注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

男友達と旅行って行きますか

レス7 HIT数 1915 あ+ あ-

大学生さん
16/07/20 11:54(更新日時)

初めての投稿です。客観的にみて下記の(1)~(3)のどれなのか知りたいです。
全く恋愛感情の無い異性と沖縄旅行に行く人って本当にいるんでしょうか??
色々悩みすぎて、相手のことが大好きだけど大嫌いで会いたいけど会いたくて苦しいです。

【相談者の年齢・性別・職業】
男・20才・学生
恋愛初心者、自分から動けない
【相手の年齢・性別・職業】
女・20才・学生
誰にでも同じように接する
元彼(同じサークル)曰く恋人に対してもさばさば
【2人の関係】
サークルの学年代表と副代表。
仕事が多く顔を合わせる機会が多い。
【2人に恋人・好きな人の有無】
自分→好きだが、悩みすぎて辛い
相手→少なくともおれと同じこと(遊びに行く、旅行に行く)をする関係の人はいない
【状況】
春からサークルの仕事関係で連絡をとることが多くなり、それまで話す方ではなかった仲が急接近した。
当初お互い恋人がいたためLINEする程度だったが、同時期に2人とも破局した。(俺らの仲の急接近が原因?)
そのため4月後半頃から2人で食事したり、月一で遊びに行くようになった(ほぼ相手から誘われる)。
遊びに行くたびに帰りたく無いと言われる。
夏休みには2人で花火大会や沖縄旅行に行く予定(予約済)。遊びに行った時に一度だけ手を繋いだ。
【悩み】
2人の関係性について相手の気持ちが分からない。
帰りたく無いと言ったかと思えば、手を繋ごうとするとやんわり離される時がある。
2人で沖縄旅行花火大会に行きたいと言ったかと思えば、年上の金持ちに養ってもらいたいと言う。
また関係を発展させる(手を繋ぐ、キスをする)勇気が自分に無い。
【どのようにしたいのか 】
(1)全く恋愛感情なし、誰にでもやる事
(2)サークルの役職上付き合うのに抵抗があり、年末に役職が終わるまで友達以上恋人未満を維持しようとしてる。
(3)恋愛感情あり、おれが奥手すぎるだけ

No.2356255 16/07/18 23:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/19 00:09
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

???
二人きりでって意味?
別に宿で別室とかなら、問題ないんじゃないの?
沖縄なら飛行機移動でしょ?
沖縄なら出会いも沢山あるから相手に困ったりしないし、別行動も可能だよ?
脈を期待してるなら、こんなところで聞くより、本人に聞いた方がいい。

  • << 3 回答ありがとうございます。 沖縄では同室です。別行動は…いままでのデートを振り返ってみてもしないと思います。 はっきりと脈を確かめる(告白)は、断られたり、別れたりしても半年間一緒に活動しなきゃいけないので、勇気が出ません… 相手もそれを分かっていて、友達以上恋人未満をキープしてるのかなと思うのですがどうでしょう?

No.2 16/07/19 01:53
匿名さん2 ( ♂ )

帰りたく無いと言ったかと思えば、手を繋ごうとするとやんわり離される時がある。

これは帰りたくないとか彼女のほうは好意を持ってるのを意思表示してるのに主さんがハッキリしないので『もう💨(モヤッ)』って感じでやんわり離そうとするんじゃないの?


2人で沖縄旅行花火大会に行きたいと言ったかと思えば、年上の金持ちに養ってもらいたいと言う

これは~結婚願望…と言いたいとこだが、多分そうじゃなく、年上=しっかりしてる
ということで主さんにもっとしっかりはっきりして!リードして!でもそれでいてあたしの想いも察してちょいちょい汲み取ってね!

ってことなんじゃないか?
と、予想しときます

  • << 4 回答ありがとうございます。 女心とは難しいものなのですね… 自分は女性と付き合った経験がほとんどないので分からないのですが、恋愛感情の無い異性に対してこういう事(花火大会、沖縄旅行に誘う、デートの最後に帰りたく無いから何処かで泊まろうと言う)をする女性っているんですかね??

No.3 16/07/19 10:10
恋愛初心者3 

>> 1 ??? 二人きりでって意味? 別に宿で別室とかなら、問題ないんじゃないの? 沖縄なら飛行機移動でしょ? 沖縄なら出会いも沢山あるから… 回答ありがとうございます。
沖縄では同室です。別行動は…いままでのデートを振り返ってみてもしないと思います。
はっきりと脈を確かめる(告白)は、断られたり、別れたりしても半年間一緒に活動しなきゃいけないので、勇気が出ません…
相手もそれを分かっていて、友達以上恋人未満をキープしてるのかなと思うのですがどうでしょう?

No.4 16/07/19 10:17
恋愛初心者3 

>> 2 帰りたく無いと言ったかと思えば、手を繋ごうとするとやんわり離される時がある。 これは帰りたくないとか彼女のほうは好意を持ってるのを意… 回答ありがとうございます。
女心とは難しいものなのですね…

自分は女性と付き合った経験がほとんどないので分からないのですが、恋愛感情の無い異性に対してこういう事(花火大会、沖縄旅行に誘う、デートの最後に帰りたく無いから何処かで泊まろうと言う)をする女性っているんですかね??

No.5 16/07/19 13:44
匿名さん5 

半年間告白できない、状況変えられないなら、なんでデートとか旅行とか計画するかなって感じですね。

中途半端でこれ相当気持ち悪いよ、主さん。

中高生じゃないんだから振られてもサークルでは気まずくないようにする!って決めて、突っ込めばいいでしょう?

社会人になったら元カノ元カレと仕事しても大人の対応してんだよ、みんな。今から社会勉強だ!

  • << 7 デートを計画してしまう理由は、好きな人と少しでも一緒にいたいからとしか言えません…。 やはりこのままの関係は良くないですよね…せめて(1)〜(3)のどれなのか分かれば踏ん切りがつくのですが…。

No.6 16/07/19 19:51
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

主さんはどうなりたいですか?
はっきり言って、仕事(サークル)で暫く組まないといけないにしろ、相手にはっきりさせた方がいいですよ?
まぁ、主さん側はヤリモク、ヤリステの予定があるなら、確認もなくて肉体関係迫ってくるのだから都合よくいただいちゃったら?と、思わなくもないです。
1発する前からそんなだと、1発致したら女房面しそうですけどね。

主さんはそんな女性がいいんですか?
私は嫌です。
拒絶した上でシレッと過ごします。
まぁ、組む間の円滑剤のつもりで夜の相手もして、主さんは好きに彼女作ったら?
関係はっきりさせないで男に迫る女は面倒くさいよ?
セフレで宜しく。って、恋愛感情や独占欲はお断りでって線引きした方が無難な相手だと思うよ?
貴女は金持ちと結婚するんですものねって。

No.7 16/07/20 11:54
恋愛初心者7 

>> 5 半年間告白できない、状況変えられないなら、なんでデートとか旅行とか計画するかなって感じですね。 中途半端でこれ相当気持ち悪いよ、主さん… デートを計画してしまう理由は、好きな人と少しでも一緒にいたいからとしか言えません…。
やはりこのままの関係は良くないですよね…せめて(1)〜(3)のどれなのか分かれば踏ん切りがつくのですが…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧