注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

好きな人に変わり者だから無理と言われました。

レス24 HIT数 5530 あ+ あ-

にぃな( 6boOv )
16/07/20 12:26(更新日時)

初めて質問させて頂きます、20代後半の女です。長文となりますが、読んで頂けたら幸いです。

幼少期より、『変わり者』『マイワールド』があるとよく言われていました。確かに、幼少期は空気が読めなかったり、笑いをとりたくてわざとおかしな発言をしたりしていたので、自覚はありました。

でも、段々とこのままではいけないと気付き、徹底的に改善に努めました。大学、社会人と進み、徐々に言われる回数は減っていきました。

現在は26歳後半で、友達も充分いて、恋愛経験もそれなりにあります。仕事は接客業ということもあり、人とのコミュニケーションも自信がつくようになりました。

しかし、最近嫌な思いをし、悩みました。
同じショッピングモールで働く年下の男友達がおり(他店の方です)、その方は半年前に異動で遠くの県へ引っ越しました。
そして2ヶ月前、久々に会って2人でお酒を呑んでいた時に、『昔にぃなさんの事が好きだった』と言われました。
私は驚き、その時は『あ、そーなんだ。ありがとう』としか言えませんでした。
彼は男性として非常に魅力的で、その言葉を言われた日から、私の方が気になってきてしまい、ここ2ヶ月間悶々としていました。

そしてつい最近彼に会いにいき、彼の事が好きだと確信し、気持ちを伝えました。
結果としては、『今は友達だと思ってる』という事でフラれました。それだけなら仕方のない話のですが、理由として、『2年前は、外見が魅力的で好きになった。でも、話すうちににぃなさんの事を変わり者だと思い始めて、話がかみ合わない事も多いし、恋愛対象としてないなと思ったんだ』と言われました。
私は、彼と話がかみ合わないと思った事は無く、非常に驚き、傷付きました。もちろん違う人間ですから、合う合わないはあって当然ですが、変わってるっていう不透明な理由で恋愛対象から外されてしまうのかと、自分に自信がなくなりました。

幼少期の頃から、変わり者と言われることにずっと悩み続け、やっと治ってきたと思っていましたが、まだダメだったのかと悲しい気持ちです。

その後、彼とは気まずくなってしまい、疎遠になりつつあります。

今回、恋愛のスレにて投稿させて頂きましたが、人間関係全般で悩んでおります。私と仲良くして下さってる他の友達も(異性関係無く)、同じ事を実は思っているのかなと思うと、胸が痛いです。

長くなってしまいましたが、ご意見を頂けると有り難いです。宜しくお願い致します。

No.2356181 16/07/18 21:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/18 21:30
社会人さん1 ( ♂ )

こんばんは
おれも変わり者です(笑)

でも不思議と周りの皆の注目の的です
悪く言えば変わり者 個性がある。又は個性が強い。と捉えたらどうでしょう?

  • << 3 ご回答ありがとうございます。 私も、そんな風に前向きに考えていけたらいいなって思います。 良い意味にも捉えられるし、その逆も然りですよね。

No.2 16/07/18 21:43
匿名 ( fipdv )

マイワールドですか初めて聞く響き(笑)
要するに個性的て事でしょう?

変わってるからて言ったのは言い訳で貴方自身がタイプでは無いて事だと思う
だから変わってる事は特に関係無いと思う

  • << 4 面白い響きですよね。笑 もしかしたらそうかもしれませんね。私の事を好きだった時はだいぶ前らしいので。 あまり気にしないようにしていきます。

No.3 16/07/18 21:45
にぃな ( 6boOv )

>> 1 こんばんは おれも変わり者です(笑) でも不思議と周りの皆の注目の的です 悪く言えば変わり者 個性がある。又は個性が強い。と捉えたらど… ご回答ありがとうございます。

私も、そんな風に前向きに考えていけたらいいなって思います。
良い意味にも捉えられるし、その逆も然りですよね。

  • << 5 もしかしたら辰年生まれですか? 生まれ月は12月とかですか?

No.4 16/07/18 21:47
にぃな ( 6boOv )

>> 2 マイワールドですか初めて聞く響き(笑) 要するに個性的て事でしょう? 変わってるからて言ったのは言い訳で貴方自身がタイプでは無いて事… 面白い響きですよね。笑

もしかしたらそうかもしれませんね。私の事を好きだった時はだいぶ前らしいので。
あまり気にしないようにしていきます。

No.5 16/07/18 21:52
社会人さん1 ( ♂ )

>> 3 ご回答ありがとうございます。 私も、そんな風に前向きに考えていけたらいいなって思います。 良い意味にも捉えられるし、その逆も然りです… もしかしたら辰年生まれですか?
生まれ月は12月とかですか?

  • << 7 いえ、違います。 一人っ子なので、独特と言われる事はありますね。

No.6 16/07/18 21:53
恋愛初心者6 ( ♀ )

私の彼もかなり変わり者ですが、友人は年齢や性別問わずとても多いタイプです
ただ…付き合ってる側としてはこちらが想像する通りにはいかないし、真意がわかりかねるので時々心が折れそうになる時があります
それでも大好きだし、好きだと思ってくれてるのは分かるので一緒にいます

一つ言える事は自分が変わり者だって自覚していて、かつそんな自分を受け入れているように見えること
それで離れていく人は仕方ない 自分の良さを分かってくれる人が友人や恋人で居てくれたらいいというブレないスタンスがある感じですね
そこまでいくのは簡単な事ではないと思いますが、自分に素直な人はダイレクトにそれに魅力を感じる人が集まってくるから結果的には楽だし本当の自分を好きになって貰えるんじゃないでしょうか
私も彼が変わり者なのは、あった時からすぐに分かりましたが同時に強く惹かれました
そんな人が主さんにも現れるといいなと思います

  • << 8 温かいお言葉を下さり、ありがとうございます。 貴方の彼氏さんは素敵な方なのですね。 ちょっと変わり者な彼氏さんを心から受け入れ、愛する関係にとても憧れます。 まずは自分自信を素直に受け入れ、私の事を好きだと言ってくれる人達を大切にしていけたらいいなと思います。

No.7 16/07/18 21:53
にぃな ( 6boOv )

>> 5 もしかしたら辰年生まれですか? 生まれ月は12月とかですか? いえ、違います。

一人っ子なので、独特と言われる事はありますね。

No.8 16/07/18 21:59
にぃな ( 6boOv )

>> 6 私の彼もかなり変わり者ですが、友人は年齢や性別問わずとても多いタイプです ただ…付き合ってる側としてはこちらが想像する通りにはいかないし、… 温かいお言葉を下さり、ありがとうございます。

貴方の彼氏さんは素敵な方なのですね。
ちょっと変わり者な彼氏さんを心から受け入れ、愛する関係にとても憧れます。

まずは自分自信を素直に受け入れ、私の事を好きだと言ってくれる人達を大切にしていけたらいいなと思います。

No.9 16/07/18 22:10
匿名さん9 

変わり者っていうのは、たぶん相手の気持ちが考えられなくて自分よがりの人に向けての、どちらかと言えば、悪い方向性で使うものなんですよ。

その理屈がわかってないから不透明なんですよ。

この件についても、性格がよく現れていると思いますね。

No.10 16/07/18 22:21
にぃな ( 6boOv )

>> 9 ご回答ありがとうございます。

人と会話をする時に、独りよがりにならないよう気を付けてはいますが、まだまだ足りないのだと痛感しています。

No.11 16/07/18 22:31
通行人11 ( ♀ )

私は諦めました。。早くに諦められたのは、クリエイティブ系の仕事に就き、いちいち説明しなくても「この人はまあまあ変わった人なんだろうな」と初対面でも理解してもらえる肩書きを得たからなのですが。。

理解されるまではとてもつらいですよね。

恋愛なんて無理だと思ってましたが、ふところの広い男性もけっこういるので、主さんはまだ20代なんだしそんなに悲観しなくていいと思いますよ。

No.12 16/07/18 22:45
にぃな ( 6boOv )

>> 11 ご回答ありがとうございます。

専門職の方だと、確かにそういうイメージはあるのかもしれませんね。もちろん人によりけりでしょうが。

幸い友達には恵まれていますが、上記の彼にそう言われてからは人付き合いが怖くなりました。

ちょっと悲観的になりすぎてるかもしれないですね。前向きに考えられるように努めてみます!

No.13 16/07/18 22:49
匿名さん13 

変わり者。良い意味で言えば個性がある。しかしこの個性というのが曲者です。例えば個性と言うのは100人いてて99人が同じ思考の場合その違う思考の1人が変わり者という事になります。もしその1人が常識のある考えだったとしても変わり者となります。

私は思ったのですがその男性だって変わり者かもしれないという事です。だって断るにしたって「君は変わり者だから付き合えない」とか普通そこまで言いますか?思っていてもそこは触れないで今はそういう気持ちがないとか交わしませんか?仲が良かったとしてもです。

自分は変わり者だと思い込んで悪い意味で自分に酔い出すとこが1番危険です。世の中合う人もいれば合わない人もいる。その中で学んでいけばいいと私は思っています。

その男性からすると主さんは「合わない」それだけの事です。

  • << 15 ご回答ありがとうございます。 確かに、周りと違う意見を言うとそれだけで変わり扱いされる事はありますよね。 日本人特有なのかもしれませんが。 それは私も思いました。そこまで言う必要があるのかと。笑 性格が合わないからなんだって事ならすんなり納得できましたが、変わり者だから嫌だというのは初めて言われたので。 そうですね。開き直りもある程度必要だと思いますが、合う合わないを軸に人間関係について考えていこうと思います。

No.14 16/07/18 23:06
匿名さん14 

自分が、この人噛み合わないな。合わないな。と思った人は、いませんか?そう思わせる人って何か必ず、原因がありますよね。自分と照らし合わせれば、自分の悪い所も解っていくんじゃないかな。それと、確かに言われた時は、傷つくけど自分にとってプラスになるので、素直に受け取る事が大事だと思いますし、なかなか言ってくれる人っていないから、人の指摘って有り難い事ですよね😃

  • << 16 周りにいます!あれ、こっちの意味で言ったのに、なんでそっちの意味で話が進んでいるんだ?とかはありますね。 でもそれは、自分の伝え方にも問題はあるのかなというふうに考えると、自分の悪い所も見えてきます。よく主語を省いてしまう癖があるので、、汗 前向きな考え方をぜひ見習いたいと思います(*^^*) 今はまだ悲しい気持ちですが、あの時言ってもらえたよかったなって思えるようになりたいですね。

No.15 16/07/19 12:34
にぃな ( 6boOv )

>> 13 変わり者。良い意味で言えば個性がある。しかしこの個性というのが曲者です。例えば個性と言うのは100人いてて99人が同じ思考の場合その違う思考… ご回答ありがとうございます。

確かに、周りと違う意見を言うとそれだけで変わり扱いされる事はありますよね。
日本人特有なのかもしれませんが。

それは私も思いました。そこまで言う必要があるのかと。笑
性格が合わないからなんだって事ならすんなり納得できましたが、変わり者だから嫌だというのは初めて言われたので。

そうですね。開き直りもある程度必要だと思いますが、合う合わないを軸に人間関係について考えていこうと思います。

No.16 16/07/19 12:36
にぃな ( 6boOv )

>> 14 自分が、この人噛み合わないな。合わないな。と思った人は、いませんか?そう思わせる人って何か必ず、原因がありますよね。自分と照らし合わせれば、… 周りにいます!あれ、こっちの意味で言ったのに、なんでそっちの意味で話が進んでいるんだ?とかはありますね。
でもそれは、自分の伝え方にも問題はあるのかなというふうに考えると、自分の悪い所も見えてきます。よく主語を省いてしまう癖があるので、、汗

前向きな考え方をぜひ見習いたいと思います(*^^*)
今はまだ悲しい気持ちですが、あの時言ってもらえたよかったなって思えるようになりたいですね。

No.17 16/07/19 18:56
プロ級アドバイザー ( ECrgc )

わたしなんかハッキリと「変わってるね~」「おもしろすぎ」「話さないほうがいい」って言われますよ。

けどね一切、悩みません!開きなおってます!むしろ褒め言葉ですね(笑)

世の中には「普通の女じゃつまらん」と言う男がいますので。自然にノビノビ生きるのが一番ですよ♪

  • << 19 ご回答ありがとうございます。 褒め言葉として受け入れられるのがとても羨ましいです(*^^*) きっと、周りの人達を明るくさせる力があるのですね。 そういう男性がいたらありがたいです。

No.18 16/07/19 21:28
アドバイザー18 ( ♀ )


わたしも変わり者みたいだから主さんのお気持ちよくわかります(^_^;)


でもね、他人に迷惑かけたり非常識でなければ万人受けしなくてもいいじゃない。
中には主さんみたいな方がタイプって人、全くいないとは限らないでしょ?まぁ、なかなか出会うの難しいだろうけど…。もう少し自分のこと認めてあげてね。

  • << 20 ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 多少変わってても、人を傷付けたり特別不愉快にさせてるのではないならいいんじゃないかと、だんだん開き直ってきました。 言葉は選びは気を付けたいところですが。 なかなか巡り合うのは難しいですね。まずは自分を好きになりたいです。

No.19 16/07/19 23:19
にぃな ( 6boOv )

>> 17 わたしなんかハッキリと「変わってるね~」「おもしろすぎ」「話さないほうがいい」って言われますよ。 けどね一切、悩みません!開きなおって… ご回答ありがとうございます。

褒め言葉として受け入れられるのがとても羨ましいです(*^^*)
きっと、周りの人達を明るくさせる力があるのですね。

そういう男性がいたらありがたいです。

No.20 16/07/19 23:21
にぃな ( 6boOv )

>> 18 わたしも変わり者みたいだから主さんのお気持ちよくわかります(^_^;) でもね、他人に迷惑かけたり非常識でなければ万人受けしな… ご回答ありがとうございます。

そうですよね。
多少変わってても、人を傷付けたり特別不愉快にさせてるのではないならいいんじゃないかと、だんだん開き直ってきました。
言葉は選びは気を付けたいところですが。

なかなか巡り合うのは難しいですね。まずは自分を好きになりたいです。

No.21 16/07/20 04:51
大鷹ひかり ( ♂ OHAlc )

おはよーございます
変わり者で 良いです🐘⭐
と言いますか
人間は 皆違います 🐙👻👼
その 相手とは
合わないから
仕方無いですが

相手の 言い方に
ちょっと
配慮が 無いですね
正直 とも とれますが 失礼な 奴

余り気にしないで 自分らしく
生きて行きましょう
(👻」゜□゜)🐙」👼✨🇯✨

  • << 23 ご回答ありがとうございます。 皆さんが前向きなご意見を下さるので、これで良いのかなと思えてきました。 そうですね。 良く言えば正直で清々しいですが、あまり相手を思いやった言葉ではないですよね。笑

No.22 16/07/20 05:21
匿名さん22 ( ♀ )

きつい断り方ではあるけど(何様ってくらい)でも相手の男は正直ですね
曖昧な断り方だと迷ったり期待しちゃうじゃないですか


これを言うと怒る人が現れそうですが
昔から変わってると言われ今また…
ならば一度は発達障害の検査されてみては?

発達障害かもしれないし
グレーかもしれません

友人はやはり成人になってから病院で指摘されて、それまで知らなかった発達障害だとわかりました

話が噛み合わなかったり
いわゆる空気が読めないなど、一般的にもありますが、よく言われてきたのなら疑って考えてもいいと思います

  • << 24 ご回答ありがとうございます。 確かにはっきりとした答えではありますよね。その点は言ってもらえて良かったなと思います。 そういったご意見もある事は覚悟しておりました。 投稿文にも記載したように、幼少期によく言われており、発達障害というか、アスペルガーを自分で疑った事がありました(両親に言われた事はないですが) しかし、特に大学以降は言われた事はなく、現在接客業の中で問題なく働いており、久々にその彼に言われたので今回ご質問をしました。 おそらくその心配はないかと思われますが、今後も言われる事が続いたら、病院へ行く事も視野に入れるつもりです。

No.23 16/07/20 12:21
にぃな ( 6boOv )

>> 21 おはよーございます 変わり者で 良いです🐘⭐ と言いますか 人間は 皆違います 🐙👻👼 その 相手とは 合わないから 仕方無… ご回答ありがとうございます。

皆さんが前向きなご意見を下さるので、これで良いのかなと思えてきました。

そうですね。
良く言えば正直で清々しいですが、あまり相手を思いやった言葉ではないですよね。笑

No.24 16/07/20 12:26
にぃな ( 6boOv )

>> 22 きつい断り方ではあるけど(何様ってくらい)でも相手の男は正直ですね 曖昧な断り方だと迷ったり期待しちゃうじゃないですか これを言うと怒… ご回答ありがとうございます。

確かにはっきりとした答えではありますよね。その点は言ってもらえて良かったなと思います。

そういったご意見もある事は覚悟しておりました。
投稿文にも記載したように、幼少期によく言われており、発達障害というか、アスペルガーを自分で疑った事がありました(両親に言われた事はないですが)
しかし、特に大学以降は言われた事はなく、現在接客業の中で問題なく働いており、久々にその彼に言われたので今回ご質問をしました。

おそらくその心配はないかと思われますが、今後も言われる事が続いたら、病院へ行く事も視野に入れるつもりです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧