでたもの盗まれて、本当に悪いことはそれで終わって以後良いこと続きになったり。

働いてた時なんて、上司から真剣に怒られました(笑)
何故か私が「今晩、事故が起きる気がする」と言った日に限って、本当にフォークリフトで荷物壊したり、ベルトコンベアーでケガしたりという大きな事故が起きて、何回もそういうことがあったからって、「お前が口に出すと本当に起きるから、そういうことはもう言うな!」と私のせいにされた的な(笑)

まぁ何度あろうが単なる偶然とは思ってますが、どうせ本当になるなら、口に出すなら良いことにしようと気を付けるようになって、これがまた本当になってるから笑っちゃいます。

懸賞に応募するのが好きなんですが、
旦那が自転車盗まれた時、「仕方ないなぁ、今度の休みに買いに行こう。こういう時にポンと(応募すした自転車が)当たらないもんかねぇ」と言ったら翌日自転車が届いたり、
一人用のご飯とおかずが一緒に作れる炊飯器みたいなのに応募した時も、「欲しいとは思ったけど、一人暮らしじゃないから多分使わないよね。そういうのに限って当たったりして」と言ってたら本当に当たって届いたり、

なので良いことなら、頭で感じた瞬間口に出すようにしています(笑)

No.3 16/07/20 03:34
名無し3 

結局はずれていた、とか。言ってることがちゃらんぽらん。

No.4 16/07/20 04:04
名無し4 

真面目な話です
人は錯覚し自分を特別な人間だと思いたいものです

No.5 16/07/20 05:35
汚れキャラ5 ( ♀ )

私もむかしあったなーwパチンコ屋で帰り際にシマを眺めてどの台が出るかじーっと見つめてたら台が出てるイメージが見えて次の日行ったら本当にそのシマで一番出てるみたいな笑

今は皆無だけどもw今思うと勿体ねぇー鍛えておけばよかった

No.6 16/07/20 05:53
匿名6 ( ♀ )

選び方で外れちゃったけど137の数字がまんま同じって、なかなかないと思いますよ

意味なく唐突にジャガイモがよぎることも

完全に確立された程の力ではなくて、ボンヤリした程度の予知を持ってるんじゃないですか?


話は違いますが
子供が今日はカレーが食べたいななんて考えて帰宅すると、晩ご飯がカレーだった
なんてのは親子間にあるテレパシーだか通じてる気持ちだかって、読んだことがあります

  • << 8 なるほどー だから給食のカレーと晩御飯がしょっちゅうかぶるんだー 子供が、やったー今日の給食はカレーだ~! って喜んでるのが通じちゃうんだね カレーに限らず給食と晩御飯はしょっちゅう被ってる

No.7 16/07/20 08:54
名無し7 

私は小学生の夏休みの登校日、帰りに友達と『流しそうめん食べたいな~』と言いながら帰ったら庭に竹とホースがセットされてた事が有ります😂
人生で後にも先にもその1回しか自宅で流しそうめんなんかしてません。

友達の妊娠も、普段はおめでとうさん~で終わるのに『仕事続けてあの時…って後悔するより休暇取った方が良いよ~』と言った人が残念な結果になったり…

周りの妊娠報告前に何となく分かるし、自分の妊娠も生理予定日2週間前の着床したタイミングで妊娠したって思ってた

妊娠中も産院が管理入院推進してて、何となく『自宅安静&カロリー計算が面倒だから』と入院したらその日のNST中に胎児の心臓が止まったとかで私は何とも無いのに酸素マスク付けられたりして…。今は元気に小学生してます。

ただ、賭事では何も反応しません。
パチンコは絶対負けるし、ビンゴも当たった事無い。

金を儲けようと動くと儲からない。
自分がやりたい事を金の事考えずにやると気付くと手元に金が貯まってる感じ。

なので、私はサプライズレベルで勘が良い!と思う様にしてる😁

No.8 16/07/20 10:00
通行人8 ( ♀ )

>> 6 選び方で外れちゃったけど137の数字がまんま同じって、なかなかないと思いますよ 意味なく唐突にジャガイモがよぎることも 完全に確立さ… なるほどー
だから給食のカレーと晩御飯がしょっちゅうかぶるんだー
子供が、やったー今日の給食はカレーだ~!
って喜んでるのが通じちゃうんだね
カレーに限らず給食と晩御飯はしょっちゅう被ってる

No.9 16/07/20 11:23
通行人9 ( 50代 ♀ )

太古の昔、電話も連絡のすべもない頃にそういう力で人間は意思疎通していた

でも今は、これだけ情報網が張り巡らされ
使わない力は退化するのです
でももともとは誰にでもあったのです

気にする事などありません

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧