注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

マイアミマーリンズ応援ファイル

レス15 HIT数 707 あ+ あ-

匿名
16/08/27 15:30(更新日時)

 マイアミマーリンズの応援しましょうのスレ。
 イチローの3000本達成したら見なくなるかもしれないけどw
 とりあえず、マーリンズの試合が終わるごとに感想などを かけたら書こうかと思うスレ。

No.2356371 16/07/19 12:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/23 12:00
匿名0 

 明日はマーリンズ勝てるかな。今日負けるのは一応想定範囲内って言うか~。とりあえずフェルプスは追放してくれ。あとロドニーが打たれたのもなー あれ撃たれなきゃ3-3で延長持ち込めたかもしれんし―。延長でも勝ち難しかったのかなあ。

No.2 16/07/23 16:36
匿名0 

 なんつうか ヤフーのMLB情報はやっぱり日本人中心だからマーリンズの他の選手の話とか出来栄えとか乗ってなくてつまんないなあ。自分的には今日のコンリーに勝ちがついてほしかったとか、勝ちはつかなかったものの6回2失点はクオリティスタートってやつだし好投したよねってこととか、あと昨日のコーラーも完投できそうな勢いで頑張っていたよねってこととか。いえりっちがスタントンを追い越す位好調だよねってこととか、あと家リッチのホームランをフェルプスが消しやがってとかwまあロドニーの失った2点も厳しいけどね。ロドニーはマイアミに来た事あんまり快く思ってないみたいだからなあ。セーブの機会はめったになくなっちゃったしねー。でも今日はプラドが代打でタイムリーヒットwファミリアから一点でも奪って男の意地を見せつけられたw何つて。フェルプスはもう二度と出てきてほしくない。出てくるのは負けてるときだけでいい。今日のような場面ではこれからはベアクロウを使ってほしい。
 それから、トレードで先発投手陣に小手入れするかなって話を解説とアナウンサーが今日話してたけどどうなるんかなあ。自分的には、チェンが嫌や。なんか自分で切るって言う今までのあれに任せきりで 今の改善に努力してほしい。まあコーラーは勝てたけどぎりぎり、コンリーもメッツに勝てなかったしなあ。変わるなら変わってほしいけど、今の先発投手陣が頑張る姿も見たいなって思った。

No.3 16/07/28 05:25
匿名0 

 今日はマーリンズ大勝したみたいでよかったっすw。予想通りフィリーズには2勝1敗とぎりぎりの仕事はしてくれた。希望ではカージナルス戦も勝ち越し狙いで3勝1敗が希望です。どうかな。フェルナンデスで落とす事があれば厳しくなるかも。先発は フェルナンデス、ウレナ、コザートの所、コーラーだけど。コーラーの最近の勝ちは、解説の新井さん?が昨日の試合でも言ってたけど、フィリーズ打線の絶不調の為の2連勝の様な気もするからカージナルス戦はどうかな。コーラー自身がその事で勝てたって言うのを重く感じ、フィリーズ戦の様にはいかないと考えもっともっと慎重にいい球を投げてくれればそれなりにいい試合になるかもしれない。
 大勝した後は、負けるって言うがこの頃のマーリンズの勢いだと、明日も点はあまり入らないかもしれないが、勝てるかもしれない。
 今のマーリンズ打線は、前半打率の割に点数が入らなかった事をチーム全体が悔しく思い、力はあるのに!と、それが徐々に実現できている感じ。これが(主にスタントンの調子など)がどこまで上がっていくかで、これからの順位向上にも大きく関わってきそうだ。
 イチローの打席については、イエリッチがここのとこの最近の絶好調が落ち着き少しヒットが出にくくなってる?かもしれないから、その事を踏まえて明日か明後日また先発あるかもね。今日休みって言うならあと一回ホーム中に、、、まあ打てるなら代打ででもいいけどね。チャンスでいいヒットが打てるなら先発でも代打でもどっちでもいい。同じ一本になる訳だし。それに最悪ホーム連戦中じゃなくても、チームの勝ちが一番だからね。ホーム連戦中に、というのは一番大事な事ではない。
 オスーナ休ませたら大爆発の5打数3安打w監督の休みのタイミングが良かったことを示しているw。それから今日はスタントンもよりスタントンらしい打席になったみたいだね。スタントンには打点を100点くらいシーズン中に取ってほしいな。シーズンでどれ位打点がつけば4番バッターとして最高なのか平均などを知らないが。今のスタントンはイエリッチ、オスーナと同じ位の打点だからね。イエリッチとオスーナもすごいんだけど、そのすごい二人を遥かに凌ぐ結果をそして力をスタントンは持っていてそれを首脳陣やチームも期待しているのではないか?と思うから。スタントンはまだ打てるこれからどんどん打ってもらいたい。

No.4 16/07/28 05:32
匿名0 

 まあぶっちゃけイチローの次の先発はイエリッチの、調子次第だと思う。オスーナは後半戦早めにオールスターの休養を取っていたわけだから、昨日の休養が本来の休養でこれでスタントン1オスーナ1イエリッチ0なわけで。しかし好調なイエリッチを休ませるくらいなら、今回のオスーナみたいに、少し不調になってきたな、本人さえもあれ何で?と思う時期に来たら休ませてあげてほしい。校長のときに流れを切るのはその好調さえも切ってしまうことになりかねないし。MLBを今年見始めて、最近思ったのは好調を維持するには不調になったときに、すかさず休養を入れることが結構大事で、オスーナのおとといとその前の不調も、それまで頑張ってきた疲れが出たという事なんだと思う。気持ちは打ちたくても体が疲れていれば、いい反応やいいスイングなど無意識のうちにできにくくなるからね。だから休みがあったからオスーナの調子は引き続きいいままなんじゃないかな?

No.5 16/07/28 12:46
匿名0 

 試合の録画みたらスタントンの一打席目は最高のホームランだったけど、あとは内野安打で、うーん今の打率だと、もう少し上げてほしいな。今日のケリーのような長打とかももっとあると盛り上がるんだけどなあw今日のケリーは3塁打2本とシングルヒット一本と最高だった。これでゴードンが帰ってきた時のメジャー残塁のアピールになるだろうか?w
 ゴードンとボアがかえって来たら、
 1番セカンド ゴードン 
 2番3塁プラド
 3番レフトイエリッチ
 4番ライトスタントン
 5番センターオスーナ
 6番ファーストボーア
 7番キャッチャーリアルミュート
 8番ショートエチャバリア
 9番ピッチャー
となりますが。他に内野手の控えは、ロハス、ジョンソン、ディートリック、ケリー。第五の外野手はガレスピー。ギレスピーかな。

 ゴードンは打率とかどうなのかな。まあいい選手らしいから二人がかえって来たらすごい打線になるかもな。どういう試合になるか楽しみ。ただゴードンはプレーオフには出られないらしいから。

No.6 16/07/28 12:49
匿名0 

 先発ピッチャーは今のとこフェルナンデス、コーラー、コンリー、ウレナ、コザート。
 リリーフは右がマゴーワン、ベアクロウ、ウィトグレン、フェルプスで 左がダン、でセットアップマンがロドニー、クローザーがラモス。
 MLBの選手をモデルにした簡単そうな野球ゲームがあったらちょっとくらいやってみたいな。継投など考えたりできるし。

No.7 16/07/28 13:04
匿名0 

 ドン・マッティングリ―監督とサッカーの岡崎が優勝したレスターを引っ張ってた監督の顔なんとなく似てるし、もしかしたらマーリンズもいい位置にいるし今年プレーオフで優勝しないかな。今の時点では、カブスやレッドソックスなど相手にしたとき勝てる気がしないが。あとレンジャーズなど。ホーム10連戦が終わり8月に入ってからはカブスやジャイアンツなど格上のチームそれから同じ地区2位のカージナルス戦などあるし、2位以下には勝ち越して、カブスジャイアンツなど格上は最低でも一勝はもぎ取ってほしいな。カージナルスは相手が好調なら同じ二位ではあるけど、しかしワイルドカード争いではマーリンズの方が上だから何とか3勝してほしいけどな。
 あとはこのままメッツとの2位争いを勝って2位に安定的にいられるようになれば、次目指すのはドジャースに勝つことだな。そのためには同地区ナショナルズを追いかけて追い越さんばかりの勢いで勝っていけば地区1位もあり得るし、地区一位を逃すとなればワイルドカードしかプレーオフに出られないので何とかその競争にドジャースに勝ってほしい。ドジャースは今日は負けたみたいだけど、最近調子いいし、カーショーはどうなってるのかわからないがこれでカーショーが帰って来たら一段とまた強くなるだろうな。

No.8 16/07/28 13:16
匿名0 

 しかしマーリンズは、シーズンの最初の方でドジャースにスイープ?してるかしてないかくらいドジャースに対して確か勝ち越してなかったっけな。それを攻略されたら困るが。あとはブレーブス戦の勝ちも増やしたいところだがw
 あとプラドはやっぱり今日の試合みてても思うがゴロを素手で捕って、処理するのが苦手らしい。それと、セカンドとファーストは控え選手で今のとこ賄っているから、毎日流動的に選手が入れ替わったり、ディートリックも試合の終盤になるとロハスが変わるなどよく見る。又外野手は調子が悪くなるとイチローがいる。けども、守備のいいエチャバリアの代わりをできるショートが中々いないからかショートとサードはあんまり休みなどなくて疲れがたまっていないか心配だ。今日エチャバリアもプラドも一本ずつ取れそうで取れなくてヒットになった打球がそれぞれあった。プラドはそれに最近補給ミスが多い。相手フィリーズにバントや内野ゴロヒットが多いのもあるが。そういうのに慣れていないだけなのか、不意をつかれただけなのか、それとも苦手なのか、疲れがたまっているからなのか。自分としてはあまり慣れていなくて、苦手なのかなという印象だが。だからこの二枚の休みなどがないのが心配だなあ。MLBを見るのはこれが初めてだからシーズンを通して、サードやショートはあまり控えなどいないのが普通なんだろうか?ロハスは内野のどこでもできると聞いたが、やっぱり得意なポジションもあるだろうし、ショートはもって生まれた反射神経の素質とかショートへの才能的なもんが大きいと思うし、この前エチャバリアじゃなくロハスがショートに先発していたとき、ショート近くへの当たりで一本か二本とれそうだけど抜かれたシーンなどがあり、やはりああいう打球はエチャバリアなら処理で来ていていつもは問題になっていないのか?など思った。しかし今日のように勝ちがほとんど決まっているような試合なら終盤9回の裏だけでもいいからショートやサードの選手を控えで補って休ませてあげればいいのにと思った。まあ今日はロハスが既に出ていて、ジョンソンも負傷中だったというし、ディートリックはセカンドが多いし、それとここのとこ不調だったからの休養だとも思うし、そしてケリーもジョンソンがいないから、一塁手だったしな。
 

No.9 16/07/28 13:24
匿名0 

 ショートとサードの控えのプランとしては、ジョンソンが前に一度サードをしていたこと、またロハスはエチャバリアほどはショートには向いていないとは思うが他の控え選手の中では一番可能性がありそうだし、実際この前一度ショートで先発していたしな。ゴードンや、ボーアが帰って来たら、ディートリック、ケリーは出番が減るかもしれないが、代わりにジョンソン、ロハスを、勝ち試合の終盤の控えとして使って、少しでもエチャバリアやプラドの負担を減らせたらいいなと思ったけど。
 ディートリックもそれなりにいい成績を残せてるからゴードンの復帰で出番がめっきり減るのはなんだか勿体ないのと、最近急に当たらなくなってきたのや走塁守備でのあれ?っていうプレーはゴードンが帰ってくる、そうすると自分は。。というののプレッシャーによるものかな?と思ったりした。逆にケリーは打撃でいいとこなしだったから今日は、最後?かもしれない打席でいいアピールが出来て、うん、よかったと思うし。ゴードンがかえって来たら野手陣は一人入れ替わりにマイナーに返すのかな?やはりそれはケリーが帰るのかな?アナウンサーも言ってたが、ギレスピーはスタメン外野手の調子も悪くないし、イチローも出れば活躍するから中々出る機会はないけど。長いことみてると、チームの選手には愛着がわいてくるから控え選手であろうとみんなうまく使って活躍させて&活躍してほしいなって思うのでゴードンが帰ってきても誰もマイナーに帰らないといいななんて思った。
 しかしチェンは別だな。打たれまくってるのに改善が全く追いついてないというか、ピッチングを変えたり工夫してるようにも見えないし、今のマーリンズに帰ってきて、やっぱりチェンだと負けるのか。。。というような不安なピッチングしかできないなら他の投手で回し続けてほしい。

No.10 16/07/28 13:31
匿名0 

 ディートリックの出番がめっきり減るというとこで勿体ないというより、ゴードンのいない間、チームに貢献してきたのに出られなくなるのはかわいそうという感じかな。
 ゴードン、それからボーアが帰ってきてからの、マーリンズの変革が気になるところだ。よりパワーアップして願わくば誰も手を付けられなくなるような強烈な打線になってほしいと願っているwそれにはやはりスタントンの爆発がもう2発3発くらい必要だと思う。今日のケリーのように一皮も二川も3皮くらい向けてほしいな。スタントンのあの大当たりがありスタントン自体も3割を超える打率などになって来たら驚異的なチームになりそうなんだけどな。まあ欲を言えば、今の先発陣はフェルナンデス以外全員変えてもいいと思うがそれはあまりにもギャンブルというかそんなお金の余裕がチームにあるのか謎なので難しそうだし、コーラーやコンリーは最近頑張って入るけど。二番手エース3番手エース4番手エースもほしいところ。5番目のピッチャーが勝ち負けどっこいどっこい位でそれが先発陣の中で一番最低とかだともっとすごいチームになるのにな。

No.11 16/07/28 13:35
匿名0 

 フェルナンデスには今期16勝くらいしてほしいな!でスタントンには打点メジャーリーグ一位になってもらいたい。で二番手3番手のピッチャーが11勝前後で勝ち越してて、野手の打率はみんな3割越えとかw

No.12 16/08/08 09:33
匿名0 

 イチローおめ

No.13 16/08/10 08:59
匿名0 

マッティングリ―が監督ならポストシーズン行けないんじゃない。
あの人のせいで負けた試合を何度も見た。それから間違いを犯してもその後も何度も同じ失敗をする見てて面白くない。
 まずフェルナンデスに9連勝をさせてあげなかったこと。スタントンを不調なのに使い続けたこと。フェルプスが何度も打たれてんのに毎回出すこと。これは監督のせいじゃないがチェンがひ弱すぎたこと。それからこれも監督のせいじゃないだろうけどロドニーを8回用に取ってきたこと。昨日のクロフォードに敬遠策をしなかったこと。むやみやたらにイチローを一回目の代打で出すこと。柔軟性がない。

No.14 16/08/27 15:27
匿名0 

1番ゴードン    セカンド
2番プラド     サード
3番イエリッチ   レフト
4番オスーナ    センター
5番フランコア   ライト
6番リアルミュート キャッチャー
7番スクラッグス  ファースト
8番エチャバリア  ショート
9番ピッチャー   ピッチャー

代打ロハス、イチロー、あーしあ、など

No.15 16/08/27 15:30
匿名0 

個人的には 1リアルミュート2プラド3イエリッチ4オスーナ5アンディーの6フランコワ7スクラッグズ8エチャバリア

がいい。

ゴードンは何か好きじゃないからアンディーのに 二塁を。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧