注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

彼がキャパオーバー。距離を置くとは?

レス6 HIT数 4541 あ+ あ-

恋愛初心者
16/07/20 08:46(更新日時)

2ヶ月付き合ってる彼とうまくいっていません。
出会ってからは3ヶ月しかたっていません。
この前距離をおくか話し合った時の内容は

仕事もどうするか迷っていてパンク状態。
来年仕事の関係で東京を離れるため、私はそれを視野に入れてのお付き合いだった。
彼は少し弱い面があるから新しい土地で働くのに誰かにいて欲しい気持ちの時に出会ったのが私だった。
だから彼は、誰かにいてほしい、安心したい気持ちだけで私と付き合ったのかと思ってしまっている。
それから
私の欠点を見てどうしてもひっかかるとのこと。
私の親と彼の親は間接的に近い距離で繋がっています。
なので、私はよく女友達感覚で母にこんなことがあったと話してしまいますが、ママ友経由であることないこと伝言ゲームのようにそれが回ってしまいました。
それに対して、まだ出会って間もない私がどんな人間かも分からなかったため、あることないこと彼のことをネタにして面白がってるのかと思ってしまったみたいです。
その件に関しては前に私が確かに軽率だったと思い改善していきたいと思いました。
それがきっかけか、私は先のことを考えることができない子と今更ぶり返されました。
たったこれだけのことで、です。逆に私は先のこと、将来のことを頭で考え込むタイプです。

それともう一つ。
私はフリーターなのですが週5日、9時間拘束のアパレルでしっかり働いています。ですが店長になるとか上に上り詰めるといった考えは全くありません。予算を取りたいという目標はありますが、それが店長になることや上になることを目標とはしていません。その考えが彼にしてみれば納得いかないようです。
私は仕事の愚痴は彼には言いたくありません。だって彼だって頑張っているのに。内容は違えども仕事は仕事。
確かに彼は上に上り詰めていきそうな感じです。目標も言動も。
でもなぜ彼女の私にもそれを求めるのでしょうか?
向上心がなく思えて、一緒にいてもつまらないとさえ思えてきたそうです。
きっと他にも原因はあるのかもしれませんが小さな理由で勝手に私という人間を知っているかのような言動ばかりでした。

彼はそういう引っかかったことを頭でぐるぐる考えてしまいます。
その引っ掛かりを聞くことに関して負担に感じませんし、彼自身はそんな自分が変だとも自覚しています。が、その自身を理解してほしくないと言われました。
それって付き合っていく上でとても自分本位だなと感じます。
そんな私の負担には思わないとか気にしない、むしろそれが彼にとって他にはない良いところだという私の感情に対して、彼は
こいつ大丈夫かよ
と思ったみたいです。

思ったのですが、彼に完全になめられてると思いました。下に見られているような。

最後に、
彼はその日全然冷静ではなかったようで
私のいうことに返す言葉が見つからなかったり
いつもよりも考える前に言動していたと思います。

冷静になって考えると彼はいってお別れをしましたが、これは黙って待つべきでしょうか。
私も今後どうするか考える時間は欲しかったので。
さすがの私でも
全然彼は私のためにとか、2人のためにって思えなくなってる彼の言動に支えられないと思ってしまいました。
でも冷静でない彼に別れを告げるのは逃げだと今の時点では思っています。彼の出方を待つべきですか?

No.2356341 16/07/19 09:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/19 10:55
アドバイザー1 

好きなら彼の出方を待てば良いと思います。ただし、出方次第なので彼から何もアクションを起こされなかったら自然消滅になり得ます。

距離を置くお付き合い=結婚で言えば別居状態になりますから、最終的には別れが待っている確率が高いです。

主さんの彼は理想の女像があり、頭の悪い女が嫌いなんだろうなぁ…と感じました。プライドも高そう。
自分の理想を彼女に求めて、俺の言う事に間違いはない的な男性に見えます。

そういう男が好きという女性もいますが、主さんはすでに格下に見られ嫌だと思ってますよね。

人の本質な部分は一生直らないものです。今回の距離を置く時間が良いきっかけになり別れるチャンスだと私は思います。

離れてみて、それでも好きだと確信したら、主さんからアクションを起こしましょう。

No.2 16/07/19 11:46
匿名さん2 ( ♀ )

そこまで愚痴のみ言えるなら別れていいんじゃないかな。

No.3 16/07/19 12:07
恋愛の達人3 

まぁ母親に話した事で
彼は悪口を耳にしたんでないの?
男からすれば陰口叩かれてるようで
嫌かもしれないなー。

どちらにせよ
たったこれだけの事…と
片付けてしまうなら
それは価値観の問題か
主さんも頑固な一面があるわけで
お互いに歩み寄れないなら
どうしようもないんでないかい?

主さんの立場からすると
彼が我慢できず
主さんに対して嫌な面を
言ってきたのか?
彼が歩み寄りをしない人なのか?
それにもよるんじゃないかな?

別れたいなら別れれば良く
そうじゃないのなら
彼がどう考え何を言ってくるか
出方を見るしかないよね。

No.4 16/07/19 13:20
匿名さん4 

そんなに面倒くさくて小さい男のどこがいいのか分かりません

私ならこちらから願い下げです

No.5 16/07/19 14:03
社会人さん5 

逃げ、と考える方がおかしいです。
あなたと彼は価値観が全体的にあっていないです。
冷静だとしてもそれは変わる気がしません。
仕事の考え方というのは男女では特に違うと思いますし、それを理解できない彼はこの先も貴方を見下すと思います。
まず自分が不安で貴方と付き合った、その時点で人として少しおかしいのは彼のような。

この先結婚したいですか?結婚をしたら付き合っている以上に色々な部分が見たくなくても見えてきます。
付き合っている時点でこれでは上手くやっていける想像はしがたいです。
彼はこういう人だな。と色々な気持ちはあると思いますが早々にお別れをしてしまうのがベストな気持ちがします。
まだ3ヶ月しか経っていませんしズルズルするとどんどん別れづらくなります。

No.6 16/07/20 08:46
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

2ヶ月なんて付き合ったうちに入りません。そんな時から距離を置く云々なんて、望みは無いですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧