注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

別れる決心がつきません

レス31 HIT数 2812 あ+ あ-

社会人さん
16/07/21 09:54(更新日時)

初めて投稿させていただきます。31歳の女です。
彼は12歳年上、バツ2の子供ありです。

交際して1年半、同棲して半年経ち、私は年齢的にも早く子供が欲しいというのもあり、
彼と結婚したいと思っています。そのことは以前から彼に伝えてあります。

しかし彼は全然具体的な話をしてくれないので、「先の話をしてくれないので不安」と伝えた所、
先の事は考えているしずっと一緒にいたいと思っているけど、
すぐに結婚は考えられないと言われました。
理由は、結婚してうまくやっていけるのか不安だといわれました。
私に愛されている実感がないので捨てられるのが不安だと。

この話をしたのは初めてではなく、8ヶ月程前にも私から、先の事を考えてくれているのかという話をしました。その時も考えてるとは言いますが、ほぼ同じ回答でした。

確かにしょっちゅうケンカしたり、私が彼への不満でイライラして良くない態度を取る事があるので、自分も悪いと思っています。
しかし好きだから不満があっても今まで付き合ってきたし、
この数ヶ月間で私の実家にも連れて行って親にも紹介しています。
彼も少しは「もうそろそろ」って考えてくれているかなと思っていたので、
前回と同じ回答にショックを受けました。この数ヶ月は何だったんだろうと…

いつまで待てばいいか分からないのに待っていられないと彼には伝えましたが、
何も言ってくれずに寝てしまいました。

彼の事は好きだし、毎日顔も合わせるので本当に苦しいです。
こんなに辛い思いをするなら私が折れてそのまま彼を待って付き合っててもいいかも…と揺らいでしまいます。
最近引越したばかりなので、家どうしよう…と現実的な事もあります。
(実家に帰るのは他県なので難しいです)

どうするかはもちろん自分で決めなければいけない事ですが、
悩みすぎて全ての事が嫌になってきてしまったので、
ご意見いただければと思います。
長文失礼致しました。よろしくお願いします。

No.2356356 16/07/19 10:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/19 11:15
匿名さん1 

ごめんなさい。
主さんの年齢的なこともあるので、
お子さんが欲しいなら、今の彼とは別れた方が良いと思います。

あと、彼が好きで子供に事に拘らないにしても×1ならまだしも2ってことは彼氏さんの方にも何かしら問題があるかもしれないと思いますし、彼氏さんにお子さんがいると言うことはこれから先、お子さんに何かあったら手助けしたりしないといけなくなるんじゃないかと思う。
そういうことを一緒に背負う覚悟がありますか?

私が主さんの親なら別れて新しくやり直して欲しいです。

  • << 6 トピ主です。コメントありがとうございます! 彼の子供の事については覚悟した上で彼と結婚したいと思い、今回話を切り出しました。 確かに親も心配ではあるみたいだし、頭では別れた方がいいのでは?と思っているのですが毎日顔を合わせるので、好きという気持ちとの葛藤で辛く、相談させていただきました。

No.2 16/07/19 11:52
匿名さん2 

男から意見を言うと
俺なら、子供いらない。

もう子供が居るし
金銭も、どれだけかかるか味わってるから、ますます欲しくない

  • << 7 彼は子供好きで、子供は欲しいと言っています。しかし今すぐという感じでは無いようです。ご意見ありがとうございます。

No.3 16/07/19 11:53
匿名さん3 

養育費の問題があるとか?
もし、養育費の問題がないにしてもそれはそれで養育費を払わない男って…⤵️

あとは、二回結婚に失敗していたら結婚したいと思わないのは当たり前だと思いますよ。

直ぐに別れなくても、いい人が見つかったら別れたらいいと思います。

  • << 8 養育費は払っています。あと3年くらい払うとのことです。本人も言っているので、お金の問題ではなく気持ちの問題かと思います。 いい人が見つかったら別れるのは私も考えたことがありますが、彼の事を好きなので他の人を探してみても彼の事ばかり考えてしまいます。 でもそんな事言ってる場合では無いのは分かっているので、もう少し考えてみます。ありがとうございます。

No.4 16/07/19 12:04
社会人さん4 

結婚・子供を望んでいるなら、今すぐ彼と別れましょう。30歳過ぎると一気に妊娠率が下がります。そして、30歳半ばになると更に妊娠率が下がります。悩む暇があれば別れて、結婚相手をさがす活動しましょう。

  • << 9 おっしゃる通りだと思います。私自身、そういった年齢の事もあり焦っている所があります。ありがとうございます。

No.5 16/07/19 12:45
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

バツ2の人が交際短く結婚なんて難しいと思いますよ。せめてもう数年は交際を。

初婚の主さんとは感覚も違うのだし、バツ2子ありで同棲半年で入籍や子ども求められるのは彼はしんどいだけかと…
主さんは経験がないので悪いわけではないですが、自分しか見えてないのは主さんじゃないかな。

主さんは普通の恋愛と普通の結婚を望んでいるようですが、それなら相手を間違えたと思います。
早くに結婚!子ども!と思うならお別れした方がいいですね。

  • << 10 ごめんなさい。同棲半年ではなく1年です。書き間違えました。 1年半の交際は短いのでしょうか?私はあと2年以内くらいには子供が欲しいので何年も待ってはいられず、自分の気持ちを彼に押し付けて勝手だなと思いますが、年齢もあるので自分のことも考えなくてはと思っています。彼を選んだ自分に全て責任があると思っています。 すごく納得のできるご回答ありがとうございます。

No.6 16/07/19 13:15
社会人さん6 

>> 1 ごめんなさい。 主さんの年齢的なこともあるので、 お子さんが欲しいなら、今の彼とは別れた方が良いと思います。 あと、彼が好きで子供… トピ主です。コメントありがとうございます!
彼の子供の事については覚悟した上で彼と結婚したいと思い、今回話を切り出しました。
確かに親も心配ではあるみたいだし、頭では別れた方がいいのでは?と思っているのですが毎日顔を合わせるので、好きという気持ちとの葛藤で辛く、相談させていただきました。

No.7 16/07/19 13:19
社会人さん6 

>> 2 男から意見を言うと 俺なら、子供いらない。 もう子供が居るし 金銭も、どれだけかかるか味わってるから、ますます欲しくない 彼は子供好きで、子供は欲しいと言っています。しかし今すぐという感じでは無いようです。ご意見ありがとうございます。

No.8 16/07/19 13:33
社会人さん8 

>> 3 養育費の問題があるとか? もし、養育費の問題がないにしてもそれはそれで養育費を払わない男って…⤵️ あとは、二回結婚に失敗していたら… 養育費は払っています。あと3年くらい払うとのことです。本人も言っているので、お金の問題ではなく気持ちの問題かと思います。
いい人が見つかったら別れるのは私も考えたことがありますが、彼の事を好きなので他の人を探してみても彼の事ばかり考えてしまいます。
でもそんな事言ってる場合では無いのは分かっているので、もう少し考えてみます。ありがとうございます。

No.9 16/07/19 13:36
社会人さん8 

>> 4 結婚・子供を望んでいるなら、今すぐ彼と別れましょう。30歳過ぎると一気に妊娠率が下がります。そして、30歳半ばになると更に妊娠率が下がります… おっしゃる通りだと思います。私自身、そういった年齢の事もあり焦っている所があります。ありがとうございます。

No.10 16/07/19 13:43
社会人さん8 

>> 5 バツ2の人が交際短く結婚なんて難しいと思いますよ。せめてもう数年は交際を。 初婚の主さんとは感覚も違うのだし、バツ2子ありで同棲半年で… ごめんなさい。同棲半年ではなく1年です。書き間違えました。
1年半の交際は短いのでしょうか?私はあと2年以内くらいには子供が欲しいので何年も待ってはいられず、自分の気持ちを彼に押し付けて勝手だなと思いますが、年齢もあるので自分のことも考えなくてはと思っています。彼を選んだ自分に全て責任があると思っています。
すごく納得のできるご回答ありがとうございます。

  • << 16 私自身、バツイチ子持ちでバツイチ子ありの彼とお付き合いしています。 やっぱり交際1年半で結婚は考えられないです(^_^;) まだ子無しのバツ付きだったり、バツイチ子持ちのお母さんとかなら分かるんですが… 既に子どもがいて、その子の養育費を払っている以上は親としての責任も感じているでしょうし。 何より結婚、別れを2度も繰り返している人が次の結婚に普通の恋愛感覚ではできないと思います。 やはり怖いし、慎重になります。

No.11 16/07/19 13:52
匿名さん11 

前妻との子どもさんとは
彼は会ったりしているのですか?

初婚ではない×あり子持ちだと
自分たちの結婚生活に必ず前妻の子どものことがついてきます。
親なのですから、一緒に暮らす子どもにも
前妻と暮らす子どもにも同じだけの親としての責任はあると思います。

彼が前妻との子どもさんとの関係に
口出ししないなら結婚出産もありでしょうが。
彼が前妻との子どもさんと良い関係を築いていないのなら
父親としてはどうかと思うので、
あなたと結婚しても子育てはあなたに負担が多くなりそうですね。

  • << 13 彼は前妻との子供に会っています。(私は会った事はありません) 中3と高1ですので、ちょくちょく一緒にサッカーやライブに行っています。 子供の事は覚悟した上で今回の話を切り出しましたが、やめた方がいいというご意見ですよね。ありがとうございました。

No.12 16/07/19 13:55
匿名さん12 

別れた方が良いですよ。
出産考えたら時間ないでしょ?
今の住まいはどちらの名義なの?
親も心配してるなら、頭下げてアパート借りる金を貸りたらどうかな。
親もバツ2の中年男と別れてくれるなら貸してくれると思うわ。
毎月頑張ってお金返していったらいいじゃん。
親に迷惑かけた分、変な男選べなくなるしいいと思うよ。

  • << 14 ご意見ありがとうございます。今の住まいは私名義ですが、1人で家賃を払って行くのは難しいです。しかし生きて行けない程ではないので節約やバイトなどでしばらくは何とかしようと思います。 みなさん別れた方がいいという回答なので、やっぱりそうなんだなぁ…という気持ちです。できれば別れたくないので、同じような状況でその後結婚・出産された方はいないのかな?と変な期待を持っていたと思います。 毎日顔を合わせてしまうので、顔を見ると好きという気持ちに負けそうになりますが、別れる方向で、今の気持ちを保てるように頑張ってみようと思います。

No.13 16/07/19 14:13
社会人さん8 

>> 11 前妻との子どもさんとは 彼は会ったりしているのですか? 初婚ではない×あり子持ちだと 自分たちの結婚生活に必ず前妻の子どものことが… 彼は前妻との子供に会っています。(私は会った事はありません)
中3と高1ですので、ちょくちょく一緒にサッカーやライブに行っています。
子供の事は覚悟した上で今回の話を切り出しましたが、やめた方がいいというご意見ですよね。ありがとうございました。

No.14 16/07/19 14:26
社会人さん8 

>> 12 別れた方が良いですよ。 出産考えたら時間ないでしょ? 今の住まいはどちらの名義なの? 親も心配してるなら、頭下げてアパート借りる金を貸… ご意見ありがとうございます。今の住まいは私名義ですが、1人で家賃を払って行くのは難しいです。しかし生きて行けない程ではないので節約やバイトなどでしばらくは何とかしようと思います。
みなさん別れた方がいいという回答なので、やっぱりそうなんだなぁ…という気持ちです。できれば別れたくないので、同じような状況でその後結婚・出産された方はいないのかな?と変な期待を持っていたと思います。
毎日顔を合わせてしまうので、顔を見ると好きという気持ちに負けそうになりますが、別れる方向で、今の気持ちを保てるように頑張ってみようと思います。

  • << 22 好きだという気持ちはわかりますよ。バツが2回もつく男性なんだから魅力的なんでしょう。 ただ世の中、問題ありそうだけどそこは好きだから見ない振りで結婚して、その後本性を実感して別れたくても子供がいてもう身動き取れなくなって後悔してる人たくさんいますよ。 別れても1人で子供を育てるキツイ人生が待ってます。シングルマザーの貧困率ご存知ですか? 主さんはまだ選択肢のある状態ですよね。 結婚は一生ですから、見えてる地雷をわざわざ踏む事は無いかと思いますよ。

No.15 16/07/19 15:25
通行人15 

前妻の子供さん中学、高校ならまだまだ進学が控えているでしょう。
養育費があと3年で終わったからといって、大学や専門学校の学費、父親として全く知らんぷりというわけにもいかないと思っているのではないでしょうか?
それで更に子供増やして家族養ってっていうのは金銭的にも大変だし躊躇してるんじゃないですかね?

  • << 18 彼がすぐに結婚を考えられない理由として、子供やお金の事は言っていませんでしたが、そういった事も含め色々あるのでしょうね。参考になりました。ありがとうございます。

No.16 16/07/19 16:13
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

>> 10 ごめんなさい。同棲半年ではなく1年です。書き間違えました。 1年半の交際は短いのでしょうか?私はあと2年以内くらいには子供が欲しいので何年… 私自身、バツイチ子持ちでバツイチ子ありの彼とお付き合いしています。
やっぱり交際1年半で結婚は考えられないです(^_^;)
まだ子無しのバツ付きだったり、バツイチ子持ちのお母さんとかなら分かるんですが…

既に子どもがいて、その子の養育費を払っている以上は親としての責任も感じているでしょうし。
何より結婚、別れを2度も繰り返している人が次の結婚に普通の恋愛感覚ではできないと思います。
やはり怖いし、慎重になります。

  • << 19 1年半で結婚は考えられないんですね〜。彼と私の感覚の違いが良くわかりました。 私の同世代の友達は出産ラッシュが落ち着いたところなので、 焦っていて彼の気持ちを考えていなかったことは反省しています。 今すぐ結婚して!と言っている訳ではなく、具体的にどれくらいとか、先の話をして欲しかったんですけど、本人もいつ決心ができるか分からないんでしょうね。 大変参考になりました。ありがとうございます。

No.17 16/07/19 16:15
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

あ、ちなみに下のお子さんは
うちの彼と同級生ですね。
彼も子どもと会っています。

交際2年半くらいのときから数回、私も彼のお子さんと会いました。

No.18 16/07/19 17:50
社会人さん8 

>> 15 前妻の子供さん中学、高校ならまだまだ進学が控えているでしょう。 養育費があと3年で終わったからといって、大学や専門学校の学費、父親として全… 彼がすぐに結婚を考えられない理由として、子供やお金の事は言っていませんでしたが、そういった事も含め色々あるのでしょうね。参考になりました。ありがとうございます。

No.19 16/07/19 18:03
社会人さん8 

>> 16 私自身、バツイチ子持ちでバツイチ子ありの彼とお付き合いしています。 やっぱり交際1年半で結婚は考えられないです(^_^;) まだ子無しの… 1年半で結婚は考えられないんですね〜。彼と私の感覚の違いが良くわかりました。
私の同世代の友達は出産ラッシュが落ち着いたところなので、
焦っていて彼の気持ちを考えていなかったことは反省しています。
今すぐ結婚して!と言っている訳ではなく、具体的にどれくらいとか、先の話をして欲しかったんですけど、本人もいつ決心ができるか分からないんでしょうね。
大変参考になりました。ありがとうございます。

No.20 16/07/19 21:53
匿名さん20 

独身のバツなしの同年代と付き合ったらいいのに

No.21 16/07/19 22:21
通行人21 

無理ですよ、養育費払い終わり、主と結婚して子供

小学生に上がる頃定年

恋をすると周りが見えないと言うが、冷静に考えれば解りませんか?

No.22 16/07/20 00:00
匿名さん22 

>> 14 ご意見ありがとうございます。今の住まいは私名義ですが、1人で家賃を払って行くのは難しいです。しかし生きて行けない程ではないので節約やバイトな… 好きだという気持ちはわかりますよ。バツが2回もつく男性なんだから魅力的なんでしょう。
ただ世の中、問題ありそうだけどそこは好きだから見ない振りで結婚して、その後本性を実感して別れたくても子供がいてもう身動き取れなくなって後悔してる人たくさんいますよ。
別れても1人で子供を育てるキツイ人生が待ってます。シングルマザーの貧困率ご存知ですか?
主さんはまだ選択肢のある状態ですよね。
結婚は一生ですから、見えてる地雷をわざわざ踏む事は無いかと思いますよ。

No.23 16/07/20 00:26
鬼嫁 ( 30代 ♀ xyDDv )

長年付き合ってもダメな場合あるし何とも言えませんが、
うちの場合はバツイチ旦那で
付き合った時は好きやけど結婚となるとまだ…ばっかりでイライラしてたけど
2年で決めましたよ。
離婚経験あると中々ね。
理由にもよるやろうけど。

二回も離婚してる男性大丈夫ですか?
一度目なら未だしも二度となると同じ様な何か問題があるからではないですか?
そっちが心配です。
あせるのは分かりますがよく考えた方が良いですよ。

No.24 16/07/20 00:37
鬼嫁 ( 30代 ♀ xyDDv )

うちの場合は年の差19なんで
結婚前にわざと作りました。

結婚決まったらすぐに作れるしかないですね。
うちみたいにすぐ出来れば良いのですが
中々出来ないと高齢出産になりますね。
だから出来るだけ早く結婚しないと。

女性もそうですが、男性の年いった精子も障害などの確率上がるみたいですよ。

No.25 16/07/20 09:59
恋愛初心者25 ( 30代 ♀ )

残念だけど結婚話まともに進まないならただ利用されてるだけじゃないの?

私なら結婚の日取り決まっての同棲なんて結婚からの逃げでしかないだろうし、無理ですけどね。

正直向こうはバツニで子供もいるなら焦ることもないし、主さんだけが焦ってる状態。
まして同棲してる状態なら結婚しなくても責任もないしね!

もっとよく考えてみましょう!


No.26 16/07/20 11:28
フリーさん26 

君の気持ちが変わるかも云々とか色々言っているようですが、それらは言い訳であって、早い話要は、貴女との結婚は無い ってことじゃないかな?
2回も結婚して失敗しているんでしょう?2回とも奥さんに浮気でもされたとか、二人の奥さんの浪費癖が酷かったとか?にしても、2回の離婚半分は、きっかけは何方かに有っても、片方側の一方的なモノでは成り立ちませんから。
離婚で自分を反省し学んだ人なら、3回目の結婚は無いと考えるだろうし、親の身勝手で子に苦労させているんです、子の生活を自分よりも優先すると思います、真当な親なら。
お金さえ与えておけば子は育つ…訳ではないですから。
にも関わらず、短い期間で貴女と同棲しているってのが、なんだかなと思います。
養育費も後3年って事は、大学専門に進学する際の援助はしないつもりなんですね。
にしても、3年後相手は40半ばですよね。
そこから又二十数年養育って、月収何百万も有れば可能だろうけど、現実考えたら、特に経験者なら、先を想定出来るから、考えただけでウンザリするんじゃないかな。
違う人探した方が、お互いの為だと思いますけどね。


No.27 16/07/20 12:13
社会人さん8 

トピ主です。
みなさんご回答ありがとうございます。
耳が痛いところもありましたが、みなさんの意見はしっかり受け止めようと思います。

彼は数日出張で家にいないので、帰って来たらちゃんと話をして、
彼の意思が変わらないようなら別れを告げるつもりです。
ありがとうございました。

No.28 16/07/21 05:17
フリーさん28 ( ♀ )

バツ2で子持ちって、相当ハードル高いと、
客観的に思いますね。結婚への反応見ても、
貴女を大事にしてるとは、伝わってこないと、
私は思いますね。もし、うまく結婚できたと
しても、自己愛が強そうなので、苦労させられ
そうな感じがしますよ。

No.29 16/07/21 07:36
ラブラブさん29 

主さんは自分の歳が歳だから必死なんだよね

そんなに結婚に拘るならもっと若くて自分の価値が高い内に将来を真面目に考えたら良かったのに

前の嫁さんとの間に子どもがいるなら彼氏は別に今さら主さんと子ども作りたいとも欲しいとも思ってないでしょ?

自分が年齢的に後がないからって必死に結婚迫るのは怖いよ

普通に結婚したい男性を婚活で探したら?

養育費が終わっても子どもの就職、結婚、孫とか彼氏は自分が再婚することより子どもの人生が楽しみなんじゃない?

No.30 16/07/21 08:19
恋愛の達人30 

ごめんね。彼ばつに
ですよね。結婚向いてないと思います。

ばつには、ろくな奴じやないです。

No.31 16/07/21 09:54
匿名さん31 

お住まいがあなたの名義とは、元々あなたが借りて住んでいた所に彼が転がり込んできたという事でしょうか?

彼としては経済的に浮くし、身の回りの事(家事など)も楽になるし、このままズルズル同棲はそりゃあラッキーでしょう

あなたから結婚だの子供だの言われさえしなければ

子供好き、子供が欲しいという気持ちがあるのと実際に子供を作って育てていくのとはワケが違います その辺結婚を2回もして失敗した彼はよくわかっていると思います だからお茶を濁すんですよね

主さんが彼を心から愛していて彼もそうだとしたら、子供の事を諦めるしかないのでは?それさえのめば、解決しますよ

でも譲れないですよね?なら、別れましょう なるべく早く

個人的には彼女名義の部屋に転がり込んで平気な40代という時点でアウトです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧