注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

彼の目の前で、男性に言い寄られて‥

レス22 HIT数 4085 あ+ あ-

匿名さん
16/07/21 21:46(更新日時)

職場で社内恋愛をしていますが、彼は私と付き合うのを頑なに隠しています。
社会人として仕事に私情を挟みたくないという意見です。
彼はとても仕事ができる人で若くして課長に昇進し、真面目に仕事に取り組んでいるので、その意見には理解をしていました。
プライベートでは誠実に愛してくれて、結婚も考えてくれてるみたいです。
でもあまり恋愛感情を表さない性格なので、たまに寂しいときもあります。

先程、会社の飲み会のときに、だんだん皆んな酔いが回ってきて‥私の隣にいる別の部署の人Sさんに言い寄られ‥冗談だと思って、やめてください^_^;と言って我慢してました。もちろん彼も近くにいたので気づいています。
飲み会のあと、路上で皆と話をしている時に、Sさんにコッソリ、このあと2人で飲み直さない?と誘われて。
彼はSさんと同期ということもあり、3人で行きました。
その席でSさんに酒の勢いで、俺とデートしてくれませんか?実はちょっと前から気になってました。と告白されてしまい‥もちろん彼の前で。ゴメンなさい汗と言ったのですが、しつこくて。
彼は見るからにイライラしているし、かなり険悪な空気になりました。
そしたら彼が、一度Sとメシでもいってあげなよ(^^)と私に言ったんです‥
ビックリしたのと同時にすごく悲しかったです。返事もしてないのにSさんは喜んで、明日会社で昼休みに声かけるねと‥

私のことはもうどうでもいいのかと‥
私はショックで、現場を無断で帰ってきてしまいました。不覚にも涙がでました。
それから彼から電話が何度もありましたが、整理がつかないので出ていません。
彼はどんなつもりなのか。
それともごはんくらいするのが付き合いなのか。私は彼もいるのに、彼以外の人と2人でごはんなんて行きたくないです。
私が古くて、固くて、間違いなんでしょうか。私との付き合いをその同期に話してくれたら、こんなことにはならなかったんじゃないかと思ってしまいました。

タグ

No.2356192 16/07/18 21:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/18 22:02
アドバイザー1 ( ♂ )

仕事に恋愛を持ち込みたくない彼の気持ちもわかりますが、その一言は余計でしたね。
きっと彼もなんで言っちゃったんだろと後悔してますよ。主さんも「私彼いるのよ」位に交わしちゃいましょう。

No.2 16/07/18 22:17
イケメンさん2 

答えは見えてるよ‼
あなた達は相思相愛だから心配いらない‼

恋愛経験豊富な俺が言うのだから間違いない‼

No.3 16/07/18 22:31
ラブラブさん3 

変な男。俺の彼女おすすめっすよてか? 
変なやつ。無神経。
隠す意味もわからん。見栄っ張り。

傷つけるために付き合ってんのかよ。所有物か。俺様? 
傷ついて当然。

どんなつもりか?
なんつーか、
公私混同しない仕事できるクールな俺イメージが崩れるのが嫌で、仕事仲間が自分の女目の前で口説いてても止めにはいることもうまくフォロー出すこともできない自分の無能さに蓋をした。
そんなつもりかな。
ちっせえ男。。。



No.4 16/07/18 22:48
匿名さん4 

彼は気を使っただけじゃないかなぁ?言ったこと失敗しなたーって思うこと誰だってあるよ。彼も後悔してるかも?
どうゆうつもりだったか聞いてみなよ(^-^)

食事はなんとか誤魔化して断って良いかと。

No.5 16/07/19 01:05
匿名さん5 ( ♂ )

主さんのハッキリしない態度(彼は自分が付き合ってるのを隠してるのを棚にあげてこう見てしまった)、口説かれてるのにヤキモチ焼いてイライラして、勢いに任せて言ってしまった

彼はちゃんと誠実に謝れるかなあ

No.6 16/07/19 03:19
通行人6 ( 40代 ♂ )

勝手な憶測だけど?主さんは天秤に為ってませんか?
要は彼は本気では
無いでしょう。
普通有り得ないし、そんな場合ははっきり、相手に言うと思いますょ。
皆に内緒、部署では秘密って、彼に取って不利だからと解釈出来ます。
彼が本気なら正々堂々付き合ってるのを伝えるべきです。
課長クラス迄行き
仕事場で恋愛での
諸事情出したく無いまぁ…笑えますね
新入社員じゃ有るまいし、良く口から出たもんです。
彼なりの攻略なのか何なのかは彼にしか分かりません。
でも単純に考えて将来考えて居る相手なら普通は?付き合って事は明かします。今は気持ちが塞ぎ込みですが、正直、別れた方が賢明です。
異性男女共通して、信用しない決まり文句は、社内恋愛は?内緒で、内緒する必要どこに有るんですかね。
諸事情引きずるなら最初からアプローチしてくんなって思うのは俺だけ!
大体今まで秘密ねって言ってる奴らって必ずやましい奴らばかり、不倫、二股、三股、主さん経験談です。

No.7 16/07/19 19:00
匿名さん7 

ありがとうございます。
仕事中にもかかわらず、彼の着信がすごすぎて、それでも無視していました。
お昼休みに一人で食べていたら昨日のSさんがやってきて、〇〇から聞いたよ、〇〇と付き合ってるんだって?でも俺は諦めないから。友達からでいいから、俺のこと知ってほしいって笑顔で言われました。猛烈なアプローチに心を打たれそうになりそうでした、、
これから彼としっかり話してきます。

  • << 9 なるほど、ちょっとその同僚の彼、強引しゅぎましゅね。あまり自己中なのは経験上要注意でしゅよ☺そんな人に限って熱しやすく冷めやすくすぐ捨てられたり、自己中な俺様になったりする可能性多々ありしゅもんね~まあでも彼も情けないすね~付き合ってるのにわざわざ彼女に食事くらい行けばて笑っ、彼女としては屈辱だと思いましゅよ~まあ彼に自信がなかった、すなわち言い寄って来た男が自分より仕事が出来て、よりイケメンか男の魅力があったりすると、彼としては引け目を感じ、また職場内で内緒にしてる引け目を感じ、そのような態度に出てしまいましゅかもね~彼の巻き返しは、いかにそこのポイントをつき本心で言ったことではなかったという弁明をするにつきると思いましゅ。まあ以上のことは勝手に自分が深く妄想や今シュミレートしたことなんであたってなかったらすみましぇん☺ぎゃんばっくだしゃいな。

No.8 16/07/19 20:07
匿名さん5 ( ♂ )

>> 7 お疲れさまですm(__)m

No.9 16/07/19 20:44
たー ( 29oo )

>> 7 ありがとうございます。 仕事中にもかかわらず、彼の着信がすごすぎて、それでも無視していました。 お昼休みに一人で食べていたら昨日のSさん… なるほど、ちょっとその同僚の彼、強引しゅぎましゅね。あまり自己中なのは経験上要注意でしゅよ☺そんな人に限って熱しやすく冷めやすくすぐ捨てられたり、自己中な俺様になったりする可能性多々ありしゅもんね~まあでも彼も情けないすね~付き合ってるのにわざわざ彼女に食事くらい行けばて笑っ、彼女としては屈辱だと思いましゅよ~まあ彼に自信がなかった、すなわち言い寄って来た男が自分より仕事が出来て、よりイケメンか男の魅力があったりすると、彼としては引け目を感じ、また職場内で内緒にしてる引け目を感じ、そのような態度に出てしまいましゅかもね~彼の巻き返しは、いかにそこのポイントをつき本心で言ったことではなかったという弁明をするにつきると思いましゅ。まあ以上のことは勝手に自分が深く妄想や今シュミレートしたことなんであたってなかったらすみましぇん☺ぎゃんばっくだしゃいな。

  • << 16 うわぁ~ 初めてあなたのレスでヤリモク、ヤリステのワード無しを見ました! いつも必ずヤリモク、ヤリステのワードを入れてたから!! これからもぎゃんばってレスしてくだしゃい♪

No.10 16/07/19 20:53
匿名さん7 

ずっと待っていたのですが、彼から急な仕事で帰れなくなったと連絡がありました。今日はごめん。と
やっぱり私は大事にされてないんでしょうか。多忙な人だからデートのドタキャンも慣れてはいますが、今日のこの時にもなんて‥。お仕事頑張ってねと伝えましたが、心はからっぽです。
Sさんからは明日ごはん行きませんか?美味しいお店に一緒に行きたくて、とお誘い電話が。
平日のデートなんてしたことない、彼とは月に1回か2回デートできればいいほうで‥揺れてしまっているなんて最低ですよね。
彼を信じていいのでしょうか。

  • << 12 なるほど!とりあえず、一喜一憂するのでなくまず会って話しを彼とすることでしゅね!もう一人の同僚さんは、彼との話しが決着して、続けるか別れるか解決してからでしゅね。今、安易に同僚さんとデートしてもややこしくなるだけでしゅ!いきおいで他の男とセックス、デート、付き合ってもろくな関係は築けないで、いずれにせよ駄目になりそな感じがしましゅ🐸。 冷静に彼と実際会って話して彼が冷めてるよなら、別れを選択肢にして、それから同僚さんとデートして、同僚さんが本当に貴方と付き合いたいのか、付き合うだけの誠実さを備えてるのか見極めた上で、別れた直後の寂しさだけでなく客観的に判断できるよになれば、自分で納得いく恋愛が出来るんじゃないでしょうかね😺ぎゃんばってくだしゃいな😼

No.11 16/07/19 20:56
匿名さん11 

>> 10 誘われてるけど行ってもいい?と彼に聞いてみては?
我慢するの疲れたとか、本音言えるいい機会だと思いますよ。

No.12 16/07/19 21:22
たー ( 29oo )

>> 10 ずっと待っていたのですが、彼から急な仕事で帰れなくなったと連絡がありました。今日はごめん。と やっぱり私は大事にされてないんでしょうか。多… なるほど!とりあえず、一喜一憂するのでなくまず会って話しを彼とすることでしゅね!もう一人の同僚さんは、彼との話しが決着して、続けるか別れるか解決してからでしゅね。今、安易に同僚さんとデートしてもややこしくなるだけでしゅ!いきおいで他の男とセックス、デート、付き合ってもろくな関係は築けないで、いずれにせよ駄目になりそな感じがしましゅ🐸。
冷静に彼と実際会って話して彼が冷めてるよなら、別れを選択肢にして、それから同僚さんとデートして、同僚さんが本当に貴方と付き合いたいのか、付き合うだけの誠実さを備えてるのか見極めた上で、別れた直後の寂しさだけでなく客観的に判断できるよになれば、自分で納得いく恋愛が出来るんじゃないでしょうかね😺ぎゃんばってくだしゃいな😼

No.13 16/07/19 21:48
たー ( 29oo )

追記😺笑っ。
それでもなお不安になるよだったら、彼とはそもそも付き合ってたかどうか疑わしいと思ってたほうがいいでしょう。彼は月二くらいのデートで、職場では内緒にしたかった。これを悪いほうに捉えると、彼はもともと冷めていた可能性、もともと主さんが一方的にあまり考えずフィーリングとかで付き合う恋愛を今までしてきて今の彼とたまたま付き合った可能性ありましゅね、もし不安なら。今までの恋愛がそうだから、今回新たな男が情熱的にアプローチした、だからまた今の恋愛と同じくあまり考えずにデートに応じるか迷ってるとなる。もし全部あたっているなら、まず主さんの恋愛を一度振り返ってはいかがでしょうか😺。今までのいきおいやフィーリング、自分が良いと思ってたら、相手の男からどう思われたってかまわないというよな恋愛の仕方では、ヤリモクヤリステ関係、付き合ったけどすぐに冷めた関係やすぐ別れるよな過ちを繰り返し死ぬまでやっちゃいましゅよ😼相手がいかに本気か、いきおいでなくしっかりと冷静に判断できるよにそろそろならなくてはいけないのではないでしょうか☺半分深読みや妄想が入ってるので、直感が全く外れてたらすみましぇんが、一般的に有用なことも言ったはずしゅ。ぎゃんばってくだしゃいな☺

No.14 16/07/19 22:22
匿名さん7 

>> 13 確かにそうかもしれません。
あまり愛情表現をしないのは、もともと私にそんなに気がないのかもしれないです。そう思えば思い当たる節がたくさん。デートもドタキャンばかり、会いたいですとお願いしても、ごめん、仕事忙しくて。と断られて当然になっていました。だから他の男とご飯をすすめたのかな。もうお別れでいいって思っているのかもしれません。
お付き合いは一応は慎重です。
成り行きでとかできなくて、相手のことをよく知ってから付き合います。
ただ今回はかなり猛烈アピールで、こんな状況もあって揺らいでしまって。
お誘いは明日はちょっと‥とラインで返事をしました。そしたら、じゃあ会社のランチのときに〇〇さんと話がしたい、おもしろい話があるんだよ(^^)と返ってきました。なんだか雰囲気が楽しそうな人で、彼と全然違くて‥
でも、今は彼からの連絡を待ちます。

  • << 20 あ、なんだやっぱりフラフラしてるんですね。 なのに「私は傷ついたの」「彼はこんな風だから」て感覚なのかなー 自分を彼に置き換えて考えられないなら、自分本意の恋愛でしかないよ。

No.15 16/07/19 22:49
匿名さん15 

まさか、とは思いますが。
彼が貴女と別れたくて
その男性にアプローチをかけ
る様に頼んでいる、とかは?
2人の男が裏で手を組んでいる
って事、、。
あまり2人とも信用しない方が
いいと思うけどな。
しばらく様子見たら?

No.16 16/07/20 12:54
中学生さん16 

>> 9 なるほど、ちょっとその同僚の彼、強引しゅぎましゅね。あまり自己中なのは経験上要注意でしゅよ☺そんな人に限って熱しやすく冷めやすくすぐ捨てられ… うわぁ~

初めてあなたのレスでヤリモク、ヤリステのワード無しを見ました!

いつも必ずヤリモク、ヤリステのワードを入れてたから!!

これからもぎゃんばってレスしてくだしゃい♪

No.17 16/07/21 05:04
匿名さん17 

軽っ
強くハッキリ断らない主に彼はイライラして言ったんだろうけど、主の思考も軽すぎるよ。
彼がダメならS…
あっちへフラフラ…
全く自分の意思というのがないというか。ようは、かまってちゃんで自分にかまってくれれば、そっちへ流れていんだろうね。こういう人って、自分が淋しいと平気で浮気して相手を責めるんだよね。淋しくさせたあなたが悪いって。そっちけいの人だね主は。

No.18 16/07/21 09:53
匿名さん18 

職場恋愛は気を付けないと地獄。
はっきりSには断りな。
二股なんかしたら(食事を含めてね)どちらも失う。

No.19 16/07/21 13:02
匿名さん19 ( 20代 ♀ )

これは主さんが悪い。
うちの彼も彼氏さんと同じタイプだけど、イライラしたのは主さんへもなんじゃないかな。
主さん言葉では断ってる風だけど、弱すぎるというか…もうすこし強くなっては?
彼が仕事と恋愛を分けたいというのを理解していると言いながら、彼の前で職場の人に言い寄られてるのに何でもっとハッキリ拒否しないんです?

自分が同じ立場で冗談だろう〜て緩く受け流してる恋人見たら、悲しくありませんか?
別に彼氏が誰か何て言わなくても、「すみませんが付き合っている人がいるので。今はその人以外考えていません」とか「○○さんが良い人なのは知っていますが、私は今お付き合いしている人と結婚も考えているので」とかさ。

私が同じ状況なら、言いよってる人より恋人にイラつく。

No.20 16/07/21 13:04
匿名さん19 ( 20代 ♀ )

>> 14 確かにそうかもしれません。 あまり愛情表現をしないのは、もともと私にそんなに気がないのかもしれないです。そう思えば思い当たる節がたくさん。… あ、なんだやっぱりフラフラしてるんですね。

なのに「私は傷ついたの」「彼はこんな風だから」て感覚なのかなー
自分を彼に置き換えて考えられないなら、自分本意の恋愛でしかないよ。

No.21 16/07/21 21:42
匿名さん7 

ありがとうございます。
彼はちゃんと謝ってくれました。
同僚とは連絡とらないで欲しいと強くお願いされました。
話し合いしたので私の気持ちはちゃんと彼に戻れたのですが、Sさんは断っているのですが本当にしつこいんです。
帰りを待ち伏せされたときは恐怖を感じました。
それを話したら彼から話をしてくれるそうなので、お任せしてみます。

No.22 16/07/21 21:46
匿名さん19 ( 20代 ♀ )

>> 21 主さんは謝ったんですか?

流れを読むと、彼が主さんに謝るのは分かりますよ。
イライラしても別れたくないなら必死になるでしょうし、謝罪しますよね。
主さんは…フラフラしたこと謝ったんです?
今のまま彼に譲ってもらってばかりで、彼の気持ちは関係ないのかな。

フラフラしていたのに、彼から謝られたら「しつこいんです。恐怖すら」って…
主さんの受け答えを見ると相手も期待して当然に思いますし。
自分でハッキリしては?恐怖すら覚えたなら警察呼ぶなり伝えればいいのに。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧