注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

子供がほしくても、子供が産めない。

レス2 HIT数 1534 あ+ あ-

1628a( 20代 ♀ 2bPMLb )
16/08/02 14:44(更新日時)

子供を諦めるか悩んでいます。
私は、病気を抱えていて、今現在子供が作れません。
結婚する際、自分の母とうまくいってないなどいろいろな理由で、母から、お薬手帳を見せろと、言われ見ると、看護師をしている弟に薬の説明させ、結婚するな、子供ができたらどうするんだと言われ、私は泣きながら、結婚してすぐ、子供ができるとはかぎらないでしょと、だんなさんと母に話しましたが、あなたは、障害児を産む気なのかなど、人権侵害に近い感じで、話されました。
また、だんなさんのお母さんからは、結婚する前から、障害児でもいいから、孫がほしい。
みんなで面倒見ればいいじゃないなど、お酒に酔いながら、何度も言われ、だんなさんが、ちゃんと、考えていることを話しをしたのですが、納得いってない様子で、自分の親せきをだんなさんの実家に呼ぶたび、二人の考えていることが分からない。など、愚痴を言っているのを聞くので、私はしばらくだんなさんの実家に行かないよと、だんなさんに愚痴りました。
すると、だんなさんはそれでもいいが、子供が生まれたら、そんなこといってられないんじゃないか?と、相談するたび、話されます。
私は、子供関係の資格を勉強するぐらい、子供が好きです。もちろん、ほしいと思っていますが、環境が整っていないのと、いろいろ周りから言われるので、心が壊れそうです。
今は、無理。と、自分に言い聞かせ、だんなさんのお母さんと仲良くする方法を考えるなどしていますが、ますますしんどいです。
愚痴を聞いてくれる友達もいません。
私は、今なにをしたら、いいのでしょうか?

タグ

No.2356462 16/07/19 18:44(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/25 02:20
きらら ( 30代 ♀ mraaLb )

一番大事なのは主さんと旦那樣の気持ちなのではないですか?

主さんと旦那樣が子供を産んで育てたいと思うなら産めばいいし、主さんと旦那樣が子供をいらないというなら作らなければいいだけです。

いくら周りがどうこう言おうが、子供を育てるのは主さん夫婦なのですから、主さん夫婦の気持ちが大事なのではないですか?

旦那樣のお母樣がみんなでみればいいっていったって結局子供を育てるのは主さん夫婦なのだから。

それに妊娠中は精神的にも肉体的にも体力を消費します。主さんがどんな病気かは分かりませんが、健康な人でも妊娠出産はしんどいのに持病のある方はもっと大変だと思います。

主さんのお母樣も、障害児が産まれたらどうするんだ。だから結婚するなというのは言い過ぎですよね。

子供はエッチをしなければできないわけですし、子供がいないご夫婦なんて今の時代たくさんいらっしゃいます。結婚したら子供を産まなければいけないなどという法律はありません。

結局は主さん夫婦の気持ち次第だと思います。

周りから何を言われても気にしないことです。

No.2 16/08/02 14:44
通りすがり ( 40代 ♀ JNT4l )

病気でもお医者様と相談しましょうよ…。
無理かどうかを何故母親が決めるかな?

あとは、お医者様と旦那さんと主さんで、どのくらいのリスクがあるのかを話し合って決めることでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧