注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

挨拶したくない

レス10 HIT数 1168 あ+ あ-

匿名
16/08/09 08:49(更新日時)

色々とストレスが溜まってるので聞いてください(u_u)仕事の人間関係なのですが、なんか納得いかないとゆーか、モヤモヤしてることがあります…

職場の上の人なんですが、私が挨拶しても返してくれません。でも、挨拶しないと『おはようございますぐらい言われへんのか』と注意されます(´・_・`)でも挨拶すると無視。凄く気分悪いです…
もう挨拶したくないし、なるべく話したくありません。無視してていいでしょうか? それともやっぱり仕事だから嫌な顔してはいけないのでしょうか?



No.2356613 16/07/20 00:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/20 01:04
名無し1 


確かにそんな人に挨拶するのは嫌だと思います。

主さんは挨拶してくれた人を無視しますか?出来ますか?
私なら出来ません。
私ならその人を、挨拶返せない可哀想な人・・・と心の中で思いながら過ごします。

もちろん挨拶返せない人に 挨拶するのですから挨拶を期待をしなくていいのです。

でも主は そんな挨拶返せない人にならないように してくださいね。

回りはみんな見ていますよ。

  • << 4 レス有り難うございます。はい、もう挨拶の返事を期待してはいないのですが、それでも挨拶しないといけないのが辛いんです(u_u) 頑張ります。有り難うございます。

No.2 16/07/20 01:09
名無し2 ( ♀ )

うちの職場も挨拶返さない人多いです。
大きい声で満面の笑みで、目線に入る所に行ってわざわざ挨拶してます(笑)
無視するつもりでも急に来られると驚くようで、おお…みたいな反応するので
もう一度、おはようございます!か今日もよろしくお願いします!と言ってます。
なぜ挨拶をしないと怒られたら、満面の笑みで即答でおはようございます!
かなりうざいと思います。
でもむかつくからやめません。
挨拶やめたら同等になりそうで嫌なんです。

  • << 5 レス有り難うございます。そうなんですね、やっぱり挨拶した方がいいんですね。けっこう辛いですが、頑張って挨拶します(^_^)

No.3 16/07/20 01:10
匿名3 

目を合わせず会釈だけで良いのではないでしょいか

俺の職場にも挨拶を返さないブス二人組がいますが俺が夜勤で出勤するまでそれが快感のように数時間も居残っています

挨拶をしても返さない、スカッとした顔してブス二人組は帰ります

部所が違うため明日からは挨拶はしません


No.4 16/07/20 01:24
匿名0 

>> 1 確かにそんな人に挨拶するのは嫌だと思います。 主さんは挨拶してくれた人を無視しますか?出来ますか? 私なら出来ません。 … レス有り難うございます。はい、もう挨拶の返事を期待してはいないのですが、それでも挨拶しないといけないのが辛いんです(u_u)
頑張ります。有り難うございます。

No.5 16/07/20 01:26
匿名 

>> 2 うちの職場も挨拶返さない人多いです。 大きい声で満面の笑みで、目線に入る所に行ってわざわざ挨拶してます(笑) 無視するつもりでも急に来ら… レス有り難うございます。そうなんですね、やっぱり挨拶した方がいいんですね。けっこう辛いですが、頑張って挨拶します(^_^)

No.6 16/07/20 02:10
名無し6 

え?

しましたが!とすっとぼけたら。いつもしてるもんね!

  • << 8 レス有り難うございます。なんか、言い返す余裕がありません(´・_・`) 凄いイビリみたいなのが酷くて、しんどいです。めちゃコワイです。

No.7 16/07/20 02:23
名無し7 ( ♂ )

自分が決めた儀式として、誰にも挨拶をしたら良いと思う。
コミュニケーションをとる考えは棄てれば良い。

会社は色々な人がいます、いちいち気にしてたら、続かない。

No.8 16/07/20 02:45
匿名 

>> 6 え? しましたが!とすっとぼけたら。いつもしてるもんね! レス有り難うございます。なんか、言い返す余裕がありません(´・_・`) 凄いイビリみたいなのが酷くて、しんどいです。めちゃコワイです。

No.9 16/08/01 22:43
主婦9 

同じく!私も、職場で1人そんな女性がいます。 挨拶されたらし返すなんて幼稚園生でも出来るのにねぇ。
きっとその親も挨拶ができない人なんだろうねーと思ってしまいます。

私だったら、"挨拶しても返事がないから挨拶されたくないのかと思って気を遣って挨拶しませんでした"と言います(^^;;

変な人ですね。 かまってちゃんなんでしょうね笑

No.10 16/08/09 08:49
匿名 

>> 9 レス有り難うございます。そうですね、思ってること言った方がいいのかもしれないですが、なかなか言いだせずに悩んでしまいますね。変えていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧