注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

彼氏のサークル

レス5 HIT数 2309 あ+ あ-

匿名さん
16/07/20 15:31(更新日時)

私の彼が入ってるサークルにはほんとにチャラい人ばかりで、彼がサークルの活動に参加したり合宿に行くのがすごく嫌です。

サークルにいる人がどんな人かというと、学校内でも「チャラい」と有名な人ばかりで、話を聞くと彼らは寝たから責任とるために付き合うとか、好きじゃない子と寝ちゃったとか、男の先輩(私の彼も含む)にベタベタな子とかです。
男子も女子も、学年も関係なく過半数の人がそういう人なんです。
もちろんそうじゃなくて普通な人もいます。
私はそのサークルではないけど、仲のいい友達は大抵そのサークルに入っていて、友達はそういう人ではありません。
彼も恋愛に関して順序は守りたいと言っているし、浮気もしないと言っています。
彼と付き合って1年半ですが、彼を見ていて浮気できるような人じゃないなと思っているし、信じてます。
だから彼がそのサークルにいると浮気しそうで嫌だとか、彼を疑っているわけではなくて、彼がそのような環境(チャラい人たちに囲まれて活動したり、ご飯に行ったり、飲み会したり、合宿したり)にいること自体が嫌なんです。

彼に思っていることを伝えましたが、心配しなくていいよ。と言われました。
また、彼も私と同様に彼らをチャラいと思っていて、自分はみんなと一緒にされたくないと思っているそうです。
でも、俺のサークルのことを悪く言わないでとも言われてしまいました。
私はただただ我慢するべきなんですかね?
一度彼には話しましたが、彼が私の話をどう受け止めたかはわかりません。
彼に伝わるためにはどう話すべきでしょうか?

No.2356558 16/07/19 22:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/19 23:03
匿名さん1 

主さんの本音は、彼氏にそのサークルをやめてほしいのと、そのサークルの人たちと遊んだりするのもやめてほしいんでしょ?

でも、彼氏が「心配しないで」と言っている以上、そこまで行動を制限して束縛すると嫌われませんか?

チャラい人たちと一緒にいる事で、影響を受けてチャラくなる人もいると思いますが、彼氏はそうでないなら、彼氏を信じるしかないんじゃないでしょうか?

我慢と言えば我慢ですけど、心から彼氏を信頼出来れば平気になるかもしれませんよ。


No.2 16/07/20 06:38
大学生さん2 

ごめん。マジレスするとうざい。友達を選べってこと?彼が仲良くしてるならいいじゃん。それに、彼は真面目な彼のままなんでしょ?まるで口うるさい親だね。しつこいと嫌がられ、それこそ他の女の子に目がいくよ。

No.3 16/07/20 08:38
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

たかが恋人程度で、そこまで干渉しちゃダメですよ。

No.4 16/07/20 10:00
恋愛の達人4 

主さんの気持ちは分かるけど
もう伝わっています。

心配しないで良い
これが彼の回答なのだから
主さんは気にせず見守るだけです。

我慢できないなら
別れを視野に入れて
行ってほしくないと伝えてみては?
色々理由を付けていますが
主さんは束縛したいだけです。

No.5 16/07/20 15:31
匿名さん0 

そうですね、私の束縛ですね
私はそのつもりはなかったですが、心から彼を信じていなかったのかも知れません
わがままですよね
彼に思ってることは言ったわけだし、彼が心配いらないと言っているので信じるしかないです
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧